俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
魔法少女リリカルなのはA’s 第12話「夜の終わり、旅の終わり」

なのはは今年最高のアニメに決定!!

本当は最終回である次週に言うつもりだったのですが、もうそんなことはどうでもいいです。


初めて知った真実の重さ
時空を越え刻まれた悲しみの記憶
過去の痛みは心の中に静かに溶かして
あの日、胸に灯った炎を消さないように
深い闇に消えないように
結んだ絆を守るために
今、未来に向かう扉を開く


主題歌の「ETERNAL BLAZE」そのものです

CDをお持ちの方は是非歌詞カードをお手元に。
・・・と言うか歌詞カード無くても覚えてますか(笑)


もういろんな意味で感動しました!!
さすがはなのは、素晴らしすぎです!!



闇の書の防衛プログラムに割り込み、暴走を少しだけ遅延させるはやて、リインフォース。
そして守護騎士のプログラムも再生し、シャマル、シグナム、ヴィータ、ザフィーラも復活する。

暗黒に包まれる場の中、一筋の光が走る。
その中心を囲むように立っているヴォルケンリッター達。

はやて「リンカーコア送還。守護騎士システム破損修復。」

シグナム「我ら、夜天の主の下に集いし騎士。」

シャマル「主ある限り、我らの魂尽きる事なし。」

ザフィーラ「この身に命がある限り、我らは御身の下にあり。」

ヴィータ「我らが主、夜天の王、八神はやての名の下に。」

さらに明るく光ったかと思うと、その光の中から現れたのは夜天の王、八神はやて。

めっちゃかっこええ!!

そしてはやても変身を始める。

はやて「夜天の光よ!我が手に集え!祝福の風リインフォース、セットアップ!」

魔法少女リリカルはやて登場!!!

可愛い&かっこいい・・・(涙)

防衛プログラムが暴走するまでにはまだほんの少し時間がある。
ヴィータははやてとの再会を泣いて喜ぶ。
なのは、フェイトも喜んでいた。
現場に到着したクロノは、あまり時間も無いためどうするかを説明する。
残された手は2つ。
1つはデュランダルで永久凍結。
もう1つはアルカンシェルの使用。
しかし主のいない防衛プログラムは、魔力の塊。
凍結してもすぐに再生する。
アルカンシェルを使用すれば、はやてやなのはの家も吹き飛ぶ。
両方の手段とも使いたくなかった。
いちいちそんなことを気にするのが嫌なアルフ、なんとか攻撃すればいいのではないかと言う。
しかしそんなレベルじゃないと言うクロノ。
それを聞いたなのは、フェイト、はやてはある方法を導き出す。

それは、みんなで協力して防衛プログラムのコアを取り出し、それをユーノとアルフの強制転移魔法で宇宙に転送、そこでアルカンシェルを使用するというものだった。

うまくいくかどうかも分からないが、この方法で行くことにする。
失った過去よりも輝かしい未来、そのために。

クロノ「無くしてしまった過去は変えることが出来ない、だから今を戦って未来を変えます。」

暴走まであとほんのわずか、シャマルの本領を発揮してなのはとフェイトの傷を癒す。

そしてついに防衛プログラムが目覚める。
ここから、主題歌を歌うフェイト役の水樹奈々さんの今作2曲目の「BRAVE PHOENIX」にあわせ、総力戦が始まる。


ここから少し宣伝
水樹奈々 13th Single「SUPER GENERATION」
これの2曲目にこの挿入歌「BRAVE PHOENIX」が収録されています。
他にもう1曲、全部で3曲で1200円です。
1月18日発売



同日、「ETERNAL BLAZE」までの5曲のシングルやメイキング、CMを収録したDVD「NANA CLIPS 3」も発売されます。
合計収録時間52分で3900円です。



ここまで宣伝


アルフ、ザフィーラ、ユーノは本体よりも周りの補助。
ヴィータはギガントクラッシュ、なのははエクセリオンバスター。
シグナムは隼、フェイトはライジング(・・・かな?/汗)
はやてはミストルフィン、クロノはデュランダル(技名あったっけ?/汗)
全員の攻撃で見事バリアを貫く。

そしてコアを抽出するため、なのは、フェイト、はやての3人で一斉攻撃。

なのははスターライトブレイカー、フェイトはプラズマザンバー、はやてはラグナロク。

3人の同時攻撃で体が分離する。
そしてユーノ、アルフ、シャマルの3人で宇宙空間へ転送。
アースラからのアルカンシェル発射でコアも消滅。

復活する兆しも無し、戦いは無事に終わった。
しかしはやてが意識を失ってしまうのだった。


次回はついに最終回。
なのはも言ってたように「終わりじゃなくて、きっと始まり」なんですよね。
色々と語りたいことはありますが、全体的なことに関しては最終回である次回にでも。

今週のなのはA’sまとめ

はやて最高!!

・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
トラバの量がハンパなく多いのは流石ですねw
僕も今クール1番だと思いましたw

全員の攻撃シーンはかなりの迫力だったと思いますし全体的な流れもよかったですね。

>>ETERNAL BLAZEそのもの
これも同感です。
なのはは燃えや萌えだけじゃなく各キャラの心の強さが良いですよね。
騎士達ははやてを必死に助けるところとかなのは達は決して諦めないところとかです

今週の最終回どんな風に終わらせるのかとても楽しみですw

それでは~ノシ
2005/12/21(Wed) 20:28 | URL  | 風月 #tYKv1shs[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
明けることのない夜など無い、醒めることのない夢など無い。少女達の、強く果て無き未来を掴まんとするその力が、永遠の闇を打ち払う。回り続けた悲しみの連鎖、絶望の旅も、もう終わる。少女達の強い意志が、終わらせる──
2005/12/21(Wed) 03:48:02 |  ダメオタRの徒然雑記
「夜の終わり、旅の終わり」 防衛プログラムと完全に分離したはやて。暴走する防衛プ
2005/12/21(Wed) 03:52:23 |  たこの感想文
熱血魔法バトルアクションアニメ、いよいよ、いよいよラス前です。後2回かと思うと、本当に名残惜しくて仕方ありません。でも、そろそろお別れのときが来るのですね。では、魔法少女リリカルなのはA's感想、始まります。⇒
2005/12/21(Wed) 05:20:20 |  鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
随分遅れましたが第12話の感想です。 →→→  
2005/12/21(Wed) 05:24:27 |  魔法先生リリカル☆ハギま!
フェイトもハヤテも復活!いよいよ、最後の戦いの始まりですね。それにしても、12話まであっと言う間でしたね。1クールって言うのはこんなに短いものなんですかね?残り2話、終わってしまうのは寂しいですがハッピーエンドを願って見ていきましょうか!魔法少女リリカル....
2005/12/21(Wed) 05:37:07 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
さぁ~、待ちに待った闇の書に関する戦いの最終章!!(私的には2005年に、自信をもって友達に薦められる作品の1つになってます!!) はやてのリインフォースの主としての覚醒!!そして、みんなが望んだ守護騎士ヴォルケンリッターの復活!!! その温かいムードとは対照
2005/12/21(Wed) 05:52:20 |  コミニケ
 守護騎士が復活したよ! 諦めてたから嬉しいよ~! お帰り!シグナム、ヴィータ、
2005/12/21(Wed) 07:04:13 |  鷹2号の観察日記
第12話 「夜の終わり、旅の終わり」全米が泣いた
2005/12/21(Wed) 07:11:14 |  あにめ@ぱらだいす
きたーーーーって感じですごいよかったです!! もうネタバレとかどうこういってる場合じゃないのですべて追記いきますよ! 気付いたらキャプ画像50枚以上w
2005/12/21(Wed) 07:49:13 |  真正ラピスBlog(仮)
■リリカルなのはエース #12 「夜の終わり、旅の終わり」 満足度★★★★☆ 初めて知った真実の重さ 時を越え刻まれた悲しみの記憶… あの日、胸に灯った炎を消さないように… 深い闇に消えないように… 結んだ絆を守るために… 今、未来へ向かう扉を開く… 魔法少女リ
2005/12/21(Wed) 08:29:04 |  anilog
初めて知った真実の重さ時を越え刻まれた悲しみの記憶過去の痛みは心の中に静かに溶かしてあの日胸に灯った炎を消さないように深い闇に消えないように結んだ絆を守るために今、未来へ向かう扉を開くアースラは闇の書の主が防衛プログラム....
2005/12/21(Wed) 10:55:58 |  パズライズ日記
リッターの復活、はやての魔法少女化、そして管理局とリッターの共闘・・・・その全てに燃えました!!特にリッターの復活には先週と同じくらいの感動がありましたよ。・゚・(ノД`)・゚・。バッドエンドはもう無いものと見てよさそうです(笑)魔法少女リリカルなのは...
2005/12/21(Wed) 11:09:12 |  ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~
はやて「初めて知った真実の重さ、時を越え刻まれた悲しみの記憶。」フェイト「過去の痛みは心の中に静かに溶かして。」なのは「あの日、胸に灯った炎を消さないように。」はやて「深い闇に消えないように。」フェイト「結んだ絆を守るため。」なのは「今、未来へ....
2005/12/21(Wed) 11:49:22 |  Anime Watch
最終決戦っすよ!!! 最終決戦!!! 言い換えれば、ラスボス戦。 さっそく順にいきましょう。 キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 全員復活!!! いいよー ラストバトルっぽくて。 一つ言わしてもらえば 犬がヴィータより目立ってんじゃねぇ
2005/12/21(Wed) 12:29:05 |  AIR HEAD
なのはA's名作当確アバンからもはや最終回かと思わせるほどの会心の出来でしたね。では最初から。
2005/12/21(Wed) 12:41:13 |  木下クラブlog
惜しい、惜しいなぁ。まだ終わるには早すぎるなぁ。戦闘自体はクライマックスの回でした。が、闇の書の暴走体、いやにあっけなく逝ってしまいました。まあ、見せ方が非常の燃えた
2005/12/21(Wed) 13:27:31 |  星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~
2話連続で神ががり的な展開をみせ、伏線を回収したと思ったら、今度は涙を誘うような演出をして・・・・・もうシナリオ面では文句ないくらい素晴らしい展開を見せてくれる「リリカルなのはA’s」。普通色んな続編は、「無印(第1作目のこと)の方が良作だ」といわれ叩か
2005/12/21(Wed) 13:54:13 |  趣味洋洋
【あらすじ】 管理者権限を用いて、暴走を数分遅らせ、またヴォルケンリッターたちを復活させたはやて。そして、杖と甲冑を装備したはやては、復活した4人に「おかえり」を告げる
2005/12/21(Wed) 14:17:34 |  D.C.な日々
魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1〔DVD〕2006/01/25発売NANA CLIPS 32006/01/18発売1.innocent starter (PV/メイキング)2.ミラクル☆フライト (PV/メイキング)3.WILD EYES (PV/メイキング)4.ETERNAL BLAZE (PV/メイキング)5.RUSH&DASH! (PV/メイキング)...
2005/12/21(Wed) 14:47:48 |  Cosi Cosi
初めて知った真実の重さ。時を超え刻まれた悲しみの記憶。過去の痛みは、心の中に静かに溶かして。あの日、胸に灯った炎を消さないように。深い闇に消えないように。結んだ絆を守るために。今、未来へ向かう扉を開く。魔法少女リリカルなのはA's、始まります。さぁいよい...
2005/12/21(Wed) 15:28:02 |  ボーダーライン
長く続いた悲しいお話はもうおしまい。見ているだけでつらくなるなんてことはもうありません。むしろ、強力魔法の連発で見ていて気持ちいいくらいでした^^続きを読むでキャ
2005/12/21(Wed) 15:48:08 |  あぅえぅなブログ
(オープニング)初めて知った真実の重さ 時空を越え刻まれた悲しみの記憶 過去の痛みは心の中に静かに溶かして あの日、胸に灯った炎を消さないように 深い闇に消えないように 結んだ絆を守るために 今、未来に向かう扉を開く最終回寸前の“魔法少女リリカルなのはA's”...
2005/12/21(Wed) 16:09:23 |  アニメ特選・総特集 そうなの?
魔法少女リリカルなのはA's 第12話 「夜の終わり、旅の終わり」初めて知った真実の重さ時空を越え刻まれた悲しみの記憶過去の痛みは心の中に静かに溶かしてあの日、胸に灯った
2005/12/21(Wed) 16:13:18 |  萌えるアニメは好きですか?
最初のナレーションがヒロイン3人!!激闘の戦闘もこの回でファイナルエンドです。そういえば、はやてがつけた名前ですが…×リーンフォース○リインフォースだったんですね……分かるか――――!!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ さて、本編ですはや
2005/12/21(Wed) 16:42:01 |  TKのアニゲー日記!
魔法少女はやてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!とうとうはやてが参戦しました
2005/12/21(Wed) 19:02:15 |  アニメanimeANIME中心
『魔法少女リリカルなのはA’s』#12感想
2005/12/21(Wed) 19:44:09 |  アニメ卍日記(仮)参番館
元闇の書ことリインホースの力を受けてはやても変身・・・、あんたちょっと髪の色まで変わっちゃっていますよ、はやてさん。ほぼ無抵抗状態の闇の書防御プログラムをヴォルケンリッターも混じっての総勢10名でタコ殴り。大技使いまくりで、レイジングハートもくたびれた....
2005/12/21(Wed) 19:58:33 |  なななな駄文
副題「夜の終わり、旅の終わり」 いずれ闇の書と共に永久凍結されるという過酷な運命を、 生まれながらに背負わされていた少女、八神はやて。 しかし書の生み出した擬似人格に過ぎなかった騎士たちを、 はやて が深く愛したこと。 騎士たちも強い愛...
2005/12/21(Wed) 20:17:18 |  月の静寂、星の歌
初めて知った真実の重さ・・・時を越え刻まれた悲しみの記憶・・・過去の痛みは、心
2005/12/21(Wed) 21:28:30 |  Tomy's talking shop
感想の前にこれ。こっそりとリクエストがあったのでこの前描いたイラストのアイコン化してみました\(^▽^@)ノ フリーアイコン  では、感想・・・といきたい所ですが、ひと
2005/12/21(Wed) 22:22:16 |  じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
もうすぐ終わっちゃいますね。残り2話、感想へ(o ̄∀ ̄)ノ復活キタ━━━(゚∀゚)━━━やっぱり守護騎士たちがいないとね。(上CAPは都合により削除される可能性があります。)うわぁめっさ好みの女の子になったぁ!はやて萌えぇ~(;゚∀゚)=3すっげぇストライクゾー
2005/12/21(Wed) 23:25:07 |  endlessspace-無限空間
【魔法少女リリカルなのはA's 第12話 夜の終わり、旅の終わり】始めに断っておきますが、今回は叫んでばっかりですwド派手な戦闘シーンが続けば、文章力の無い自分はそんなことしか書けないんですよ(苦笑)でもこれから書いてることは、テレビの前で同
2005/12/21(Wed) 23:25:11 |  イム-るのつらつらレビュー日記
今回、凄い、すごすぎる~。こんな、燃えたのは久しぶりです。この、興奮は一体なんだ~!!間違いなく、今年のナンバー1のアニメだと思いますよ~。あまりのも、今回は興奮したので・・・・私の方針的にはキャプしない方向でしたが、今回だけはどうしても、キャプしたかっ...
2005/12/21(Wed) 23:59:50 |  Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)
祝!守護騎士復活!>挨拶今日は昨日のなのはの感想。今期最高いや、今年の最優秀作といってもいいほどの今作もあと2話なんか寂しいですね。では気を取り直して感想です。魔法少女リリカルなのはA’s#12『夜の終わり、旅の終わり』闇の書の防御プログラムを本体と切り
2005/12/22(Thu) 00:16:41 |  DAIの気楽な萌え日記
魔法少女リリカルなのはA’s 公式ホームページアニメ・パプリカAパートで守護騎士復活!!コレで張り詰めた気分が一気に開放…。そのまま、初変身したはやてちゃんとご対面。ここでいきなり泣かされたけど、良く考えたらそれが元で緊張感が切れちゃったんだ....
2005/12/22(Thu) 00:21:58 |  パプリカのアニメ鑑賞よた話
サンテレビ26:05-26:35 第12話「夜の終わり、旅の終わり」今回はオールスター出演でのキャラクターの見せ場で終わりでしたね~。なんつーか、まあよ…
2005/12/22(Thu) 01:19:51 |  あにたむ月兎亭(仮)もちもちぺったん
 開始数分で涙がにじみ出た つД`)逆に言えば、開始直後が面白さのピークでした ←私的意見本来こういう「皆で戦う」ってのは大好きなんだが、いかんせん作画が (;´Д
2005/12/22(Thu) 01:20:30 |  あるちん日記A's
魔法少女リリカルはやて、始まります。(ぇ今週も面白かった!!!流石なのはA's 。こりゃ三期やるしかないな!まだ二期終わってないのに三期のことばっか考えてるおれって…orz来年が楽しみです!!(マテはやてがせっかく力を手にしたけど、予告を見た限りそ...
2005/12/22(Thu) 11:51:57 |  生きてるだけで丸儲け
 なのはA'sも残り1話。今回で事件のほとんどが決着し、残るはアリサとすずかになのはたちが正体を知られたことと、はやての安否、リインフォースの今後くらいか。  首予告を見る限り、リインフォースははやてとの契約を解除して旅立つという感じだったけど、はてさてどう
2005/12/22(Thu) 13:46:53 |  レビューときどきツッコミ
前回、闇の書のから開放?されたはやて 本体は新しくリインフォースと名付けられはや
2005/12/22(Thu) 18:48:15 |  たかさんの趣味の部屋
 魔法少女リリカルはやてA'sな回でしたね! もう本当に今回は燃える展開でした!はやてが目覚め魔法少女に変身するのにも萌えました!髪と瞳の色が変化して、背中に三対の黒い羽
2005/12/22(Thu) 20:04:52 |  萌え日記
アイキャッチはダブルフルドライブ!二人とも凛々しいよ!遂に決着がついた今回の話。おかげで大技連発やら挿入歌効果やらで盛り上がりすぎ!しかしどう見てもLVMAXでラス
2005/12/22(Thu) 20:57:04 |  宇宙魔王の秘密基地
(公式サイト)ヴォルケンリッターも全員復活で、障壁張ってる防御プログラム相手に全員で今までお披露目してなかった技のオンパレードでたこ殴り。見てて、哀れな敵。ヴィータのあのハンマーは、某勇者王のそれを彷彿とさせるでかさwスターライト+プラズマザンバー...
2005/12/22(Thu) 23:32:33 |  布達の橋
第12話【夜の終わり、旅の終わり】放送を見ていて直ぐにこのタイトルが浮かびました。でも感想は早くて今日の深夜になると思います普段なら、まずここで前回のストーリーを元にした妄想を展開するのですが、皆さん考える方向が同じなようですwフェイト×なのは、もしくは
2005/12/23(Fri) 07:34:10 |  睡魔と戦うのって大変だ
前回のなのはの最大魔力の砲撃で、ついにりーン・フォースから暴走コアの分離に成功し、はやてさんは魔力を使いこなしています。それで、早速はやてさんは守護騎士たちを復活(修復)させます。そこで、クロノくんも登場。それで事後対策を相談します。とりあえず、時空管理
2005/12/23(Fri) 17:21:14 |  「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
魔法少女リリカルなのはA's 第12話 「夜の終わり、旅の終わり」はやては防衛プログラムと完全に分離する。黒い淀みの中で暴走の時を待っている防衛プログラム。キタ━(゚∀゚)━
2005/12/23(Fri) 22:36:15 |  MADの日々
 今回は、とにかく皆で闇の書のコアを袋叩きにしてしまおうというお話。 という訳で、守護騎士達も復活し、はやても魔法少女になっちゃって、そんでもって情状酌量の余地もないコアを消滅させてめでたしめでたし。今までの鬱憤を晴らすかのように、それぞれの役割で暴れま
2005/12/23(Fri) 22:49:32 |  サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
魔法少女リリカルはやてA's 第1話また新たな新番組がスタート致しました。冒頭から涙涙の感動シーンが・・・キタ・・・キタ・・・キタ・・・ キタ―――(゜∀゜)―――!!シャマル復活待ってたよぉおぉぉぉ(⊃Д`;)もう二度と...
2005/12/24(Sat) 00:07:11 |  ろくなの個人的報告書
『魔法少女リリカルなのはA’s』#12【
2005/12/24(Sat) 23:48:18 |  詩稀村通信
『魔法少女リリカルなのはA’s』#12【
2005/12/24(Sat) 23:49:16 |  詩稀村通信
はいはいはいーい!!やってきました超燃え話!!最初から最後まで燃えてました。緊張感溢れるような話でしたねー・・。本当になのは達は小学3年生かよと思うほど落ち着いていらっしゃいますね。(笑)精神年齢高すぎです。 今回は魔法少女って感じが強かったです!はやて
2005/12/25(Sun) 02:05:41 |  Purity White
はやてちゃん最高!!
2005/12/25(Sun) 02:09:38 |  ツクツクボウシがなく頃に
いよいよファイナルバトル!!!なのはA 's第12話ですっ!!!ちなみに現在23時!!!たった今仕事終わったぜ!!!(吐血)速攻書かなきゃ寝る時間なくなるので本能赴くま
2005/12/25(Sun) 19:05:51 |  TAKE THE DREAM
 はじめにお断りしておきます。…今回の私の感想はちょっと批判的です。ご了承ください。 まあ、なんというか、ケチをつけるほどにはつまらなくはなかったのです。ただ「ああ、まとめにはいっているのだなー」というのが見ていてはっきりわかってしまう展開だったので....
2005/12/25(Sun) 19:59:31 |  無重力実験とアニメについて
小学三年生の百合百合洗いっこキタ━(°∀°)━! 【第5話】【第6話】のエントリーを追加,【第8話】のエントリーを復旧しました.
2005/12/27(Tue) 14:23:06 |  ねこにこばん
う~ん・・・ヴォルケンリッター復活ですか。個人的にははやてが無事に生き残ることでヴォルケンリッターの犠牲も浮かばれると考えていたので少し拍子抜けした感はあります。で
2005/12/30(Fri) 13:20:14 |  ジェリタの気まぐれアニメ日記
第13話【スタンバイ・レディ】ここまでキレイに終わらせて下さりスタッフの方々のお仕事に感謝致します第一期の秀作ぶりに、2期目のパワーがどうなるのかと心配しましたが、緩急をつけたストーリ展開に見事までにすばらしいできでした今回の話しは、まさに後日談的なも
2006/01/06(Fri) 17:19:11 |  睡魔と戦うのって大変だ
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
