俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第9話「Turtle's Story」

最終回に向けて収束していってますね

物語の裏にあるのは、心の闇。
キリカもまた、醜い部分を抱えていた。
過去の出来事を夢に見、目を覚ましてしまう。

有人ときらは、ありすたち。
なんとかわだかまりも解け、一同でトウコと戦っていた。
しかしトウコは強く、太刀打ちできない。
そしてまたアスカの力により助けられてしまうのだった。

アスカにやり方が気に入らないキリカは、メンバーを抜けるという。
そのまま席を立つキリカ。
街でふとアスカと出会い、思い出したくないことを言われてしまう。

アスカ「物語を奪うことで相手は幸せになれる。心にある負の遺産から解放されるのよ」

アスカ「本当は、あなたも、解放されたいんじゃなくて?」

キリカを心配して見舞いに行くあるとときらは。
が、呼び鈴を鳴らしても返事が無い。

ってゆーかインターホンは家の中にあるんですか?

キリカは花を買い、教会に向かっていた。
今日はキリカにとって特別な日。

幼い頃に両親と死別したキリカ。
しかしそれは悲しいことではなく、英才教育から解放されたという逆に嬉しいことだった。
勉強が出来れば奨学金で生活も出来る。
大学へ飛び級までしていた。
愛想笑いもしなければ面白いことも言わない。
そんな自分に友達が出来るはずもなかった。

(アスカ:その出会いは突然だった。彼女の名は、ロリーナ・リリーナ)

たまたま鍵を手にしていたところを、ロリーナが見つけ声をかけてきたのだった。

どうみてもエヴァちゃんにしか見えない

それからロリーナと知り合うようになり、仲良くなる。
日に日に自分の中でのロリーナの存在が大きくなっていた。
そんなある日のこと。
いつものようにかくれんぼをして遊んでいただけのはずだった。
教会の棺に隠れたロリーナ。
しかし服の端が引っかかり、外から丸分かりだった。
すぐに鍵を開けるつもりだった。
ロリーナの慌てる姿が見たかっただけ。
キリカが棺の鍵を閉めたところで、棺は大人たちによって運び出され、火葬されてしまう。

きらはは有人に紅茶を出す。
有人の書いたアリスの物語が読みたいと言う。
嫌がる有人だが、きらはの罠にはまってしまい本を取られてしまう。

その時、誰かがメルヴェイユスペースを開く。
教会へ訪れていたキリカは鍵姫へと変身する。
が、その隙を突いてアスカに攻撃されてしまう。
心の闇を開かれてしまうキリカ。

あの時、ロリーナは助かっていた。
大人たちに助けられて。
当然そのことでロリーナとは距離を置くようになってしまう。
そしてそんな寂しさから逃れるために、ロリーナを亡き者にしてしまった。

心の物語を開かれるキリカ。
有人ときらはが駆けつけた時には既に遅かった。
有人が手にしていたアリスの物語も奪われてしまう。
アスカが教会を出ると、キサが教会に向かってきていた。
キサの物語も奪おうとするが、かわされてしまう。

アスカ「最初から頃合いを見て、あなたたちから物語を横取りするつもりだったのよ」

いや、そんなことはばればれ

アスカに攻撃されるキサ。
それを守ったのはありすだった。
アスカはありすの記憶の扉を開こうとする。
が、何故か開かなかった。
有人に呼びかけられ、なんとか我に戻るありす。

物語を失い、鍵姫ではなくなったキリカ。
今後は外側から協力してくれるという。
物語を逃避のために使っていた罰だったと言うキリカ。

有人「そんなことない。逃避じゃない。それは、救いの物語だ」

有人「だって、その物語でキリカ先輩は救われてきたんだよ。自分が、壊れないように」

街を行くありすもまた、自分がわからなくなっていた。

(ありす:どうして・・・何も思い出せない・・・)





やっぱり物語の核心はありすにあるようですね。
あと3話でどうなるんでしょうか。

って言うか次回予告。


きらはと戦って倒さなければいけないってどういうこと!?




よろしければ押してやってください→ 
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
サーカス情報局を聞きましたか?
D.C.Ⅲを予定しているそうですよ~。
もう知ってたらごめんなさい。
2006/03/01(Wed) 19:44 | URL  | 梅助 #ch2f7abI[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
 あれ、今回ふつうにおもしろいぞ? いいことだ。  話はキリカの過去の話を中心と
2006/03/01(Wed) 06:39:35 |  鷹2号の観察日記
最近多対一で戦っているのに全然優勢じゃあないですよねこの人達。今回は金髪ねーちゃんの自分語りの話。トラウマ吸われてちょっとは楽になった様子ではある。主人公が持っていた本が奪われたってことはタキオンがほぼ全ての物語を手に入れたって事でしょうか?
2006/03/01(Wed) 12:41:38 |  なななな駄文
前回から急に話が重くなってきた鍵姫物語。キリカがメルヴェイユスペースで小さいままだった理由が明かされましたが、まさかあんなトラウマがあったとは。ロリーネが生きていたからいものの、死んでたら残酷極まりないですよ。今回は、キリカがある夢を見るシーンか....
2006/03/01(Wed) 20:44:47 |  パズライズ日記
今回は、これまであまり語られることがなかったキリカにまつわるお話、第9話「Turtle's Story」です。 幼い頃の夢を見たキリカ。 キリカの隣には、一人の少女の姿がありました。 しかし、その少女はもういません。 キリカもまた、心の闇を抱えていました。 アリス能力者
2006/03/01(Wed) 23:48:40 |  その他省その他局執務記録
先週に続いて鍵姫アリスのレビューです。 どうしてかって? 能登トウコが出てくるからです(笑)
2006/03/02(Thu) 02:08:06 |  やる気無しブログ
『鍵姫物語 永久アリス輪舞曲』第9話【T
2006/03/02(Thu) 08:49:30 |  詩稀村通信
「能登が来ましたよ、能登が」
2006/03/02(Thu) 13:11:01 |  アニメ生活
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲公式サイトアニメ・パプリカいやぁ…キリカ先輩退場ッ!!気になっていたアリス能力者時の身長の謎は、トラウマの証という事で片付けられてしまいました(残念ッ!!)さて…だんだんこの作品の言わんとするところが解ってきましたよッ!...
2006/03/02(Thu) 18:53:33 |  パプリカのアニメ鑑賞よた話
ボスキャラっぽいアスカさん登場!!う~ん、あの能力は凄くズルいのでは?と思
2006/03/03(Fri) 00:15:46 |  アニメanimeANIME中心
おいタキオンはどうした※管理人はぶっちゃけ子安武人のためにこのアニメを見ています。えーっと、今回はキリカ先輩の切ない過去のお話でした。かわいそうだ…しくしくそんでもって能登麻美子が出た。そして、きらははどうやら開き直ったらしい。 以上。...
2006/03/10(Fri) 15:17:21 |   はちみつ水。
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。