俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3日前に自分のバイト先を少しけなしましたが、別に悪いとことばかりでもないんですよ。
今日はこのバイトについて嬉しかったことと驚いたことを1つ。
ここでも何度か話したことあると思いますが、私のバイトと言うのはとある塾での講師です。
一応全国にかなりの教室がある業界でもそれなりに大手の塾で、当然ホームページもあります。
でもホームページでも分からないことってあるじゃないですか。
それに新聞の折込や口コミで聞いただけだとよく分からないことが多いですよね。
それで問い合わせの電話なんかも毎日何件もかかってくるんです。
2日ほど前にもあったんですよ。
その時、室長が面談中だったのでたまたま私が電話の応対に出たんですね。
今現在名古屋に住んでいて、今度こっちに引っ越してくると言う方。
で、塾に通うのは初めてだからと言うことで、うちの塾について色々と質問されたんですよ。
ま、そりゃお金を払うわけですから当然心配にもなるでしょう。

で、私なりに出来る限りの対応をして電話を切ったつもりだったんですよ

そしたらですね、何と今日、教室長からとんでもない事実を聞かされました。

実はこの電話、ただの問い合わせじゃなくて・・・



本部からの電話応対の抜き打ち試験だったんですって

真実を聞かされたとき、本気で驚きましたよ。
って言うか焦りましたよ。

電話応対が悪すぎてクビになるかな?とか考えてみたり

まぁ別にそんなことはないんですけど。
で、嬉しいやら悲しいやら、本部からダメ出しの結果が来てました。

そりゃそれはもう事細かにダメ出しされてましたよ(汗)

私の喋った言葉も中には書いてあったんですけど、まさか録音されてたんですかね?(爆)

で、講評まとめの冒頭。

「丁寧な対応だったけれど・・・」

「けれど」ですって。
英語で言うと「But」ですよ(何)
文法的に言えば逆接ですよ(汗)

まぁ抜き打ちテストなんて言う笑えない冗談ではありましたが、事細かにダメ出ししてもらえたおかげで私の何がまずかったのかが良く分かりました。
電話応対なんて常につきまとうものですし、勉強できて良かったんじゃないかと思います。

次に嬉しいこと。
まぁこの業界で嬉しいことと言えば1つしかないですよね。

わざわざ電話してきてくれて「受かりましたー!」なんて言われた時には、この仕事やってて良かったと思える最高の瞬間ですよ

昨日あれだけ「明日結果見るのが嫌」だと言ってた子なんですけどね。
「落ちたらもう塾に来ない」とか言ってたんですけどね。
生徒の実力と内申と志望校を照らし合わせれば受かるか落ちるかなんて大体予想できるんですが、100%合格なんて絶対言えないので。
別に難関校に受かったわけでは無いですが、それでもやっぱり嬉しかったですね。
わざわざ電話をかけてきて私を呼んでくれたぐらいですし。
受話器の向こうから聞こえてくるとても嬉しそうな声を聞くと疲れなんて一気に吹き飛びます。

これがあるからこの仕事をやめられないんですよ(笑)


さて、今日のゲーマーズの更新。

・ねこねこソフト最終作「スカーレット」先着購入特典テレカはなんと…!?

ゲーマーズで買うと特典としてもらえるオリジナルテレカ。

どう見ても絵柄が多恵先輩です

これだけ言っておいてあれですが、今のところスカーレットの購入予定は無かったりします(爆)


あけるり人気投票1日目中間発表

1位 フィーナ
2位 麻衣
3位 菜月

まぁ予想通りです

10位 イタリアンズ
12位 朝霧達哉

飼い犬よりも人気の低い主人公って一体・・・(爆)

って言うかさ、

ランキングよりもむしろコメントの方に目が行ってしまうんですが

国王に「おじさまハァハァ」なんてコメントしたやつ誰だよ(笑)
どのキャラのコメントもなかなか面白いです。

私ですか?相変わらず1位が麻衣で2位がフィーナに投票中です

でもふと気付く。

フィーナに票を入れてたら逆転できねえよ(爆)

やっぱり2位はネタを狙いに行くべきか・・・(笑)

と言うことでここを見ているあなた。
是非麻衣に投票してやってください(ぇ)

『夜明け前より瑠璃色な』キャラクター人気投票~私は『朝霧 麻衣』を応援しています

現在のweb拍手について

1.web拍手の中でミニ人気キャラ投票を行ってます。
よろしければ覗いてみて下さい。
(ちょっと予想外のキャラも投票されていて面白いです/笑)
2.画像を楽しんでやってください(でも無断転載はおやめ下さい/汗)
現在6作品より8人の人がいらっしゃいます。
毎月変更予定です(笑)
因みに登場確率はみんな8分の1ではありません(笑)
3.その他普通にコメントやメッセージ送信に使って下さい。



2日のweb拍手コメント 全部で6件
>高校受かりましたぁ!!これから遊びまくりますっ!○○○が一番です
おめでとうございます!
これから1ヶ月ほどお休みですね。
心行くまで満喫してください。

>・・・幼馴染キャラorz これまた多いですね~。 では様子見で○○○○(省略)に1票
果たしてこの様子見は吉と出るか凶と出るか・・・(ぇ)

>真っ先に思い浮かんだのは、「○○○○○(省略)」ですかねぇ~
確かに思い浮かびやすいかもしれませんね。

>○○○○○/(省略) 私に投票してくれたらうれしいな。
あなたの同士はいるみたいですよ(笑)

>○○○○○ 幼馴染とかいますか?
私ですか?
中学卒業するまではいましたね。
まぁ幼馴染と言うほど付き合いが深かったわけではないですけど。
そりゃあなたが投票しているこのキャラみたいな幼馴染がいれば毎日が天国ですが?(笑)

投票のみのコメントは省略させて頂きました。

2日のコメント 5件
>大佛はずむさん
画像を使うのは構いませんが、ご自分の責任の範囲内でお使いください。

>せうさん
もう受験が終わったんですね。
こっちは16日です。
まさに追い込みと言ったところ。
今月のG’sは由夢がいい感じでしたね。
あのショートストーリーの由夢が最高です。
D.C.Ⅱは私もまだ特典により選定中。
予約はもう少し先になりそうです。

>オクレスさん
私は既に待ちきれないというレベルを超えてますが(笑)
先行版が発売されたら壊れそうです(笑)
D.C.はⅢでもⅣでもいつまでも続いて欲しいですね。
その頃まで初音島に異変が無ければいいですけど・・・(笑)

>nahoさん
メディア展開は既に色々と決まってると思いますけどね。
アニメ化は確実でしょう。
D.C.F.S.ビジュアルガイド、発売してたんですね。
でも私が次に行くのは8日なんですよね(汗)

>ARIAさん
確かにまだⅡも発売していないのに言及するのは早かった気もしますね。
あの団長が言うんですから、おそらくⅢの発売はあるものかと。
・・・っていつの間にかさくらがARIAさんの嫁になってる!(笑)
3位との差はあと2票だったので、毎日投票してればもしかしたら・・・(笑)

2日に書いた記事 2件
・魔法先生ネギま! 126時間目「モーレツ!物欲アタック」
・魔法先生ネギま! 127時間目「トロトロ三角関係、危機一髪!!」

よろしければ押してやってください→ 

テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
お邪魔します
どうもです!

>どう見ても絵柄が多恵先輩です
おお!本当にありがとうございました(ぇ)
いや~、私なんてブログに応援バナー貼っているくせに、「Scarlett」買うかどうか微妙ですから(爆)

さくらはこの世に生を受けた時から、私の嫁に決定していましたが、何か?(笑)
・・・ごめんなさい;冗談です。
私が悪かったです。
1回言ってみたかっただけなのですよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

ゴホン;;ww
それでは毎度、大変失礼しましたm(_ _)m
2006/03/03(Fri) 22:48 | URL  | ARIA #IggmyJaY[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。