俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
と言うことで今日はコンプティーク4月号の発売日。
ゲーマーズが昨日いきなり告知してくれたおかげで日本橋へ出かけることとなりました。
店頭ではもともと告知があったのかもしれないですが、基本的には買い物は近くのアニメイトで済ませるのでゲーマーズへ行くことって無いんですよね。
ネット上でフェアとかの告知があれば行くって感じで。
それで今日もオーガストフェアとか言うのを見つけました。
まだネット上では出てないみたいですが、24日から始まるみたいです。
内容は、オーガスト関連の商品を3000円以上買うとクリアファイルがもらえるというもの。
絵柄はオーガスト冬コミセット紙袋のフィーナでした。
でも1つだけ問題がある。

今さらオーガスト製品で買うものなんて無いんですが(爆)

ドラマCDは4月21日からですし、それまでにクリアファイルが残ってるかどうか。
でも24日って考えてみればあのあけるりの新商品が発売される日なんですよね。
でもあの中で私が買うとすればストラップだけですし、あのストラップは確か1000円。

オーガスト製品で買うものって何かありますかね・・・?

と言うことで行ってきました、日本橋。
わざわざ莉子のポストカードが欲しいがために行ってきましたよ。
まず向かったのはアニメイト。
ようやくD.C.F.S.のビジュアルガイドを買ってきました。
もちろんまだ読んでません(爆)

で。

さすがアニメイト日本橋と感動しました

2階から3階へ続く階段の踊り場をご存知でしょうか。
CDやDVD、ゲームの予約カードが壁一面に貼ってあるあそこです。

その予約壁の下をご存知ですか?

見た瞬間、携帯で写真撮りそうになりました(爆)

だってD.C.Ⅱの宣伝がキャラごとに10枚ぐらい貼ってあったんですよ

で、3階。
CDとかDVDの階ですよ。
そりゃ新作の案内ポスターとかもところ狭しと吊るしてありますよ。

そりゃD.C.Ⅱのポスターもありましたよ

2000円ぐらいまでなら出しても買いますよ?
まぁ販促用なので売ってくれませんが。
逆に見なければ良かったと思いつつ、泣く泣くアニメイトを後にする。

で、ここでとんでもないことが起こる。

何とアニメイトを出たら目の前に後輩が(爆)

しかも女の子連れてるし!

まぁ彼女ではないと言ってましたが。
因みにその友達だと言い張る女の子は後輩のことを無視してアニメイトに入っていきましたけどね。
聞くところによると、オール明けらしいです。

オール明けで女の子と一緒にいるのか・・・?

カラオケなのか?密室なのか!?

だから何だって話ですが。
別に後輩がどうしようと私には関係ないですし(爆)
とりあえず別れる時の挨拶が「お疲れ様でした」なのは部活の名残でしょうか(笑)

で、そのままゲーマーズへ。

ここにもあるよ、D.C.Ⅱポスター・・・

どうせ倉庫に在庫あるんでしょ!?
1枚ぐらい恵んでください(爆)

そう言えばあのネギま!PS2第3弾、ゲーマーズの特典テレかはアスナとせっちゃんの選択らしいです。
せっちゃんの絵柄はやっぱりメイド服でした。
因みにアニメイトはエヴァちゃんでした。
と言うことでゲーマーズではコンプを買ってきました。

・・・で、このゲーマーズ特典のポストカード。
莉子と寧々の裏面には自己紹介文が書いてあるんです。

「皆さん、初めまして。あたしは深峰莉子。
お兄ちゃんの-つまり、天海春彦の妹やってます。
ま、妹って言ったって、歳は同じなんだけどね。
ちょっとした事情があって・・・。

楢崎町には数年ぶりに戻ってきて、今はお兄ちゃんと一緒に住んでいます。
趣味は読書かな。
後は、お兄ちゃんの世話をしてあげたり・・・・・・って、それは趣味じゃないか。
けど、あいつ、ほんっとあたしが居ないとダメだから・・・。
そんな訳で、転校してきたばっかりだけど、よろしくね。」

「そんな訳」なんて軽いノリでこんな妹が出来たら素晴らしいですね

同い年で血の繋がらない妹なんて最高のシチュエーションです。

寧々みたいな高飛車はあんまり好きじゃないので、寧々は省略(爆)

さて、コンプの感想に行く前にもうひとつ。
おととい発売したD.C.S.S. DVD Vol.6もようやく買ってきました。
今回のジャケットは美春とアリス(アイシア?誰それ。)

で、ここで疑問。

Vol.7のジャケットは誰?

今までのVol.1からVol.6で登場人物は全員出たはず。
後は純一だけ。

Vol.7のジャケットは音夢と純一の結婚式だと期待してるんですけど、無理ですかね?

どうせアイシアはいるだろうから

音夢と純一のツーショットなら許してあげましょう

さてこのVol.6、収録されているのは19話から22話。
何と言っても見所は22話!
もちろん私のことを知っている人ならその意味は分かるでしょう。

何てったって22話は・・・

さくらの制服姿!

さくらの水着姿!

音夢のスク水!

音夢の制服姿!

これだけでお腹いっぱいです(笑)
バイトから帰ってきてから、22話だけ見てました。
え?アイシア?誰それ。
もちろんアイシアの登場シーンなんてカットですが何か?

Bパートなんて音夢と純一が展望台に上った場面しか見てませんが何か?

覚えてますか?22話。
キャプチャー画像が使えないのが残念です(笑)
あ、前みたいに14日だけweb拍手の中で使ってみようかな(笑)

で、今回のぱたぱたアニメ劇場は美春とアリス。

このぱたぱたアニメ劇場も毎回レベルアップしてると思うのは私だけでしょうか

今回はアリスとアイシアが美春の家に遊びに行くお話。
簡単に言うと自爆スイッチを押してしまって終わるというものです。

とりあえず気になった点だけつっこむ。

誤爆スイッチって何!?

なんで研究所が空飛んでんの!?

あのバナナの構造は何!?

美春は元に戻れたのか!?


実際に見た人しか分からないことなんですが(爆)
見る機会のある人には是非見て欲しいですね。
今までのぱたぱたアニメも同じく。
見ただけで笑いそうになるような台詞を、声優さんたちが毎回真面目にアフレコしてるのかと思うと面白いです(笑)

さて、長くなってきましたね(ぇ)
と言うことでそろそろコンプ4月号の感想です。
詳しくはこちら。
http://asakuranemu1228.blog27.fc2.com/blog-entry-518.html

と言っても今月は気になる記事がほとんどありません(爆)

101~124ページ。
Gift ~under the rainbow~

まさか3話目にして莉子エンド決定?

なんとなくそう思ったんですけど、違いますかね?
きりのんもありそうかなとは思うんですけど。
ちさぽんは無さそうです。

ちさぽんを見るとさくらにしか見えないのは私だけでしょうか

156~159ページ。
Canvas2 ~虹色のスケッチ~

一応最終話までのあらすじが載ってるんですが・・・
まぁ既に公式サイトで見れるんですけどね(爆)

どう見てもエリスエンドだろ、やっぱり

これで霧エンドなら発狂します(爆)

174~175ページ。
Gift -prism-

やっぱりPS2の名前はこれだったようです。
で、PS2の新キャラは寧々だけじゃなくて3人いるようです。
先月では高飛車お嬢様の寧々が発表されました。
今月は主人公と同級生で生徒会長、浅川瀬奈。

なんとなく見た目が莉子とかぶってるけど、これはこれであり(笑)

3人目は来月号で発表みたいですが、「美遊」と言う下の名前だけは既に分かっちゃってます。

326ページ。
べっかんこうさんの日記。

相変わらず綺麗だなぁ、この人のイラスト

私の中で今一番好きなイラストレーターだったりします。
いつの間にか七尾奈留さんを抜いてたのは気のせいです。

無理とは思うけどこの人がサーカスに移籍したら確実に信者になりますよ(笑)

はい、そして最後に持ってきた56~59ページ。
D.C.Ⅱ

56~57ページにあるのって、1年前のキャラのイラストってことでいいんですかね?

音姉がやたらとロリキャラに近づいてるんですけど(笑)
他はあんまり変わらないんですけど、音姉だけかなり変わってます。
59ページには本編に登場する背景CGが載ってます。

なんてゆーかかなり綺麗です

こんなのを見るとますますプレイしたくなりますよ(笑)

で、340ページ。
PCゲームの発売予定表なんですが・・・

D.C.Ⅱ 先行版「春風のアルティメットバトル」

4月発売予定!


あくまで予定ですけどね(爆)
でも発売日が5月26日なのを考えると、4月あたりが妥当かと。
今月末に発売する電撃G’s magazine でやっと発売日が分かるかと思います。
まさか公式サイトで発表は無いだろう・・・(何)
とりあえず今日のこのコンプにある情報はいつものページにまとめておきました。

http://blog-imgs-23.fc2.com/a/s/a/asakuranemu1228/dc2.html

あけるり人気投票が今日で締め切りでした。
結局麻衣は勝ち残れたんでしょうか・・・
フィーナに負けてないでしょうか・・・
とりあえずは結果発表を待つしかないですね。

はてさて、今日はいつもよりやたらと長い記事ですね(爆)
まぁそれだけ話題があったということで。

現在のweb拍手について

1.web拍手の中でミニ人気キャラ投票を行ってます。
よろしければ覗いてみて下さい。
2.画像を楽しんでやってください(でも無断転載はおやめ下さい/汗)
現在5作品より5人の人がいらっしゃいます。
3.その他普通にコメントやメッセージ送信に使って下さい。
私への質問なんかもどうぞ。
日々の出来事や相談事なんかを送って下さる人もいます。
要はどんなコメントでも送って下さいってことです(笑)
頂いたコメントにはその日のうちにお返事します。



10日のweb拍手コメント 全部で11件
>さくらんぼ どうせわたしは さくらんぼ 投票は○○○○○/(省略)
あ、懐かしの!(笑)
と言うことは・・・
ネムのムネ 下から読んでも ネムのムネ
と返しておけばいいのでしょうか(笑)

>ポーションの感想「良薬口に苦し」とはいいますが、これを飲ませられるFFキャラは辛い。投票は○○○○で
ちょ、それ回復アイテムじゃないです(笑)
と言うことはポーションを飲んで回復していたあのキャラたちは一体・・・(爆)

>今日の朝ごはんは○くんの好きな、なめこのお味噌汁ですよ。 ○○○/(省略)
幼馴染の特権ですね(ぇ)
家が隣だとか、毎朝起こしてくれるだとか、料理を作ってくれるだとか。
・・・いいなぁ・・・(笑)

>散る…つーかレタックスで前期の二次の合否と後期の一次の合否を一緒に送るなよ…
>二通来た時点で落ちたってわかっちまうじゃねーか(泣)
>前期受かってりゃ後期の合否は送ってこないはずだし

受験生にとっては拷問ですね・・・(汗)
私の場合は遠方受験だったので、ネット確認でしたが・・・
しかも落ちてた時って、ホントにシャレにならないぐらい薄いんですよね。
厚かったら合格とよく言いますが、あれって本当なのが怖いところです・・・
と言うことは今年1年は予備校に通われるのでしょうか。

>Fate&かしましレビューお疲れ様です。 今回のとまりは非常に可愛かったですね~>< By 無限
浴衣を買ってくれと家に帰った時のとまりが最高でした(笑)
しかも後半では浴衣とまり・・・
後もう少しで終わっちゃいますけど、まだまだとまりの見所は残っているはず!(笑)

>夜明けな人気投票終わりましたね、麻衣が1位を死守してればいいんだけど。投票は○○○/(省略)
そうですよねぇ・・・
フィーナに抜かれてなければいいんですけど・・・
でもこれで麻衣が1位だったらFDのシナリオがかなり期待できるということに・・・(笑)

>どんな娘が好み?と聞かれて、無言で携帯を開き音夢の画像をみせた。  ○○○○○/(省略)

神として崇めます

私もそういう友達相手なら何の気にもかけず音夢を見せ付けますが、まったく二次元を知らない相手だとそれは出来ないかもです・・・
でも「誕生日が同じなのに妹で、リボンと鈴をつけていて、常に側にいてくれる人」となら答えるかもしれません(笑)

投票のみのコメントは省略させて頂きました。

10日に書いた記事 1件
・コンプティーク 2006年4月号

よろしければ押してやってください→ 

テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
アニメイトもゲーマーズも最近店頭に行ったんですが、規模が小さいせいかD.C.Ⅱ
のポスターが見れず・・・orz 名古屋に行ったらそこらへんは大丈夫なのだろうか?

今月のコンプは表紙SHUFFLE!
だし、付録にも惹かれなかったので買うつもりは
ないのですが、由喜さんの感想見て買いたくなりました(もちろんD.C.Ⅱネタ
目当てですけどね)
2006/03/11(Sat) 02:26 | URL  | オクレス #-[ 編集]
アイシア!うざいね確かに自分もDVDとはしてるよ。アイシアはうざいねアイシアうざいねはぁ新人使うなよ
2006/03/11(Sat) 07:42 | URL  | キッシー #I4t1ZHtI[ 編集]
DDR新作に...
昨日から川崎でDDRのアーケード版新作のロケーションテストが行われています。

で、DDRといえば、Dancemaniaからの収録曲なのですが、その中に、"DA CAPO"という曲があるんです!!

「ダ・カーポ」ですよ、「ダ・カーポ」!!

まぁ、D.C.とは関係なしですが...
2006/03/11(Sat) 22:59 | URL  | せう #CEUM0lOE[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。