俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
D.C. ~ダ・カーポ~ 第24話「記憶の扉」

美春が倒れた、と連絡を受けた純一は、音夢のことをさくらに託し家を飛び出す。
天枷研究所についた純一は、美春を探す。
ふと見つけた部屋にいたのは眠っている美春と、ロボ美春。
そこでロボ美春は、どうして自分が美春の姿をしているか知っていますかと純一に質問する。
それは美春の父、天枷教授が人を幸せにするロボットの開発のために、いつも明るくて人のためを思っている美春だからだという。

そこに入ってくる暦。
美春は快方に向かっていると言う。
検査のためにロボ美春とは別れ、純一と暦はロビーで話をする。
美春は快方に向かっている、しかしロボ美春はあるはずのない「思い出」を探し続けてきたため、ロボ美春の状態は悪いものとなっていた。
それはロボ美春の体を苦しめる要因となっており、このままだと今日や明日中に命が尽きるかもしれないという。
朝倉の言葉だったら聞きそうだから、と純一に促そうと振り向いたとき、暦の目に飛び込んできたのはロボ美春のせいだった。

美春は飛び出してしまう。
後を追う純一。
そこで美春は、子供の頃の夢を見たと言う。
純一の説得にも応じず、美春は走り出してしまう。

家に戻る純一、家にはさくらが待っていた。
さくらは自分のせいじゃないかと思っていた。
それは違うと言う純一。

純一は夢を見ていた。
それは小さい頃の自分の姿。
美春と一緒に、魔法の木の下に宝物と願いを埋めるところだった。

今日は終業式、純一は杉並に遊ばれていた。
横で大泣きしている眞子。
そこにはさくらもいた。

さくら「本当ならここに、音夢ちゃんもいたんだよね・・・」

その言葉で静まり返ってしまう4人。
そんな中、眞子はなんとかしようと赤飯鍋に誘う。
しかし断る純一。

純一が校門を出ると、美春が待っていた。
二人がやってきたのは公園の噴水。
そこで初めて出会ったときのことを思い出し笑う二人。
そして純一はなんとか美春を諦めさせようとする。
それでも美春は諦めない。
あの宝物を探そうと言う。
純一は何も言わず立ち去る。
泣き出す美春。

夜、美春は一人で魔法の木のところへ来ていた。
それはもちろん宝物を掘り出すため。
美春が一人で掘っていると、純一もやってくる。
美春はこの場所であっているのかと不安になるが、純一はここであってるとそのまま掘り続ける。
ようやく出てきた二人の埋めたもの。

純一はプラモデルを埋めていた。
願い事は「せかいがへいわでありますように」
美春はオルゴールを埋めていた。
願い事は「じゅんいちおにいちゃんとずっといっしょにいられますように」

途端、美春の機能が低下する。
立てなくなる美春。
それはどういう意味なのか二人とも分かっていた。
それでも純一はゼンマイを巻き続ける。
自分のことは自分で分かっていると言う美春、途切れ途切れに言葉を発しながらついにその命が尽きてしまう。

次の日、純一が暦から渡されたのはあのオルゴールだった。
公園のベンチでそのオルゴールを開ける純一、中にはあの願い事を書いた紙が入っていた。
それを見て涙する純一。

さくらは音夢の部屋でりんごの皮をむいていた。
そして入学式の頃にはよくなっているからと言う。
しかし振り向いた音夢の様子が何かおかしい。

その頃、さくらが枯らせたはずの魔法の木が、満開の桜となっていくのだった。


あと2話でD.C.も終わり。
ついにあのシーンまでやってきましたね。
残りの2話を見ているか見ていないかで、D.C.S.S.の楽しみ方が変わると思います。
テーマ:D.C. ~ダ・カーポ~ シリーズ   ジャンル:ゲーム
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/12/08(Thu) 02:07 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『D.C.~ダ・カーポ~』#23#24感想
2005/12/05(Mon) 20:40:38 |  アニメ卍日記(仮)参番館
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。