俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
およそ9ヶ月のブランクを身をもって知った由喜です、どうもこんばんは。

今日はバイトもなく、特に用事も無かったのでそれなりに暇でした。
そのせいで、とても久しぶりにとあるゲームのファンサイトを色々と回ってたんですよ。

すると最近の戦略に全くついていけないことが判明(汗)

去年の7月31日以降、全くと言っていいほどこれに触れてなかったですからね。
おそらくあの時の戦略は今は全く通じないだろうと思います。
(ま、あの時も通じてなかったから負けたんだとは思いますが)

今年もおそらく7月末の土日でしょうね。
まだ公式サイトでは発表も無いですし、会場のサイトを見てもイベントカレンダーの中にはありませんでした。
確か去年は公式サイトで発表があったのは5月だと思います。
でも普通に考えて、5月に発表されても間に合うはずが無いです。
と言うか普通の人なら常に準備しているんですけどね。
多分GBA版だと最後の大会になると思うので、今年こそ、と思ってます。
せめて全国大会には行きたいです。
去年は大阪地区大会の決勝で敗れるという事態になりましたしね。
もしもあの決勝戦の様子を覚えている人がいたら忘れてください(汗)
何故あの選択をしたのか今でも悔やまれます。

今年は大会があるかどうかまだ分かりませんが、今年はそろそろ活動を始めようかと思ってます。
なんせ9ヶ月も放っておいたものなので、取り戻すのに必死ですし。
でも一人で黙々と準備を進めても、周りに練習相手がいないんですよね。
また去年みたいに日曜日は梅田、とか言うパターンになりそうです。
ただ行ったとしても相手がいるかどうか分からないんですよね・・・
誰か大阪周辺の方で、練習相手になってくれる人はいませんか?(ぇ)

さて、今日の話題を順番にいきますか。
まずはオーガストの更新。

http://august-soft.com/yoake/download.htm

あけるり人気投票を記念しての壁紙、修正版です。
修正されたのは、さやか姉さんにかかっていたオーガストのロゴの大きさと、フィーナの指の数です。
修正前の壁紙を持っている人は、見比べてみるとよく分かると思いますよ。

次にアニメイトの更新。

http://www.animate.co.jp/animate/map/west/kyoto/kt-top.html

奈々さんのアルバムの予約フェアです。
でもどうせ予約するならいつもの近場がいいんですよね・・・
わざわざ5月3日に京都まで出てくるとか、ゴールデンウィークに電車は出来れば乗りたくないんですよね。
別にどこのアニメイトでも予約なしでも買えるとは思いますが、どうせ買うなら特典も欲しいですし。
でも予約するために京都まで行くのもなんだかなぁ・・・

次にゲーマーズの更新。

・PS2専用ソフト「GIFT-prism-公式サイト」プレオープン

莉子と霧乃に挟まれて立っているのが、今月のコンプティークで発表されたPS2からの新キャラ2人目、浅川瀬奈ですね。
でもGiftのキャラと、PS2版からの新キャラ3人を合わせても、一番好きなのはやっぱり莉子です。
だって妹属性だし(笑)
私が好きな属性は、妹・制服・リボン・幼馴染なので。
音夢やエリスと同じように、莉子もこの4つを兼ね備えたすばらしい娘です(笑)
発売日とか、詳細が早く知りたいですね。

・じゅんいちー!D.C.S.S.のDVD5~7巻の連続購入特典テレカ公開だよ!

ゲーマーズでD.C.S.S.のDVDを購入すると、各巻それぞれでプレミアムポイントカードがもらえます。
1巻から4巻を連続して買うと、1巻ジャケット柄のことりテレカがもらえました。
で、今回の5巻から7巻もテレカがもらえるのですが、その絵柄が公開されました。

で、何で5巻ジャケット?

連続して購入するその最初の巻だからですか?
それともさくらが人気だからですか?

まぁ私はアニメイトで購入しているので、別にどっちでもいいんですけど。
アニメイトでも7巻まで連続して買うとテレカがもらえます。
絵柄はまだ公開されてないですが。
ま、どうせアイシアだろうなぁと既に諦めてますが
特典テレカよりも、問題なのはこっちです。

7巻のジャケット柄は?

個人的には音夢と純一の結婚式の姿を期待してますが、どうせアイシアに裏切られるんだろうと
これでもしアイシア1人のジャケットだったら・・・

最後に、サーカスの更新。

「D.C.II」地方巡業開催!!

ここまで来るともはや笑うしかないな

まだ詳細が不明なのでなんとも言えないですけどね。
大丈夫ですよ、ええ。

別に全国を回ろうだなんて無謀なことは考えてないですから

それでなくても5月5日のライブイベント費用をどうしようか大変な時ですので。

でもあまり無理せず参加できそうなところだったら行ってるかもしれません(爆)

最後にもう1つ、D.C.Ⅱ関連の話題を。
今日発売のPUSH!!5月号に、D.C.Ⅱの記事が載っているらしいです。
5日ほど前にフラゲした人から情報が漏れていましたが、小恋とななかのえっちぃCGが載ってるらしいです
その時は真偽が定かではなかったのですが、どうやら本当らしいです。
でも1つ問題がある。

たかがその記事のためだけに買うのか?

http://www.shinyusha.co.jp/~top/push.html

ええ、買う人です、ごめんなさい

左カラムにあるように、今週24日は買うものがたくさん。
25日はアニカン配布日。
でも25日はバイトがあるので、26日に日本橋に行ってこの本ともども買ってこようと思います。
一応、この本に載っているということだけはいつものところに書いたのですが、詳細はまだ知らないので書けてません。
26日までお待ちください(汗)

http://blog-imgs-23.fc2.com/a/s/a/asakuranemu1228/dc2.html

で、情報をまとめてきたこのページですが、そろそろ見難いです(爆)
前から考えていたことを少し変更して、D.C.Ⅱのみのサイトを作ろうと思います。
ギャルゲーを色々と扱うサイトを作ろうとしていたのですが、まともに作り出すと結構時間がかかるんですよね。
まだ学校が始まるまでには時間があるので作れないこともないですけど。
とりあえず、D.C.Ⅱ専用のサイトを作ろうと思います。
そのほうが発売後の攻略サイトとしても使いやすいですしね。

現在のweb拍手について

1.web拍手の中でミニ人気キャラ投票を行ってます。
よろしければ覗いてみて下さい。
2.画像を楽しんでやってください(でも無断転載はおやめ下さい/汗)
現在5作品より5人の人がいらっしゃいます。
3.その他普通にコメントやメッセージ送信に使って下さい。
私への質問なんかもどうぞ。
どんなことでも気軽に送ってやって下さい。
頂いたコメントにはその日のうちにお返事します。



20日のweb拍手コメント 全部で4件
>D.C.Ⅱ予約しました。ヽ(゜∀゜)ノ 投票 (省略)
どこで予約されたのでしょうか?
私は特典のために、まだ予約してなかったりします。
各所の特典もそろそろ公開して欲しい・・・

>私もFateは今期最高のアニメだと思います。今年最高になるかも。投票(省略)
ですよね!(ぇ)
私もおそらく今年最高になると予想してます。
一時はかしましの方がよかったですが、今はFate≧かしましと言う微妙な関係です。
まぁFateが終わるまでにはまだ時間があるのでなんとも言えないですけどね。

投票のみのコメントは省略させて頂きました。

20日のコメント 3件
>jagiさん
今回の件では色々とあったと思うので、お疲れ様でしたという一言に集約させて頂きました。
こちらこそ本当にありがとうございました。
また、うちなんかを巡回して頂けることを嬉しく思います。
もしもまた復活される時は、是非お知らせ頂ければと思います。

>京都さん
Canvas2・・・今日の放送を見ればあと1回なんですよね。
・・・ま、話は大体読めているのであれですが(爆)
ネトラジ、やるとすればおそらく3人です。
かなりどうでもいいようなバカトークしかしないでしょうけどね。
そうですね、最後にお会いしたのはおそらく大麻帆良祭かと。
あの時はお世話になりました~。

>( ゜ω゜)さん
と言うことで、記事は載ってます。
ただどれぐらいの量がどんな形で載っているのかはまだ知らないんですけどね。
また何か情報があれば教えて下さいな。

20日に書いた記事 1件
・Fate/stay night 第11話

よろしければ押してやってください→ 

テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
イェーーーーーーイ!!!!!
ついに、遂にやりました!!!!!

詳しくはblogをば。
2006/03/21(Tue) 21:40 | URL  | せう #CEUM0lOE[ 編集]
第7巻予想
 第7巻のジャケット柄の予想ですが、僕は杉並&工藤叶とアイシアだと思います。もしかしたら純一と美咲さんもいるかも?
 アニメイト特典台紙付きテレカの絵柄の予想は、結婚式の集合写真かなと思います。
2006/03/22(Wed) 12:48 | URL  | 一富士二真巳三桃桜 #-[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
