俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
本当は反転だけで済ませるつもりだったのですが、そんなことをすると記事の半分以上が反転になるので、追記と言う形にさせてもらいました。

私は根っからの音夢ファンですので、今回のこの記事も音夢最優先で書いています。
その結果、アイシア以外の人のことも良いようには書いていません。

そういうわけですので、トラックバックして頂いたブログにはもちろんトラックバックをお返しさせて頂きますが、今回の記事に限り私の方からはトラックバックをしないようにします。
その代わり、この23話に関する記事を見つけた場合は、出来るだけコメントを残していきたいと思います。

特定のキャラが好きな人、D.C.S.S.を純粋に楽しみたい人は決して見ないで下さい。
追記以降、反転は使っていません。
私が思った通りのことを書いています。
私の言葉遣いも非常に悪いです。

それでも構わないと言う人のみ、追記の方からご覧下さい。
私が言いたいことを全て言ってくれるナナミさんのレビューが神に見える

しかも今期のアニメの中で音夢が一番萌えだと言うナナミさん。

私はあなたにどこまでも着いていきます

・・・ってナナミさんは私のこと知らないでしょうけど(汗)

それでは、朝倉音夢ファンクラブ名誉会長(自称)を激怒させ、そして絶望の底へと叩き落したD.C.S.S. 第23話、始まります。


D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第23話「沈黙の夏」

前回、第22話での第23話予告。

眞子「あ~さ~く~ら~!
なによ、急に呼び出されて来てみれば、みんなで助け合おうって宿題のこと?
ったく、友達の誼で少しは手伝ってあげるけど・・・
ほんと、あんたこんなんで、もし音夢に彼氏でもできちゃった時にはどうするつもり?
ま、そん時ゃ仕方ない。
代わりに私が・・・なんちって。
ただし、私は音夢ほど甘くないからね!
覚悟しなさい、あ・さ・く・ら♪」


これはこういう意味だったとでも言うのか

泣きつかれて寝てしまっていたアイシア。
魔法の木に蕾が咲いていることにも気付かず家に帰ってしまう。

音夢と純一はデートの最中。
ショッピングモールで時計屋に来ていた。
二人で同時に欲しいものを指差すことにする。
二人が指差したのはペアウォッチ。
でもそれは今カップルに大人気で品切れ中。
入荷次第電話してくれると言う。

帰り道、別にあの時計じゃなくても良かったという純一。
でも音夢はペアウォッチが良かった。

音夢「離れていても、近くにいるような気がするでしょ?」
純一「保健室と教室じゃ、遠いもんなぁ・・・」

家に戻った二人は、アイシアにアイスを薦める。
が、アイシアはいらないと言い部屋に戻る。

音夢と純一はソファに座りアイスを食べる。
そんなときでも音夢は勉強をする。
宿題は既に手を打ってあると言う純一。

そこにサポート部隊の面々が到着する。
そしてみんなの力を借りながら、順に宿題を終わらせていく。

でも様子が少しおかしい。
アリスは純一の顔や手を意識し、ななこはスケッチブックに純一の絵を描いている。

音夢の提案で、一時休憩することに。
コーヒーを飲み干す純一は、ひげが出来てしまう。
それを手で拭う純一、その手をハンカチで拭いてあげる音夢。

それを見て、環が端を発する。

環「本当、まるで恋人みたいですわ。」

何を言っているのか分からない音夢と純一。

俺も分からない

その後、みんなで料理を始める。
作っているのはカレー。
ことり「懐かしいね~この感覚!」
眞子「サポート部隊の頃、思い出すよ。」
音夢「その節はお世話になりました。」
ことり「離れてる間、心配だったんじゃない? 朝倉君、ほら、音夢さんに頼りっきりだったから・・・。」
眞子「だらしないお兄さんを持つと、は大変よね~。」
音夢「う、うん、まあ・・・。」
眞子「ほんと、これじゃいつまで経っても音夢に彼氏の一人も出来やしない・・・。」
音夢「え・・・」

はぁ!?

眞子までもが変なことを言い出す。
環に続き眞子まで・・・
変なことを言うみんなに不安を覚える音夢。

そこに電話がかかってくる。
あのペアウォッチが入荷されたと言う。
取りに行くと言う純一。
カレーのルーが無いため、買いに出かける音夢と美春。
途中で純一と別れる。

歩いていく純一の背中を見て、音夢は純一のところへ走り出す。
音夢はこの不安を取り除きたかった。
でももし純一に聞いて兄妹だと言われたら・・・
美春に呼ばれ、仕方なくその場は諦める。

ペアウォッチを取りに行ったものの、財布を忘れていることに気づくことり。

純一は店まで来ていた。
受け取る時計を確認する。
財布が無いことにようやく気づく。
するとことりが純一の財布を持って走ってくるのだった。

美春と音夢はスーパーで買い物、いつものようにバナナにはしゃぐ美春を見て、美春だけは何も変わっていないと安心する。

そしてそれぞれの帰り道、純一とことりは歩きながら、音夢と美春は公園で、衝撃を受けることになる。

美春「音夢先輩が帰ってくるの内緒にするの、大変だったんですよ?」
音夢「ほんとに、ごめんね。」
美春「その後、戻ってきて早々、朝倉先輩と喧嘩!びっくりです!ダメですよ?相手はお兄さんなんですから!兄妹仲良くです!

なっ・・・

音夢「・・・え?」
美春「そうそう、音夢先輩は、昭島先生のこと、どう思っています?
音夢「え・・・えっ!?」

昭島?

美春「噂になっていますよ?そりゃあ、音夢先輩が昭島先生とラブラブ~になるのは、美春的には寂しいですけど、音夢先輩が望むのであれば応援します!」

どこからの噂だよ

音夢「ちょっと待って!」
美春「へ?」
音夢「じょ・・・冗談だよね? 私が、昭島先生と・・・だなんて・・・。だって、私が・・・私は・・・私と、兄さんは・・・。」

美春「兄妹ですよね!」


何言ってんの、お前


ことり「それって、ちょっと変ですよねえ?」
純一「え? 何が?」
ことり「だって、朝倉君が音夢さんとペアウォッチだなんて・・・。」

恋人なんだから当たり前だろう

純一「ことり、俺と音夢が同じ時計をしたら、そんなにおかしいか?」
ことり「おかしいですよ~。」
純一「そんな! どうして!?」

ことり「えぇ~、だって、二人は兄妹なのに~。
純一「っ!?」


お前もか

そして美春とことりは二人に決定打を与える。

音夢「私と、兄さんは・・・」
純一「兄妹・・・」

美春「そうです!」

ことり「二人は、兄妹よ!」


いい加減にしろよ?

夕食後、みんなが帰った後。
リビングでソファに座っている二人。
二人の目の前には買ってきたペアウォッチが。

環「朝倉様、次回は我が家にどうぞ。お晩菜で、おもてなしいたしますわ~。」
美春「昭島先生じゃないとすると~、音夢先輩の彼氏ってどんな人かな~。」
ことり「うふふっ♪朝倉君の、彼女かぁ・・・」
眞子「朝倉に彼女なんてムリムリ~!ま、その時は仕方ないからあたしが~あはは!なんちゃって~!」


それがお前らの本心か

音夢と純一の頭にはみんなに言われた言葉がしっかり残っていた。
そんな深刻な状況の中、純一が口を開く。

純一「何で・・・こんなの買ったんだろう・・・」
音夢「・・・うん。」
純一「おかしいよな・・・ペアウォッチ・・・」
音夢「・・・うん。そ、そうだよね・・・」
純一「・・・俺たちさあ・・・なあ、音夢・・・」
音夢「・・・なあに?」
純一「俺と・・・音夢はさあ・・・」



それもこれもアイシアのボケが変なことするからだろ?

そのくせ桜の花びらが舞ってることにすら疑問を抱かない・・・
さくらも早く気付けよ。
今どんな状態にあるのか分かってるのか?
ゲームしてる場合じゃねぇよ。

そもそも「みんなの幸せ」って何?
そりゃ確かにサポート部隊は純一のことが好きだろうよ。
でも何か?
こいつらの幸せが叶えば音夢と純一の幸せはどうなってもいいってか?


ふ・ざ・け・る・な(はぁと)

音夢と純一だってそうだろ!?
周りが変わったからってお前らの絆はそんなもんなのか!?
2年前に何があったか覚えてないのか!?
どれだけ苦労して乗り越えたと思ってるんだ!?


第24話「誓い」
アイシアかさくらだろうね。
もしかしたら音夢と純一かも。

第25話「ダ・カーポ」
また2年前の悲劇を繰り返すのか・・・
もういいよ。好きにしてくれ。

第26話「幸せの鐘」
もういい。もう俺は何も期待しない。
どうせ期待してたって裏切られるんだろうしさ。

あと残り3話ですが、展開次第ではレビュー書きません。
もしも期待している人がいたら、ごめんなさい。
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させて頂いております。
いつもお世話になっております。
当然のことではありますが、しっかりと拝見させて頂いてからTBさせて頂きました。
好きなキャラクターが由喜様とは異なる事もありいつも意見が違ってくる事が多いので、今回はこちら様の記事がいつもとは違う形でありましたので、念のため付け加えさせて頂きました。
私個人の意見ではありますが、ブログというのは自分が思った事を素直に書いたほうが良い場合が多い気が致します。
当然他人を中傷するような記事を書くのは言語道断でありますが、アニメの感想なんて見た人それぞれで意見が違うのは当然ですし、他の人の違った意見を見られたりする事が楽しいと思うので、そこまでお気をお配りになられなくてもたいていの人は分ってくださると思いますよ(^_^)
私などが偉そうな事を言ってしまって本当にすみません。
少なくとも私のブログにTBして下さるのには、記事の関連性さえあればご遠慮なされる必要はありませんよ。
どんどんTBして下さい。
由喜様の記事を拝見させて頂く事が、私の楽しみでもありますので(^^ゞ

では、乱文大変失礼致しましたm(_ _)m
2005/12/06(Tue) 20:24 | URL  | ARIA #-[ 編集]
音夢ファン
はじめまして自分は音夢ファンのキッシーて言います。まあこのH.N.でわかる人はわかるかも、アイシアは確かに最悪す音夢ファンの俺はしばらくアイシアをうざすぎうざすぎと言いまくっていましたよ(笑)
最終回最後は結婚式て聞いたような音夢ENDですよ、じゃなかったらあの新人監督訴えられますよ
2005/12/09(Fri) 11:57 | URL  | キッシー #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
OP後、純一と音夢はペアウォッチを買いに・・・
2005/12/06(Tue) 12:08:23 |  アニメanimeANIME中心
のこり3話?にして前作っぽくなりそうなD.C. 枯れたはずの桜の木に蕾が・・・っ
2005/12/06(Tue) 13:35:41 |  たかさんの趣味の部屋
ことりかわいいよことり!!や、もう今回ことりが可愛かったですなぁ。久々にことりの笑顔を見た気がしますよ。……ぶっちゃけ、素直に喜べないorz
2005/12/06(Tue) 14:28:13 |  『紫苑の堕落日記~すぅーぱぁー~』
前半を見たときは何が起こったのか良く分からなくてマジでキレる5秒前でした(そんなことでキレるなよと言われそうですが)純一のことを諦めた(てかそこまで積極的ではない)はず
2005/12/06(Tue) 18:04:35 |  ジェリタの気まぐれアニメ日記
『D.C.S.S.~ダ・カーポセカンドシーズン~』#23感想
2005/12/06(Tue) 19:25:25 |  アニメ卍日記(仮)参番館
しかしひどいアニメだ…。これは今回、さくらが本筋とは全く関係ないシーンでしか出番が無かったため、私がそう感じてしまっただけなのでしょうか?(^_^;)と言う訳で今回はちょっとま
2005/12/06(Tue) 19:56:04 |  ARIA’s Diary
何がしたいんだD.C.は>挨拶今日はD.C.S.S.の感想です。前回アイシアの行動によりつぼみだけながら復活した魔法の桜。はたしていったい何が起こるんだ?とか期待してたら、普通に夏休みの宿題を皆でやってるとか。この残り話数も少なくなってきた時に何やってん
2005/12/06(Tue) 23:23:40 |  DAIの気楽な萌え日記
アイシアの呪い成就して、皆の特殊能\力が復活。恋のバトルロイヤル再開ですね。
2005/12/06(Tue) 23:49:03 |  ゼロから
アイシアが徹夜して桜の木に願いを懸けた翌日の午後(?)のことです。夏休みの宿題が終わらない純一くんは、他の仲間を召還して総掛かりで宿題を共同戦線を張って強行突破することに…。でも、その仲間には杉並くんと工藤くんは入れないんですか?ん?…もしかして、早速桜
2005/12/08(Thu) 02:01:40 |  「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
とうとうアイシア、やってしまたのか?桜の木が復活~?今回は、その影響でしょうか?みんな、なんか様子がおかしかったですから・・・。みんなに思われる、純一はホントにハーレム状態じゃないですか~。羨ましい~。でも、これでドロ沼化していくのか?たのむ、俺の音夢..
2005/12/08(Thu) 15:40:17 |  Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)
★D.C.S.S. ??ダ・カーポ セカンドシーズン?? 第23話 「沈黙の夏」...
2006/01/02(Mon) 12:58:37 |  SnowMousse
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
