俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はそんなにネタも無かったので、急遽記事の差し替えです。
事情によりweb拍手レスやコメントレスは明日に回します。

私も、【馬と戯れる少女逆転スリーラン】様の復旧をお待ちしています。

私も3週間ほど前の1件でブログについては色々と考えました。
画像も出来る限り使わないようにしているつもりです。
たまに携帯で撮った写真を使ってしまっていますが・・・
ブログとweb拍手内を含め、今のところ使用している画像は全て(携帯画像以外は)各企業の許可が下りているものです。
(昔の記事にはまだキャプチャー画像が残っているものもありますが、順番に全て削除します)

著作権の観点から言えば、本来はアニメやゲームの感想系ブログをやっている時点で既にグレーゾーンです。
本当に自分の思った感想を書くだけならまだしも、台詞をそのまま引っ張ってくるのもやりすぎると引用のレベルを超えてしまうはずです。
そもそも著作権法における引用とは、著作物が従で自分で書いた文章が主である場合に認められます。
しかし、ブログやサイトと言うのは基本的に不特定多数に開かれているものであり、例え記事内で主従関係が成り立っていても、公衆送信権の侵害になるはずです。
企業が全てのブログやサイトを摘発すれば当然勝てません。
が、あまりにも数が多すぎて企業側も多少なら認めてしまっているのが実情です。

前回の一件以降、出来る限り気を使ってきたつもりです。
キングレコードやサーカスにもメールを出し、回答を頂いています。
(当然ながら許可は下りませんでしたが)
キャプチャー画像があれば記事の見栄えはよくなるとは思います。
文字だけのものよりも楽しいものになるでしょう。
私も一読者として、キャプチャー画像があるほうがいいとは思います。
しかしこれが引用のレベルを超えてしまっているのも事実でしょう。

今回の件はかなり昔からのことみたいなので、去年の10月から始めた私にはあまり詳しいことは分かりません。
キャプチャー画像だけが問題じゃないのかも知れないですが、そこは分からないです。
見るところによるとAAも少しは関係あるみたいですが・・・

どのような方法なのかは知りませんが、ブログを乗っ取るというのはさすがにやりすぎじゃないのかなと思いました。
それも自分の知らないうちにそうなっていたら、当事者としてはとてもショックです。
私のところのような小さいところならまだしも、あそこは毎日数え切れないほどの人が訪れていましたしね。
小さいとは言え、私のところも気付かないうちにあんなことになっていたらとてもショックですけどね。
ログなんてわざわざ残してないですし、残していても復旧する気にはなれません。
まぁ今ブログが無くなれば、毎日パソコンをつけることもなくなるでしょうけどね。

一応ここのブログも監視される対象になっているので、多分この記事も読まれるのだと思います。
私は誰とも争う気はありません。
悪いところがあればすぐに正すつもりです。
私のところを批判されることがあるのならそれは構いません。
ただしその際に、他のブログ様に迷惑をかけるようなことだけはしないで頂きたいと思います
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
乗っ取りについて
 荒しの存在は知っていましたが、乗っ取りなんていう手法が存在するなんて、驚きました。


 私も馬と戯れる少女逆転スリーランさんはよく訪れていたので、早く復旧できることをお祈りしています。
2006/03/16(Thu) 00:30 | URL  | 明善 #/6z4Za6U[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。