俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
魔法先生ネギま! 120時間目「ネギ君を応援する会」

千雨萌え!

まほら武道会も無事に終了した。
マスコミからのインタビュー攻撃を避けるため、杖で空を飛ぶネギ。
ネギに残ったのは、ずっと追い求めてきた父に出会えたこと。
そして父の言葉。
跡を追うなと言われても、今のネギにはそうするしか道が無い。
悩んでいるとクウネルが声をかけてくる、
右腕の傷を治してさしあげるというクウネル。
しかしネギはそれを断る。
跡が残っても、それは父につけられた跡。
クウネルには色々と聞きたいことがあると言うネギ。
後日学園祭を回ることにする。

静かな場所で落ち着きたいと言うネギ。
茶々丸に誘われていた野点に参加することに。
しかし野点の場所にやってきたネギのもとに、クラスメイトがやってくる。
先ほどの試合がどこまでが本当でどこからが偽物なのか。
とても興味のあるクラスメイト。
そしてネギの父親は果たして本物だったのかどうか。

ネギ「お父さんのことは・・・本当です。決勝で戦ってた人はホンモノだけどホンモノじゃないというか・・・」

そんなネギのことを元気づけるため、「ネギ君を応援する会」を結成するクラスメイト。
しかし飲むのは問題なため、せっかくだからと言うことで野点に参加することに。
みんなは着物に着替え、ネギも着替える。
それを手伝う茶々丸。
茶々丸に話があると言う千雨は、ネギが着替えるのを茶々丸が手伝っている様子を見てしまう。
そのまま固まる千雨。

千雨萌えっ!

そして着替えたみんなは着物を披露する。

9ページ8コマ目。

千雨可愛すぎ!

と言うかこれ、どう見ても成瀬川なるです

ネギ「皆さんスゴク綺麗ですー」

千雨:似合ってんなー ちっ これだからウチのクラスの奴らは・・・

ネギ「千雨さんも可愛いですよ」

まさにその通りです


茶々丸の淹れたお茶を飲むネギ。
その表情はどこか哀愁を漂わせている。
それを見た美砂はあることに気付く。
自分達とネギとは5歳しか離れていない。
つまり5~6年後には容姿端麗+知力体力パーフェクトの素敵彼氏をゲットできると言うこと。
名づけて「逆・光源氏計画」
それを聞いたクラスメイトは、色気でネギを誘惑する。

千雨:ったく全然わかってねーな こいつらは。大体方法論が間違ってる。あんな恥じらいのない色仕掛けにどれほどの萌えが・・・

さすがネットアイドル!

あやかはネギの父親のことを気にかけていた。
自分も財閥の次女、何かあれば手伝うと言うあやか。
もちろんクラスメイトも手伝うと言う。
そしてマスコミに見つかってしまうネギ。
早速クラスメイトの力を借り、茶々丸と千雨に誘導され避難するのだった。

まさか最後にも千雨萌えがあるとは・・・

バトルで燃えた後にまさかすぐ萌えがあるとは思いませんでした。
さすがネギま!です。


今週のネギま!まとめ

千雨可愛いよ千雨

よろしければ押してやってください→
テーマ:魔法先生ネギま!   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『魔法先生ネギま!』120時間目感想
2005/12/29(Thu) 11:56:27 |  アニメ卍日記(仮)参番館
祝! スクラン第2期決定!!スクランの再アニメ化はOVAのタイトル(一学期補習)が発表された時点で確定事項でしたが、3ヵ月後というのは意外に早いですね。ネギま!第2期があ
2005/12/29(Thu) 12:34:39 |  Verba volant, Scripta manent.
今年最後のネギま!は「萌え」編本格突入。ネギの腕の傷は後々残りそう。いいんちょと高音の顔の区別がつかなくなってきた…
2005/12/29(Thu) 22:35:03 |  hakuro.info blog
以前、“超考察”というものすごく長い妄想的な考察文を書いてから、妙にアクセスがあがっているような気がします。しばらくまたしている超考察は、今、水曜日分の「ネギま!」感想を書いているくらい、自分自身が忙しいので、年内には無理です。しかし、年明け1週間以内に
2005/12/30(Fri) 23:18:58 |  趣味洋洋
ナギとの暫しの再会も終わりを告げ、一人会場から去ったところから。この大会でどう変わっていったんでしょうね?日常での変化に注目しつつ読む、120時間目の感想です。
2005/12/31(Sat) 02:40:47 |  九郎の日々
 コミケがあったりなんだりで遅れましたが、ネギま!120時間目の感想を書きます。 なんというか、「ああ、やっと萌えに戻った」ということがうれしいです。 前から書いているように、私は「ネギま!」はバトルより萌えに注目して読んでいる人間なので。 個人的には...
2006/01/05(Thu) 01:54:00 |  無重力実験とアニメについて
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
