俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まあ待て。

とりあえず落ち着け、俺。



















D.C.Ⅲ 発売決定!?





















らまマン「tororo団長がD.C.Ⅲは出すと言ってるので」























ごめん、何を言ったか聞こえなかった。
もう一度言ってくれる?















らまマン「tororo団長がD.C.Ⅲは出すと言ってるので」











まぁ待て。
落ち着け、俺。
らまマンが何を言ったか整理してみよう。














落ち着けるわけがねぇよ!







こんなんだから曲芸商法とか言われるんだよ・・・
既にD.C.シリーズは30ソフト近く発売してるんですよ?
それなのにD.C.Ⅱは今だけでも3ソフトあるし、茜とか麻耶とかサブキャラが攻略可能になるD.C.P.C.Ⅱとかも当然出るだろうし。
んで時間が経ったら感謝ぱっくとか限定生産CD版とか出していくんでしょ?
で、最終的にはコンシューマ移植とアニメ化、その他各種メディア展開。


ありえねえ


どれだけ金儲けしたいんだよ・・・
このD.C.Ⅱも大ヒット(すると思うけど)するかどうかまだ分からないと言うのに・・・


















とこれだけ言っておいてなんですが、個人的にはⅢでもⅣでもいつまでも発売してくれれば良いと思ってますよ?当然

どれだけ発売しようとも、私はいつまでもついていきますよ

あ、私はサーカス信者ではなくD.C.信者ですのでお間違いなく(爆)


と言うことで昨日更新されたサーカス情報局 ボルケーノ

この当然までに分かりやすい名前ながら、今まで完全にスルーしてましたごめんなさい。
普通に考えりゃサーカス関係の情報がここで出てくるのは当然でしたよね。

さて、普段の日記に戻りましょう。
・・・っていつもより壊れてますが(爆)


「いいんちょはかわいいなぁ この素晴らしさを伝えるため、ベタベタ貼りまくり」
昨日書き忘れましたが、電撃G’s magazineを買うとスティックポスターがもらえました。
このアキバblogではとらのあなとゲーマーズと書かれていますが、アニメイトでももらえるようですよ。
もらえるのはいいんちょとささらとフルアニのプリンセスのスティックポスターです。

・「夜明け前より瑠璃色な」人気投票開催中!
『夜明け前より瑠璃色な』キャラクター人気投票~私は『朝霧 麻衣』を応援しています

今日からあけるりの人気投票が始まりました。
1位と2位に1人ずつ、1人1票投票できます。

1位は麻衣、2位はフィーナに毎日投票しますよ

でもこの人気投票、まったく予想できないですね。

個人的には達哉が1位になれば面白いですが(爆)

ってゆーかイタリアンズにまで投票可能なんですか・・・
どうなんだろう。
どんなランキングになるのか楽しみです。

夜明け前より瑠璃色な(フィーナ編)

5月1日発売!

で、著者は雑賀匡さん。
あのD.C.やD.C.P.C.のノベルを書いていた人です。

と言うことはあんまり期待できな(ry

D.C.やD.C.P.C.のノベルは当然全部持ってますが、・・・まぁどうだろ(爆)

それよりも注目すべきはこちら。

べっかんこう先生サイン色紙プレゼント!

よし、頑張るか(笑)

ってゆーか、ってゆーかさ。

「フィーナ編」って何?

フィーナ「編」ってことは、

登場人物全員分発売するのか?

ってことは、ってことは、

麻衣のえっちぃシーンは一体どうなる!?(笑)

ドラマCDにノベルに今回の人気投票。
この人気投票がFDに繋がるとすれば、

もしかして今年中にあの発表があるかも?

って言うかあってほしいです。

・D.C.II ~ダ・カーポII~、予約開始で早速1位に

初音島情報局はD.C.Ⅱを全力で応援中です!

その人気はもはや語る必要無しですね。
最近様々なところで情報が出てきています。
発売日も決まり、皆さんの期待も高まっていることでしょう。
今のところ情報をまとめたこちらのページは、当然のことながら発売した後は攻略ページになる予定なのでよかったら参考程度にどうぞ。

http://blog-imgs-23.fc2.com/a/s/a/asakuranemu1228/dc2.html


さて、ネタも尽きたところで今日の日記はここまでです(何)
今日から3月と言うことで、月が変わりました。
そこで先月のお話。
先月から実施してみたweb拍手内企画。

第1回「制服キャラと言えば?」

人気キャラ投票結果はこちらです。

第10位 シャナ(灼眼のシャナ)
第10位 柚原このみ(ToHeart2)
第10位 蒼葉梢(まほらば)
第10位 向坂環(ToHeart2)
第10位 天枷美春(D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~)
第10位 吉川舞夏(マジカノ)
第10位 工藤叶(D.C.P.S. ~ダ・カーポ プラスシチュエーション~)
第10位 間桐桜(Fate/stay night)
第10位 土萌ほたる(美少女戦士セーラームーン)

残念ながらこの人たちは1票だけでした。

第9位 大佛はずむ(かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~) 2票
タイムリーなキャラですね。
まだ制服姿はそんなに披露されていない気もしますが、それだけインパクトが強かったんでしょうか(笑)

第7位 深峰莉子(Gift ~ギフト~)
第7位 白河ななか(D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~) 4票
個人的には莉子の人気が高くて嬉しかったり(笑)
ななかも既に制服と言うイメージがあるんでしょうか。

第6位 鳳仙エリス(Canvas2 ~虹色のスケッチ~) 5票
逆にエリスの人気はちょっと予想よりも下でした(ぇ)

第5位 朝霧麻衣(夜明け前より瑠璃色な) 9票
でも個人的には制服よりも家での姿の方が好きだったりします。

第4位 芳乃さくら(D.C.P.S. ~ダ・カーポ プラスシチュエーション~) 14票
5位から上は制服キャラと言うよりはただの人気投票のような気もしますが気にしない(爆)

第3位 朝倉由夢(D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~) 16票
やっぱりD.C.Ⅱでの今のところ人気ナンバーワンなんでしょうか。

第2位 朝倉音夢(D.C. ~ダ・カーポ~) 30票
D.C.S.S.だと制服姿が1回しかないので、出典はあえてD.C.にしてみました。
最後の数日でものすごい追い上げだったんですよ、実は。

第1位 白河ことり(D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~) 38票
逆にこちらは最後の数日でかなり差が縮まってしまいました。
あと2,3日あれば逆転されていたかもしれませんね。


さて1ヶ月続いた人気投票、いかがだったでしょうか。
皆さんの予想通りだったでしょうか?
既に月が替わっているということで、テーマのほうも第2回に変わってます。
興味のある方は覗いてみてください。

現在のweb拍手について

1.web拍手の中でミニ人気キャラ投票を行ってます。
よろしければ覗いてみて下さい。
(ちょっと予想外のキャラも投票されていて面白いです/笑)
2.画像を楽しんでやってください(でも無断転載はおやめ下さい/汗)
現在6作品より8人の人がいらっしゃいます。
毎月変更予定です(笑)
因みに登場確率はみんな8分の1ではありません(笑)
3.その他普通にコメントやメッセージ送信に使って下さい。



1日のweb拍手コメント 全部で2件
>夜明けなキャラ人気投票早速やってきました。 ○○○○/(省略)
人気投票、結果が楽しみですね~。
中間発表も毎日あるみたいなので、その結果しだいで入れ替わったりするかもしれませんね。

投票のみのコメントは省略させて頂きました。

1日のコメント 5件
>オクレスさん
そうですね、メガミはD.C.関連のことは取り上げないだろうと思うので、アニメを見る目的でないとちょっと読む気も無いかも知れませんね。
逆にG’sとコンプに期待してますけどね(笑)
来月号もすごいことになってるんでしょう・・・

>一富士二真巳三桃桜さん
D.C.F.S.ファンブックは私も見つけられませんでした。
角川書店のHPでは発売済みになってますが、アマゾンでも予約受付中になってたりします。
外伝ドラマ、仰るとおり発売延期みたいですね。
今月のメモリーデイズも延期するんでしょうか・・・
通販・・・そう言えばDVDの限定通販まだ申し込んでなかった・・・
メガマガの方は気にはなるものの申し込んでません。
DVDの方はどうしよう・・・
通販第2弾は絶対申し込みますけどね(笑)
さくにゃんとゆかりんの誕生日・・・完璧に忘れてました(滝汗)

>梅助さん
情報ありがとうございました!
コメントを頂かなかったら確実に聞いてなかったでしょう(汗)
D.C.Ⅱの発売も近づいてますし、これからはちゃんと毎日チェックします(汗)
今後も何かありましたら教えて頂けると嬉しいです。

>うたまるさん
なのはの人気もさることながら、最近のメガミはピンナップのレベルが上がってきているような気がします(笑)
無事に手に入れられたでしょうか?

1日に書いた記事 2件
・3月のカレンダー
・鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第9話「Turtle's Story」

よろしければ押してやってください→ 

テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
入試完了...
公立高校の入試も終わり、事実上入試が終わりましたです。あとは、来週火曜の合格発表だけなのです。

で、G'sを先月同様ヨドバシポイントで購入しました。いやあ、一言。

由夢最高!!!!!

ですね。うん。D.C.IIは、店舗ごとの特典の様子を見極めてどこで買うか決定です。実はPCゲームを買うのは電車でGO!2 3000番代(3年前)以来で、それでも2度目なんですけど... 電車でGO!も得意なゲーム(関東路線限定)です。ゲーセンじゃないと上手にできませんが。
2006/03/02(Thu) 01:37 | URL  | せう #CEUM0lOE[ 編集]
D.C.Ⅲ発売??マジですか?>こんなんだから曲芸商法とか言われるんだよ・・・
確かにそうですよね~。D.C.Ⅱもアニメ化しそうだし、関連商品もたくさん出そう
ですしね。
>個人的にはⅢでもⅣでもいつまでも発売してくれれば良いと思ってますよ?当然
どれだけ発売しようとも、私はいつまでもついていきますよ
私も同じ気持ちですね~。D.C.大好きですから。D.C.シリーズが終焉を迎えるまで
付き合っていくつもりです。
>D.C.II ~ダ・カーポII~、予約開始で早速1位に
D.C.を応援する立場の人間としては嬉しい限りです。発売日が待ち遠しい・・・・。
てか待ちきれません(笑)




2006/03/02(Thu) 10:27 | URL  | オクレス #-[ 編集]
D.C.Ⅲって、また気が早いなぁ…
とゆうことは「Ⅱ」のメディア展開はほぼ決まってるってことかな?まぁ気長に期待です(とりあえず全年齢版…)

あ、後横からになってなんですが「D.C.F.S.ビジュアルガイド」、アニメイト三宮で買いました。2/28,3/1と行って一日に売ってました(本が並んだのは12時前ぐらい)

では、横からで失礼致しました。。
2006/03/02(Thu) 13:24 | URL  | naho #/8l25Ft6[ 編集]
お邪魔します
お世話になってます。
うーん、本音を言えばⅡをしっかりと送り出してから、Ⅲについては言及して欲しかったという思いはあります。
それでもまあ、シリーズが続くのは悪くは無いかな~とも思う私が居ますwww

曲芸商法はアレだというのは分かるのですが、商売である以上、売れるために戦略をとるのは企業としては仕方が無い部分はあると思いますしねぇー。
嫌なら買わなければ良いだけですし(^_^;)

ただCIRCUSとしては、そろそろ戦略が過ぎてマイナスになると思うので、違う方向でも頑張って欲しい所ですね。
私としてはとにかく、質の高いゲームを出してくれれば満足ですけど(笑)

それでは、毎度失礼しました~m(_ _)m

・・・あ、忘れる所でした・・・orz
制服キャラの人気投票、俺のさくら4位おめー!!\(^o^)/www
ぅぁ~惜しかったですねー。
私がもう少ししっかりと応援してあげれば、TOP3に入れたかもしれないです^_^;
でもこの面子相手に、よくここまで善戦してくれました(笑)
2006/03/02(Thu) 20:35 | URL  | ARIA #IggmyJaY[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。