俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
ラムネ 第10話「フォークダンスとかさなる心」

子供時代。
台風のせいで畑がめちゃくちゃになってしまった七海は泣き出してしまう。
100個の貸しを作った方が相手の言うことを聞くと言う約束を思い出した健次は、七海の髪留めを指ではじき、七海の言うことを聞こうとする。


家にいるとクーラーをつけられないひかりは、涼しむために七海の店へ。

健次と七海はバイクで走っていた。
途中、駅で休憩を取る二人。
電車が出発するのを見て、健次は裕美が最後に残した言葉を思い出していた。
その帰り、畑に寄ってほしいと言う七海。

七海は野菜を採っていた。
それは裕美に送るため。
あまりにも採りすぎたため、リアカーを使うことに。
健次のバイクに紐でくくりつけ、七海はリアカーに乗っていた。

健次は七海に、この後ツーリングでも行かないかと誘う。
もちろん七海は行くという。

リアカーを店の前ではずし、すぐに出かけてしまう二人。
そんな二人を見てひかりと美空は怪しがる。

最初は調子よく走っていたが、帰るときになってバイクの調子が悪くなってしまう。
辺りは暗くなってしまい、どうせなら、とこの前の池まで行くことにする。
旅館に泊まる二人、しかし受付を済ませた七海は何故か顔が赤い。

ここはアニメのお約束で、残念ながら一部屋しか空いていなかった。

しかも何故か既に布団が2枚並んで敷いてある

なんとなく緊張してしまう二人。
健次は広場まで出てみようと言う。

そしてこの間は踊れなかったせいか、音楽も無い中、二人はフォークダンスを踊る。
踊り終わったとき、七海は健次に背を向ける。

七海「好き・・・なんてね。」

健次は何も言わず、七海を抱きしめるのだった。


展開早っ!!!

先週裕美が引っ越したと思ったら、今週で告白ですか!?
いくらなんでも展開早すぎです。
まぁあと2話で終わりなのでそんなものかとは思いますが・・・

って次回予告は何!?

七海が健次を押し倒してる!(違)

今週のラムネまとめ

七海可愛いよ七海!
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
「フォークダンスとかさなる心」ハイハイ。お約束のょぅι゛ょシーンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!うぇ~~~~~~ん。と泣く七海の声に、いまいちリアリティがないですが、そこに突っ込んじゃだめですね。無理やり100個の貸しを作ってなだめる...
2005/12/13(Tue) 04:37:13 |  アニメは声優
関西最速第10話。ラムネも残り3話ということで、ここに来て急展開となる七海のメイン回でした。ただ、問題だったのは作画。あまり気にならないラムネとはいえ、流石に今回は酷かったです。幼少期エピソードは、再び貸し借りにまつわる話でした。台風で荒れて....
2005/12/13(Tue) 07:16:47 |  パズライズ日記
            作画の酷さがちょっとショック。鈴夏が実はエチィ事が判明。七海が健二に告白。そんなお話。←押して頂けると元気百倍アニータソですw
2005/12/13(Tue) 16:09:52 |  わふわふ~な、アニメ日記
今回は七海の話です~♪※ネタバレを含みます。
2005/12/13(Tue) 16:24:22 |  ★虹色のさくらんぼ★
ラムネもいよいよクライマックスで七海編突入。お約束の幼年期。健ちゃんは子供時代からナイスガイ、惚れちまいそうだよ。前半は健次と七海のデート。そして、佐倉にななみすぺしゃるを届けてあげるためについに発動したリアカーさらに、峠を舞....
2005/12/13(Tue) 17:17:43 |  よせあつめ離島
佐倉嬢の告白から、ようやくお互いを意識するようになった健次と七海。二人でウィンドウショッピング(○クターペッパーなのはあえてツッコまない)をしたり、バイクでツーリングしたり(このシーンは酷かった)とデートを楽しんでいましたね....
2005/12/13(Tue) 19:04:38 |  新・雨のち晴れ、時々曇り
台風の被害にあった畑。わざと貸しを作って七海の機嫌を取ろうとしますバイクでリアカーを引っ張る事は道路交通法に違反しないのですか?見てて危なっかしかったので。七海かわいいな(;゚∀゚)=3その後いろいろあってバイクがポンコツに。(七海も宿で一泊する事に。しかし
2005/12/13(Tue) 21:36:09 |  endlessspace-無限空間
はい、ラムネです。先週の別れとは正反対のラブラブシーン満載でした。谷山紀章(きーやん)と後藤邑子のコンビ。こんなペアも面白いなぁと。でも、君のぞらじおの「しょう君と
2005/12/13(Tue) 22:54:43 |  あ~あ、やっちゃった。
ラムネ 第10話 「フォークダンスとかさなる心」今回のラムネは見ていて面白かったなぁ。どんどん妄想が…(ぉってことで今回はいつもとちょっと違った感じで♪二人きりの旅館にて…
2005/12/13(Tue) 23:17:48 |  黒たま放送部
今回はなんだか一晩何もなしでお泊まりだけの感じ。でも町に帰ってきたときの周りの皆の反応はやっぱあれなんでしょうけど。気付かぬは当の本人達だけだろうし。湖畔にてキャンプファイヤー無しで二人っきりのフォークダンスはなんか怖かった。演出の方法が違えば....
2005/12/14(Wed) 00:37:17 |  なななな駄文
関西はラムネの放送が早いのだけがとりえなのかっ!?こんばんわ。さてさて、ラムネ10話ですが。なんかこのアニメって王道を直進してる感がアリアリだと思ったwしかも、いきな
2005/12/14(Wed) 01:20:18 |  はじめてのおつかい
ラムネもいよいよクライマックスにさしかかりました。萌えアニメであるのになぜか感想を書いているブログが少ないわけですが正直寂しかったです。ここまできてもいまいち盛り上がらなかったというのが正直な感想ですね。
2005/12/14(Wed) 19:16:53 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
これがラムネクオリティー…絵はひどかったけど今回は非常に演出が巧みでした。↓感想
2005/12/14(Wed) 20:39:14 |   ささやかな ひとりごと 
何だこの雰囲気は!!wってか、若い男と女が部屋にふたりきりと来たら、やることは
2005/12/15(Thu) 01:34:04 |  アニメanimeANIME中心
出会った時から変わらない気持ち。時と共に育ててきた想い。余りにも当たり前過ぎて、余りにも今さらな恋心。そして、夜の湖畔にて重なる、二人の──
2005/12/16(Fri) 12:53:26 |  ダメオタRの徒然雑記
第10話 「フォークダンス DE 鳴子坂」すいません、嘘です「フォークダンスとかさなる心」が本当のサブタイですタイトル見た時から、これが頭から離れず他には何も思いつきませんでした感想そこは、キスしろよ!ラムネ Vol...
2005/12/16(Fri) 18:17:26 |  あにめ@ぱらだいす
【ラムネ】(TVK)2週も感想をサボってしまった。その間何があったかって言えば特に大したことは無かったですけどね。…佐倉さんが転校したくらいで(何では、ラストへ向けて一直線のラムネ感想です。⇒
2005/12/18(Sun) 01:57:32 |  鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
 今回は、七海と健次のお互いの心が重なるお話。 ま、当初から規定路線だったので、この2人が結ばれるといってもなんの不思議も無いし、何の邪念も抱かずに良かったねと思っていられる。これ、実は恋愛モノとしてはかなり異例なのではないだろうか。 大体、恋愛モノには
2005/12/18(Sun) 12:19:28 |  サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
ななみんのピースには笑えました。あのスクーターの親父さん大丈夫だった?
2005/12/18(Sun) 17:30:24 |  ゼロから
台風で七海の畑が駄目になってしまった話からはじまりました。このときに、健二くんは七海のお魚を100回叩くことで借りを100にして七海の言うことを聞くことにしたのでした。確か、このあと借りが1年で100になることは無く、今に至っているはずです。で、例によっ
2005/12/18(Sun) 20:50:45 |  「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
「ラムネ」第10話です。健次と七海ちゃんはデートの真っ最中~本人たちにデートという自覚があるかどうかが微妙ではありますがwデートが終わってから二人は畑へ直行。裕美ちゃんに送る野菜を収穫したわけですけれどバイクでリヤカーを牽引するというなんともシュールな絵が
2005/12/19(Mon) 01:06:36 |  もえろぐ
TVアニメ ラムネ第10話「フォークソングとかさなる心」 文句を言いつつも、ユルさに洗脳されつづけて早や10話目。七海ルートの一本道。最近頻繁に見かけるSDキャラとか崩しキャラ
2005/12/19(Mon) 15:01:19 |  Cross Channel
このアニメもだんだん見所が多くなってきたのと展開が面白くなってきました!!こういうのを待ってたわけだ!!今回の展開はなんか良かったよ。てな訳でキャプ感!!いきなり変なの持ってきちゃったよ…では次!!わ~なんかカワイスwwなんかいろんなキャラがかぶってるよ..
2005/12/19(Mon) 23:04:17 |  MELODYブログ INアニメ観測場
今回の幼少プレイは畑を荒らされて泣いている七海。それを見た健次は、自ら借りを100個作り何でも言う事を聞くというもの。 ほんと健次と七海は見ていて微笑ましいカップルですね(´∀`)あれの後に放送するなんて、明らかに傷心した視聴者を慰めるためです。本当...
2005/12/20(Tue) 21:34:36 |  ろくなの個人的報告書
ひかり,がっくり. 
2005/12/20(Tue) 23:54:47 |  ねこにこばん
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
