俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
バイト友達のY.Yから、返事にとても困る質問をされた由喜です、どうもこんばんは。

バイトが終わってから、いつものようにバイト友達と喋ってたわけですよ。
そしたらですね、こんな相談と言うか質問をされました。

「○○(彼氏の名前)くんから萌えキャラになってくれって言われてんけど、どうしたらいい?」

私が二次元の住人であることを知っているY.Yなので、知ってて聞いてきたんだとは思いますが・・・

でもこんなことを聞かれても色々と問題がある。

1.Y.Yもその彼氏も三次元の住人であること
2.当然二人とも二次元なんて知らないこと

3.大まかに萌えキャラと言われてもジャンルが色々あること

ってゆーかもっとぶっちゃけて言えば、その彼氏が何を「萌え」と思うのかが問題なんですが。

そもそも「萌え」がどんな感情なのか分かるのだろうか?

まぁそんなに深刻に相談されたわけでもないので適当にスルーしておきましたが(爆)

もちろん深刻に相談してきたら音夢みたいな娘にしてやりますよ(笑)

でもY.Yはどちらかと言うと音夢よりは眞子のような感じなんですけどね。
別にツンデレではないですが(笑)

ま、相談してくることは無いと思いますけどね。
Y.Yの彼氏も二次元には興味ないし。

さて、今日のゲーマーズの更新。

・魔法少女リリカルなのはA's 「懐中時計」予約再開!ただいま受付中です!

■リリカルなのはA'sのグッズ「Zippo」&「懐中時計」商品画像追加しました!

限定アイテムと言えばZippoと懐中時計しかないんですか?

D.C.S.S.もそうだったし、もうすぐ発売されるあけるりもそうですよね。
でもZippoなんて使い道はないし、懐中時計も別に欲しいとは思わないです。
普通の腕時計なら買うかも知れませんが(笑)

FF12 「今日買って 土日に売りに行け!さぁ今すぐ買うべし」

昨日発売したFF12。

みなさんは買いました?

私ですか?
もちろん買ってません(爆)
ゲーム自体滅多に買わない上に、

買うとしてもギャルゲーとエロゲのみですから

最近買ったゲームと言えばクラナド、その前はCanvas2、その前はD.C.F.S.ですかね。
おそらくギャルゲー以外でまともに買ったゲームと言えば、多分TOD2までさかのぼるかと(爆)
それ以外にまともなゲームなんてあるかどうか不明です(ぇ)
あ、遊戯王とメダロットがあった(何)
って言うかホントにゲーム自体買わないので、本棚に入れてあるんですが一列の半分ぐらいしかないんですよ。
友達に借りてやるってこともほとんど無いですしね。
借りてもすぐに飽きて返すし(爆)
だから私がゲームを買うというのはよっぽどじゃない限り起こりません。
今のところ今年買う予定のあるゲームと言えば、「D.C.Ⅱ」と「Gift -prism-」と「_summer##」ぐらいしかないです。
あ、もうすぐ発売のネギま!GBA第2弾も一応ゲームと言えばゲームですね。
だってのどかちゃんのCGに惹かれたんだもん(笑)

みなさんがオススメするゲームって何かありますか?

はてさて、昨日は大阪府公立高校の入試だったんですが、受験生のみなさんはどうだったでしょうか。
私の塾からも10数人受けてるのですが、個人的な予想だと全員受かってるかと。

だってみんな偏差値低すぎて難関校なんて受けれないもん(爆)

別に無理して受験している子もいないので、多分大丈夫です。
難関校ではないものの、やっぱり生徒たちが受かったと言ってくれれば私たち講師も報われると言うものですよ。
逆に落ちたと言われればおそらく生徒以上にショックを受けますけどね(爆)
まだ結果が出てないのでなんとも言えないですけど。
結果発表は来週23日。
どうなることやら・・・

現在のweb拍手について

1.web拍手の中でミニ人気キャラ投票を行ってます。
よろしければ覗いてみて下さい。
2.画像を楽しんでやってください(でも無断転載はおやめ下さい/汗)
現在5作品より5人の人がいらっしゃいます。
3.その他普通にコメントやメッセージ送信に使って下さい。
私への質問なんかもどうぞ。
どんなことでも気軽に送ってやって下さい。
頂いたコメントにはその日のうちにお返事します。



17日のweb拍手コメント 全部で4件
>日本準決勝進出やったー! メキシコに感謝。 投票(省略)
イチローもとても喜んでいるでしょうね。
まぁ元はと言えばアメリカとの試合の判定が原因なんですけど。
これで負けてたら日本の野球ファンが減っていたかもしれないですしね。

>今日もトリッキーな1日だった。 投票は(省略)で。
どんな1日だったんでしょう?
何か面白いことでもあったんでしょうか。

投票のみのコメントは省略させて頂きました。

17日のコメント 全部で4件
>せうさん
と言うことでマイミク登録ありがとうございました。
FF12・・・別にRPGは嫌いではないのですが、FF系は7しかやったこと無い上にそんなに好きでもないです(爆)
ドラクエなら6が一番好きだったんですけどね。
ほぼFF化した8は既にドラクエと認めてません(爆)
6がPS2に帰ってきてくれると嬉しいんですけどね。
ウェディングドレス音夢・・・メガミマガジンで使われてたあれですね。
D.C.S.S.第26話を思い出します。
早く来月のDVD発売しないかなぁ・・・(笑)

>ギル・エールさん
とまり可愛すぎるよとまり
と言うことでもはや定番の挨拶です(ぇ)
いつも以上にとまりが可愛かったですね。
確かに「小さな嵐」で済まなさそうなのは問題ですが(爆)
どう見ても小さくないですよね(汗)
ラストは一体どうなるんでしょうか・・・

>武流古さん
そうですよね!(何)
あそこではずむきゅんが置手紙を残さなければうまくいってたのに!
あのままとまりとはずむきゅんがラブラブ~なまま終わってくれれば良かったのに・・・
来週もまた荒れそうです(爆)

よろしければ押してやってください→ 

テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
