俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
魔法先生ネギま! 129時間目「あこがれの人は有名人」

のどかちゃんが5位なのは仕方ないのか・・・(泣)

明日菜とシャークティを連れて、ロボット倉庫へとやってきた美空とココネ。

体操服の名前に「ナゾのシスター」って誰(笑)

しかし中に入ってみるとロボットのいた形跡が全て消えていた。
もちろん信じられないシャークティと明日菜。
そこにやってくる高音、愛衣、タカミチ。
3日目は忙しくなりそうだから、一緒に学祭を回れないというタカミチ。

タカミチ「じゃあ今から一緒に学祭巡りしないかい?待ち合わせは一時間後くらいでいいかな?」

早速伝えに行くカモ。
それを知ったネギと木乃香は駅前のカフェへ。
デートに向けて準備をする明日菜。
好きな人とのデートにあこがれる愛衣。
しかし魔法使いとしての使命を果たさないといけないという高音。

高音「そして私達もこの学園での修行をしっかりと全うし」

高音「いずれは あのサウザンドマスターのような『偉大な魔法使い』となるのです!!」

その言葉に反応するネギと木乃香。
知らないうちにネギがカシオペアを使って冒険していたことに反応する明日菜。
タカミチとデートすることがスゴイと言う愛衣。
タカミチもサウザンドマスターのように魔法界では有名だと言う。

高音「サウザンドマスターとその仲間達の一行・・・・『悠久の風』の『赤き翼』といえば その活躍は全魔法世界に知れ渡り 英雄とまで呼ばれた彼らは 当時の少年少女の憧れだったと聞いています」

魔法界では雑誌の表紙を飾ったこともあるという。
魔法界がどんなところか分からない明日菜に説明をするネギと高音。
その魔法使いの頂点にいるのがマギステルマギだという。
魔法が使えないタカミチはマギステルマギにはなれないが、それに値する評価を受けているという。
臨時講師をしながら「悠久の風」に属し、世界を飛び回っている。
タカミチのことを何も知らないんだと自覚する明日菜。
そんな理由でタカミチにアタックする女性も多いという愛衣。
しかし誰かと付き合っているという話は聞いたことが無いと言う。
もしかしたら心に決めた人は明日菜じゃないかと言うネギ。
こうして明日菜のデートは始まるのだった。





本編よりもむしろネギプリ5に注目したかったりする


大差をつけてアスナが1位。
エヴァ、せっちゃん、亜子。


で、のどかちゃんが5位ですか、そうですか(泣)

って言うかなんでハカセはあんなに人気が無いの?(爆)
しかも出番の無いザジが19位って。

下の方はあんまり変化無いけど、上位の方は結構変化あるランキングでしたね

次回こそはのどかちゃんに返り咲いて欲しいです。



よろしければ押してやってください→ 
テーマ:魔法先生ネギま!   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
遥かな未来、時間旅行が可能になったその時代ではタイムマシンの乱用は禁止されていた・・・その理由は・・・読者が混乱するからだッ!!そろそろまとめないとワケ分かんなく
2006/03/16(Thu) 02:18:11 |  URA-CH@OS
姐さん、お久しぶりです!そこまで久しぶりではないですが、明日菜編のようですね。でも、イマイチ目立ってない気がするのは何故だろうwというのも、今話では微妙な新事実が次々明らかになっていて、そっちに目がいってしまうんですよね。決して、メイたんや高音に目がいっ
2006/03/16(Thu) 03:11:38 |  aqua stripe
129時間目「あこがれの人は有名人」とりあえず今週のネギま!です。え~先週までの展開がすごかったので今回はあまり書くことが…。というか赤松先生の日記にも書いてましたけどかなり減ページだったようで。話が非常に中途半端なところで終わってた気がします。久々に明日
2006/03/16(Thu) 03:42:51 |  BLACK
ネギま!感想です。↓からどうぞ
2006/03/16(Thu) 09:19:17 |  欲望のままに生きた痕
いつものようにネタバレということで続きからにするとして。アレってやっぱネギプリ5だったんですねぇ。
2006/03/16(Thu) 12:36:21 |  ありとにっき
何だか不意打ちにあったかのように、「ネギプリ」が発表されました。りんかいるさんのブログ(Verba volant, Scripta manent.)で参加させてもらったんですが、なんと予想的中順位は、49人中47位ですよ・・・。アスナが1位・・・確かに普通読者から見れば、「『ネギま!』
2006/03/16(Thu) 13:02:25 |  趣 味 洋 洋
★魔法先生ネギま!(129時間目 あこがれの人は有名人)の感想です。
2006/03/16(Thu) 15:40:56 |  鉄道真理教+Comic&Anime
『魔法先生ネギま!』129時間目感想
2006/03/16(Thu) 16:14:00 |  アニメ卍日記(仮)参番館
あすなアスナ明日菜とうとうネギプリ一位獲得!おめでとう!無冠の帝王とか言われたい放題だった彼女にとうとう女神が微笑みました。つーか、彼女自身が女神です!い
2006/03/16(Thu) 23:42:05 |  NORTHERN STAR
赤松先生3月7日の日記より「129話目は特に何もありませんので、無理して研究しないで下さいませ。」そんなことないように思うのは僕だけ?そんな謙太郎の感想です。
2006/03/17(Fri) 10:43:19 |  まいぺーす日記
魔法先生ネギま!129時間目『あこがれの人は有名人』感想『魔法先生ネギま!「大麻帆良祭」ライブCD』 / アニメ:魔法先生ネギま! / 発売日:2006-03-29
2006/03/17(Fri) 14:09:55 |  秋桜の咲く頃に
5代目ネギプリが発表されました。別記事で特集を組みましたので、そちらをどうぞ。今週のマガジントピックスローズヒップゼロが終了。う~ん、アフターエピソードがあるそうなの
2006/03/20(Mon) 14:51:05 |  Verba volant, Scripta manent.
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。