俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アナウンス効果

報道によりその対象に影響を与えること。特に選挙報道の際問題にされる。

今回の場合、「ずっと1位だからそんなに投票しなくてもいいや」と言う心理が人々に働き、別の人に投票するようになった。
その結果、1位だった人が2位だった人に抜かれてしまった。



16827-16433=394

今日のあずみん日記。

http://yaplog.jp/azumihappy/archive/245

わたしが結婚するなら、身長180センチでア●ガー●ズの山●さん並に華奢で、バイオリンが弾けて趣味はバスケの開業医がいいな

この中に一致しているものが1つしかない・・・

私はあずみんの理想からは遠く離れているということですか(涙)

って言うかあずみんの理想を全て兼ね備えた人はいるのか?(爆)

さて、D.C.Ⅱ公式サイトが更新されました。

http://circus.nandemo.gr.jp/sakuhin/dc2/index.html

ディレクターでシナリオライターの雨野智晴さんの日記が更新されてます。
で、先行版からのCGが何枚か公開されました。

先行版の発売時期、販売方法など気になってる方もいらっしゃると思いますが近いうちに発表できると思いますので、もう少々お待ちください。

こんなものを見てしまっては待てるはずが無い

キャラとの距離感を味わえるって珍しいですね。
面白そうな機能です。
今回は7枚の画像が公開されてますが、私の目に留まったのは1枚目と2枚目と6枚目。

1枚目。
由夢は何をしてくれるんでしょうか?

2枚目。
ななか可愛いよななか

6枚目。
むしろ全部俺に奢らせて下さい

ブックレットにCDが同梱する形なので、発売形態はおそらく本だという予想です。
値段は別にいくらであっても問題ないですが、とりあえずは発売方法と発売日を公開してほしいです

・・・さて、何と言いますか・・・(何)
既に冒頭にあった言葉の意味と簡単な引き算の意味を理解している人はいるかとは思いますが・・・

『夜明け前より瑠璃色な』キャラクター人気投票~私は『朝霧 麻衣』を応援しています


麻衣が・・・麻衣が・・・(泣)


 麻衣「お兄ちゃんがちゃんと投票してくれないから負けちゃったんだよ・・・」





ごめん、麻衣。1日だけ忘れてて投票してなかった

1位のフィーナとの差はわずか394票・・・
まずはコメントを見てみましょう。

1位 フィーナ・ファム・アーシュライト
5日目を終える頃には、「メインヒロインが人気投票で勝てないのは恒例なのか」という諦めに似た雰囲気が開発室に流れる始末。

その雰囲気に飲み込まれてくれればよかったのに・・・(爆)

何はともあれ、一位になってくれて、ほっとしているというのが本音です。
すんなりとハッピーエンドにならないあたりまで、まさにゲーム本編の再現。
本当に波瀾万丈のお姫様です。


そりゃフィーナのことは好きですよ。
ゲームのシナリオもかなり好きですよ。

ただし麻衣の次ですけどね

2位 朝霧麻衣
フィーナと終始激しいデッドヒートを繰り広げ、惜しくも二位になったのは、朝霧家の小悪魔、麻衣でした。

・・・ん?

今、麻衣のことを何と表現した?

ま、おそらくあのデスマーチのことを表してるんだとは思いますが。
いや、違うな。
あのデスマーチは周りから見れば悪魔的なものだとしても、麻衣の恋人である私からすれば麻衣の特技の一つなのですよ(ぇ)

最終結果でもフィーナとの得票率の差はわずか0.6%。
全国から寄せられた熱い思いは、きっと麻衣に届いたことでしょう。


ま、そんなこと当然じゃないですか。

結果的にはフィーナに負けてしまいましたが、そんなに差が開いてるわけでもないですし、3位以下とは2倍以上の差が開いているので良かったんじゃないでしょうか。
と言うことで最後に麻衣と仲良くなる呪文を唱えて終わっておきましょうか。

ふんふふーん♪
るんららーん♪
たらりらったらーん♪


とりあえず、これのおかげで麻衣スレが大変なことになってるのはスルーしておこう。

http://sakura02.bbspink.com/test/read.cgi/erochara/1140526789/

さて、今日はホワイトデーでしたね。

・・・で?

そりゃ二次元ならフラグが折れてしまうかもしれない大変なイベントですが、

三次元なら別にどうでもいい

と言うことでこれもスルー(爆)
今月も先月と同じく、チャレンジ企画をやってみましたがどうでしたでしょうか。

http://asakuranemu1228.blog27.fc2.com/blog-entry-526.html

ことりファンの方々、ごめんなさい(汗)

文章的には前回よりも長いんですけど、どうですかね?
個人的にはちょっと長いかな、と思ったんですけどね。
ホントはもうちょっとコンパクトだったんですけど、色々と付け足しているうちにこんなに長くなってしまいました。
因みにこれ、完成したのは今日の午前1時過ぎです(爆)
そのままCanvas2とおゆいを見て、寝る前に記事にしてから寝ました。

Canvas2と言えば、今週の感想は朋子可愛いよ朋子しか無いんですけど。
エリスと浩樹と霧の三角関係の中に何があったかなんて既に記憶から消し去りましたから
もうここまで来るとあれだよ、うん。

朋子エンドでいいよ

さて、軽く愚痴ったところで終わっておきましょうか(爆)

現在のweb拍手について

1.web拍手の中でミニ人気キャラ投票を行ってます。
よろしければ覗いてみて下さい。
2.画像を楽しんでやってください(でも無断転載はおやめ下さい/汗)
現在5作品より5人の人がいらっしゃいます。
3.その他普通にコメントやメッセージ送信に使って下さい。
私への質問なんかもどうぞ。
どんなことでも気軽に送ってやって下さい。
頂いたコメントにはその日のうちにお返事します。



14日のweb拍手コメント 全部で19件
>明善です。相互リンクありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
こちらこそよろしくお願いします。

>アニメのキャラって髪を下ろしてる時の方が可愛いと思うのは自分だけでしょうか 投票は○○○/(省略)
キャラやシチュエーションにもよりますが、大体は当てはまると思います。
昨日のCanvas2の朋子は可愛かったです。

>士郎は周りの人間に恵まれすぎてると思う 投票は○○○○○/(省略)
だって女の子3人と同棲なんてありえない(違)
じゃなくて、周りの人間のことですよね。
確かに殺し合いであるはずの聖杯戦争で、あんなに穏やかなのはありえないでしょうね。

>朋子の「生きていれば何だってできるよ」っていう台詞を聞いた瞬間泣きそうになった(´Д⊂グスン 投票は、○○○/(省略)
あの台詞は良かったですよね。
心臓病を患っている朋子だからこその台詞ですよ。
・・・ってこのコメント、京都テレビで放送が終わった直後にコメントしませんでした?(笑)
私も京都テレビで見ていて、おゆいまでの10分間でネットしてたらこのコメントが着ていたので。
まさにタイムリーなコメントでした(笑)

>うわ、もうすぐ春休み終わる… 本当に最近時間が速いような?投票はあえて(省略)の○○○○○
ちょ、想定の範囲外からの投票が(笑)
まさかその作品から出てくるとは思ってませんでしたよ(笑)
・・・ってそうですね、もうすぐ春休みが・・・
長期休みって始まる時は長いと思っていても、いざ始まってみるとあっという間なんですよね。

>流石は由喜さん!限定Web拍手堪能w制服を着た音夢が恥ずかしがっているシーンはやはりありましたかww
>ええ、うん、私としては久し振りにさくらの夏服姿が拝めたので、もう大満足ですww
>しかも水着も見られました・・・とww※いつも通りWeb拍手のレスは不要です~^_^;

不要です~とのことでしたがレスしてたりします(ぇ)
web拍手画像、楽しんで頂けたようで何よりです。
10種類とも見れたでしょうか?
まぁ私の好みが100%反映されていたのは気のせいです(笑)
まさか10種類中6種類が音夢だなんて言いませんよ(笑)

>アメリカに住むものです!  とても分かりやすく楽しませていただきました!次の企画を楽しみにしています
海外からも感想が(笑)
楽しんでいただけたのなら良かったです。
また次の機会にでも楽しんでやってください。

>投票は(省略)の○○○○○さんで。幼馴染ってこの人であってますよね?
あってますよ~。
しかもこのキャラ、なかなか人気が高いようです。
詳しくは明後日の中間発表で。

>ぐあ(;゜д゜)!!フィーナが1位だし、麻衣は2位になっちゃたよーεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァ
頑張って応援してきたんですけどね・・・
まさか予想通り中間発表の無い最後の3日間で抜かれるとは・・・
毎日発表があれば勝ててたはずなんですけどね。

>私も時々ストーリーなど書きますが、すごいですね。大体は一人称が多いので
今回のはなんとなく書けそうだったので書いてみました。
因みに、一人称ではなく第三者からの視線で書けるようになったらまともな物書きになれるみたいですよ。
私にはまだ難しくて書けないですけどね。

>昨日同級生から告白されたけど、断りました。やっぱ恋するのは二次元ですね!!
まずはスペックと顔を希望(ぇ)
二次元に恋を出来るようになれば立派な勝ち組です。
それで、あなたの意中の相手はどなたなんでしょう?(笑)

>○○○○○ 聞いた話ですが、ホワイトデーってマシュマロを返すんですか?
マシュマロと言う説もありますし、クッキーと言う説もありますね。
まぁ要は気持ちの問題なので、相手に気持ちが伝われば何でもいいと思いますよ。

>朋子に感動した!「生きていればなんだってできるよ」すばらしい名台詞ですね。 投票/○○○
ですよね!
これが三次元の人から言われた言葉なら寒気がしますが(爆)
朋子が言ってくれるからこそ素晴らしい台詞になるんですよ。

投票のみのコメントは省略させて頂きました。

14日のコメント 4件
>武流古さん
そうですね、はずむの葛藤がなんとも言えませんでした。
とまりとやす菜が綿菓子に例えられているのはどうかと思いましたが(爆)
もうすぐで終わってしまいますが、まだまだ波乱はありそうです。

>ダース・マユゲさん
トラバについては分かりました。
後で処理をしておきますね。

>せうさん
私立中学でしたか・・・
私のところだと、難関と言われているところは残念ながら落ちてしまいました。
それでもその子以外は受かってたので良かったと思います。
音姉と由夢ちゃん、両方選んでいいならもちろん両方を選びますが何か?
でも二人ともを選ぶと、義之と朝倉姉妹との付き合いがとても難しいような気がしますが(爆)

>うたまるさん
「彼」が相変わらずなのは、仕様です(ぇ)
だって彼が前もってホワイトデーの準備をしていたり、当日も朝早くに起きて配りにいってたりしたら変じゃないですか(爆)
文章は長くなかったでしょうか?
キャラの変わり目・・・ご意見ありがとうございました~。

14日に書いた記事 2件
・Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第22話 & 落語天女おゆい 第10話
・ホワイトデー特別企画

よろしければ押してやってください→ 

テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
> 音姉と由夢ちゃんとどっちを選ぶかかなり迷う・・・

じゃあ、両方で(ぇ

俺は両方行っちゃいそうな予感がしています...
2006/03/14(Tue) 22:10 | URL  | せう #CEUM0lOE[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
 未だに「けよりな」がいいのか、「夜明けな」がいいのか、略し方がわからないPCゲーム「夜明け前より瑠璃色な(オーガスト)」のキャラクター人気投票の結果が出ていました。そうい
2006/03/15(Wed) 22:44:49 |  ゆるヲタの日々
あ゛~!!3月15日午前0時半頃、神奈川県の某所で大音量&超低音な悲鳴が上がりました。その大音量&超低音の悲鳴の原因となったのが、先日まで開催されていた『夜明け前より瑠
2006/03/16(Thu) 01:39:44 |  すわ郎の巣
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。