俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
D.C. ~ダ・カーポ~ 第25話「壊れゆく心」

音夢もさくらも同じ夢を見ていた。
それは二人にとって嫌な夢。

音夢が目覚めたとき、自分の目の前には桜の花びらがあった。
窓の外で風に乗って舞っている桜の花びらを見て音夢は怖くなる。

さくらは純一に作ってもらった朝食を食べるのをやめ、音夢のことを話す。
調子が変じゃなかったかと。
そして純一は音夢の部屋へ。

音夢の病気は治ったはず、しかし音夢の病気が再発していた。
純一が様子を見に来たとき、音夢は急いで桜の花びらを毛布と一緒にベッドの下に隠す。
純一にはそれを言わず、普通に接していた。
しかしさくらは、毛糸に絡まった桜の花びらを見つけてしまう。
その毛糸はベッドの下に続いており、その先には・・・

純一がリビングでくつろいでいると、体調が良くなったと言う音夢が下りて来る。
甘いものが食べたいと言う音夢。
純一は魔法で和菓子を出す。
しかし音夢はケーキが食べたいと言う。
そして純一を買いに行かせる。

音夢は庭で桜の木を見ていた。
そこに入ってくるさくら。

さくら「煙が見えたから・・・」

音夢は自分が吐いた桜の花びらを燃やしていた。
さくらは音夢の病気が自分のせいだと説明する。
そして枯らせたはずの魔法の木が満開になっていることも。
さくらも音夢も、お互いがお互いだけは許せないでいた。
純一がどちらかを選んだとき、もう片方は純一と会えなくなるんじゃないかと思っていた。
音夢は自分とさくらは似ていると言う。

部屋に戻った音夢は、また苦しみだす。
目の前に落ちた桜の花びらを拾おうとして、そのまま咳き込んでしまう。
そこに帰ってくる純一。
音夢がリビングにいないことが分かると、部屋に向かう。
しかし部屋に入るのを拒む音夢。
純一が目にしたものは、床に散らばった大量の桜の花びらだった。

純一はさくらの家に向かう。
さくらは家を出る準備をしていた。
純一のことを諦めるため。
純一の顔を見たら思い出してしまうから、と顔をあわせようともしない。

突然、朝倉家にやってくる眞子と杉並。
純一と音夢の制服を持ってきたという。
純一と三人で音夢の部屋へ入る。
眞子は制服の見せながら、それについての思い出を語る。
しかし音夢の様子が何かおかしい。
それにいち早く気付いたのは杉並だった。

音夢は純一のことを「お兄ちゃん」と呼び、眞子のことが分からないと言う。
本校へは行かない、私はお兄ちゃんと一緒にいる。
言葉を強める眞子をやめさせる杉並。

二人が家を出たとき、ちょうどさくらも家から出てくる。
眞子はさくらに詰め寄る。

眞子「今は音夢の側にいてあげて。」
さくら「どういうこと?」

眞子は泣きながら事情を説明する。
杉並が言うには、音夢は記憶喪失になっていると。
それを聞いたさくらは、魔法の木の元へ走るのだった。
テーマ:D.C. ~ダ・カーポ~ シリーズ   ジャンル:ゲーム
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『D.C.~ダ・カーポ~』#25#26感想
2005/12/11(Sun) 21:16:15 |  アニメ卍日記(仮)参番館
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
