俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
落語天女おゆい 第6話「恋の行方 それぞれの覚醒」

もしかして鈴が一番強いんじゃない?

RPGでも重要なのはサポート役じゃん?

圓朝から着物を与えられた唯たち。

鈴「でもこれ、少し子供っぽくないですか?」

影から見ていたポン太と源内。
雅はポン太と源内の気持ちについて鈴と晶に問うが、当の本人達は気づいていない様子。
人知れず涙する2人。

お参りに来た唯たちを影から覗いていた2人。
晶と鈴について話す源内とポン太だが、唯たちに見つかってしまう。
雅の提案で恋の特訓をすることに。
源内が晶を助けるという芝居をする。
まずは練習。
それぞれに役を与え、監督をする雅。

雅「妙さん、あなたは鈴ちゃんですのよ?もっとかわいらしくやってください。」

自分は役者じゃないと言いながらも、鈴を演じて見せる妙。

ごめん、可愛かった(笑)

妖魔役の唯も加わり芝居は進むが、晶と鈴に見つかってしまう。
当然2人は怒ってどこかへ行ってしまう。
神社の前を通り過ぎた後からは、左京の遣わせた妖魔使いが2人ついてきていた。

こういうときは、とそれぞれ別れて芝居小屋に入る2人。
鈴は怖いもの、晶は笑えるもの。
しかし舞台に現れたのは先ほどの妖魔使いたち。
それぞれ幻術を使い、晶は眠らさせ、鈴はついたてに閉じ込められてしまう。

眠った晶を変に思った客が知らせてくれたおかげで、晶を家で看病することに。
しかし晶は一向に目を覚まさない。
夢の中の世界の方が、現実よりも楽しいものであるから。
そこにポン太が現れ、鈴もいないと言い出す。
慌てて飛び出す唯、圓朝も出て行く。
源内たちは晶の様子を見ることに。

その頃3人の妖魔使いたちは宴会をしていた。
右京は風に当たる、と部屋を出て行く。

町を歩いて鈴を探していたポン太はじいのポン吉に出会う。
事情を聞いたポン吉は、町中の狸たちに鈴を探すように知らせる。


このまま眠り続けていると、晶はいずれ死んでしまう。
現実よりも夢の世界を選んだのだから。
それを救うには、現実の世界の方が楽しいということを分からせなければならない。
源内は晶の手を握り戻ってくるようにと声をかける。

狸たちの調べにより、妖魔使いの1人が鈴とそっくりの絵を持っていたことが分かる。
葉っぱに化け、部屋を調べるポン太。
ついたてに閉じ込められている鈴を見つける。
しかしどうすれば。
鈴に変身し、鈴が逃げ出したと思わせるポン太。
鈴を閉じ込めた妖魔使い以外の2人はポン太を追う。

源内に手を握られたことで少し反応を見せる晶。
もっと強く問いかければ晶は答えるのでは。
しかしどうしていいか分からない源内。

妙「白雪姫・・・キスをすれば晶さんが目覚めるんじゃないですか?」

源内は嫌がるが、不慮の事故により晶にキスをしてしまう。
目を覚ました晶は当然源内を攻撃する。

鈴を閉じ込めた妖魔使いは本当に逃げたのかどうかついたてを調べる。
と、封印を解いた途端、鈴に逃げられてしまう。

鈴「大事なお友達をいじめるなんて、許せない!」


そして計略天女へと変身する鈴。

鈴「小石川鈴、行きまーす!」

変身シーンの最後の決めポーズの鈴が可愛かった

鈴に逃げられた妖魔使いは、ついたてに絵を描き鬼を召還する。
唯たちの元へ向かっていた鈴はそれに気づく。
そこに唯たちがやってくる。
圓朝が鈴に話があるという。
計略天女は、力を補わなければならない。
鈴は神社に陣を張り、唯たちに指示をすることに。

唯たちは鬼に攻撃をするが、力が足らず全然効かない。
召還した妖魔使いは、自らが呼び出した鬼の吐いた火によりついたてを燃やしてしまう。
鬼を倒すには言霊の力を溜めなければ。
鬼からの攻撃を守る結界を送る鈴、2人はその中で力を溜める。
鬼の攻撃により結界が破られたとき、同時に言霊を放つ。
それにより、鬼は倒れてしまう。

逃げ出していた妖魔使いは、森の中で右京に出会う。
しかし右京は妖魔使いを斬り捨ててしまう。

部屋の中で晶と源内の再現をする雅とポン太。
色々とあったものの、みんな幸せそうでいいなぁと言う唯だった。


妙がよく喋るようになったと思う

それにしても白雪姫って・・・
あの妖魔たちの幻術はその程度なのか?(爆)

次週は涼が覚醒。
個人的には早く妙の覚醒が見てみたかったり。



よろしければ押してやってください→ 
テーマ:落語天女おゆい   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
 また一人覚醒!第六席】「恋の行方 それぞれの覚醒」
2006/02/14(Tue) 03:13:25 |  少年カルコグラフィー
落語天女おゆい 第6話です。 次々と覚醒していく天女達。今回は、ちび天女、鈴ちゃ
2006/02/14(Tue) 04:15:33 |  私の中の宇宙
落語のネタを追いかけるヨ!
2006/02/14(Tue) 06:48:04 |  ネタ蔵
感想タイトル通り、恋の行方が気になる源内・晶とポン太・鈴のカップル。劇をして気を引こうとするが失敗。妙の鈴キャラはワロタwあれはあれでいいかと。しかし結局劇はしまずじまい・・・鈴と晶さんは寄席に行くが敵の罠に引っかかってしまう。ここでの3人の妖怪は落語の
2006/02/14(Tue) 18:42:57 |  endlessspace-無限空間
落語な風味を入れつつ、戦闘もゴリ押しではなく作戦を用いた戦法だったので、久々に満足な30分でした。最近思い始めたのですが、このアニメってゲストキャラやガヤで落語家の方がされてるじゃないですか。意外と馴染んでるのがすごいと思うんですよね。....
2006/02/14(Tue) 20:03:01 |  新・雨のち晴れ、時々曇り
この分だと覚醒するのは、1人1話ですね。
2006/02/14(Tue) 22:29:19 |  ゼロから
相変らず、ほんとよくわからん、アニメですね~(笑)そこが良い所といえばそれまでですが・・・。とりあえず、三人目が覚醒!!彼女は、小さいですが頭が良いので、確かにみんなを束ねて戦うにはもってこいですね。先に覚醒した、ゆい達ではまったく周りを見て戦うことなん...
2006/02/14(Tue) 23:01:35 |  Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)
今日は楽しいお正月!ということで、可愛い着物で着飾って正月を祝う唯達。そんな彼女たちを見て一番喜んだのは、源内とポン太。源内は晶をポン太は鈴の事が気になって仕方がありません。そんな彼らに恋の特訓をしてあげると立ち上がった雅達(涼は辞退)。早速雅は、自らの
2006/02/14(Tue) 23:45:11 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ロボの目が光のは割と自然に見えるけど、人の目が緑に光と怖いよね。計略天女及んだ子よねぇ。ポン太君はいじられキャラですか。しかしまぁ唯が落語の修行をしているように見えないのは気のせいか?
2006/02/15(Wed) 01:39:26 |  なななな駄文
今回は、鈴が天女化するお話ですね。何人かまとめて天女になるのかとも思ったんですが、個別でやるみたいです。ちょっとラブコメ色が強くなってきましたが、あの戦闘よりは遥かに
2006/02/15(Wed) 03:04:22 |  九郎の日々
お正月。みんな、ついに着物に。涼は変わっていないけど(笑)。みんな、わいわい。鈴の着物姿にポン太が卒倒。涼はこんなときでも修行(笑)。初詣。源内、ポン太柱の陰
2006/02/15(Wed) 07:08:03 |  おおよろこびで
今回は鈴が変身。全員が変身すると思ったら一人ずつで、これは勢ぞろいまでにあと3話かかりそうです。・・・その頃にはもう残り4話だと思うんですが、大丈夫なのかなぁ。雅脚本による妙な劇での妙が面白すぎました。あまり好きなキャラじゃなかった、というか影....
2006/02/15(Wed) 08:03:22 |  パズライズ日記
いきなり着物です。いきなりふられる二人;着物は胸ないほうがいいからね。やっぱ鈴ちゃん似合ってるよ。たぬき、鈴ちゃんに変身できんだ!?ヤヴェヨ!!毎晩変身し
2006/02/15(Wed) 10:05:29 |  魔法の言葉
ただ単に落語協会の人たちが、声優をしたかっただけなんじゃないのとか思ってしまう今日この頃。そんな今回。師匠から着物を貰った涼を除く面々。たしかに妙が一番似合うね。ていうか涼は少しは興味を(笑)雅の提案でポン太と源内の為に恋の練習....
2006/02/15(Wed) 19:27:34 |  よせあつめ離島
(公式サイト)ポン太君と源内さんが活躍な回。裏方雅でお送りいたしました、今回。いかにも天女覚醒の為にやられに来ましたよ!な空気を醸し出してる敵3人組の登場。そいつらの性で晶と鈴が罠に。ポン太君ってお坊ちゃんだったのかよ…「若」って・・。爺はい...
2006/02/15(Wed) 22:04:15 |  布達の橋
雅はレズ発覚w!?←どう見てもハィ嘘です。本当にすみませんでした。今回は鈴が変身しました。計略天女はツヨス!
2006/02/15(Wed) 22:29:59 |  青空のむこう~どらちゃんの恋旅~
落語天女おゆい サンテレビ月曜26:10 【第六席】「恋の行方 それぞれの覚醒」 :本気で1話で1人天女覚醒ですか…?大丈夫ですか?:やっぱり天女とか戦闘とかの設定っていらない
2006/02/16(Thu) 00:26:35 |  あにたむ素兎亭・別館 バン・アレン帯
落語天女おゆい  現時点での評価:2.5  [落語 アクション 時代劇]  テレビ埼玉 : 木曜 26:00~  メ~テレ   : 金曜 28:15~  テレビ神奈川 : 土曜 25:30~  ちばテレビ  : 月曜 26:10~  サンテレビ  : 月曜 26:10~  AT-X  ....
2006/02/16(Thu) 03:14:54 |  アニメって本当に面白いですね。
落語はいったい何処へいったんだろう唯の落語修行はいったい…あ、やっと着物着たのか若干1名そのままなのもいるがwポン太と源内について周りが囃し立てるが、当の晶と鈴はなんとも思っておらずw愛の雅劇場こと恋の特訓で劇をする事に妖魔役....
2006/02/16(Thu) 16:12:41 |  世界のどこかでアホ毛と叫ぶ
落語天女おゆいの5話は、鈴が天女に覚醒です。それと今回は”隣の晩ごはん”でお馴染みのヨネスケ師匠の登場です!
2006/02/18(Sat) 00:38:56 |  ホビーに萌える魂
落語天女おゆいももう6話目。1話で1人覚醒していくので全員覚醒したときには終盤だけど大丈夫なのだろうか。師匠に着物をもらう唯たち。涼だけはそのままですがw晶と源内をくっつけるためのお芝居を考えた雅。妙は雅に言われて鈴になりきる。妙ちゃんが壊れた・・・wそし
2006/02/19(Sun) 00:26:01 |  戯言
2/11 tvk 25:30-ポン太と源内は昌と鈴に恋心を寄せていたそんな2人の為に雅が愛の助け船を出すことに…で、何で劇をやるの?? ベタな展開だな、おいしかも妙の演技にだめ出しがでる あんまりそれ関係ないしw男性陣に呆れた昌と鈴は出かけるが妖魔によって...
2006/02/20(Mon) 15:55:23 |  Mugi_Sta 2
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
