俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
Fate/stay night 第5話「魔術師二人(前編)」

なんとなくセイバーを紹介しない方が良かったのではと思った

朝。
桜に呼ばれたものの、セイバーをどうしようか迷う士郎。
結果としてセイバーを部屋に残すことに。
学校ではそのことばかり考えていた。
家に戻るとセイバーは部屋で寝ていた。
朝からずっと寝ているという。
戦闘の時以外は休んでいるほうがいい。

桜も来て、夕飯に。
セイバーが隣にいないことを改めて認識する。
士郎はセイバーを二人に紹介する。
切嗣の親戚に当たる人だと。

士郎「この子はセイバーで、うちで面倒を看ることになった。」

って言うかセイバーって名前の外国人なんているのか・・・?

しかし大河は認めない。
自分より強かったら認める、と道場に連れて行く。

セイバー「構いませんが、それはどういった理屈でしょう。」

お、セイバー強い(笑)

勝負はセイバーの圧勝。
大河は仕方なく認める。
しかし若い男女を一緒にしておくことは出来ないと、大河と桜と同じ部屋で寝させることに。
士郎に言われセイバーも仕方なく納得する。

セイバー「一つ聞きたいことがあります。どうして、私を皆に紹介したのですか?彼女達に私の存在を知らせるのはマイナスです。私は、あのまま待機していた方が良かった。」
士郎「セイバーが良くても、俺は嫌だったんだ。こういうのは理屈じゃないだろ。」

個人的には士郎の考え方は好きですが、士郎のこのような考え方が果たして聖杯戦争に通用するのかどうか疑問です。
本当なら真っ先に殺されてそう(爆)

誰かのサーヴァントに荒らされた現場を見てしまう凛。
アーチャーの傷を心配しながらも、サーヴァントを追うという。
しかし傷は治っていても戦うのは無理。

アーチャー「倒しやすい相手を放っておいて、倒しにくい相手を追うとは。」
凛「衛宮君のこと?いいのよあんなの。いつでも始末できるんだから。」

アーチャー「では聞こう。もし彼が自覚のないまま君の前に現れたら、どうする?」

凛「そのときは、殺すわ。」

次の日の朝。
セイバーも食卓についていた。
料理のことを聞かれた桜は誤魔化すためにテレビをつける。
そこでは昨日の事件のことを報道していた。
それを聞いていたセイバー。
セイバーなら間違いは起こらないと分かった大河は士郎に任せることにする。
桜と大河は学校へ、士郎も食器を洗い学校へ行く準備をする。
セイバーは自分を連れて行かないことを気にしていた。
人のいる学校で戦いにはならないと言う士郎。
しかし現状では士郎とセイバーの関係は他に比べて薄いものだった。
セイバーが気づいたときには士郎は既に手遅れになっている可能性もある。
何かあったらすぐに呼んでほしいというセイバー。

セイバー「それから士郎、昨夜も言おうと思っていたのですが、今は、自分の身を守ることを最優先に考えたほうが良い。」

学校へ向かう士郎。
校門に足を踏み入れたとき、妙な違和感を覚える。
特に変わったことはないと確認しながら教室へ向かう。
すれ違った凛に挨拶をするが、凛は答えない。

昼休み、いつものように一成のもとへ向かう。
最近寝ても疲れの取れないという一成。
そこに宗一郎がやってくる。
弓道部のことについて話す。
事情を説明する一成。
綾子が昨日から行方不明になっている。
そして慎二も無断欠席。

放課後、通りかかった生徒に綾子の事を聞くが病欠ということになっていた。
ふと階段を見上げると階段の上には凛が。

凛「衛宮君、自分がどれだけバカか分かってる?マスターがサーヴァント抜きでのこのこ歩いているなんて、殺してくださいって言ってるようなものよ。」
士郎「何言ってんだよ、殺すも何も、戦いは人目のつかないところでやるんだろ?昼間の学校なんて。」
凛「そうね、でも今、ここに人目はある?」

凛は士郎を攻撃する。
教室に逃げ込んだ士郎は窓から飛び降りようとする。
しかし結界を張られてしまう。
そして士郎はセイバーを、凛はアーチャーを召還しようとする。
そんな様子を静観しているライダーだった。



で、魔術師二人って誰?

一人は士郎ですよね。
もう一人は誰のこと?
凛のことなんでしょうか。

個人的には宗一郎の目がかなり気になりました。
かなり怪しいですね。
ライダーのマスターって誰なんでしょうか。

って言うかこの作品、登場人物みんな怪しいよ(爆)

今週の話って、サーヴァントを連れていない士郎が甘すぎるということを凛が教えようとしているって感じでいいんですかね?

で、来週休みって何?(爆)
まぁ再来週は2話連続らしいですけど・・・

再来週の日曜日は徹夜か・・・(爆)



よろしければ押してやってください→ 
テーマ:Fate/stay night   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
さっそくTBありがとうございました。

こちらの方では9時に繰り上げて放送とか。間違わないようにしないと…。
2006/02/06(Mon) 02:42 | URL  | ともずみ #-[ 編集]
TB送らせて頂きました^^
今回は、虎姉さんを応援する自分としては・・・
『かなり』嬉しい内容だったと思います。
浴衣セイバーも綺麗でしたけれど(苦笑)

凛と士郎の鬼ごっこもナカナカ面白かったと思います。

デモ・・・ヤッパリ・・・

虎姉、最高だよ虎姉さん!!
いずれは主役を食って欲しいものです(オイオイ^^;)
よし、さらに応援しておかないと(コラコラ^^)
もっと頑張れ、我らの虎姉さん!!
(=・ェ・=)ガオー!!
「天の道を行き、総てを司る」
ってソレハ違うでしょ^^;
♪俺の、俺の俺の話を聞けぇ~♪
(タイガー&ドラゴンより)
2006/02/06(Mon) 06:14 | URL  | 微々美々 #I9hX1OkI[ 編集]
えと
魔術師二人は凛と士郎ですね
正確には士郎は魔術師ではないですが
2006/02/06(Mon) 17:20 | URL  | しゃかりきしゃかい #SFo5/nok[ 編集]
>って言うかこの作品、登場人物みんな怪しいよ(爆)
そうですよ。怪しいですよ。
桜なんてその最たるものなんですから(マテ

凛VS士郎はギャグにしか見えないww
2006/02/08(Wed) 01:55 | URL  | wiz #grGQ8zlQ[ 編集]
初めまして!
初めまして由喜様、jiroと申します。
トラックバックどうもありがとうございます!

>って言うかセイバーって名前の外国人なんているのか・・・?

普通いませんよね・・・。
士郎も大河も桜もどっか抜けてて、そこがまた面白いですね。

凛は「殺す」なんて怖いこと言うわりには、士郎を導こうとしている気がします。
なんだかんだ言って凛も甘いですからね。
士郎よりむしろ凛の方が聖杯戦争に向いてないようにここ数話で思いました。

私からもトラックバックさせていただきます。
2006/02/13(Mon) 11:39 | URL  | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
 ご無沙汰してましたー。

>なんとなくセイバーを紹介しない方が良かったのではと思った
 いえいえ。お嫁さんを家族に紹介しないなんて、誠意が……(笑)。

>って言うかセイバーって名前の外国人なんているのか・・・?
 さいばば、という有名な方もいますし、もしかしたらいるかもですね。

>もう一人は誰のこと?
 藤ねえ?
 だって、竹刀出してたし(笑)。だったら、物語は破綻しちゃってるYO!

 では~。
2006/02/16(Thu) 00:08 | URL  | White Snow #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
 第5話にして、ようやく物語始動・・・って感じですね。
2006/02/06(Mon) 02:39:52 |  少年カルコグラフィー
【Fate/stay night】(TVK)ちょいと都合により金曜の深夜に予定が出来たので、Fate感想はTVK組に混じります。来週もこの時間にあげます。さて、プロローグ部分とか説明部分とかも終わって、これからどんどん話が展開しそうな予感の「Fate/stay night」....
2006/02/06(Mon) 02:43:45 |  鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
「魔術師二人(前編)」 平穏な日々を過ごすため、さくら達の前からセイバーを隠す士
2006/02/06(Mon) 02:59:18 |  たこの感想文
セイバーのスットボケで面白くなってきたかと思いましたが、うーん・・( ・ω・)なんだかゲージが戻ってしまいました。今回は前後編に別れています。その前編はセイバーの紹介突然現れたおんなのこをどうやって回りの人に紹介するか参考....
2006/02/06(Mon) 03:15:08 |  ナナメから見てみる
【アニメ】 Fate/stay night 第5話 「魔術師二人」 (キャプ感想)
2006/02/06(Mon) 03:27:09 |  萌えと燃えの日記。
Fate/staynight 第5話です。 今回は、虎姉さん大爆発!な回でした。
2006/02/06(Mon) 05:09:29 |  私の中の宇宙
セイバーの微笑みもgood! でも、その服のまま寝ちゃうとしわになっちゃうよぉ? やっぱり、fateの料理はすごい! タイガー先生、本当にうれしそー 一度でいいから食べてみたいね セイバーをいきなり紹介されて、キレるタイガー シロウ相手にすごむも セイバー
2006/02/06(Mon) 05:20:35 |  真正ラピスBlog(仮)
Fate/stay night  現時点での評価:3.5~  [PCゲーム アクション]  テレビ埼玉 : 金曜 25:30~  ちばテレビ  : 日曜 24:30~  KBS京都   : 日曜 25:15~  テレビ神奈川 : 日曜 25:30~  東京MXテレビ : 火曜 25:30~  サンテ....
2006/02/06(Mon) 06:33:20 |  アニメって本当に面白いですね。
とりあえずセイバーをみんなの目から離すために家に隠れているようにする。帰ってきたらセイバーは朝からずっと寝ていた。寝起き襲いてぇそれだとセイバーがかわいそうなので藤ねぇ・桜に紹介することに。タイガーでたよw確か藤ねぇは剣道5段の腕前だったような・・・しか
2006/02/06(Mon) 07:36:20 |  endlessspace-無限空間
セイバーvsタイガー!!衛宮家居候の座をかけてッ!!www >違ッ!!タイガーも剣道有段のツワモノなのですが、剣の英霊セイバーの前では……なすすべも無いですなwwwタイガー面白いですねwウニメになって、一番動きがステキなのは、間違いなくタイガーですねwww凛ちゃん様v
2006/02/06(Mon) 07:53:34 |  うにゃ丼亭
作画があやしくなってきましたね。
2006/02/06(Mon) 08:20:59 |  亀のいる生活
Fate/stay night 第5話 「魔術師二人」
2006/02/06(Mon) 08:34:34 |  長閑な休日
「Fate/stay night」第5話です。セイバーはとりあえず部屋に閉じ込めて士郎は学校へ^^;あまりみんなには姿を見せたくないってわけです。帰ってくるとセイバーは布団で寝てるしwなんかその絵が面白かったwでも、セイバーを部屋に置き去りってのがやはり気になったようで
2006/02/06(Mon) 08:58:22 |  もえろぐ
ブラウスとアップの髪がクセになってきた第5話.
2006/02/06(Mon) 10:04:09 |  ねこにこばん
Fate/stay night第5話「魔術師二人<前編>」
2006/02/06(Mon) 10:49:27 |  乳酸菌の摂り方
Fate第5話です。早いもので放送開始から既に一ヶ月が経ちましたね~。これから色々とありそうな感じなので楽しみです。それでは5話のレビュー逝きま~す。
2006/02/06(Mon) 11:39:59 |  電波発信事務局
Fate/stay night 第5話「魔術師二人(前編)」なんとなくセイバーを紹介しない方が良かったのではと思った朝。桜に呼ばれたものの、セイバーをどうしようか迷う士郎。結果としてセイ
2006/02/06(Mon) 11:45:22 |  はやにえ小屋
今日は藤ねえのひとり相撲、凛と士郎の追いかけっこの二本立てコミカル仕立てで楽しくみれましたなんか日常パートに入ってから神がかってるますね。作画も高レベルキープ。なんだ
2006/02/06(Mon) 11:53:23 |  はやにえ小屋
第5話。なんかまったりしていたかと思えば、いきなり緊迫した場面になったりと見逃せない感じでしたね。引き絵が微妙な所も結構ありましたが、まぁ仕方ないんじゃないんですかね…。それでも他と比べればクオリティーはずっと高いですね。セイバー...
2006/02/06(Mon) 12:40:43 |  トーマスblog
ラ、ライダー姉~~~~!?さてと、第05話「魔術師二人(前編)」です。なんのひねりもありません。しかも前編って・・・・・・・・・今回は、セイバーVSタイガーと士郎VS
2006/02/06(Mon) 12:51:49 |  アンテの日常
タイガー様大活躍!!セイバーが居ることがタイガー&桜にバレたw士郎の護衛という名目だった為、タイガーが力試し。見事完敗w泣く泣くセイバーが居座ることに合意するが、
2006/02/06(Mon) 13:03:28 |  S u n S e t S k y
■Fate/stay night■
2006/02/06(Mon) 13:12:21 |  King Of ヘタレ日記
第5話 「魔術師二人」OP発売まであと11日。では、本編の感想を。ついにセイバーがタイガー(笑)&桜とご対面。にしても、セイバーVSタイガー面白すぎた。本編ではもっとあっさりと終わってたような気がしてたんだけど、取られることを前提として、ダミーの竹刀を持ってたり
2006/02/06(Mon) 13:14:53 |  YUCIE-NET
 一足早くやってまいりました!Fate 第5話です。 今回は気合いを込めて書きます!200%増しです。(キャプも) 今回は「藤ねぇ」こと「タイガー」の独壇場仕様になっております。 あしからず~。その他のやつ? はっはっはっ・・・何のことやら・・・。( ゚Д...
2006/02/06(Mon) 13:18:36 |  ミルクレモンティー
第5話【魔術師二人】虎姉『桜ちゃん100点!!』って今日も士郎宅で朝飯かよ・・・wこのままセイバーを部屋に閉じ込めるのも・・・。と言うことで虎姉と桜にセイバーを紹介することにした士郎。あまりの驚きでミートボールを落とす虎姉w虎姉『貴方は何のために....
2006/02/06(Mon) 13:47:23 |  ★虹色のさくらんぼ★
毎週金曜深夜を楽しみにしてる俺ガイル。今回はAパートでは士郎の日常サイド、Bパートでは非日常サイドを丁寧に描いてくれました。比較的ギャグがメインになってましたが、俺的にはこういう話も全然アリだと思います。Fate/stay night 通常版TYPE MOON 2004-03-26売り...
2006/02/06(Mon) 15:18:08 |  ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~
「へっぽこ2人(前編)」キャプがないから簡潔に書きます。あぁ自分でキャプりたい(;´Д`)いつも拾ってくるのyタイトル的には5話のメインである凛vs士郎。凛も士郎の事
2006/02/06(Mon) 15:50:22 |  あかいつき。
Fate-stay night第5話「魔術師二人(前編)」?セイバー、お布団で就寝 。。。霊体に戻れないとやはり寝て食べなくちゃ身体を維持できないのかな~?他のサーヴァント達も寝て食べて・・・するのでしょうかね。。。ミートボールは一人8個♪いや、4人だから一人6
2006/02/06(Mon) 16:12:05 |  孤狼Nachtwanderung
ここにきて、思わぬ対決が実現?藤ねえVSセイバー。 そして士郎VS凛。決着の行...
2006/02/06(Mon) 16:19:22 |  Todasoft Blog
セイバー強ぇーヽ(゚д゚)ノ今回はセイバーの浴衣まで見れたしヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・あれEDに「十波由真 生天目仁美」って出てなかったよ?おかしいな・・・。
2006/02/06(Mon) 16:38:33 |  りすくある生活
始まりました!セイバーとの同居生活。セイバーの存在をタイガー先生や桜ちゃんに教えることはやっぱり聖杯戦争的にはマイナスのようですが、やっぱり士郎くん的には許せないんで
2006/02/06(Mon) 17:23:14 |  燃え上がれ!コレクター魂!!
さて・・・セイバーとの同棲生活がスタートしたわけですが。アバンタイトルの時点では桜達が居る時は隠れて欲しいと言ってたのに結局2人に紹介する事に。しかし、それに納得のいかないのは藤ねぇ。と言う事でセイバーの腕前を見るために剣道勝負をする事に。が、軽くセイ
2006/02/06(Mon) 17:26:03 |  火焔の剣
~アニメ Fate/stay night 第5話 『魔術師二人 』 について~~プロローグ記事は コチラ ~【 衛宮 士郎 ~セイバーを気遣う~ 】士郎は、間ま桐とう 桜さくらと藤村ふじむら 大たい河が (藤ねぇ) にセイバーのことを知られないように、一日中、セイバ...
2006/02/06(Mon) 17:45:21 |  INFINITE-COSMOS~Eternal~
今回の話は、誰が見ても大河がメインッ!ヽ(´∀`)ノ士郎がセイバーを家に住まわせたいといったことから大河吠えまくりヽ(´∀`)ノセイバーから士郎を守るためと言われて、大河
2006/02/06(Mon) 18:00:00 |  仕様ですにゃ
評価 Bセイバーvsタイガー。一本目の竹刀が花束に変わるって何て手品だ(笑桜がほとんど口出さなかったなぁ…キーキャラになりそうで影が薄いまま。絡めるところで絡んでいな
2006/02/06(Mon) 18:05:58 |  MAY STREAM
全般:何か今までに比べて絵が荒かったような気もしますが、面白かったのでよし。感想:学校が終わり無事帰宅した士郎。セイバーは寝ていたが、士郎の帰宅に気づき起床。戦闘時
2006/02/06(Mon) 19:25:40 |  駄目廃人物語β
[TVアニメ Fate/stay night フェイト/ステイナイト 5話「魔術師二人<前編>」]今回は普通に楽しめましたよ。やっぱ魔術師二人というのは士郎と凛のことのようで。しかしその裏で二人を
2006/02/06(Mon) 19:58:22 |  王様の耳はロバの耳2.0
ここ数回は埼玉テレビの映りがいいです♪大きな戦闘も無く、なかなか平和?でしたね。ネタバレ含みますんで続きからどうぞ。
2006/02/06(Mon) 20:22:42 |  Cクイック
さて、今週は日常パートを主に描くお話。魔術師二人<前編>・・・・・・・・やっぱりまんまのサブタイはダサいよorz
2006/02/06(Mon) 20:24:01 |  木下クラブlog
Fate/stay night 第05話 「魔術師二人 」やっぱり藤ねえは亜紗先輩にしか聞こえません <挨拶しかし、この家の食事は豪勢だなぁ~ 普通3人で食べる量じゃない気がするのだが... 良く見
2006/02/06(Mon) 20:36:09 |  MADの日々
 今回はちょっとコメディテイストが強かったですね。小官はFateの魅力はシリアスな戦闘シーンも然る事ながら、つくり絵に代表されるギャグテイストも重要だと思っているので、こーゆ
2006/02/06(Mon) 20:40:13 |  艦長私的記録
段々とコメディタッチになってきているのは気のせいでしょうかwイカ飯前としてはかなり嬉しいことなのですが内容のほうは大丈夫なのでしょうかねぇ~藤ねぇ七変化を中心にお楽
2006/02/06(Mon) 20:56:01 |  ☆凸凹パン工場☆
大河 vs セイバー。凛 vs 士郎。見所沢山でしたね。
2006/02/06(Mon) 21:17:01 |  ゼロから
(゚д゚)(゚д゚)・・・(゚д゚)ハァ?この あにめ せんとう いらない戦闘には期待してはいけないと今悟りました。今回は一体何がやりたかったんだろうと思った。戦闘はまじで雰囲気ぶち壊しだった。凛はガチで士郎を殺そうと思ったんじゃないのかよ。2話でなにもかも分か
2006/02/06(Mon) 21:31:14 |  廃人のばらっど(ぁ
「そんなのダメー!!!」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!今週は藤ねえ祭りヽ(´▽`)ノ藤ねえ可愛いよ藤ねえ(*´д`*)アハァ
2006/02/06(Mon) 21:43:05 |  ボーダーライン
先に来週のことについて。KBS京都では来週の放送を休止して再来週に2話連続放送とのこと。そういうわけで私は水曜日深夜のサンテレビでの放送分を視聴することにするので、いつもより3日遅くなります。それでも週遅れにならないだけマシなんですけどね。セ....
2006/02/06(Mon) 21:47:14 |  パズライズ日記
「やっちゃえ♪バーサーカー」「…BLOOD+の使いまわしだし」「イリヤ~…」「はいはい」「第5話魔術師二人にはイリヤ登場しないんだからねロ○コン」「毎週毎週ロ○コンっていうな~ッ!!」「その台詞聞き飽きたよ…」「くッ!その代わり第5話の魔術師二人では虎ねぇ…仮..
2006/02/06(Mon) 21:54:47 |  翔太FACTORY
今日のメインは能天気すぎる士郎に切れた凛が本気で襲い掛かるBパート。他は今後に向けての伏線。士郎vs凛は命の取り合いのはずなのにどことなくギャグが入ってました。普通に面白
2006/02/06(Mon) 22:33:36 |  星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~
今回は少し日常シーンが多めに描かれていたような。前半は専ら、明るめで。=セイバーと藤ねぇ=初めはセイバーのことを隠そうとしてた士郎だが、結構、というかあっさり隠すことを止める。そんな士郎の行動にセイバーは驚く。そんなセイバー以上に紛糾したのが、我らが藤ね
2006/02/06(Mon) 22:34:15 |  蒼天にかかる橋
さてさて、今週も本格グルメアニメ「Fate/stay night」の時間がやってまいりました。主人公は衛宮士郎改め、山岡士郎でお送りします。とまあ冗談は置いておくとして、毎度のことながらご飯を作りすぎでは・・・3人でこれほど量を平らげるのはふか・・・いや、タ...
2006/02/06(Mon) 22:57:44 |  暇潰し日記
藤ねぇの出番がいっぱい(゚∀゚*)今週はギャグ調の話でしたね。こういう日常ノリのがずっとい楽しいやこのままギャグアニメになってもいいよ藤ねぇ&桜と士郎受難の日々なんてどう?なんて妄想を膨らましつつ今週の感想逝ってみよう!殺ってみよう!●今週の桜たん朝ごは
2006/02/07(Tue) 00:49:46 |  風の後ろを歩むもの
第05話 「魔術師二人<前編>」藤ねえvsセイバー、士郎vs凜の二本立てでお送りします
2006/02/07(Tue) 01:09:57 |  小さな刺客の大きな野望
Fate/stay night 第5話です!!凛ルートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2006/02/07(Tue) 01:21:29 |  アニメanimeANIME中心
士郎とセイバーと凛と、それぞれの関係のお話。実は、原作をプレイしてしまったんですが、未プレイっぽく書いていこうと思ってます。いきなり書き方を変えると、気持ち悪いですか
2006/02/07(Tue) 04:18:07 |  九郎の日々
何なんだ、この半分ギャグ調のやり取りは!何のことかと申しますと、凛と士郎のバトルのことです。この描写だとバトルであることすら疑わしいですね。どちらかと言うと、じゃれ合いになってます。凛がサーヴァントも連れずに登校してる士郎に呆れ、誰もいなくなっ....
2006/02/07(Tue) 04:39:13 |  ハンター日記
大河vsセイバー。凛vs士郎。見所沢山でしたね。
2006/02/07(Tue) 06:30:13 |  ゼロから
Fate5話、今回もちょっといまいちだった・・・?Fate/staynight(6)早速本編。なんかいきなりコミカルな感じでスタート。セイバーを隠そうと必死ですな。んで、見ていて思ったけど、なんか原作と結構違う感じがするんですけど・・・もしや、原作の別ルートってこと..
2006/02/07(Tue) 07:55:37 |  accessのweb飛行機写真館
先週からずっと気になっていた、衛宮家におけるセイバーの処遇ですが。とりあえず、桜と藤ねぇには隠すことにした士郎です。_| ̄|○心の準備ができていなかったから仕方ないのかもしれないけれど。小部屋でポツネンと「待機」させられるセイバーは、やっぱり可愛そうでし
2006/02/07(Tue) 13:47:17 |  今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-
Fate/stay night 1 (初回限定版)奈須きのこ TYPE-MOON
2006/02/07(Tue) 18:44:12 |  戯れ言乙
遅れましたが、ようやくビデオを見る時間を作って視聴しました。さて、前回一部で囁かれていた通り、衛宮邸の既存の二人とセイバーとの軋轢が、紹介したとたん発生してしまいましたね。でも、それは朝の食事ではなく翌日(たぶん)の晩御飯での時のことでした。(これにはセ
2006/02/07(Tue) 19:59:32 |  「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
さて、Fateアニメ版も第5話、とうとう聖杯戦争が本格的にスタートです。 今回は士郎の危機管理意識の無さが炸裂する回です。 まずOP前、セイバーに桜は魔術師でもなんでも無いから出てこず部屋に隠れていてくれと頼みます。この判断までは良かったんですが…。
2006/02/07(Tue) 20:10:42 |  やる気無しブログ
 タイガーオメガおもしろい! それで勝ったと思うなよ!!! あんたは由真(To Heart2)か!!? セイバーにあっさりと完敗 ・・・まあ当たり前だけど。ここに来てタイガー株急
2006/02/07(Tue) 21:08:21 |  アニマッシャイ
 五話です。ここまでの話を簡単にまとめてみると、一・正義の味方にあこがれるシロウくん、学校で戦っている男二人を見つけてしまいます。二・その一人、赤い槍を持っている男
2006/02/07(Tue) 23:20:12 |  ゆるヲタの日々
どうも~なんだかんだでFateの感想は私が書きます。なんかこのブログ予定変更ばっかだな。
2006/02/07(Tue) 23:48:07 |  G@ppai
2/5 tvk 25:30-セイバーと同居する事になった士郎ですがどうするのかなと思っていたら結局紹介しちゃうんですね士郎の人柄が出ていると思いますよ一人や二人くらいって誤解されるような発言かと…そりゃ、セイバーをいきなり紹介されても困ると思いますか....
2006/02/08(Wed) 01:42:49 |  Mugi_Sta 2
やはり緊張感がない。なんですか、この追いかけっこは……。Fateはもっとこう文章と文章に絶妙の 『間』 があるんです。それが張りつめた空気を作るわけで。こうもサクサク進んしま
2006/02/08(Wed) 01:52:50 |  つわ萌えどもが夢の跡
さて、第05話です。最近アルトネリコのせいで、ちゃんと更新できそうにありません(爆)ホントに面白いですよw敵は相変らず弱いです。見所はタイガーVSセイバーですね。まぁ結
2006/02/08(Wed) 01:54:01 |  あ~あ、やっちゃった。
今回みたいなのほほんとした回、すっげー好きです!セイバーがかわえええええええええええええええ!!(#´Д`)これですよ!俺がFateに求めていたものは!深い設定やバックグラウ
2006/02/08(Wed) 03:33:04 |  垂れっ流しジャーマン
今回はもう藤姉ばかりでお送りするFateでございます。タイガータイガータイガーニー。陰鬱な世界感を照らす一筋の光りの如く輝き続けるマドンナである藤姉の活躍は今後あるのだろうかと原作を知らない私は期待しておりますが、やはり凛とセイバーメインで話を....
2006/02/08(Wed) 04:20:41 |  Heart of the Daze
Fate~stay night~ 第5話「魔術師、二人(前編)」:はらぺこセイバーさんはいつになったら出てくるんですか!!ずーっと楽しみにしているのにぃー!:この分では、アニメでは腹ぺ
2006/02/08(Wed) 21:10:11 |  あにたむ素兎亭・別館 豆まめ蒔き蒔き
〔プロローグ〕セイバーの存在を家の人間に隠す士郎セイバー「私はここで待機していればいいのですね」セイバーに対し、悪いことをしたんじゃないかと心配するいくら広い家と
2006/02/08(Wed) 22:37:07 |  CHEZ MOKANA
『Fate/stay night』5話【
2006/02/08(Wed) 22:59:12 |  詩稀村通信
話が動き始めた今回。セイバーを一人ぼっちにさせるのが嫌な士郎は藤姉たちにセイバーを紹介することに。ていうか、夕食が豪華すぎ。そして炸裂するタイガークオリティ(笑)藤姉素敵っ「変なのに士郎とられた~」いや、本当に素敵杉だよ藤姉(笑)そ....
2006/02/08(Wed) 23:26:03 |  よせあつめ離島
二人の魔術師は士郎と凛様でおk?それとも学校に潜んでいた変なやつかな。
2006/02/09(Thu) 01:26:36 |  せぶんぶりっぢ ⌒*(・∀・)*⌒
いよいよセイバーとの生活が始まります・・・だがしかし(まだ先ですが)魔力供給どうするんだろうwライトにキスぐらいですませるのかなぁ・・・月姫はしっかりベッドシーンでしたからなぁ・・・disillusion
2006/02/09(Thu) 01:55:09 |  自堕落高校生日記
題名が二人の魔術師ですが多分稟中心の話かな?主人公は授業中外をぼーとして眺める。今朝、セイバーに隠れろと指示をする。そういえば、セイバーは主人公と隠れて同居という事になったのですか。そしてもしセイバーが桜や大河さんの前に現れるとびっくりするからだと。し
2006/02/09(Thu) 02:07:19 |  Purity White
セイバーは外人さんなのに、布団の敷き方とか分かるんだなぁ、と思うも後に理由は判明。箸が使えるということと同じく慣れているのだろう。ただ、普通の家庭の食卓に、醤油差しに並べてソースを置くなんてそうそう無いと思う、のは私だけだろうか。醤油差しに入れるソ....
2006/02/09(Thu) 16:04:29 |  なななな駄文
なんだか良く分からなくなってきたのでストーリーは無視で。セイバーに関しては良い感じで萌えキャラになってきました。時折見せる凛とした表情が素敵だなぁと。そう思いません
2006/02/09(Thu) 16:30:32 |  ジェリタの気まぐれアニメ日記
シロー「ミートボールは1人6個だから」タイガー「そんなのダメェェェェ!!」ってことでセイバーVSタイガータイガーは卑怯な手を使うがあっさり負けセイバーが真剣を使うって
2006/02/09(Thu) 17:03:31 |  ハガユイ!
Fate/Stay night DVD版いよいよ、士郎とセイバーが一つ屋根の下に・・・。桜とタイガーがいるだけでも羨ましいのにセイバーまで。しかし、セイバーのコトを二人にどう紹介するのかは見物ですね。場合によっちゃ一回目の修羅場迎えるかもね(笑)。後、学校での凛と士郎の...
2006/02/09(Thu) 17:28:23 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
とりあえず序盤の山場を迎えたかな。ライダーの暗躍が始まり本格的なサーヴァント戦が開始される模様です。この辺からが本作の真骨頂。 でも一番目立ってたのはやはり藤姉さまだったり(笑)タイガーとセイバーの掛け合いはFateに無くてはならない味。セイバーが衛宮家に馴
2006/02/09(Thu) 18:48:51 |  よねやんの電波日記
セイバーを桜、タイガー(もうカタカナでいいや)に紹介する士郎君。タイガーとの剣道勝負は面白かったです。三人で川の字になった翌日。タイガーが「昨日寝るときお話したんやけどな、セイバーってめっちゃエエ子やん? これならウチ、心配することあ....
2006/02/09(Thu) 19:36:57 |  新・雨のち晴れ、時々曇り
2 名前:名無しになるもんっ♪ :2006/02/06(月) 00:53 ID:???【特番編成に伴う放送時間の変更のお知らせ】ちばテレビ2/12(日) 21:00~21:30(3時間30分繰り上げ)に変更KBS京都2/12(
2006/02/09(Thu) 21:16:15 |  Hones
副題「魔術師二人(前編)」 何だかんだ言っても、凛は優しいなぁ、と思った第5話でした。(#私は原作ゲームは未プレイです)
2006/02/09(Thu) 22:17:20 |  月の静寂、星の歌
Fate/stay nightの第5話は、ラストにて新たなサーヴァントのライダー登場です。
2006/02/10(Fri) 02:00:14 |  ホビーに萌える魂
マズイ、ホトンド1週間遅れじゃないか・・・とか思いながらも平然とキャプやります。今回は割とギャグ加減が強いような気もしますがタイガー良かったよ。やはり伊藤美紀さんの声は、
2006/02/10(Fri) 02:57:07 |  師匠の不定期日記
『Fate/stay night』#5感想
2006/02/10(Fri) 12:39:10 |  アニメ卍日記(仮)参番館
正直微妙だった今回。とりあえずBパートは黒歴史決定wwwww
2006/02/11(Sat) 03:57:38 |  魔法先生リリカル☆ハギま!
昨日4話感想に続き今日は5話感想ww今回は前回と違って落ちついた感じの話に仕上がってるかな?やっと何話かぶりに落ち着いた感じに話がもどってきたような。セイバー凄ぃまだキザだねぇぃ。はやくあれかと楽しみなんだけどwでも今のままでも、ときどき可愛いいしぐ...
2006/02/11(Sat) 08:18:17 |  楽園のアカンデツァ
[家の中でセイバーを、隠してかくまっておくことを嫌がった士郎は、大河と桜にその存在を明かし、ともに生活することを告げるのだった。セイバーを伴わずに登校した士郎は、ライダー
2006/02/11(Sat) 08:51:58 |  ルナティック・ムーン
Fate/stay night 1 (初回限定版)Fate/stay night 2【魔術師二人(前編)】セイバーを大河と桜に紹介しちゃったよ!無謀なことするなぁ、士郎。セイバーの冷静なフォロー?と大河のもてなし?で丸く納まったけれど…。セイバーが人に馴染めることがすごいのか...
2006/02/11(Sat) 12:34:43 |  Cosi Cosi
今回は大河が大活躍~♪凛の見所もいっぱいあってなかなか良かったよ~^^(イリヤは出てこなかったけど・・・orz)
2006/02/11(Sat) 14:48:38 |  青空のむこう~どらちゃんの恋旅~
あぁ~、しばらくイリヤ出ないよな・・・(´・ω・`)ショボーンでもそれは仕方ないので本編追っていきます(ぇ
2006/02/11(Sat) 15:00:57 |  うつろねこのゲーム人生。
ディアッカこら出タ━━━(゜∀゜)━━━!!!!ライダーもクル予感━━━(゜∀゜)━━━!!!!☆OP☆BELMさん、ライダー発見しましたっ!☆士郎とセイバー☆セイバーは寝てた方がいいんだって。てか今回セイバーが微笑んだよ!セイバーセイバーセイバーいい性....
2006/02/11(Sat) 16:32:56 |   はちみつ水。
第5話はある意味でタイガーの独壇場でしたww 特に前半は!朝、桜と大河が来たとき、セイバーを別室に待機させたことに若干悪いことしたかなと思いながら、学校で過ごすことに…士郎が家に帰ると、セイバーは寝ていました。セイバー可愛い。でも、すぐに起
2006/02/11(Sat) 16:44:47 |  TKのアニゲー日記!
あんまり物語をよく理解してないけど、毎週見てるFateです。これはゲームやるべきなのか・・・。今回は、藤ねえこと藤村大河が特に面白かった。出てくるときはいつも面白いけどw士郎が連れてきたセイバーと剣道で勝負する藤ねえ。当然勝てるわけもなく、完敗。セイバーに竹
2006/02/11(Sat) 19:59:59 |  戯言
突然パツキンを連れてきたことにより桜と藤ねぇは大きく動揺してます。まぁ無理も無いですね。セイバーは美人ですからwミートボール士郎を巡った争奪戦が今始まる!
2006/02/11(Sat) 21:51:08 |  暁星 ~ヲタク的活動記録~
ウチはKBS京都(日曜)とサン(水曜)と、両方でFate見れたりします。それで、今週は木曜が忙しいんで、今日書きますね(笑)来週は京都が休みなんで、サンで見ないとだが・・・あは
2006/02/12(Sun) 10:31:42 |  * Happy Music *
実体化したセイバーが士郎の家で人間のように暮らす事になるのは必然でしたが、そこには数々の難関が・・・。桜ちゃんはまだしも、タイガーが同じ屋根の下で年頃の男女が一緒に暮ら
2006/02/12(Sun) 21:14:47 |  のほほんホビー
「Fate/stay night」の第5話を見ました。<あらすじ>セイバーを最初は隠そうとした士郎。でも桜と大河によそよそするのが嫌な士郎は紹介しちゃいました。セイバーは当初戸惑うも、仕方なく話を合わせて、「私は切嗣の言葉に従っただけです。あらゆる敵から...
2006/02/13(Mon) 11:59:59 |  じろグ!
いろいろとキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!今回はなんだか盛りだくさんって感じですね。藤ねぇも大活躍!「そんなのダメー!!」の絵面はかなり好きです(笑)あの場面
2006/02/14(Tue) 00:35:14 |  往生しまっせ。
○『Fateアニメ』談議会場:五話『魔術師二人 <前編>』Fateアニメ談議会場:TOPメニューへ / コミュニケ会場:TOP■内容「ここで待っていてくれ」「はい」 セイバーは、士郎
2006/02/15(Wed) 23:07:41 |  雪筆
品質評価 24 / 萌え評価 34 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 19 / シリアス評価 17 / お色気評価 13 / 総合評価 19レビュー数 145 件 第5話「魔術師二人」についてのレビューです。
2007/09/29(Sat) 16:40:32 |  ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
