俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
さて、今日からやっと本格的な春休み。

とりあえず今日は13時間睡眠

久しぶりに「寝た」と言う感じがします。
ここ1週間ぐらいは授業での発表の準備とクラナドプレイで毎日2時間半か3時間ほどの睡眠でしたからね。
しかも今日はバイトも休みだったということで、久々に丸一日休んだ感じです。
え?何してたかって?

クラナドの学園編を振り返ってましたよ(笑)

とりあえず今日は渚と杏と智代のおいしい部分だけやってました。
クラナドのプレイ感想も書いてみました。
あんまりネタバレしないようにと思ったのですが、多少ネタバレしてる部分もあったりします(汗)
表題を何にしようかと迷いましたが、やっぱり「それでも、この場所が好きでいられますか」にしました。
クラナドの中で一文だけ取り上げるとすればやっぱりこれかなと思ったので。
基本的にギャルゲーのシナリオって、かなり思い入れが無いとなかなか2周目ってプレイしにくいですよね。
私も2周目をやることってあんまり無いです。
私が複数回やったとすれば、D.C.P.S.の音夢とかあけるりのフィーナや麻衣ぐらいです。
既に知っているシナリオをもう一度辿ろうかって気にはなかなかならないですもんね。
でもクラナドに関して言えば、渚や杏、智代の3人は当然として、ことみや有紀寧も何度もプレイしたいです。
ことみや風子なんかは、長い時間をおいてプレイすればまた泣けそうですし(笑)
既にクリアはしましたが、当分の間はクラナドをプレイしてるでしょうね(笑)

今日のゲーマーズの更新。

・「true tears」発売まであと24日!真田さんの笑顔が見たいです!
ここ最近は、毎日トピックスの中に含まれてます。
発売まで毎日カウントダウンするんでしょうか。

・魔法少女リリカルなのは ビジュアルファンブック ギリギリで追加!
なのはとなのはA’sの紹介みたいなものでしょうか。
画集としても使えるみたいなので、なのはファンにはたまらないものですね。

・いよいよ3/24発売!スティックポスターコレクションまだ予約イケるよ。
今月のG’sを発売した時に先行配布していたスティックポスター。
ま、ぶっちゃけた話、こっちよりもメインはポスターバインダーだと思ってますが(爆)
ある意味ポスターよりもバインダーの方が売り切れるでしょうし。
アキバblogによると、1ボックスだと大人買いじゃないそうです。
全部で48種類で、1ボックスに16枚なので少なくとも3ボックス買う必要があるとか。
私の好きなイラストレーターだけなら買うんですけど、参加されてる人が結構いるのでなんとも言えないですね。

今日のあけるり中間報告。

初日以来久し振りに、フィーナが一日の得点で麻衣をわずかに上回りましたが、麻衣は二日目~四日目あたりの貯金がまだ大きく残っているため順位は変わりませんでした。

なんとかこのまま逃げ切れるでしょうか。
既に麻衣が1位になること以外はどうでもいいと思っている私(爆)
麻衣が1位なら他はあんまり気にしません。

『夜明け前より瑠璃色な』キャラクター人気投票~私は『朝霧 麻衣』を応援しています

さて、今日はあのファイナルファンタジーXII ポーションの発売日ですね。
何度かCMは見ていましたが、私はまだ試してません。

なんせ各所の反応を見る限り、おいしいという答えが出ていないですから

どなたか試された方はいらっしゃいますか?

こちらを見ると、

「ポーション」は「ファイナルファンタジーXII」の世界観をイメージし、エルダーやカモミール、マンネンロウ、メリッサなどの10種類のハーブが配合されているのが特徴。さらにローヤルゼリーとプロポリスを加えることで、爽やかな風味を醸し出すドリンクになるという。

なんて書いてあるんですが、これを見る限りではなかなか試してみようという気にならないです(爆)
一体どんな味なんでしょうか・・・

はてさて、web拍手の画像を少し変更してみました。
アニメのキャプチャーは使わないようにしたので、使用されているのは私が好きな作品ばかりです。
思いっきり趣味に偏ってます(爆)
私が新たな作品をプレイしない限り、別の作品が追加されることは無いと思われます(汗)

現在のweb拍手について

1.web拍手の中でミニ人気キャラ投票を行ってます。
よろしければ覗いてみて下さい。
2.画像を楽しんでやってください(でも無断転載はおやめ下さい/汗)
現在5作品より5人の人がいらっしゃいます。
3.その他普通にコメントやメッセージ送信に使って下さい。
私への質問なんかもどうぞ(笑)



7日のweb拍手コメント 全部で10件
>初めまして。いつも楽しく見ています。これからも頑張って下さい。(ベタな文ですみません初めてなもので)
初めまして~。
応援して頂けると嬉しいです。
これからも遊びに来てやってくださいな。

>幼馴染と聞かれて思いついたのが「省略」の○○○○○だったので彼女に一票!
彼女を応援している人も多いみたいですね。
最終結果はどうなるんでしょうか。

>○○○○で。つーか俺以外に○○に投票してる人いるんだろうか…ちなみに2回目の投票
今のところいないようです(爆)
でもまだ始まったばかりなので、突出しているキャラもいないです。
地道に票を重ねれば1位になれると思いますよ。

>エリスがー。・゚・(ノ∀`)・゚・。 投票は○○○○○で。
昨日のアニメですね・・・
でも大丈夫です、どう見てもこれはエリスエンドです。
まぁ霧に浮かれている浩樹はもうダメキャラとして、逆にエリスが強い娘に育ってきてると思いますよ。

>ポーション、マズ(;゜д゜) 投票は○○○○○・(省略)で。
ちょ、そんなにまずいんですか(爆)
一体どんな飲み物なんだ・・・
って言うかこれって回復アイテムでしたよね?
逆にダメージ受けてどうするんですか(爆)

>○○○○○/(省略) 夜明けな人気投票麻衣ちゃんが1位を独走しそうですね。
このまま独走して欲しいですね~。
でも7日以降は中間発表が無いのでまだまだ気は抜けないです。

>メルシー♪ 投票は○○○○○/(省略)
メルシー♪
・・・ってどうやって返事すればいいんでしょう(汗)
何かの作品で登場する台詞なのかな・・・?
あれ?もしかしてこのキャラが喋ってたっけ・・・?
長い間やってないので記憶が曖昧です(爆)

>○○○○○/(省略) こんな幼馴染ほしいよ。
こんな幼馴染がいたら、毎日の生活はこんなにも堕落してなかったでしょう(爆)
別に隣の家じゃなくてもいいので幼馴染と呼べる人は欲しかったです。

>○○○○(省略)大穴狙いだよもん
確実に大穴でしょうね(ぇ)
でもkey信者のあの人なら・・・(何)

投票のみのコメントは省略させて頂きました。

7日のコメント 3件
>オクレスさん
感じ方は十人十色なので一概には言えないですけどね。
私個人としては、ことみや風子は特に良かったです。
AFTER STORYはtrue endよりも汐endの方が泣きましたね。
まさか汐も同じ運命だとは知らなかったので・・・
D.C.に関しては個人名は出さないですけど、全員を好きになるのは無理でした(爆)
作品としてみればもちろん最高ですけどね。

>ARIAさん
あ、ツンデレが反応されてる(笑)
これからこの人にウチのブログのサポートしてもらおうかな(ぇ)
クラナド・・・こんなにも早くプレイしたいと思った作品は久しぶりです。
ある意味D.C.F.S.よりもプレイしたいという気持ちが強かったですね。
終わってみればこんなにも時間が経ったのかと言う感じですが、プレイしている時は終わるのが早いなぁと思ってました。
これからしばらくはソフトの購入予定も無いので、クラナドを何周もしてると思います(笑)
D.C.は特筆せずともいいぐらいですね(ぇ)
あの切なさとこそばゆさがD.C.Ⅱでどれぐらいレベルアップしてるかが気になるところです。
クラナドの感想記事、取り上げていただいてありがとうございました。
私はAIRもKanonもプレイしていないのでkey作品の「色」と言うものがどんなものか分からないですが、そういうのを差し引いてもクラナドは最高のシナリオだと思いました。
あれ?汐たんってARIAさんの子供だったんですか?
なるほど、普段から「しおちゃん」と仲良くしてるんですね(笑)
でも「岡崎汐」は私の義妹なので悪しからず(笑)

>せうさん
やっぱり自分の仕事が報われる時って嬉しいですよね。
本当にお疲れ様です。
でも子供たちが頑張ったのとせうさんのケータイが増えるのは関係があるんですか?(笑)
記事を読ませて頂いたところ、安かった、とのことですが(笑)
大阪の入試は16日、発表は23日です。
まだまだこっちは気が抜けないです。

7日に書いた記事 1件
・CLANNAD -クラナド- プレイ感想

よろしければ押してやってください→ 

テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
ポーションについて
ども^^

ポーションのことが書かれていたのでコメントです~^^;

飲むには、それなりの覚悟が必要かと・・・
私は舌が狂いましたよwww
そして匂いを嗅ぐのもお勧め出来ません・・・かなりきついです^^;

「良薬口に苦し」と言いますが、これは毒薬です^^;

では~
2006/03/08(Wed) 02:58 | URL  | アス #-[ 編集]
実はクラナドは渚、智代、ことみ、杏しかやってなかったりします・・・・。
プレステ版を買ってもう一回プレイしてみようかと思います。
それはそうと、今日私が受けた国公立の発表がありました。自信がなかったの
ですが、なんとか合格することができました。来月から名古屋入りです。とりあえず、
D.C.F.S.を封印してたのでそれをやりたいと思います。
2006/03/08(Wed) 15:48 | URL  | オクレス #-[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
