俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ToHeart2 第8話「すれちがう想い」

もしかして関西弁って萌える要素の1つ?

塀に登って下りられなくなっている猫を助けようとする双子の姉、姫百合珊瑚。
猫を助けたのはいいものの、逆に自分が下りられなくなってしまう。
そこに通りかかる貴明。
貴明は人を呼んでこようかと言うが、珊瑚は手を出す。
仕方なく手を引こうとする貴明。
すると珊瑚はそのまま貴明に向かって飛び降りる。
遅刻するから、と上に乗っている珊瑚を払いのける。
腰が抜けたと言う珊瑚。
そのままおんぶして走っていく貴明。

貴明のことをスケベで変態だという双子の妹、姫百合瑠璃。
逆に珊瑚は貴明は良い人だと言う。
瑠璃はなんとかして珊瑚と貴明を引き離そうとする。

昼休み、朝の出来事が先生にばれてしまい生徒指導室に連れて行かれることとなる貴明。
でもそれは瑠璃のせい。
部屋の前で待っている雄二と珊瑚。
貴明が出てきた途端、抱きつく珊瑚。
しかし貴明は離れるように言う。
いきなり走ってきて貴明をかばんで殴る瑠璃。

瑠璃と珊瑚が双子であることにようやく気づく貴明。
またもや瑠璃と珊瑚で一悶着。

珊瑚「ウチと貴明はラブラブや~」

貴明にキスをする珊瑚。
当然怒る瑠璃。
急所付きで貴明を倒す瑠璃。

次の日、貴明が家を出ると珊瑚が待っていた。
隣のクラスであるこのみに家の場所を聞いたのだと言う。
貴明の手をとる珊瑚。
そのまま貴明の手を握る。
そして走ってくる瑠璃。

学校では珊瑚と貴明が一緒に行動していた。
それをよく思わない瑠璃。
貴明はコンピュータ部へ足を運んでいた。
それはこのままだと自分と珊瑚が誤解されるから。
しかし珊瑚は貴明が見学に来たのだと思い込む。
そしてまた瑠璃に突っかかれる。

次の日も珊瑚は家の前で待っていた。
また瑠璃に襲われるんじゃないかと身構える貴明。
でも瑠璃は用事があるから先に学校へ行ったと言う。

学校についてみると、各クラスの黒板に貴明の悪口が書いてあった。
それがショックなのか、本当に調子が悪いのか、貴明は早退してしまう。
心配になり様子を身に家に行く珊瑚。
するとそこには何故か瑠璃がいた。
インターホンを押しても返事が無いため、石でガラスを破ろうとする珊瑚。
慌てて窓を開ける貴明。

貴明の部屋に入るなり、ベッドの下を探る瑠璃。
そして出てくる男のお約束

だから貴明、隠し場所考えろって。前にタマ姉にも見つかってたしさ。

瑠璃は珊瑚のことを敬愛していた。
珊瑚が学校へ行くなら学校へ行く、家にいるなら家にいる。
珊瑚がいてくれればそれでいい。
そこに突然誰かのお腹が鳴る。
空気を読めない貴明。

瑠璃の出番だと言う珊瑚。
何故か瑠璃が料理をすることに。
瑠璃の作ったピラフを食べる貴明。
が、当然普通のピラフではない
それでもそれを表に出さず、食べる貴明。
珊瑚も食べようとするが、貴明と瑠璃がそれを止める。
腹が減っているから、と全部食べる貴明。
そのまま部屋で寝込んでしまう。
寝ていれば大丈夫だからと言う貴明。
それを聞いて帰ろうとする珊瑚。
帰り際、瑠璃は貴明に近づく。

瑠璃「ありがとうな」

家に帰った後、瑠璃が風呂に入っている間、何かを考えている珊瑚。

珊瑚「帰るときに『ありがとうな』って言うたやろ?あれってどういう意味なん?」

瑠璃に友達ができて嬉しいはずなのに、どうも納得できない珊瑚。

次の日、いきなり貴明に決闘を申し込む瑠璃。
その現場を見て慌てて止めに入る珊瑚。
負けたほうが珊瑚の前から姿を消すものだと言う。

瑠璃が負けたらどうするつもりなんでしょう

瑠璃「珊ちゃんは分かってへん!」

泣きながら走り去る瑠璃。
想いのすれ違う珊瑚と瑠璃。
このまま次回へ続きます。


今回は今までの中で一番面白かった


ToHeart2で一番好きなキャラは花梨でしたが、今回のを見て珊瑚になった(笑)


軽くツンデレ系な瑠璃もいいけど、私的には珊瑚のほうが良い感じです。


今週のToHeart2まとめ

るー(笑)
テーマ:To Heart2   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございます。

あの急所は"たか坊"ほんとに辛かったでしょうね・・・(T T)
理不尽な攻撃ですし・・・よくあれで怒らないですよね。
ある意味スゴイヤツですね♪
2005/11/29(Tue) 20:21 | URL  | anges #M9gI4sbI[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
第8話「すれちがう想い」姫百合姉妹の話。なんか双恋を連想させるような話しでした。特に2人の性格の違いと言いなんといい・・・白鐘姉妹の様な姉妹ですね。あ~、でも珊瑚はかなり大胆ですね。いきなりチュ~って。普通学校の廊下ではソレはないでしょう。.
2005/11/26(Sat) 02:34:27 |  ニコパクブログ1号館
【公式】るーー!!今回も出ました(笑)るー!!ようやく、登場ですよ!!姫百合姉妹珊瑚@石塚さより が姉。瑠璃@吉田小南美 が妹。若干、髪の色が違います(笑)姉はマイペースっぽい天然で、妹が気が強い。ちなみに、二人とも関西....
2005/11/26(Sat) 02:46:46 |  48億の個人的な妄想
姫百合姉妹ストーリー、ついに来ましたね。ちなみにトゥハート2では一番好きな2人ですw原作にかなり忠実、しかもほぼ姉妹オンリーでストーリーを進めてくれたのが良かった。でも、やっぱり話進めるのが速くなっちゃいますよね。色んな場面が省略さ....
2005/11/26(Sat) 05:59:39 |  ハンター日記
「すれちがう想い」 さ、いよいよクマ吉の回ですわ。ま、姫百合姉妹の場合、昨年の1
2005/11/26(Sat) 07:02:17 |  たこの感想文
今回は、姫百合珊瑚・瑠璃の話です♪(よく見たら髪の色が違いますね。)登校中、貴明は猫を助けて塀から降りれなくなっている珊瑚を助ける。しかも腰が抜けて立てない珊瑚をおんぶして学校に行く事に。ぎりぎり学校に間に合った珊瑚は、教室で妹の瑠璃と出会う。珊....
2005/11/26(Sat) 07:26:13 |  ★虹色のさくらんぼ★
珊瑚ってこのみに似てますね。瑠璃って見ててかなり疲れますね。
2005/11/26(Sat) 08:14:31 |  亀のいる生活
ToHeart2 第8話 「すれちがう想い」 (キャプ感想)今回は姫百合姉妹メインの回。今回、周りから見たら珊瑚からは羨ましく接せられ、周りから見ても瑠璃かはひどい扱いを受けてい
2005/11/26(Sat) 08:53:07 |  萌えと燃えの日記。
ToHeart2 第08話 「すれちがう想い」今回は双子のお話みたいですね~塀に登った猫を助けて自分が降りられなくなってる珊瑚ちゃん。つか、猫ってそれくらいの高さなんとも無いと思う
2005/11/26(Sat) 13:04:22 |  MADの日々
やっとキャラクターも出揃い、これからストーリーも本番と言った所でしょうか。前作も、そうでしたがどうしてもキャラ一人ひとりの紹介をしないと話が前に進まないので、その分本編のシナリオが薄いものになりがちに・・・。そして続編のToHeart~Remembermymemories~で...
2005/11/26(Sat) 19:14:41 |  Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)
前作が良かっただけに期待していたのに…。Come back マルチ!
2005/11/26(Sat) 21:38:09 |  ゼロから
女の子恐怖症の貴明。「女の子」って、珊瑚をどかすのはどうかと。。。珊瑚も両手を上げて「る~」。来年の流行語大賞いただき。工エェェ(´д`)ェェエ工 珊瑚のいきなりのキスは
2005/11/26(Sat) 23:16:01 |  秘湯ありおね
『To Heart2』8話【すれちがう想
2005/11/27(Sun) 00:01:59 |  詩稀村通信
11/21 tvk 26:15-朝、貴明は塀から降りられなくなった珊瑚を助けるが、瑠璃は変態扱いをして貴明のことを徹底的に排除したがるいつまでも二人きりが良かった といったトコでしょうか??昼休みには女嫌いの貴明に珊瑚がチューって…そして恐竜並みに遅いリ....
2005/11/27(Sun) 06:47:44 |  Mugi_Sta 2
             今回は姫百合姉妹の話姉の珊瑚を助ける貴明、貴明の優しさにほれる珊瑚、貴明をスケベな人間と認識する瑠璃キスされたり殴られたり、このみやタマ姉にはあきれ....
2005/11/27(Sun) 12:02:21 |  神速の錬金術師の更なる練成~三位合体~
●To Heart2オフィシャルサイト KBS金曜 25:30(変動あり) 第8話「すれちがう想い」●MBS土曜18:00 第6話「ファントム・オブ・ザ・スクール」るー♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ ←ぜってー流
2005/11/29(Tue) 00:44:18 |  コードネームはおこたでみかん(*´Д`)ウマー
今回は姫百合姉妹の担当回。あれ?おかしいな?面白いじゃないか。何て言うか瑠璃(髪が紫のほう)の攻撃ぶりが良かったです。速攻でデレるキャラが多いなかで最後まで徹
2005/12/08(Thu) 19:58:19 |  ジェリタの気まぐれアニメ日記
今回から3話続けて百合姉妹エピソード.  
2005/12/16(Fri) 17:16:33 |  ねこにこばん
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。