俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第12話「無邪気なエバーグリーン」

ついに浩樹が壊れました

急に家事をやり始めるエリス。
選択に掃除にお買い物。
しかしすき焼きにするはずが肉を買い忘れてしまうエリス。
代わりに買いに行く浩樹。
エリスの態度が急に変わったからか、二人とも気疲れしていた。

そんな時、浩樹のおばさんから子供を預かって欲しいと言われる。
望月ハルカ、5歳。
初めは絵本を読んでおとなしくしていたものの、エリスがどこか行きたい所はあるかと聞くと、絵本になぞらえてガンダーラ城へと言い出す。
そしてその絵本どおり、エリスと浩樹も役を与えられ、町を散歩することに。

一日中遊びまわり、最後の最後でハルカは疲れて眠ってしまう。
町を見下ろせる高台でハルカを起こし、そこでこの遊びも終わり。
最後にガンダーラ姫であるハルカから下された命令は「ちゅー」すること。

浩樹「さっさとやって帰るか!」
エリス「やる!?」

慌てるエリス可愛すぎ

翌日、ハルカは帰っていく。
昨日のハルカのおかげで、エリスと浩樹の仲も元通りになっていたのだった。

エリス「私もう、大丈夫だから。」
浩樹「そっか。」



次回、ようやく慎太郎の登場ですか・・・
ここまで長かった・・・(爆)
まだ1クールもあるんですよね・・・
三角関係だけで話が続くんでしょうか(汗)

今週のCanvas2まとめ

最近の5歳ってすごいですね(爆)
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
「無邪気なエバーグリーン」春菜たん@釘宮理恵キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!キャスト見たら姓は望月かよ。ストーリー派からすれば捨て回だろうが、個人的に神回認定です。最初はょぅι゛ょなのになんとなくトーンの低い元気のない声。おとなし...
2005/12/20(Tue) 02:58:55 |  アニメは声優
感想かなり遅れた・・・。操作ミスで一回記事が全部消えるという悪夢に襲われましたよ・・・_| ̄|○【Canvas2~虹色のパレット~ 第12話 無邪気なエバーグリーン】エリスが浩樹の家に無事戻り、元の鞘に収まったかのように見えた二人ですが微妙に気まずい
2005/12/20(Tue) 03:48:16 |  イム-るのつらつらレビュー日記
少女は、男にとってはいつまでも子供だった。かつて我が侭をして以来、かつて我が侭を聞いてもらって以来。故に身体は大人でも心は子供。それじゃ恋など出来はしない。恋をするなら、心は大人で──
2005/12/20(Tue) 04:47:16 |  ダメオタRの徒然雑記
こちらも全25話前後ありそうですね 一応ふっきれたものの、お互いにまだちょっと意識しちゃってますね そのせいかエリスもなれない家事をやってますよ そんなときに救世主登場! このハルナちゃんは釘宮さんでした! やっぱこの声いいね^^ 座敷わらしってどんな
2005/12/20(Tue) 06:25:16 |  真正ラピスBlog(仮)
戻ってはきたものの、どこか落ち着かない、お互いに気を使いあう微妙な空気が流れていた浩樹とエリス。そんなとき浩樹の従姉弟の娘であるハルナを1日預かることになる、というお話。エリスもようやく自分の気持ちに区切りをつけられたようで、良かったです。あれ以....
2005/12/20(Tue) 08:09:58 |  パズライズ日記
「Canvas2」第12話です。家に帰ってきたエリスちゃんですが心機一転、家事とか頑張りますが完全に空回り状態^^;なんとなく以前と一緒って感じじゃなくてちょっとギクシャク・・そんな時浩樹の親戚の女の子を預かることに。っていうかお土産の「座敷ワラシ」がすげぇ気に
2005/12/20(Tue) 08:42:04 |  もえろぐ
 今回は、親戚の子供を預かることになってしまった浩樹とエリスのお話。 さてその五歳の子供、ハルナの声を当てているのが…釘宮理恵さん。そんな剛速球、打てねぇよ!! 最近、お互いがお互いをぎこちないと感じている浩樹とエリスだが、その潤滑油的な役割を期待して…
2005/12/20(Tue) 12:32:16 |  サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
いつまでも甘えてられないと晩飯にすき焼きを作るエリス。って肝心な肉を買うの忘れてるよ・・・w二人の間にはギクシャクしたムードが立ち込めていた。そんな時、娘のハルナを預かって欲しいと笙子から電話がかかってくる。ギクシャクした空気が変わると二人は思い...
2005/12/20(Tue) 13:17:35 |  ★虹色のさくらんぼ★
ゲーマーズでPS2版Canvas2のデモムービーを鑑賞してきたです。ムービーはPC版のムービーに少しアレンジを加えたような作りでしたね~。でも主題歌はプラスチックスマ
2005/12/20(Tue) 16:03:08 |  TAKE THE DREAM
Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第12話 「無邪気なエバーグリーン」エバーグリーンは永遠の緑園の色。純粋な心を持つ子供だけが見える色。
2005/12/20(Tue) 17:17:38 |  萌えるアニメは好きですか?
【公式】え~と、今回は……釘宮ボイスに萌える回ですか?(笑)掃除やら、炊事をいつ
2005/12/20(Tue) 20:26:23 |  48億の個人的な妄想
今回は、浩樹くんとエリスさんとでちっちゃな女の子を預かる話でした。体育祭のあと、少しは気持ちが落ち着いてきたエリスさんですがまだ気持ちと行動が空回りしてしまい、失敗を繰り返してしまいます。でも、このときのエリスさんの焦りって、なんか今の自分の仕事での行動
2005/12/20(Tue) 20:44:30 |  「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第12話 「無邪気なエバーグリーン」エリスちゃんはヤル気が空回り中ですか?なるほど...あの一件以来、今までのように振舞いたいが出来ない...そんな訳で空
2005/12/20(Tue) 20:46:41 |  MADの日々
【Canvas2~虹色のスケッチ~】(埼玉)2クールです。2クールです。もう一度言う、2クールです。では、当分エリスとダラダラ過ごす気配のキャンバス2第12話感想です。⇒
2005/12/20(Tue) 23:06:05 |  鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
レポートで大変だったので更新遅れたっす。あとラムネの時間帯が変わってたので、もうこれは録画だなと思ったのでってのもあります。人気blogランキングへ↑マジでポチっとオ
2005/12/20(Tue) 23:40:12 |  あ~あ、やっちゃった。
ハルナに振り回されるエリスと浩樹。しかし、他のキャラクター出てきません。(>_
2005/12/20(Tue) 23:59:15 |  ゼロから
おー、あんぱん天音がお犬に引き連れられてちょっぴりだけ登場しているではないか。一言たりとも喋っちゃ無いけどね。家出娘のエリスが帰ってきたと思ったら急に家事を手伝おうとしだしたと。そういえばこの家にはエリスが今年になって急に転がり込んできたんでした....
2005/12/21(Wed) 01:01:32 |  なななな駄文
こんな二人に挟まれて眠ることが出来たら…。ゴメン、興奮して寝られそうにないわw
2005/12/21(Wed) 01:39:48 |  ボーダーライン
家に帰ってきたエリス浩樹のためにも家事を頑張りますが、うまくいきません。今まで家事やった事ないのかっ家に一緒にいてもあんまりいい雰囲気ではなくギクシャクな感じに・・・そこへ電話が一本。子供を一日だけ預かって欲しいと。シャナ来なすったぁ━━━(゚∀゚)━━━
2005/12/21(Wed) 01:46:50 |  endlessspace-無限空間
12/19 tvk 24:45-気まずい雰囲気のエリスと浩樹落ち着けるはずの家が、どことなく居づらいとなると疲れますよねそこへ、頼まれて子供を1日預かる子供を媒体として和もうとする2人ですが…最終的に関係も修復されて良かったと言えば良かったかなハルナの....
2005/12/21(Wed) 14:04:57 |  Mugi_Sta 2
子はかすがい. 
2005/12/21(Wed) 15:36:23 |  ねこにこばん
すごく明るい話になりました。やっぱしこういう話の方が好きですね私。よく聞いてみると、ハルナちゃんの声はシャナ、じゃなくて!!釘宮理恵さんじゃないですか!?釘宮理恵さんイエーーィです!本当の河いらしい声していますよね、釘宮さん。思ったんですけど、サブキャラ
2005/12/21(Wed) 17:40:37 |  Purity White
ちょ!www エリスの困った顔テラカワイス前回で、ギクシャクしていた
2005/12/21(Wed) 18:41:40 |  アニメanimeANIME中心
裸にシャツキタコレ!胸元(*´Д`*)ハァハァへそ出し(*´Д`*)ハァハァ ツンデレ少女キタ―――(゜∀゜)―――!釘宮さんはこういう少女ほんとハマり役ですね。ママかわいいよママ!ママ役は榎本さんか~、久々に声聞いた気がする、外道...
2005/12/21(Wed) 21:30:06 |  ろくなの個人的報告書
うはwww霧えろぉぉぉ!!!(*´Д`)/lァ/lァ といいつつ霧は出ませんでしたけどねw浩樹とエリスが仲直り釘宮理恵@幼女が萌え(ry
2005/12/22(Thu) 01:27:21 |  桃月学園blog
『Canvas2』12話【無邪気なエバー
2005/12/22(Thu) 09:27:06 |  詩稀村通信
今回は「まあまあ」だと感じました。メインストーリーからちょっと離れて日常を描く話。製作側としてはまさに腕の見せ所って感じだと思うけど、まあ悪くはなかったと思いました。よいというほどにはよいとも思いませんでしたけど。 ただ、悪いと思わないということは結構..
2005/12/25(Sun) 20:01:37 |  無重力実験とアニメについて
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
