俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
D.C. ~ダ・カーポ~ 第21話「さくらの決意」

音夢と純一が恋人同士であることを思い知らされ、失恋の痛みを知るさくら。
でもボクは逃げたりしないし深追いもしない。
今までどおりでいようと決めるさくら。
いつもと同じように、純一を呼びに家に行くさくら。
でもインターホンを押す勇気が出ない。

学校に着いて、教室に入ろうとするさくら。
でもそこでことりとぶつかってしまう。
ともちゃんとみっくんも心配するほど、いつもと様子の違うさくら。

昼休み、昼食を持って移動するさくら。
目の前には美春と杉並が。
今日は音夢が休んでいると言う杉並。
眞子と萌も現れ、純一も一緒に休んでいると言う。
昨日の夜、純一と音夢がうちの病院にやってきた。
ただの貧血ではあったが、そのとき朝倉の口から出た不思議な言葉。
音夢の口から桜の花びらが出てきたと言う。
それを聞いてお盆を落としてしまうさくら。
慌てて学校を飛び出す。

頼子さんに、洗面器に水を張って持ってきてほしいと言う純一。
するとさくらが部屋に飛び込んでくる。
そこには寝たきりの音夢と、部屋中に散らばったさくらの花びら。
目を覚ましてと言うさくら、それをなだめる純一。

リビングの縁側に座り、自分を責めるさくら。
音夢がああなったのはボクのせいだと。
今までボクが心のどこかで願っていたから魔法の木がそれを叶えた。
二人の会話をずっと聞いている頼子。
タイミングを見計らって水を持ってきたと口に出す。

さくら「音夢ちゃんのところに行ってあげて。」

純一は音夢の部屋へ。
その様子を見ている頼子。
さくらは家から出て行ってしまう。
少し話がしたいという頼子。

頼子「魔法の木を枯らしてみてはどうでしょうか?」

音夢を救うため、そう告げる頼子。
でもさくらはそれを嫌がる。
なんとかして方法を見つけるから。
それでも頼子はそれを推す。
もう今までみたいに頑張らなくていいから。

魔法の木を見つめるさくら。
そして決心がついたとき、さくらは魔法の木を枯らせる。
初音島にある全ての桜は枯れ始めていく。
それは桜の花びらの雨となって初音島の全てのところで見ることができる。
頼子はその光景をしっかりと見ていた。

純一は音夢の側で寝ていた。
もちろんこの光景を見ることもなく。
そして音夢は目を覚ますのだった。


ついに魔法の木が枯れてしまいました。
これで魔法の力も無くなるわけで、それは頼子さんにとって辛い選択なわけで・・・

この21話からエンディング曲も「存在」に変わりましたね。
ラストに向けて、徐々に収束し始めます。
テーマ:D.C. ~ダ・カーポ~ シリーズ   ジャンル:ゲーム
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『D.C.~ダ・カーポ~』#21#22感想
2005/11/27(Sun) 19:08:46 |  アニメ卍日記(仮)参番館
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。