俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
魔法少女リリカルなのはA’s 第1話「はじまりは突然になの」

留守番電話を聞くと、主治医の石田先生からメッセージが。
明日ははやての誕生日、一緒に食事でもどうかと言う。
いつものように布団に入り、読書をする。
気がつけば日付も変わる頃、そろそろ寝なければ。
そのとき、机の上に置いてあった闇の書が急に光りだす。
そして闇の書が覚醒してしまう。

朝。
なのはは公園でディバインシューターを操るための練習をしていた。
レイジングハートの採点だとおよそ80点ぐらい。
家に戻り、学校へ行く準備をするなのは。

なのは「私に魔法と、いくつもの出会いや勇気をくれたあの時のみんなとは、今はすこし離れ離れ。でも、きっとまたすぐに会えるから。」

恭也はなのはに郵便物が届いていると言う。
それはフェイトからのビデオメールだった。

そのころアースラは本局への帰還準備を進めていた。
明日はフェイトとアルフの最終裁判の日。
ほとんど勝てることは分かっていたが、クロノは念を入れていた。
リンディの元へ向かったクロノは、世界でいくつものロストロギアの痕跡が残っていると言う話を聞いてしまう。

闇の書を手にしたヴィータは、職員を襲い魔力を集めていた。

すずかはなのは達と別れ、図書館へ向かう。
そこではやてと出会うことに。

はやては、シャマル、シグナムと共に家へ帰る。
ヴィータがいないことを心配するが、シャマルはいつでも側にいるからと答える。

そして夜。
ヴィータは先ほどから強力な魔力反応を感じていた。
その主を倒せばもっと魔力を手に入れることが出来る。
ザフィーラと手分けしてその主を探すことに。

家で勉強していたなのは、レイジングハートが緊急だと言う。
強力な魔力を持った相手が近づいてきている。

ビルの屋上で相手を探すなのは。
いきなり誘導弾に襲われる。
ラウンドシールドを張り、なんとか防ぐ。
すると反対側からヴィータが攻撃してくる。
両手ともラウンドシールドを張るが、衝撃で吹き飛ばされてしまう。
ビルから落ちる間に、変身をするなのは。

いきなり襲い掛かられる覚えは無い、相手のことを聞くも答えてくれない。
なのははディバインバスターを撃ち込む。
なんとかかわすヴィータだが、攻撃により帽子が壊れ、落ちてしまう。
それを見たヴィータは我を失いなのはを攻撃する。
なのははレイジングハートで応戦するが、なんとひびが入ってしまう。
ビルに叩き込まれるなのは、レイジングハートも壊れ、プロテクションやリアクターパージを張るも貫かれてしまう。
絶体絶命の危機。
目もかすんできてよく見えない。

そんな危機的状況の中、現れたのはフェイト、ユーノ。
ヴィータの攻撃を受け止めるフェイト。

ヴィータ「仲間かっ・・・」

フェイト「・・・友達だ」


よろしければ押してやってください→ 

・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
 魔法少女リリカルなのはA’sを見た、前回それなりに面白かったから今回もチェキの方向で。なんつーかあのキャラでマジな演出とか英語を字...
2005/10/05(Wed) 19:22:01 |  とってもゲームライフ
公式サイト:http://www.nanoha.com/6月3日 PM9:05 海鳴市 中丘町車椅子を動かし、留守番電話のメッセージを聞くはやて。明日、6月4日ははやての誕生日。検査後一緒にお食事でもどうかという、石田医師からの電話だった。ベッドに戻ったはやては、横にな....
2005/10/05(Wed) 21:26:51 |  パズライズ日記
前作から半年経っています
2005/10/05(Wed) 21:51:18 |  ☆アニメの魂100まで☆
2005/10/05(Wed) 22:31:47 |  非公式新聞部画像付きアニメ感想放送局
ついに始まりましたよ!(;゚∀゚)=3けど管理人、実はこの作品の前作「魔法少女リリカルなのは」見たことないんだwなのでこの作品初体験の感想を!しか~しっ!サンテレビで野球の延長により20分遅れ(T▽Tそのことに気づかず番組を見逃し後半15分しか録画できてない・・・
2005/10/05(Wed) 22:57:35 |  endlessspace-無限空間
いやはや、なのははやっぱり安定してますね~
2005/10/05(Wed) 23:08:40 |  木下クラブlog
なのは『ただいま、おにいちゃん』俺「おかえ
2005/10/06(Thu) 00:18:07 |  When the cicada cries-せみがなる場合-
「ぶちぬけぇ~~~~~~~~~~!!」  さすがなのは、1話目から無駄に熱すぎる。 続き→ 
2005/10/06(Thu) 00:50:39 |  吠刀光 【遊撃】
さぁ秋の新番組一発目。いきなり期待の新作ですが、期待に応えてくれそう。↑のキャプ6枚はOPより。主題歌はご存じの通り今回も水樹奈々。CD買うw 耳コピ歌詞載せときますね。-----------------------------------------『ETERNAL BLAZE』 歌:水樹奈々遙か空...
2005/10/06(Thu) 01:33:14 |  ボーダーライン
今期の大本命!!魔法少女リリカルなのはA'sを見れる日がついにキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! なのは達にまた会えるこの日をずっと待ち焦がれてたぜ!!見る前からテンション上がりっぱなしだった。
2005/10/06(Thu) 03:42:05 |  【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
みなさんおはらっきー☆こんな娘描いてみました。この娘、ネギま!13巻にて登場予定です・・・・・
2005/10/06(Thu) 11:44:37 |  じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
はい、と言うわけで始まりました「リリカルなのは」。私は、どっちかと言うと魔女っ娘アニメや恋愛アニメってのは苦手なのですが、いっちょ視聴してみっか(^_^;)。そんなわけで、今回は簡単な感想を記していきたいと思います。さてさて、声優陣を見る....
2005/10/06(Thu) 22:56:12 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
#1 「はじまりは突然になの」 半年ぶりになの(笑) と言うことで待望の第2シリーズ開始です!新たな魔法の使い手・はやて。誕生日を明日控えた夜、彼女の封印が解かれる。謎の書物・『闇の書』によって・・・早朝、魔法の特訓をする、なのは。春までは普通の小学生だっ
2005/10/06(Thu) 23:30:36 |  + SERAらく日記 +
「魔法少女リリカルなのはA's」第1話です^^v第1期放送終了時からずーーっと待っていた瞬間ですよ・・幸せすぎて涙が出てきます・・さて・・物語は、今回から登場の「八神はやて」ちゃんの自宅から始まります。たった一人の夜突然、本棚に置いてあった一冊の本が輝きだし
2005/10/07(Fri) 23:23:05 |  もえろぐ
魔法少女リリカルなのはA's、とうとう始まりましたね~。今作は前作の正統な続編という感じなので前作を見ていない方は一度見てみてもいいかも知れませんね。前作を見ておくとこのアニメをより一層楽しむことが出来ると思いますので。まずはいきなりから今作のキー
2005/10/09(Sun) 22:22:15 |  ジェリタの気まぐれアニメ日記
なのはA's ためてたので3話までいっきに見ましたこのアニメ一期見てないので人物関係などがまだわからないです1話、いきなり地獄通信!(違
2005/10/25(Tue) 18:09:46 |  海の蒼、空の青
更新の機を逸しているうちにすでに放送から一ヶ月経ってしまいました.毎週見てはいたんですけどね.そんなわけで.魔法少女リリカルなのはA's,スタートです.
2005/11/05(Sat) 14:15:18 |  ねこにこばん
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
