俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第7話「A Tea Party」

きらはとキサがくっつけば全部解決するじゃん?

朝、きらはの写真を眺めてなんとかきらはを元気づ
けてあげたいと思うキサ。
顔を洗う有人は、ありすとのキスを思い出していた。
通りかかったきらはに「おはよう」と声をかけるが、きらはは無視して通り過ぎてしまう。
朝食を作っているきらは、アルファベットの森の真実を思い出し考え込んでしまう。
目玉焼きが黒焦げになった煙で気づいたきらは、そこにキサがやってくる。

キサ「行くですの」

朝食を食べたら出かける、ときらはに声をかける有人。
しかしきらはは既にいなかった。

その頃キサは、きらはをベンチで待たせフレーバーを買いに行く。
人ごみが苦手にも関わらず。
人と話すのが苦手にも関わらず。

ありすは有人に呼び出され、喫茶店で待っていた。
ありすもまた、キスのことを思い出していた。

ありす「やっぱりこれって、デートなのかな」

そこにやってくる有人。

有人「有栖川さんお待たせ。ごめんね、待たせちゃって」
ありす「うぅん、私も、今来たところ」

定番のセリフきた(笑)

そのまま普通の会話を交わす2人。

(有人:いけない、これじゃあいつもと同じだ)
(ありす:デートじゃないのかな)


有人「有栖川さん」
ありす「は、はい」
有人「あの時のことだけど」
ありす「は、はい・・・」
有人「本の世界から逃げるためとか、浮ついた気持ちでそうなったわけじゃないから。あ、その、有栖川さんに対する僕の気持ちは、そういうことだから」
ありす「うん・・・私も」

この赤らめたありす可愛い

って言うか1話から5話の間にこの2人にそんな素振りあったっけ?

キサはフレーバーを持ってきらはの元に戻る。

何気なく町を歩く有人とありす。

キサが買ってきたのは、どれもきらはが好きな味だった。
それを食べたきらはは「おいしい」と笑う。
きらはが笑ったことに喜ぶキサ。
キサはきらはの気持ちが分かるという。
有人のことが大好きなきらは。
そしてきらはの悲しみはキサの悲しみ。
いつも迷惑をかけたお返しだというキサ。

そんなに斜めに持ったらフレーバー落ちると思います

キサ「やっぱり、きらはちゃんには今みたいなお日様のような笑顔が一番ですの」

しかし、きらはがふと目をやるとそこには有人とありすがいた。

有人「何だか、順序が逆だよね」
ありす「そんなことない、嬉しい」

それを見たきらははフレーバーを落としてしまう。

きらは「お兄ちゃん・・・」

と、誰かがメルヴェイユスペースを開き、戦いが始まってしまう。
ジャック1人に対し、こちらは3人。
しかしありすが敵の攻撃にあい足をとられてしまう。
きらはがつるを切り、そのまま真っ逆さまに落ちてしまうありす。
それを下で抱きかかえたのは有人だった。

大体高さが20メートルぐらい、ありすの体重を40キロぐらいとすると、位置エネルギーはおよそ7840ジュール。
それがそのまま運動エネルギーに変わるとなると、ありすが落ちてくる時の速さは大体秒速20メートル。つまり時速72キロ。それを受け止めた有人の手にはとんでもない衝撃が加わっているはず


ありすを有人が受け止めたことに動揺するきらはとキサ。

有人「大丈夫?」
ありす「うん」

だから有人の手の方は大丈夫なのか?

それを見たきらはは悲しみで戦いを忘れてしまう。
ジャックに攻撃され、キサに声をかけられても反応できない。
なんとかキサに助けられ、ありすが応戦し、ジャックは去ってしまう。

家に帰ると、部屋に閉じこもってしまうきらは。
誰もきらはの気持ちを分かっていないというキサ。
そこに家の電話が鳴る。
有人が電話に出ても、反応が無い。
いたずら電話かと思い切ろうとすると、なにやら聞こえてくる。
電話の相手はキサだった。
しかしキサは正体がばれると電話を切ってしまう。

人と話すのが苦手なキサは悩んでしまう。
手紙なら話さなくていいんじゃないか。
しかし今はそんなことをしている暇は無い。
キサはありすを呼び出す。
キサは決心し、ありすに打ち明ける。

キサ「きらはちゃんは、有人先輩が大好きですの!」
ありす「そうね、きらはちゃん、お兄ちゃんっ子だもんね」
キサ「お兄ちゃんっ子・・・全然、分かってないですの!妹だって、好きなお兄ちゃん、好きな人を奪われたら悲しいですの!」
ありす「そうよね・・・」
キサ「そうよ!」
ありす「でも・・・ごめんなさい」
キサ「え?」
ありす「この想いは変わらないの。有人君が私を想ってくれるように、私も彼が好き!」

だからいつからそんな気持ちに変わったのかと

雨に打たれながら、自分がきらはに出来ることは何も無かった、と悲しみにくれるキサ。
ありすが駆け寄ってきたとき、キサは倒れてしまう。
キサを家へと運ぶ有人とありす。
きらはもキサの元へ急いでいた。
きらはが部屋の扉を開けようとしたとき、2人の会話が聞こえてくる。

有人「きらはの想いを僕たちに伝えようとして・・・」
ありす「ごめんなさい・・・」

2人が去った後で、きらはも部屋に入る。
キサに謝るきらは。

ありす「兄弟だって、大好きなお兄さんを奪われることは、悲しいことよね」
有人「気づいてあげられなかった、僕がいけないんだ」
ありす「きらはちゃん、今はどうなの?」
有人「うん、ご機嫌斜めだけど、いつものきらはに戻ったから」

学校でのプール。
キサは飛び込み台から飛び込み、拍手を浴びる。
お兄ちゃんのことは忘れると言うきらは。
それは無理だというキサ。

きらは「あーあ、やっぱりおにいちゃんのこと思うと、イライラする!」

と、また誰かがメルヴェイユスペースを開き、きらはとキサも鍵姫へと変身する。

その鍵、どこに隠し持ってた?今水着だったじゃん?

現れたのはジャック、しかし怒りでやる気満々のきらはとキサは圧倒的戦力でジャックを追い詰める。
後から現れた有人とありすに、後のことは任せる、とどこかへ行ってしまう。

家に戻ったキサ。

キサ「きらはちゃんの着た水着、宝物ですのー」





キサがどんどんやばい子になっていってる気が・・・



何故だか分かりませんが、きらはよりありすを応援したくなってきました(ぇ)
何故だろう・・・(爆)

それにしても、八つ当たりされるために現れたジャックがかわいそう(爆)

とりあえず有人の手は大丈夫だったのだろうか・・・



よろしければ押してやってください→ 
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
第7話 【A Tea Party】"おはようきらは~"って完全に無視だよ・・・。キリカ先輩が言ってはいけないこと言っちゃったからねw元気の無いきらはを外に誘うキサ。"おはようですの~♪"今日のキサちゃん、とてもアクティブ・・・wその頃、有人とありすはデ
2006/02/15(Wed) 05:09:53 |  ★虹色のさくらんぼ★
感想前回アルファベットの森で有人とありすがキスしたことを思いだし落ち込んでいるきらはをアクティブに誘うキサ一方、有人はありすにこの前のキスは浮ついた気持ちでやったのではなくそういう気持ちでやったことだからと告げますありすの方も同じだと。キサはきらはの好み
2006/02/15(Wed) 06:13:44 |  endlessspace-無限空間
有人君たちはいつのまにかフラグ立てたどころじゃなく踏破していたとは・・きらはもあっさり諦めちゃったしなぁ。あんなにベタベタだったのに。この三角(キサもいれたら四角?)
2006/02/15(Wed) 09:56:56 |  アニゲ的短日記~灼眼のシャナ、かしまし、鍵姫物語、fate、ふたご姫など~
でたっ!!1クールには5~7話、2クールには11~13話に必ずあるプール(もしくは海)の回!!!!
2006/02/15(Wed) 15:15:18 |  あにめだもん!
折り返しの7話目は、きらはを元気付けようとキサが一生懸命頑張る話でした。それもこれもキリカが余計な事を言ったから悪いのですが、有人とありすがキスしたのは事実。きらはがショックを受けるのも無理もないです。そんな今回は、キサがきらはの写真を見つめなが....
2006/02/15(Wed) 18:28:17 |  パズライズ日記
 ありすかわいいよありす アルトに告白されて恥ずかしがるありすが可愛く感じました。これも清水愛マジックなんでしょうか? そしてきらはを励ますためキサが飛び込みをするん
2006/02/15(Wed) 19:44:37 |  アニマッシャイ
 “有人”と“ありす”との間に何が起こったのかを「アリスの物語」を読んで知った“きらは”は心中複雑な様子。そんな彼女のもとに“キサ”がやって来る。“キサ”と公園でデートといった趣の“きらは”。“キサ”の献身に一度は立ち直りかける“きらは”だが、“有人”と
2006/02/15(Wed) 21:29:43 |  球根栽培法
2006/02/15(Wed) 21:44:01 |  せぶんぶりっぢ ⌒*(・∀・)*⌒
前回からの続きで、有人、ありす、きらは、キサの四角関係をめぐる第7話「A Tea Party」です。 有人とありすがキスをした一件以来、落ち込んでいるきらは。 そんなきらはを元気付けようと、キサはきらはを街に連れ出します。 一方、有人は、ありすを喫茶店に呼び出して、
2006/02/15(Wed) 22:24:37 |  その他省その他局執務記録
3対1で囲んだら有利も不利もあったもんじゃあないよね。やられたらそこで人生終了ですよな雑魚キャラをボコって楽しいのかねぇ。たまには1対多の戦いを経験すべきでは無いのかと思ってみたり。まぁ金髪姉さんは強気なお方だったので大丈夫でしたが。一応トドメは2人....
2006/02/15(Wed) 23:11:06 |  なななな駄文
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲(3)前回の件、まあ成り行き上仕方なかったとは言えあれから、有人とありすの仲が急接近したように思えます。お互いが意識しだしましたし、きらはもその二人のただならぬ様子にあせりと危機感を募らせていってるのではないでしょうか?さあ、い....
2006/02/15(Wed) 23:32:58 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ついに、きらは&キサ最強コンビキタ━(゚∀゚)━!今回は、きらはとキサの見所がいっぱいで満足♪
2006/02/16(Thu) 00:06:18 |  青空のむこう~どらちゃんの恋旅~
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲  現時点での評価:1.5  [アリス]  KBS京都   : 火曜 25:45~  ちばテレビ : 火曜 26:00~  サンテレビ : 火曜 26:05~  テレビ埼玉  : 水曜 25:00~  テレビ神奈川 : 水曜 26:45~  三重テレビ : ....
2006/02/16(Thu) 00:25:14 |  アニメって本当に面白いですね。
【鍵姫物語 永久アリス輪舞曲】(TVK)だから急展開過ぎますってば。先週時点で一気に何もかもが進んだ感があります鍵姫アリス。ホント、どうなるんでしょ。アルト君とありすの仲も含めて色々注目です。では、鍵姫アリス第7話感想です。⇒
2006/02/16(Thu) 04:39:29 |  鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
「キサさん中心の話でしたね」
2006/02/16(Thu) 10:34:27 |  アニメ生活
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲公式サイトアニメ・パプリカ今回はタキオンさん欠席。なので四角関係まっしぐらでした。とにかく、今回の収穫は、人ごみが嫌いと言うキサちゃんに、ちょっと親近感を覚えた事です。さて、初っ端からキスシーンばっかリ振り返って....
2006/02/16(Thu) 23:46:18 |  パプリカのアニメ鑑賞よた話
前回見逃したのが痛い・・
2006/02/17(Fri) 00:44:29 |  時をかけるブログβ
鍵姫物語の第7話。きらは&キサメインの話ですね^^
2006/02/17(Fri) 01:13:13 |  アニメanimeANIME中心
A Tea Party先週のキスの余韻がまだ残ってるようで。このままありすエンドですかね。やはり。きらはは口も聞いてくれません。ぼーっとしすぎきらはきさちゃんがきらはを慰
2006/02/17(Fri) 02:25:11 |  魔法の言葉
 キサちゃんは、人が苦手みたいです。 ・・・ところでだ。 新しいビーダマンのヒロインの髪型、あれ、正解なん? いじめを受けた後としか見えないんだが・・・。
2006/02/17(Fri) 02:54:15 |  少年カルコグラフィー
今回はキサが大活躍?なお話でしたwきらはの悲しんだ顔を見たくない、笑顔を見たいという気持ちから、きらは以外とは話すのが苦手なキサが頑張ります(`・ω・´)
2006/02/17(Fri) 06:24:08 |  ~SYMPHONIA~
 KBS火曜25:45~26:15 第7話 「A Tea Party」 :やっぱりきらはちゃんはむくれているのが可愛いですね~。キサちゃんもきらはちゃんに(;´Д`)ハァハァしているのが一番です
2006/02/17(Fri) 06:57:49 |  あにたむ素兎亭・別館 バン・アレン帯
『鍵姫物語 永久アリス輪舞曲』第7話【A
2006/02/17(Fri) 07:05:13 |  詩稀村通信
本来は水曜深夜の放送の鍵姫物語ですが、トリノの影響で放送が一日ズレたみたいです
2006/02/17(Fri) 19:03:11 |  戯れ言乙
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第7話です。 今回の原書のタイトルはこちらでした^^
2006/02/18(Sat) 03:22:04 |  私の中の宇宙
デート目撃→ゲストバトル4775 名前:俺和田さん :2006/02/15(水) 02:16 ID:???なんだいきなり4782 名前:名無しになるもんっ♪ :2006/02/15(水) 02:16 ID:???敵の名乗りすら無しかよw4784 名
2006/02/18(Sat) 16:59:43 |  Hones
タキオンの思惑通り、それぞれに感情を揺さぶられてしまったありす、有人、きらは。特にきらはは・・くぅ!たとえタキオン様でも、きらはタソを悲しませちゃだめですの~ッ(つД`)すっかりふさぎ込んでしまったきらはに笑顔を戻すべく、孤軍奮闘するキサちゃん。ほ
2006/02/20(Mon) 00:04:45 |  今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-
有人とありすはやっぱりキスしたんだろうか。気になって気になって目玉焼きも焦げてます。今週もツッコミどころが多くてウンザリ。なんというか無意味な演出ばかりなんだよねぇ。時間と制作費の無駄遣い。
2006/02/20(Mon) 00:48:04 |  ボーダーライン
子安不足今回のお話ありすと有人がキスしたことを気にするきらは。そんなきらはを気にするキサちゃん。ありすと有人、初デート。キサちゃんときらはもトリプルデート。今回気づいてしまったこと☆有人とありすキスしすぎ(回想で)←ミーア回りすぎに匹敵☆....
2006/02/21(Tue) 14:12:23 |   はちみつ水。
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
