俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
魔法先生ネギま! 128時間目「恋と友情の最前線」

ロリのどか可愛すぎ!

ネギへの気持ちがばれてしまった夕映は滝壺へと身を投じる。
その場にいたハルナも、アーティファクトで見ていたのどかも愕然とする。
が、夕映も図書館探検部の一人。
ロープを使って滑り降りただけだった。
が、途中でロープが切れ落ちてしまう。
のどかは急いで夕映の元へ。
ハルナとカモも後を急ぐ。

そもそもの始まりは2年前。
図書館探検部仮入部期間での出来事。

(夕映:当時 大好きだった祖父を亡くした私は 世界の全てがくだらないもので出来ているように感じられていたです。そんな私の前に現れて私を変えてくれたのが―)

ハルナ「一緒に帰んない?」
夕映「友人でもないのに馴れ馴れしいですよ?放っといてくださいです」
木乃香「ほなら今から友達になればえーやん」
のどか「う うん それに―・・・

のどか「ほ・・・・本 好きな人に・・・・悪い人 いないと思いますから―・・」

(夕映:あなた達でした のどか・・・・)

(夕映:のどか あなた達が・・世界はそれほどくだらないものでもないと教えてくれて・・・・そして・・・・ネギ先生―)

(夕映:あれ程 心からあなたの幸せを願っていたはずなのに―私・・・・)

(夕映:のどか・・それなのに私・・あんなことをしてしまって・・ネギ先生に好きな人がいないと知って・・ホッとしてしまうなんて・・・・)

夕映の元へたどり着いたのどか。
その全てをアーティファクトを通して見てしまっていた。

のどか「ネギ先生に今・・好きな人はいなくて・・・・やっぱり ゆえも・・・・ネギ先生のこと好きなんだね・・」
夕映「の・・のどかっ わ 私は・・っ」
のどか「わかってる 全部わかってるよ ゆえ」

夕映「だ だったら私が何をしたのかわかったでしょう 私がどんなにヒドイ友人だったか」
のどか「そ そんなことないよ・・それより あなたの口から聞きたいの・・」

のどか「ゆえ・・・・ネギ先生のこと好きなの・・・・?」

夕映「・・はいっ」

のどかのことを想うがため、取り乱してしまう夕映。
そんな夕映を叱咤するのどか。
そしてのどかもまた、夕映のことを想っている。
三角関係の上手な解決方法なんて無い。
ネギに好きな人がいないなら、一緒に頑張ろう、と。

のどか「ゆえ ゆえなら・・ネギ先生のこと好きでも 全然 私 イヤじゃないよ」
夕映「なっ・・何を言ってるですか のどか そんなのは嘘ですっ」
のどか「うん 嘘・・・・ちょっと辛くて苦しい・・・・」

のどか「ネギ先生にまだ好きな人がいないんだったら一緒にがんばろー ゆえ」

のどか「だから・・・・」

のどか「友達でいて ゆえ」

ハルナの出番も無いまま、のどかと夕映のことについては落ち着きを見せる。

ハルナ「いいんだね?」
のどか「うん」

そしてハルナと木乃香たちのおかげで、夕映とネギは仮契約を結ぶことになるのだった。




さすがのどかちゃんと夕映って感じですね。
愛情よりも友情を選ぶこの二人なら、どろどろの三角関係になることは無かったでしょうし。
ひとまずこの二人については一件落着ですね。

ん?ってことは来週からはまたのどかちゃんの出番なしか?(汗)

今週のネギま!みどころ。

 2ページ6コマ目(のどか)
 4ページ3コマ目(ロリハルナ)
 4ページ6コマ目(ロリのどか)
 5ページ6コマ目(ロリのどか)
 6ページ3コマ目(ロリのどか)
 6ページ7コマ目(のどか)
 8ページ2コマ目(のどか)
18ページ4コマ目(のどか)

今週のベストカット
5ページ6コマ目のロリのどか



よろしければ押してやってください→ 
テーマ:魔法先生ネギま!   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
いやぁ友情って良いですよね。お互いを思いやれる気持ちって重要ですよね。よし、今日から本好きになろうと思います(笑)
2006/03/09(Thu) 01:58 | URL  | ミッチー #-[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
ネギま!感想です。↓からどうぞ
2006/03/09(Thu) 01:39:29 |  欲望のままに生きた痕
今日は会議があったためこんな時間になってしまった~!ねむい~!!今週号の「ネギま!」はなかなかの収穫でした(#^0^#)
2006/03/09(Thu) 02:37:46 |  まいぺーす日記
まき絵誕生日おめでとう(゚∀゚)!・・・いやわかってますよ毎回後手に回ってますから(ぇそんなわけで感想!今回は鈴夕映と丸眼鏡ハルナと2つに髪を結んだのどかで決まり
2006/03/09(Thu) 12:55:44 |  URA-CH@OS
め…めずらしく感想が2週連続で続いた(苦笑)私は夕映が好きなのか?それともちょうど今R.O.Dにハマっているのが原因かwとにかく2.3年前の情報に追いついて嬉しい……R.O.D  はてなダイアリー - R.O.Dとは夕映...
2006/03/10(Fri) 19:12:21 |  tao
立った!ゆえっちに機種変フラグが立った!(何   先週はコードレスバンジー飛び込みをしてしまったゆえっち、やっぱり滝つぼに落ちて水浸しですw 水浸しということは、ゆえっちが携帯をどこかに置いてきていない限り、まぁ確実に壊れるでしょうね。実際には水に濡れて
2006/03/11(Sat) 00:20:53 |  ひなた分館 図書日誌 CERO21 Edition
夕映が飛び降りたのが下に逃げる為だったとは、たけどいくらなんでも危ないぞ夕映。今回は2年前の夕映とのどかとハルナとこのかが初めて出会いが描かれていましたが自分の想像では小学生からの知り合いと思っていたので驚きでした、しかしのどかが新入生の時は髪形がおさげ
2006/03/12(Sun) 10:13:52 |  日本の中心で萌えを叫けまくる
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。