俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
あれから2年、永遠に繰り返す 愛のドラマ そして、夏・・・


D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第26話(最終回)「幸せの鐘」


音夢が部屋で泣き崩れている姿を見るアイシア。
それを見て、自分が間違っていたのではないかとようやく思い始める。
涙を流し続ける音夢、アイシアは家を飛び出していく。
アイシアは雨の中走っていた。
曲がり角で純一を見つける。
しかし純一の様子がおかしい。
純一は立っているのもやっとと言う様子で、アイシアが目の前にいることに気付く。
アイシアも純一が苦しんでいることに気付く。
そして純一は倒れてしまう。

翌日、いつもと変わらない日常に見える中、純一とアイシアは一緒に登校する。
教室に入ると環が挨拶をしてくるものの純一は返事をしない。
自分の机に座り静かに何かを見つめている様子の純一。
工藤や環、眞子も心配するが純一は反応を示さない。
アイシアはそんな光景を気にしていた。
純一は眞子たちを睨みつけ教室を出て行く。

音夢は保健室で仕事をしていた。
しかし自分が看護学校で書いたものだと思われる純一への手紙が気になって仕方が無い。
昭島先生に聞こうとするが、音夢と純一が近づこうとするたびに魔法の木の力が発動する。
泣きそうになりながら保健室を飛び出す音夢。
下足場でことりと出会う音夢。

昼休みの屋上。
本当なら純一を中心に、サポート部隊のみんながいるはずだった。
会話も無く、ただ静かに昼食を摂るみんな。

純一は一人、昼食も摂らず校庭にいた。
すると杉並がやってくる。
純一が誰とくっつくか、と言うゲームの調査書を見せる杉並。
そこには何故か音夢の名前もあった。

杉並「これはお前が誰のことを一番好きかを当てるゲームだ。ならば当然、彼女にだって権利がある。」

純一は思い出し始めていた。
音夢が自分の恋人であること。

純一「俺は・・・でも、音夢は、俺の・・・俺の妹なんだ。」

杉並「朝倉、何故また桜が咲いたと思う?2年前はごく当たり前だった光景が、今ではひどく異質に思える。」

杉並「お前は、今何をすべきか分かっているんじゃないか?」

その言葉を聞いて純一は校舎へ向かって走り出す。
しかしそこにいたのは音夢とことり。
ことりに何かを言われたのか、音夢は純一への手紙を純一に渡す。


親愛なる兄さんへ

この手紙を読んでいるのは春ですか?
それとももう蝉の声の聞こえる頃ですか?
ちゃんとご飯食べていますか?
遅刻しないで学園に通えていますか?
うん、気になるよ。
花は枯れる方が綺麗だと言うけれど、私はやっぱり枯れなくても綺麗だと思います。
なんちゃって、えへへっ。

何書いてるんだろうね、私。
『ごめんないさい』
って言うと怒ると思うけど、やっぱり
『ごめんないさい』。
えっとね、言いたいことは一つなの。
『今までありがとう』
出来ることなら、たまには私のことも思い出してね。
そしていつか、帰ったとき、優しく迎えてくれると・・・嬉しいかな。
ね、よく頑張った、って少しだけほめてくれたら。

誰よりも迷惑をかけた兄さんへ。
一番大切で、大好きな兄さんへ。


音夢「おかしいよね?兄さん、兄妹でこんな。」
純一「ああ、変だ、どうかしてる。これじゃまるで・・・」
杉並「恋人同士だな。」

その光景を見つめるみんな。
その表情はどこか笑顔で。

そして純一と音夢の脳裏には再び記憶が蘇ろうとしていた。
しかし魔法の木の力がまた発動する。
その力で倒れてしまう音夢。

それを見たアイシアはようやく自分が大変なことをしたと気付く。
魔法の木の元へ走るアイシア。
純一と音夢のため、桜を枯らせようとする。
しかし桜は枯れる気配を見せない。

アイシア「お願い!もういいの!
これ以上、純一と音夢を苦しめないで!
お願い・・・お願いだから・・・」

アイシア「お願いだから、もう・・・やめてーっ!!」

アイシア「違うの、二人を傷つけるなんて、ただみんなに・・・みんなに幸せになってほしくて。
みんなの笑顔が見たくて。」

アイシア「お願い・・・お願い・・・もうやめてーっ!!」

ふと振り返ればそこにはさくらの姿が。
アイシアはさくらに助けを求めるものの、ボクには無理だと言うさくら。

音夢の容態は悪くは無かった。
そこにアリスが飛び込んでくる。
アイシアがいなくなった。
みんなで手分けして探し始める。
初音島の島中を探すみんな。
しかし純一にはアイシアの居場所が分かっていた。

さくら「ボクには無理だ。
ボクの忠告を無視して、この桜の木を復活させたのは君なんだ。
お兄ちゃんと音夢ちゃんの心が近づいても、また桜の木が二人を引き離す。」

さくら「今でもこの世界が、みんなが幸せと思ってるの?アイシア。」

アイシア「私、とんでもないことを・・・もしも、このまま魔法がかかり続けたら、純一は・・・音夢は・・・」

さくら「アイシア、君はお兄ちゃんのことが好きになって、音夢ちゃんみたいになりたくて。
でも・・・自分の気持ちに気付いてなくて。
桜に願って・・・自分の願いを・・・みんなの願いとして。」

アイシア「でも私は、どうしていいか・・・」

さくら「いや分かるはずだよ。
アイシアのおばあさんがどうしてきたか。」

アイシア「でも、私に、出来るかな・・・」

さくら「出来るはずだよ。今の君なら。
だって今の君は人の想いが分かるようになったんだから。」

さくらの言葉でアイシアは気付く。
自分がしてきたこと。
そして自分がこれからどうしなければならないか。

みんなに幸せを分けて。


優しくて慕われてたお祖母ちゃん。
でも、幸せを配った後は、みんなの前からいなくなった。
おとぎ話のように人の心の、奥深いところへ。
みんな、何事も無かったかのように日々の生活に帰って行く。
おばあちゃん、今、私、本当にみんなのために何か出来る気がする。
魔法使いとして。

純一は魔法の木の元にやってくる。
そこにはアイシアとさくらの姿が。

アイシア「ごめんね、純一。
みんなのこと傷つけて。
私、お祖母ちゃんのこと少し分かった気がする。
みんなの幸せのお手伝いをして、そのあと人の記憶から姿を消していった。
魔法使いとしてのお祖母ちゃんのことが。」

純一「アイシア、何を・・・言ってるんだ!?」

アイシア「純一、お別れです。」

純一「お別れって・・・」

アイシア「純一も音夢も、もう大丈夫。」

アイシア「みんな、元通りになるから、私が来る前のように・・・」

純一「アイシア・・・お前、まさか!」

アイシア「今までありがとう。迷惑ばっかりかけて、ごめんね。」

純一「何言ってんだ!
お前は、人のために、一生懸命にやってたじゃないか!
これからも、一緒にいれば・・・」

アイシアがしようとしていることに気付く純一。
しかしさくらはそれを制止する。

さくら「ダメだよお兄ちゃん。
アイシアは今、心の底から人の幸せを願って魔法を使ってる。
アイシアは、人の想いが分かるようになったんだ。」

純一「アイシア。想いが分かるんだったら、お別れなんて・・・」

アイシア「みんなの想いが分かるから、みんながわたしのことを想ってくれて、大切にしてくれて。
胸が・・・胸が痛くて、だからみんなに幸せになってほしくて。
ありがとう、純一。
ありがとう、さくら。
たくさん迷惑かけてごめんね、ことり。
大好きだったよ、眞子。
いつも笑顔いっぱいでいてね、美春。
サーカス楽しかったね、アリス。
巫女の修行忘れないよ、環。
すてきな漫画描いてね、ななこ。
杉並、工藤、萌、美咲、うたまる。
そしてありがとう・・・、音夢。
お祖母ちゃんといろんな街を旅してきたけど、初音島にいた時間はちょっと短かったかな。
忘れない、初音島の風の薫り。
忘れない、波の音、蝉の声。
さよなら・・・純一。
みんな・・・さようなら。」

その瞬間、一瞬にして桜は散ってしまう。
そしてアイシアは・・・

アイシアがいなくても、元々そんな人はいなかったかのように繰り返される当たり前の日常。
季節は巡り、秋、冬、そして春・・・

「ダ・カーポ ~第2ボタンの誓い~」をアレンジした鐘の音が鳴り響く中、純一と音夢の結婚式が執り行われる。
暦先生やみっくん、ともちゃんや和泉子も含めたみんながお祝いに来てくれる。

みんなに囃し立てられ、久々に出た純一の「かったるい」
音夢につつかれてしまう純一。

美春「音夢先輩、例のやつお願いしま~す。」

音夢の投げたブーケを受け取ったのは、黒いマントをかぶった少女。
少女はブーケを上へと放り投げ、そしてそれは小さなブーケへと変わり、みんなの手に渡る。
少女はそのまま式場を後にする。
木の陰から見守るさくら。

純一「どこ行く気だい?アイシア」

そして少女は振り返る。

アイシア「純一!」

EDテーマ「暁に咲く詩」が流れる中、みんなのその後が描かれる。
アルバムをめくる一組の男女。
そのアルバムには自分達の結婚式で撮った写真が。
アルバムをめくるのは、魔法の力にも負けない強い絆で結ばれた一組の男女、朝倉純一と、そして・・・朝倉音夢。



言いたいことは色々あったんですが、書いているうちにそんな気が無くなってきました。
元々アイシアのことは嫌いじゃないので。
これで最後なので、批判的な言葉は避けようと思います。
私の感想はこれだけにしておきますね。
やっぱりこれしかないですよね。
タイトルが「幸せの鐘」だと分かった時から既に予想はしていましたが、本当に実現してよかったです。

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第26話(最終回)「幸せの鐘」


おめでとう、音夢!

よろしければ押してやってください→
テーマ:D.C.S.S   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
アイシアが消えた理由は?
いつもTBありがとうございます。無重力実験とアニメについて、管理人の中谷です。

さて、今回私が気になっているのは、「アイシアがなぜみなの前から姿を消さなくてはならなかったのか?」です。…これがよくわからない。初音島でのほほんと定住してもよかったのではないかと思うのですが、なんでいなくなったのか、そしてその後は何をしていたのか(おばあさんの後をついで旅をしていた?)というのが気になりました。

 あと、本編ラストでの「桜」の魔法はどうなっていたのかもわかりませんでした。…あれはさくらにも制御できなかったけど、アイシアには反応した、いったいどうなっていたのか、というのが気になっています。

 …そんなところでしょうか。以上2点が疑問に感じています。
2005/12/27(Tue) 05:29 | URL  | 中谷@無重力 #-[ 編集]
最終回
アイシアなんてどうでもいいよ、D.C.S.S.が壊れた理由は新人監督とクソナマイキなアイシアのせいだし、なにがもう止めてだ!!自分が桜復活 させたんだろう、シネ区蘇我
2005/12/27(Tue) 06:40 | URL  | キッシー #NkOZRVVI[ 編集]
コメント
うーん…何つーかこの内容なら1クールで終わらせれたですね…。このアニメのテーマ自体は悪くないと思うんですけどね。いかんせん、主役級二人に感情移入出来ないところが問題だったんじゃないでしょうか?特に何もしない純一、自分が正しいと信じて疑わないアイシア、これでは感情移入出来ないっすよね…。


やっぱ序盤音夢を早く出しすぎた、というより最初の死んでしまったみたいな伏線を上手く使えれば出来の良いもんになったと思います。死んだと言わなくても、病院で植物状態とか。


あと他のキャラ空気化しすぎ!むしろこのアニメはパラレルワールドっぽくして他キャラエンドにした方が良かったな…。


あと一つ気付いたことが…みんな幸せにしたいならみんなの純一への好意を消したほうが良かったのでは…。


前作が良かっただけに今回の失敗は痛いですね…このアニメは見ない方がD.Cを好きでいられるんじゃないかなぁ…って思いましたかね。


最後に、批判ばかり長くなりましたがそれだけ、D.C.S.Sに期待していた部分大きかったゆうことですかね…。シナリオも作画もひどいもんでしたから…。両方とも前作スタッフでやれば良かったのになぁ。おそらくD.CⅠシリーズの続編ラストになるかと思いますがまとまらないラストだったなぁ…。

それでは失礼します。
2005/12/27(Tue) 08:41 | URL  | 神崎 #uaIRrcRw[ 編集]
アイシア
アイシアがサクラを枯らせたのは、きっと大切なことに気づいたから…。

だから、それを今まで知らなかったから、魔法を上手く使えなかった。

そういうことなのかなと、私は思ってます。
"アイシア"も"さくら"も1つの場所に居られない・・・居てはいけないっていうのは、やっぱり少し寂しいかな。
魔法なんて使わなくていいから、一緒に居ればいいのにと思ってしまいました。

まあ、それが二人の決めたことなのだから、それが1番いいのでしょうけどね♪
2005/12/27(Tue) 12:13 | URL  | anges #M9gI4sbI[ 編集]
最終回
いつも拝見させてもらっています。

さて感想ですがアイシアの性格がコロコロ変わったり、他のキャラの魅力もうまく引き出せてなかったような気がします。各話毎に他キャラと結ばれた純一たちの悩みをアイシアの魔法で救い、最後はアイシア自身の生い立ちや恋を描いた方が皆を幸せに出来たのではないでしょうか。

最後になんだかんだ言いつつも最後まで見てしまうD.C.の魅力はすごいっすね。とりあえず音夢派の自分としては音夢と純一の幸せを祈るだけです。
2005/12/27(Tue) 15:36 | URL  | ミッチー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/12/27(Tue) 19:27 |   |  #[ 編集]
で、着ぐるみは?
2005/12/27(Tue) 21:04 | URL  | 南無阿弥陀仏 #-[ 編集]
今作の失敗
どうも、いつもTBサンクスです。
今作はキャラの魅力を引き出せなかった事が敗因だと思います。
音夢を出すなら、あの序盤のまるで死んだかの様な皆の態度と、
サポート部隊とことりとの恋人の様な関係がいらなかったですし、
皆が幸せにというアイシアの存在が邪魔でした。
あと、音夢自身の性格も前作と違いがあったのも痛い所。

結婚エンドは妥当でしたが、何故朝倉兄妹と関係の薄いともちゃんとみっくんがいたんでしょう?
余談ですが、暦先生の娘の成長具合から結婚式は本編の4~5年後くらいかと
2005/12/28(Wed) 00:21 | URL  | DAI #hLzpGkQo[ 編集]
私の感想…
結末がはじめから見えていましたから、終わりは良かったと思います。ただ、途中のドタバタをもう少し多く話数として取って欲しかったかも。

特に櫻が復活してからの、話は急すぎたかも…
それから、新キャラはいるだけで話にあまり噛んでこなかったのは、?な感じがしました。

とは言え、今回のテーマが魔法使いのアイシアの成長物語だったらしいので、その意味では成功だったのかな?でも、それがいきなり最終回で急成長と言うのは物足りないかも知れませんね。その意味でも、20話以降の話が駆け足になりすぎた嫌いが有ります。
2005/12/28(Wed) 01:02 | URL  | きつねのるーと #-[ 編集]
終わってみて
いつも見させていただいています。

全体を通しての感想ですが、皆さんおっしゃっているように展開が急すぎたかなと。個人的には音夢復帰からさくら帰還までが長すぎた(と言うより音夢復帰が早すぎたかな)ような気がします。
あと音夢復帰直後の『勘違いによるすれ違い』も時間をかけすぎたように思います(個人的にあの場面は見ていて嫌になったのもありますが…)。

次にアイシア以外の新キャラについてですが、それぞれが中心と思われる話は~PSまたは~PCをやった人にすれば要らない感じもしましたし、中途半端に出すなら出さないほうが円滑に進んだと思います。

曲(歌)については文句なしですが、「記憶ラブレター」はなんで2話しかかからなかったのか少し気になったところ。

展開の急さを考えると後もう1クールあれば2クール目で音夢、3クール目でさくらと言った風にゆとりがもてたのかもですが、深夜アニメに求めるのは難しいですね…。

終わり方はあれでよかったと思います(Ⅱはあるのかな?)。
では、まとめるのが下手なのでこの辺にしておこうと思います。
2005/12/28(Wed) 23:18 | URL  | naho #/8l25Ft6[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
人の数だけ幸せがあると少女は気付く。夢を叶えてその場に居続ける事も、夢を諦めて新たな道へ進む選択肢を得ることも、それもまた一つの幸せの形。人が生きている限り、その選択肢はきっと無くならない。自分の進む道を選べる事──それがきっと、一番幸せだと思うから──
2005/12/27(Tue) 02:32:06 |  ダメオタRの徒然雑記
【公式】最終回でした。杉並、純一が誰とくっつくかトトカルチョ。そこには手書きで音夢の名前も。…杉並、いい所を持って行くなぁ(笑)音夢はことりに連れられ純一に今まで出せなかった手紙を。そして、アイシア純一と音夢が苦しんでいるのは自分のせ....
2005/12/27(Tue) 02:32:37 |  48億の個人的な妄想
最終回ですよ、最終回。ある意味、この日をどれだけ待ちわびたことか。では、とりあえず1クールバージョンに改変してみた今までのまとめから。【よく分かる今までのD.C.S.S.】(前回よりの改変バージョン)第1回:アイシア、芳野家を尋ねるが誰も居ない。....
2005/12/27(Tue) 02:53:30 |  鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
さてダキャーポ最終回見ますか。「今夜はクリスマス。奇跡を信じて――」栞 「奇跡は起きないから奇跡って言うんですよ」俺 「そんなこと言うひと嫌いです(泣)」※見終わ
2005/12/27(Tue) 02:55:18 |  つわ萌えどもが夢の跡
「幸せの鐘」 苦しむ音夢と純一。その様子をみたアイシアは、自らの犯した行為の結果
2005/12/27(Tue) 05:11:03 |  たこの感想文
 最後にアイシアが使ったのは、「魔法のキャンセル」および「自分の記憶をみんなから消す」という「魔法」だったのかなと感じました。アイシアの最後の行動は単純に自らの魔法をキャンセルしたのではなくて、みんなが幸せになれるように新しく魔法をかけなおしたのかなと感
2005/12/27(Tue) 05:25:59 |  無重力実験とアニメについて
ひどすぎる。最後まで低空飛行でしたね・・・。それほど書きたい事もないですが今回は久しぶりにあらすじ感想という形でまとめてみましょうか。アイシアが皆が純一と音夢が恋
2005/12/27(Tue) 05:43:55 |  ジェリタの気まぐれアニメ日記
※完成! このアニメの記事はネタにしかなりませんw ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いろんな意味で、このアニメも終わり
2005/12/27(Tue) 08:44:37 |  あるちん日記A's
「D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~」第26話です。とうとう最終回でありますよ・・みんなが幸せになれたはずの世界。でも部屋では涙を流す音夢ちゃん。その姿を見たアイシアちゃんは家から飛び出しますがそこで純一と遭遇します。けれども純一はそのままダウン・・
2005/12/27(Tue) 09:03:08 |  もえろぐ
第26話 「幸せの鐘」(最終回)正直、なんだかなーって感じですもっと早く気付いても良さそうなのに今更・・・アイシアの心理が分かりません最初から純一の気持ちを無視して、みんなの幸せなんてチャンチャラ可笑しい設定に無理が有ったとしか思えないで、なんで...
2005/12/27(Tue) 09:45:21 |  あにめ@ぱらだいす
義妹以外のヒロインの扱いがあまりにも酷く、視聴者の大半を落胆の渦へと誘ったアニメの最終回です。
2005/12/27(Tue) 11:17:46 |  亀のいる生活
なんて非道いアニメなんだ、これは・・・。結局この音夢との結婚はサーカス公式設定でD.C.2への布石ですか。D.C.2なんざ1ビット足りとも興味が湧いてこんですよこれじゃ。取りあえずはもう続かないことだけが救いといいますかね。こんな終わり方するのならせめて1....
2005/12/27(Tue) 11:26:47 |  なななな駄文
さてとこのネタアニメも今回がラストでした。まあ結局は私の恐れていたアイシア抹消がリアルになっちゃったわけですねwしまいにもうことり並びに他キャラは用済みのごとく出るだけ・・・結果的にアイシアは自分の身を持ってさくらが言っていた魔法の怖さを痛感....
2005/12/27(Tue) 12:49:16 |  これが俺流w
ついに、D.C.S.S.最終話ですみんなの想いはどうなるのか・・・?桜の木の魔法は・・・・?音夢は!?純一は!?気になることがいっぱいの最終話。最終話で話を
2005/12/27(Tue) 13:08:58 |  from 宇宙
あーやっと終わった罠wwwwww展開やばすぎですってwww
2005/12/27(Tue) 14:59:44 |  ツクツクボウシがなく頃に
え~~スタッフの皆様方、本当にお疲れ様でしたm(_ _"m)めでたくハッピーエンドで最終回
2005/12/27(Tue) 15:12:27 |  アニメanimeANIME中心
『D.C.S.S.~ダ・カーポセカンドシーズン~』#26感想
2005/12/27(Tue) 15:48:54 |  アニメ卍日記(仮)参番館
え~…スタッフの方お疲れ様でした~開き直りが伺えるほどの展開っぷりに逆に清々しい気分です。まぁ、最終回としてはとりあえずよかったんじゃないでしょうかね。では、簡単
2005/12/27(Tue) 16:42:22 |  『紫苑の堕落日記~すぅーぱぁー~』
最終回の今回はアイシアが自分のしてしまったことに気付いて魔法を止めるお話でした。苦しんでいる音夢と純一を見て、こんなことは自分の望んだことではないと思うアイシア。学校では、杉並が純一に、ことりが音夢に話をしますが、純一と音夢の想いが近付くたびに魔法が....
2005/12/27(Tue) 18:25:46 |  パズライズ日記
部屋を覗くと泣いている音夢の姿が。それを見てアイシアは心を痛める。家を飛び出したアイシアは純一に会うがどうも様子がおかしいそして突然倒れだす音夢は純一に過去に書き綴っていた手紙を手渡すこれではまるで恋人同士ではないか、と。記憶を取り戻しつつあるが魔法の木
2005/12/27(Tue) 18:56:19 |  endlessspace-無限空間
別にいいんですよ。こんな終わり方でも。わかりきってたことですし俺が言いたいのはただ一つ・・・
2005/12/27(Tue) 19:11:56 |  我流黙示録β
遂に最終回。この結果では、D.C.F.S.の出番は無いですね。残念。ばっさり。
2005/12/27(Tue) 20:33:59 |  ゼロから
 桜の木の呪いが阻害して、互いに最も大事にしていた記憶が思い出せずに煩悶する“純一”と“音夢”の姿を見た“アイシア”は今さらながら自分のしでかしたことの大きさに苛まれてしまう。そしてそれは、学校で――看護学校時代に書き溜めていた(けど、出せなかった)――
2005/12/27(Tue) 21:52:28 |  球根栽培法
 今回は、アイシアが全ての清算をするお話。 …まあ、ね?  今更、「突っ込みようがない!」なんて蒸し返す必要はないんですよ。それはもう20話台に入った頃から、半ば諦めてるから。 でもね。  嫌な予感がしやがるぜ…  こりゃいよいよ本物かな…  覚悟を決め
2005/12/27(Tue) 22:25:59 |  サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
こちらもまぁこんなもんじゃないですかね?最終話だけ見たら、無難にまとめたな、と。別に叩くほどのひどいENDじゃなかったです。まぁ無難すぎて裏を返せば第1話が始まった時点で、こういうENDになることは大体わかってたという、なんともぬるいアニメでし....
2005/12/27(Tue) 22:49:43 |  木下クラブlog
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #26「幸せの鐘」みんなに幸せを...と願う想いの裏に泣いている1人の女の子を見てアイシアは何を思うのか?桜の木の強制力はすごいで
2005/12/27(Tue) 23:43:48 |  MADの日々
あはは・・・←乾いた笑い>挨拶今日は昨日のD.C.S.S.の感想です。いや批判か?はっきり言うとあまり書く事はありません。というか書く気にもなれないほどこのアニメはダメでした。でも何とか気力を振り絞って書きます。あ~もう毎回の事ですがアイシアファンが見る
2005/12/28(Wed) 00:28:16 |  DAIの気楽な萌え日記
のっけから、アイシアさんに強烈なダメージを追加しています。一つ目は音夢さんの涙。二つ目は雨の中で倒れた純一…もちろん、一番手ひどいダメージを喰らっているのは純一かな…?(雨の中で倒れたから…)そして、OP明け…浮かない顔つきの純一に声をかけるクラスメイト
2005/12/28(Wed) 00:51:57 |  「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
では感想です。泣き崩れる音夢。苦悩する純一。(つД`)そのせいもあってか他の人ともぎくしゃくな感じ・・・暗いムードが漂う・・・・音夢は純一のことを想うとするも魔法に
2005/12/28(Wed) 01:21:57 |  じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
●初音島.com 第26話「幸せの鐘」あいたたた、やっちゃったー(>Д
2005/12/28(Wed) 04:17:04 |  あにたむ月兎亭(仮)もちもちぺったん
#26 幸せの鐘 ミミ彡ミミミ彡彡ミミミミ ,,彡彡彡ミミミ彡彡彡彡彡彡 ミミ彡彡゙゙゙゙゙""""""""ヾ彡彡彡 ミミ彡゙ ミミ彡彡 ミミ彡゙ _ _ ミミミ彡 ミミ彡 '´ ̄ヽ '´ ̄` ,|ミミ彡 ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈
2005/12/28(Wed) 06:32:49 |  アニヲタ西中(^ω^)萌える部wwww
12/24 tvk 24:30-えーと、駄作中の駄作ですね最後には、純一と音夢が結婚しちゃいましたし…はい! 先生、兄妹が結婚することってできるんですか!?音夢の手紙で2人は恋人同時状態であることに気付くが、アイシアが復活させたサクラの木のせいで心情は揺....
2005/12/28(Wed) 14:12:58 |  Mugi_Sta 2
昨日の言ったとおり、今日はD.C.S.S.の感想を書こうと思います!えぇーとですね、批判が多くなりますが、まず最初ことりといい感じっぽくしてたのは、失敗だっ
2005/12/28(Wed) 21:24:10 |  長閑な休日
序盤はけっこうギャグも甘々も冴え渡っていたのに、なんでこんなにクソ面白くない話になってしまったのかねぇ・・・・。そんなD.C.S.S.も今回いよいよ最終回でございますですよ
2005/12/28(Wed) 23:07:46 |  TAKE THE DREAM
杉並『朝倉、何故また桜が咲いたと思う?二年前は極当たり前だった光景が、今では酷く異質に思える。』杉並『お前は今何をすべきか分ってるんじゃないのか?』杉並すげぇ!!(やっぱり気づいてたんですね・・・w)音夢を探しに行く純一。音夢発見!!そこで看護学校に...
2005/12/29(Thu) 15:52:24 |  ★虹色のさくらんぼ★
『D.C.S.S.』26話【幸せの鐘】 
2005/12/30(Fri) 08:59:08 |  詩稀村通信
 今期終了のアニメでレビューや感想を書い
2006/01/04(Wed) 21:44:22 |  詩稀村通信
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
