俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ToHeart2 第1話「新しい制服」

Canvas2・なのはに引き続き、やっぱり元ネタ知らないのですが、これも楽しめそうです。

話はこのみが中学を卒業するところから始まります。
いきなり卒業のシーンから始まるアニメも少ないんじゃないでしょうか。

迎えに来てくれたたか君と共に、学校の中を回ります。
屋上から帰るときに、ちょっと危なげなことをしちゃうこのみ。
受け止めてくれたたか君の胸で、寂しさのあまり泣き出してしまいます。

学校からの帰り道、まだ葉のつかない桜の気を見ながらお花見しようと言います。

このみを家に送っていった貴明は、このみのお母さんに夕食を食べていくように誘われます。
そして夕食の場でお母さんからお願いが。

「来週の土曜日、このみの面倒を見てほしいの」

・・・ってちょっと待って(ぇ)
いくらこのみが一人になってしまうからと言って、仮にも男の一人暮らしの家に預けますか?
きっとよほどの信頼をしてるんでしょうね。

そして土曜日、貴明は寝ているこのみを起こしてから買い物に出かけます。
今日の夕飯はこのみの手作り、必殺カレー
何が必殺なのかは追求しないでおきましょう(ぇ)

夕食の後、家に戻ったこのみは高校の制服を着て戻ってきます。
たか君にも気に入ってもらえた様子。

夜、このみはリビングで寝ようとするものの、あまりの怖さにたか君の部屋へ。
そのままたか君のベッドで寝ちゃいます。

・・・っていいのか!?

そして迎えた入学式、やっぱりこのみは寝坊しちゃいました。
学校へ入り、このみはたか君に「これからもずっと一緒だよね?」と質問します。
これに対し「同じ学校なんだから当たり前」と返すたか君。
そのまま敬礼のポーズをとって笑顔のこのみで第2話へ続きます。
うん、このみ可愛い(笑)
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
第1話 新しい制服もう何から何までベタでお約束な展開。まさに王道な作品です。(両親が海外出張、仲のいい幼なじみ等ね)ここまでお約束が守られてるともう笑うしかありません!うはははは~!!!中学の卒業式を終えた柚原このみ。迎えに来た貴くん。友達
2005/10/08(Sat) 10:20:49 |  ナナは7番のナナ
これからはキャプできないので出来るだけカメラで撮って乗せますね~。オフィシャルサイトはこちらさて、いよいよ始まった(といっても私の環境では一週間遅れ)わけですが、聊か心配していたことはどこ吹く風。終始感動するほどに楽しめました!!スタッフ曰く、短編オムニ
2005/10/11(Tue) 22:43:06 |  KONOMIX ~趣味に生きる~
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。