俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
魔法先生ネギま! 119時間目「フィナーレdeてんやわんや」

新手の敵と戦っているアスナと愛衣。
敵が多く、キリがない。
そこに現れる高音。
見事に復活した高音。
高音は自分の技の名前を口にする。
が、口にしている間に攻撃され、愛衣と高音は戦闘不能。
そしてアスナもピンチに陥る。
もうダメかと思ったとき、誰かからの念話が入る。
それは屈めと言うもの。
アスナが屈んだとき、どこからかビームが放たれる。
衝撃で吹き飛んだアスナを受け止めたのはタカミチだった。
アスナの気付かないうちにさっちゃんに目で挨拶をするタカミチ。

って何でこんなところにさっちゃんが!?

ちょうど決勝も終わり、龍宮の仕事も終わる。
シャークティー戦っていたものの、通って良いと言う。

愛衣と高音とも合流し、アスナ達は中心部となる部屋へ。
そこにチャオとハカセの姿は無かった。
刹那からちびせつなに連絡が入る。
試合のほうで大事件が起きたと。
外に出てみると、ちょうどネギの試合が終わるところだった。

決勝の結果はクウネルの勝利。
そしてナギの残り時間も無くなろうとしていた。

ナギ「ここでこうやってお前と話してるってことは、俺は死んだっつーことだな・・・」

ネギ「父さんは死んでない!!生きてるんです!!6年前の雪の日、父さんは僕を助けて・・・」

ナギ「何・・・?」

エヴァ「ナギ!!」

そこに走っていたエヴァがやってくる。

エヴァ「呪いのこととは言いたいことは山程あるが今はいい。幻影に何を言っても詮無いことだ。」

しかし忘れていたナギ。

エヴァ「時間はないんだな?」
ナギ「ああ、もう何秒もねーな。」
エヴァ「では抱き締めろ、ナギ」
ナギ「やだ」
エヴァ「まあいい、頭を撫でろ。それでいい。」
ナギ「それでいいのか?」
エヴァ「どうせそれ以上の頼みは聞かんのだろう。早くしろ。」

エヴァ「心をこめてなでろ。」

ナギに頭を撫でられ、涙するエヴァ。

ちょっ、エヴァ様激萌え!!

ナギ「ネギ、お前が今までどう生きてきてお前に何があったのか・・・俺のその後に何があったのか・・・幻に過ぎない今の俺にはわからない。」

ナギ「この若くして英雄ともなった偉大かつ超クールな天才&最強無敵のお父様にあこがれる気持ちはわかるが・・・俺の跡を追うのはそこそこにして止めておけよ。」

ナギってそんなやつだったのか・・・

ナギ「お前は、お前自身になりな」

ナギ「もうあんまり泣くんじゃねえぞ。」

そして変身はとけ、クウネルも元の姿に戻る。


泣くなと言われても、やっぱり泣いてしまうネギ。
その様子をクラスのみんなが見守る。

いつの間にかチャオも現れ、授賞式へと移る。
これら魔法のことに関して、真偽の判断は皆様に任せるというチャオ。
優勝者であるクウネルは、一千万円を受け取った途端インタビュー集団に襲われる。
しかし姿を消してしまうクウネル。
そうなるとネギも危ないため、ネギも逃げることに。

一人で歩いているチャオに詰め寄ったのは、タカミチを始めとする魔法先生たち。
タカミチはチャオに聞きたいことがあると言う。
でもそれは捕まえるためではなかった。
逆に他の魔法先生たちはチャオを捕まえようとする。
しかしチャオはその魔力を利用し、3日目へと跳ぶのだった。



初めてエヴァ様に萌えたかも!(何)

まさかまほら武道会中に萌えがあるとは思わなかった・・・

次回からようやく麻帆良祭の話に戻りますね。
まほら武道会では燃えでしたが、そろそろ萌えを補給したいところ。

とりあえずのどかちゃんの出番があればそれでいい(爆)
テーマ:魔法先生ネギま!   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
おっ、「090~えこといっしょ」がいきなりシリアスに!?そして絶望先生のオチがシリアスに絶望しすぎてて、笑えない件。(何いや、おちてないのか。どっちかというと今週のマ
2005/12/14(Wed) 22:24:16 |  Verba volant, Scripta manent.
今回で13巻分完結のこの119話「フィナーレDEてんやわんや」久しぶりのバトル無しの話で情報量多かったですね。拾ってない部分を回収するまとめ的な印象を受けました。
2005/12/14(Wed) 22:53:50 |  ごーるど銀賞
【今週のポイント】若くして英雄ともなった偉大かつ超クールな天才&最強無敵のお父様の息子への言葉・タカミチはどうやって抜け出したか?・美空達は何を見たか?・五月の謎・超のカシオペアの謎・告白生徒放置プレイ中?
2005/12/15(Thu) 00:54:18 |  hakuro.info blog
まほら武道会も全試合を消化しました。残された僅かな時間、どんな事に使われる?などと思いながら読む、119時間目の感想です。
2005/12/15(Thu) 12:56:32 |  九郎の日々
★魔法先生ネギま!(119時間目 フィナーレdeてんやわんや)の感想です。
2005/12/15(Thu) 15:16:54 |  鉄道真理教のブログ+Maga
 エヴァ様に激しく萌えました。…萌え萌えです。あとは最後のチャオが格好よかったです。「3日目に会おう」といってカシオペアでタイムスリップ、最高です。 そんなこんなでナギは退場ですか。もちろん今後にまた登場してくれるのでしょうけど、どんな登場をすることやら.
2005/12/16(Fri) 18:12:00 |  無重力実験とアニメについて
118時間目と119時間目の間に、あの巨大イベント・・・「大麻帆良祭」があったそうですね。私も行きたかったのですが、なんせ時期が時期だけにいけないのと、東京というのがちょっと遠くて不便・・・。しかしクラスメイト全員や赤松先生本人が登場とか、東京だからこそできる
2005/12/17(Sat) 00:01:52 |  趣味洋洋
今週のネギま!は心温まる話でした。ネギとナギの試合も終わってめでたしめでたしではおわりません。エヴァを忘れてもらってはこまります><ちなみに管理人はエヴァを応援しています。エヴァいいよエヴァエヴァとナギのからみは3巻でしかみれなかっ....
2005/12/17(Sat) 00:52:44 |  ゆめひろがりんぐ⊂二二二( ^ω^)二⊃
■憧れ機能とナルシシズムの拒否 「お前は お前自身になりな」・・・・・すごい。すばらしい。とりわけ、いずみのさんの赤松健論を読まれている方は、このセリフの計算の深さ(作者のね!)、思いの深さ(ナギのね!)に感極まっただろうと思う。◇
2005/12/17(Sat) 21:25:59 |  物語三昧
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
