俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
D.C.F.S. ~ダ・カーポ フォーシーズンズ~ ボーカルミニアルバム
2006年2月8日(水)発売
2400円

1.Hello Future by yozurino*
ゲームのグランドオープニング曲です。
CMや店頭でも使われていたので聞いたことのある人も多いんじゃないでしょうか。
今作は恋人になった後のアフターストーリー、そして4つの季節。
それらが分かるような歌詞になっています。
「Future」が示すとおり、二人の未来を応援する曲ですね。
サビに入る直前の演奏がそんな感じを引き立たせてくれます。
「大空高く 未来掲げよう
 一人じゃない 温もりに触れた
 君がくれた 切なさ強さ
 季節を越えてゆくよ」


2.二人だけの音楽会 by 白河ことり(CV:堀江由衣)
ことり「恋の特訓をするんです!」
ゲームの春編のオープニング曲です。
春編のテーマは恋人のヤキモチ、すれ違い。
それを表現した歌詞になっていますが、個人的には特にことりをあらわした歌詞だと思います。
相手の感情が読める能力を失ったことり、それが原因で不安でしょうがないことり。
それを支えてくれる純一への想いです。
「トキメキはちいさな痛みを
 連れてくる それでもいいの
 さみしいと素直に言ったら
 抱きしめてね はなさないで
 恋人になっても不安で
 恋人がつらくなりそうよ
 愛情のメロディー奏でる
 私にはね それが勇気なの」


3.Special Day ~太陽の神様~ by 朝倉音夢(CV:野川さくら)
音夢「多分・・・・・・恋を・・・・・・したんだと思います」
ゲームの夏編のオープニング曲です。
夏らしくノリの良い曲です。
夏編のテーマは恋人との進展しない仲。
二人がちょっとした試練を乗り越え、お互いを理解しあう夏編。
例えそれが無人島でも、二人でならきっと大丈夫。
「Special day 君に出会えた
 このよろこび届くように 太陽の神様と手を繋ごう
 Special day ずっと遠くで
 弧を描く水平線の その向こうまで行ってみたい
 そう 君と二人で」


4.永遠の願い by 芳乃さくら(CV:田村ゆかり)
さくら「どこに、環ちゃんも、みんなも、どこに行ったの!?」
ゲームの秋編のオープニング曲です。
秋編のテーマは恋人との旅行。
そして悩みや事件を解決して、願うのは二人の永遠。
二人が恋人であることを再確認する感じでしょうか。
秋らしく落ち着いた感じで、それでも楽しい感じを出している曲です。
「君のそばで笑ってたい
 永遠の願いを胸に
 心の声 奏で合い行こう
 どこまでも一緒だよね

 永遠と言う名の二人」


5.White Season by 天枷美春(CV:神田朱美)
美春「そんな人を好きになった気持ちは 忘れちゃあ、ダメですよ」
ゲームの冬編のオープニング曲です。
冬編のテーマは不思議な奇跡。
彼女が自分の気持ちを再確認するお話。
雪の舞うクリスマス、そんな感じのゆっくりとした曲です。
「見上げた空は星たちが瞬き
 二人手を離さずに
 この夜を越えたい

 ずっと一緒にいたいから
 君と強くなるから
 がんばるから
 これからも」


6.BELIEVE by yozurino*
ゲームのシナリオクリア曲です。
前作のPC版、D.C.P.C.でも使われていましたが、CD化するのはこれが初めてです。
恋人になった二人を祝福する曲です。
オープニングの「Hello Future」とはまた違った感じですが、二人の未来を応援する曲となっています。
「遥か未来を願う その先に
 今この一瞬(とき)を重ねて行こう
 難しく悩むより 信じ合えるよ
 愛し愛される喜びを(I believe in the dream)
 教えてくれたその微笑み
 守りたいから 旅立つ 君と二人」


テーマ:D.C. ~ダ・カーポ~ シリーズ   ジャンル:ゲーム
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
私も買いました!!実はゲームの方も買ってはあるんですが、
今忙しいので開けてもないんです・・・・・↓↓

早速開けて聞いてみて、いや~どの曲もいいですね!特にEDの
「BELIEVE」がよかったです。EDってしんみりした曲が定番って
思ってたんですけど、ああいう明るい曲もいいと思いましたで
すよ。早くゲームやりてぇ~。(普通順番が逆なんですけどね
・・・・)
2006/02/08(Wed) 16:03 | URL  | オクレス #-[ 編集]
いいですねぇ
ちとご無沙汰です(汗


さて、予定通りフライングゲットしましたよ(笑)

内容はやっぱりゲーム発売から待っただけはあるなぁと(今もエンドレス(笑))
個人的には春とOP,EDがベスト3な感じです(まぁ全部好きですけど)
あとゲームでは確信できなかったですけど、「Special Day」と「White Season」のアレンジが少し変わってたのも新鮮でしたね(気のせいだったらごめんなさい)
2006/02/08(Wed) 22:30 | URL  | naho #/8l25Ft6[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
とりあえず学校帰りに無茶苦茶浮いてる中買ってきましたwww正午過ぎのアニメイトってホントすいてるなぁwww今回のジャケットです。桜の背景ことりですね。これを買うの
2006/02/08(Wed) 16:48:35 |  腐れヲタ日記
D.C.Four Seasons VOCAL MINI-ALBUMを買ってきました。ことりかわいいよことり!と、まぁそれは良いとして、このアルバムの収録曲です。D.C.F.S.グランドオープニングテーマHello Future / yozurino*D.C.F.S.春のテーマ二人だけの音楽会 /...
2006/02/09(Thu) 20:12:22 |  ろくなの個人的報告書
明日2/8発売のCD、いつものごとくフラゲしてきました左から・たったひとつだけ/yozuca*・いろは/CooRie・D.C.F.S. VOCAL MINI-ALBUMどうみてもよずりの信者ですが何かwww「たったひとつだけ」はタクティカルロアのOP(見れない…)「いろは」はびんち...
2006/02/15(Wed) 19:47:01 |  黒たま放送部
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
