俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
魔法少女リリカルなのはA’s 第13話(最終回)「スタンバイ・レディ」

今年最高のアニメをありがとう!

なのはA’sに乾杯!


それは小さな奇跡でした。
祈りは遥か空の彼方。
涙は虹になって、光に代わって、長い夜は終わりを告げて。
旅立つ時の「さよなら」は終わりじゃなくて「はじまりの言葉」・・・



防衛プログラムも撃破し、戦いを終わりを迎えた。
夜天の書の主、はやてはまだ目を覚まさずにいた。
守護騎士ヴォルケンリッター達を前に、リインフォースは語り始める。
防衛プログラムはこのままだとまた再生を繰り返してしまう。
それはまたはやての体を侵食してしまうことを意味している。
手を打つなら再生が始まるまで。
はやてとも、守護騎士たちともプログラムは切り離している。
私が消えても、影響は無い・・・

リインフォースは自分の意思で夜天の書の終わりを迎えようとしていた。
そのためになのはとフェイトに協力して欲しいと。

なのは「あなたを空に還すの、私達でいいの?」

家に運ばれていたはやては目を覚ます。
それは夜天の書のお告げなのか。

そこにはやてがやってくる。
当然はやてはリインフォースが消滅することを拒む。
しかしリインフォースはそれを受け入れようとしていた。
自分は今、世界で一番幸せな魔導書だから。
たとえ消えてしまっても、心はずっとはやての側に。

遥か空 響いてる 祈りは 奇跡に・・・

そしてリインフォースは空へと還っていく。
はやての手元に残ったのは、リインフォースのデバイス。


事件は全て解決した。
なのはとフェイトは将来的に事務局の仕事に就くことに。

なのはとフェイトの帰り道、アルフを連れてユーノが散歩をしていた。
アルフとフェイトは自分の家へ、ユーノはなのはを家まで送っていく。

なのは「年末とかお正月とか、時間あるようなら一緒にいようね。」

羨ましいぞユーノ

アリサやすずか、そしてなのはの家族にもこれまでの出来事を話す。
グレアムは責任を取って辞任、しかし表向きには希望辞職と言うことに。

時は流れ、6年後・・・

EDテーマ「Spiritual Garden」がフルコーラスで流れる中、なのは達のその後を描く。

八神はやて
私立聖祥大付属中学校三年生兼
時空管理局特別捜査官
守護騎士ヴォルケンリッター率いる優秀な魔道騎士として、
ロストロギア関連事件の捜査に才能を発揮する。

リンディ・ハラオウン
時空管理局提督
艦長職を退き、現在は平凡な本局勤務。

フェイト・T・ハラオウン
私立聖祥大付属中学校三年生兼
時空管理局執務官
使い魔アルフを伴って、執務官として第一線で活躍中。

クロノ・ハラオウン
時空管理局提督
戦艦アースラ艦長

エイミィ・リミエッタ
時空管理局官制司令
各々昇進後も、コンビは健在。

ユーノ・スクライア
時空管理局データベース
「無限書庫」司書長
司書の傍ら古代史の論文を発表、学者としての実績を重ねる。

高町なのは
私立聖祥大付属中学校三年生兼
時空管理局武装隊 戦技教導官
新任局員への戦技教導の傍ら、捜査官としても活動。
優秀な成績を残している。

ギル・グレアム
元時空管理局提督
辞職後、使い魔とともに故郷英国にて隠居中。

中学3年生となったなのは達。
声をかけてくれるのはアリサとすずか。
そして待っていてくれるのはフェイトとはやて。
5人で仲良く登校する。

そして屋上で、3人は・・・

なのは「レイジングハート」

レイジングハート「Yes, my master.」

フェイト「バルディッシュ」

バルディッシュ「Yes, sir.」

はやて「リインフォース」

リインフォース「はい。マイスターはやて」

レイジングハート「Stand by, ready.」

なのは&フェイト&はやて「セットアップ!」




本当にとても良い作品だと思います

壊れそうになるはずのエクセリオンモードを使ったのに影響が無かったり、防衛プログラムの反撃が一度も無かったりと、多少気になる点はいくつかありましたが、それを除いても、シナリオ、作画(途中酷かったですけど・・・)、音楽、声優、とても素晴らしい作品だと思います。

文句無しで今年の最高作品です。

これで終わってしまうのがとても残念です。
こういう作品こそ2クールやって欲しいものです。
何はともあれ、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
こんな作品に出会えて満足です。

第3期の発表はまだぁ?

よろしければ押してやってください→
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
初めまして。履歴にあったので来てみました。八手という者です。よろしくどうぞ

終っちゃいましたね・・・なのは。なんで2クールじゃないのかと言いたくなりますが、この3ヶ月目一杯楽しみました。本当に今期最高傑作だ・・・

望み薄だろうけど、第3期とゲーム化希望ですw
2005/12/28(Wed) 20:56 | URL  | 八手(やつで) #-[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
それは、小さな奇跡でした・・・祈りは、遙か空の彼方・・・涙は、虹になって、光に
2005/12/28(Wed) 02:47:04 |  Tomy's talking shop
「スタンバイ・レディ」 防御プログラムを止めたなのは達。だが、はやてはその場で倒
2005/12/28(Wed) 03:31:22 |  たこの感想文
第13話 「スタンバイ・レディ」(最終回)最後の最後まで切ないあれ、画面が滲んで良く見えないなに、この頬をつたう熱いものは泣いてなんか無いんだからね泣いてなんか・・・・゚・(つД`)・゚・ 。
2005/12/28(Wed) 03:39:25 |  あにめ@ぱらだいす
魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1今期の本命リリカルなのはもこれで終わりですか。あっと言う間でしたね。1クールではまだまだ描ききれない部分も多かったでしょうがここまで無難にまとめてきたと思います。さて、ハヤテのことも気になりますし見ていきましょうか。なお...
2005/12/28(Wed) 05:25:50 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
うぅ、ついに終わっちゃいましたね>< 感動でしたよ! 何気ない一言一言に涙ながしちゃいましたし(T-T) 今回もキャプ多めなので追記で~
2005/12/28(Wed) 06:12:56 |  真正ラピスBlog(仮)
それは、小さな奇蹟でした祈りは、遙か空の彼方涙は、虹になって、光に変わって長い夜は、終わりを告げて旅立つときのさよならは終わりじゃなくて、始まりの言葉はやてを休ませているアースラにて、破損は致命的な部分にまでいたっていると言うリイ....
2005/12/28(Wed) 07:25:41 |  パズライズ日記
最 終% ! とうとう最終回ですよ。さみしいねー。およよよ 前回で戦闘は終わったので、その後始末やら何やらです。 では気合入れていきます。 この最終回を見てメッチャ感動した人は見ないほうが・・・・・・・ まずはこの人 ん~やっぱり・・・・・・
2005/12/28(Wed) 07:54:49 |  AIR HEAD
ついにきてしまった最終回です。今回もアイキャッチにはやてちゃんはいません。次回作があるなら、そのときは3人仲良く描かれているアイキャッチを見たいものです。個人的に
2005/12/28(Wed) 08:12:19 |  あぅえぅなブログ
なのは「それは小さな奇跡でした。祈りは遥か空の彼方。」フェイト「涙は虹になって、光に変わって。長い夜は終わりを告げて。」なのは「旅立つ時のさよならは終わりじゃなくて、始まりの言葉。」魔法少女リリカルなのはA’s最終回はじまります。☆今回イチオシの...
2005/12/28(Wed) 08:37:16 |  Anime Watch
「せんせい!リリカルなのはのサブタイトルから『なの』が消えたのはどうしてなんですか?」「それは、どうみてもなのはが主役じゃないからだよ」リリカルなのはA's、いよいよ最終回です。思えば、この番組に色々刺激を与えてくれた番組でした。リリカルキャン...
2005/12/28(Wed) 09:15:43 |  鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
■リリカルなのはエース 最終話 「スタンバイ・レディ」 満足度★★★★ 終わってしまいましたね…本当に…。 正直エピローグ部分はそれがあまりに直接伝わったせいかショックでしたが…。 魔法少女リリカルなのはA's、最終話の感想…いきます。 あ、ノリはいつもと同じ
2005/12/28(Wed) 09:29:53 |  anilog
闇の書の事件のエピローグ・・・終わりじゃなくて、始まりの言葉 闇の書の無限再生機能、それが防御プログラムを復活させるたのですね。『いずれは・・・・また繰り返す、その前に・・・』リインポースの悲しくもツライ選択、しかしその中でささやかな幸せを貰った はやての
2005/12/28(Wed) 10:01:27 |  コミニケ
熱血燃えアニメのリリカルなのはA'sも終了。しかしまぁ後日談にこれだけ時間を割いた上に、いつかのかなみよろしく主人公達が育ってしまってはもう続きも無いか。リインホースのお姉さんもせっかく出てきたのに、もうさようならとは寂しいですね。展開も良かったし特に...
2005/12/28(Wed) 12:23:13 |  なななな駄文
魔法少女リリカルなのはA'sもいよいよ最終回です。あっという間でしたが、そう感じるのはこのアニメがいかに面白かったかを示してます。終わってほしくないねぇ・・・って思いました
2005/12/28(Wed) 12:45:25 |  星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~
「魔法少女リリカルなのはA's」第13話です。TVK組なのに何故か日曜日にアップでありますw聖夜の贈り物があったので普段より大幅にフライングで記事書いてますw前回のラストで意識を失ってしまったはやてちゃんはそのままアースラで療養中。はやてちゃんの寝ているベッドの
2005/12/28(Wed) 12:52:11 |  もえろぐ
 リインフォースぅぅぅぅぅぅぅぅぅ つД`)マジいいヤツでしたただ、登場話数が少ないから思い入れがあまりないのが残念・・・・・出てきたのなのは達と戦ったときだけ
2005/12/28(Wed) 15:23:33 |  あるちん日記A's
(公式サイト)防御プログラムを破壊して一件落着?と思いきや夜天の書本体が存在する限りほおっておけば防御プログラムは再生して再び夜天の書は暴走を開始するという。だから、防御プログラムのない今の内に破壊してくれと懇願するリインフォース。リインフォースが....
2005/12/28(Wed) 16:19:57 |  布達の橋
とてもきれいな最終回でした。A'sから見始めて、第1期を踏まえないと今一つ感情移
2005/12/28(Wed) 17:20:51 |  日々の記録
前回の続き壊したのはいいが、新たな防御プログラムが暴走してしまうとのことはやては幸い命に別状はないみたいです。それを聞いて安心したヴォルケンリッター。これで心おきなく自分たちは天に逝けると。しかしリインフォースは自分だけが逝くのだと。なんでも防御プログラ
2005/12/28(Wed) 19:26:42 |  endlessspace-無限空間
魔法少女リリカルなのはA's 最終回 「スタンバイ・レディ」それは小さな奇跡でした。祈りは遥か空の彼方。涙は虹になって、光に代わって、長い夜は終わりを告げて。旅立つ時
2005/12/28(Wed) 20:21:05 |  萌えるアニメは好きですか?
副題「スタンバイ・レディ」 ああ、 “お祭り” が終わってしまった……。 もちろんこのアニメは、楽しい話よりも悲しい話の方が多かったわけですが、今、そんなテンションでタイプしています。 次のお祭り、第3期があるか微妙になってしまった気もします....
2005/12/28(Wed) 22:31:28 |  月の静寂、星の歌
これでリリカルなのはの感想も最終回・・・(つД`)OP最後のカットにリーンフォースとデュランダルが出てましたね~やる事が細かい!さすがなのはクオリティー!はやては倒れ
2005/12/28(Wed) 23:11:13 |  じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
終わったぁ・・・。魔法少女リリカルなのはA'sも昨日の放送でついに最終回を迎えてしまいました。思えばこの3ヶ月間、なのはには泣かされっぱなしでしたね。終わってしまうのが本当に寂しいよ~~!!!魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 02ドラマ 田村ゆかり ...
2005/12/28(Wed) 23:25:11 |  ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~
魔法少女リリカルなのはA’s 公式ホームページアニメ・パプリカとうとう終っちゃいました…。第三期を期待してもいいですよね??さて、結構王道な終り方でしたが…。結局、ゲレアムさんはクロムのお父さんの弔い合戦をしたかっただけなんでしょうか??....
2005/12/29(Thu) 00:53:19 |  パプリカのアニメ鑑賞よた話
なのは3期はあるのか?>挨拶今日は昨日最終回が放送されたなのはA’sの感想。某セカンドシーズンと違い、1クールの間楽しませてもらいました。是非3期目を見たいところですが・・・魔法少女リリカルなのはA’s#13『スタンバイ・レディ』前回の闇の書防御プログラ
2005/12/29(Thu) 01:05:14 |  DAIの気楽な萌え日記
終わった・・・終わっちゃった・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 1クールって短いな~としみじみ思います。
2005/12/29(Thu) 03:14:16 |  アニメanimeANIME中心
 大団円とは行かなかったが、感動的な最終回となった。1stも2ndもすばらしい出
2005/12/29(Thu) 05:21:01 |  鷹2号の観察日記
それは小さな奇跡でした、祈りは遥か空の彼方。涙は虹になって、光に変わって、長い夜は終わりを告げて。旅立つときのさよならは、終わりじゃなくて始まりの言葉。魔法少女リリカルなのはA's最終回、始まります。とうとう最終回です。61枚のキャプ画像付きでもう一度あ...
2005/12/29(Thu) 05:40:57 |  ボーダーライン
今期No.1といっても過言ではない魔法少女リリカルなのはA’sも今回で最終回。 前回、倒れたはやて。どうやら一応問題ないみたいです。そして、残った問題は闇の書。元の姿に戻すことは不可能。いずれ防御プログラムが修復されてしまうため、破壊して
2005/12/29(Thu) 14:16:01 |  TKのアニゲー日記!
 いよいよ最終回。【あらすじ】 はやては安静にしておけば回復する見込みだった。が、夜天の書――リインフォースは、自分自身はまた防御プログラムを発動させてしまうだろうと
2005/12/29(Thu) 21:48:28 |  D.C.な日々
魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1〔DVD〕2006/01/25発売NANA CLIPS 32006/01/18発売1.innocent starter (PV/メイキング)2.ミラクル☆フライト (PV/メイキング)3.WILD EYES (PV/メイキング)4.ETERNAL BLAZE (PV/メイキング)5.RUSH&DASH! (PV/メイキング)6...
2005/12/29(Thu) 23:53:57 |  Cosi Cosi
DVD録画に失敗して、みなさんがブログに感想を書き終わったあとからのスタート。今回は特に、キャプチャーできなかったのが残念です。まぁなにはともあれ、見れただけでも良かったです^^これを見ないと年は越せません!!では、最終回の感想です。【感想】はやてが失神
2005/12/30(Fri) 00:12:51 |  趣味洋洋
魔法少女リリカルなのはA's 第13話 「スタンバイ・レディ」防御プログラムは、なのは達によって破壊されたが、また防御プログラムを生成し暴走する可能性があるという。リインフ
2005/12/30(Fri) 13:30:29 |  MADの日々
(最終話オープニング)それは小さな奇跡でした。 祈りは遥か空の彼方。 涙は虹になって、光に代わって、長い夜は終わりを告げて。 旅立つ時の「さよなら」は終わりじゃなくて「はじまり」の言葉…それでは、最終の感想文です↓闇の書の防御プログラムを破壊が...
2005/12/30(Fri) 16:25:21 |  アニメ特選・総特集 そうなの?
 今回は、一連の闇の書騒動の結末、そしてなのは達のそれからを描いたお話。 結局、誰もソンをせずに落としてくれましたな。唯一消えるリインフォースも、その後可愛らしい姿となって生まれ変わって、これぞ一件落着。 はやてとリインフォースとの別れは寂しかったけど、
2005/12/30(Fri) 19:23:41 |  サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
遂に最終回が来てしまいました。HAPPY ENDでホントに良かったです。みんな、幸せそうな日常を送っていましたので・・・。リインフォースはすごくかわいそうでしたが、自分だけ犠牲になることでみんなが幸せに暮らすことができるのだから・・・そして彼女に意志は..
2005/12/30(Fri) 19:59:14 |  Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)
コミケのサークル参加の前の深夜に放送するなんて…反則だよ~~~と思いつつリアルタイム派の私も流石に今回はビデオをセットして時間をずらして見ることにしたのでした。火曜深夜のテレビ埼玉の放送を見ればよかったのですが、ついつい忘れてしまっていて…さてさて、今回
2005/12/31(Sat) 19:25:58 |  「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
魔法少女リリカルなのはA’sも、いよいよ今回でもって最終回です。長いようで、あっとゆーまでした。「萌え」と「燃え」の相乗効果が生む爆発力たるや、すさまじいものがありま
2005/12/31(Sat) 22:27:23 |  TAKE THE DREAM
魔法少女リリカルなのはA'sこのブログはほったらかしになってたのを全面改装いたしました!!てな訳でこれからは新館としていろいろ書こうと思います!!ここの管理はうち(むろたろむ)の頭の中の異次元の人間の、自称animatorと申す者が書いています!!自己...
2006/01/01(Sun) 23:07:33 |  MELODYブログ IN アニメ観測場新館
 なんというか、正統派の最終回だと思いました。一言で言えば「優等生」な最終回だった気がします。 きれいに終わったなーというのが感想です。 ただ辛口でいえば「予想を上回るよさではなかった」ともいえるわけですが。 今回の最終回は100点満点で言えば80点で「...
2006/01/03(Tue) 01:17:52 |  無重力実験とアニメについて
サンテレビ26:05-26:35 第13話「スタンバイ、レディ」……しまった、文句のつけようがないw うん、言う事ないです。良かったです。 
2006/01/03(Tue) 21:38:06 |  あにたむ素兎亭・別館 年末カウントダウン
『魔法少女リリカルなのはA’s』#13【
2006/01/04(Wed) 22:29:58 |  詩稀村通信
『魔法少女リリカルなのはA’s』#13【
2006/01/04(Wed) 22:30:42 |  詩稀村通信
 今期終了のアニメでレビューや感想を書い
2006/01/04(Wed) 23:15:01 |  詩稀村通信
ようやく最終回の感想です。去年の冬にやってたアニメの中ではトップクラスのものであり毎週これを見るためだけに頑張ってたといってもおかしくなかったな(ォィ最後のシーンには
2006/01/06(Fri) 08:25:56 |  宇宙魔王の秘密基地
「魔法少女リリカルなのはA's」第13話:スタンバイ・レディ前回でほぼ闇の書をめぐる戦いも解決し、今回はエピローグか。故に戦闘も無くあっさりとした終わり方をしていました。リインフォースとはやての別れのがありますが──。最後は高校生になった6年後の...
2006/01/07(Sat) 15:37:35 |  カレー印の猫缶
無料で見られる動画共有サイト先で『魔法少女リリカルなのはA's 第13話 「スタンバイ・レディ」』の検索リンク先を紹介! ・・・あらすじ・・・ そして、「闇の書事件」は終わりを告げた。戻ってくる日常の中、なのははある決心をする。 小さな別れと新たな旅立ち、そ
2010/01/02(Sat) 17:28:04 |  TVアニメ、ニコニコ動画、視聴感想日記、アニ・ラブ
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
