俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
魔法少女リリカルなのはA’s 第8話「悲しい結末、勇気の選択なの」

なのは×フェイト、はやて×ヴィータでハッピーエンドを迎えてください

リンカーコアを奪われたフェイトはアースラ内で休んでいた。
事件の状況報告をする一同。
仮面の男が現れたとき、システムが機能停止していた。
管理局内部のものではないかと言う話が持ち上がる。

シグナム達は仮面の男について考えていた。
味方なのか、敵なのか。
ヴィータの頭には何かが引っかかっていた。
果たしてこれではやては幸せになるのだろうか。
朝、目覚めたはやては起き上がろうとする。
しかし急に胸が苦しくなり、そのまま倒れてしまう。
慌てて病院に運ぶシグナム達。
主治医の石田先生によると、今までにない症状だと言う。
念のため、入院を薦める。

無限書庫で調べ物をしていたユーノ達は、今の時点で分かっていることを報告する。
本来、闇の書は偉大な魔法使いの技術を集め、研究するものだった。
しかし、歴代の持ち主の中の誰かがプログラムを改変したため、今のような状態になってしまったと言う。
完成すれば主の魔力を際限なく使うため、今までの持ち主は・・・

フェイトも目を覚まし、リンディと少しやり取りをする。
養子縁組も近いかな?

フェイトも家に戻り、しばらくは静かに暮らすこととなる。
いつものようになのはと学校へ行くと、すずかからはやてちゃんが入院したことを聞かされる。
アリサの提案で、4人はお見舞いに行くことに。

すずかはその許可を取ろうと、シャマルにメールしていた。
お見舞いに行ってもいいですか?都合が悪ければこの写真をはやてちゃんに見せてあげてください。
メールと一緒に送られてきた写真は、4人の姿が映ったもの。
その写真を見た瞬間、シャマルは愕然とする。
まさかすずかの友達にフェイトとなのはが?
すぐにシグナムに連絡を取る。
はやての口から自分達の名前を出さないようにすればいいと答える。

お見舞いに行く4人、変装をしてドアの隙間から覗くシャマル。
しかし石田先生に見つかってしまう。
ロビーで話し込む二人。

4人が帰った後、シャマルははやての病室へ。

はやて「もうすぐクリスマスやなぁ。それまでに退院して、パーッと騒げたらええなぁ。」


戦闘のできないシャマルは家でカートリッジを作っていた。
闇の書の、はやてへの侵食はますます速度を速めていた。
しかしはやてはそれを表に出さない。
シグナム、シャマルは前よりも増して闇の書のページを増やそうと必死になっていた。


アイキャッチがどんどんレベルアップしてない?

次回、「クリスマス・イブ」
はやての待ち望んでいたクリスマス。
そんな嬉しいはずのクリスマスに・・・

なのは達とシグナム達がついに出会ってしまう。
そしてその次の回は・・・


今週のなのはA’sまとめ

頼むからはやてを幸せにしてやってほしい
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
フェイトがやられるシーンで終わった第7話 その続きのシーンからかと思いきや、ベットでお休みからシーンから(さすがにえぐいシーンは放送できないということでしょうか?) エイミイはトラッキング受けたことと、フェイトが負傷したことに責任を感じている様子で、まあ管理
2005/11/23(Wed) 03:46:11 |  コミニケ
第08話 「悲しい決意、勇気の選択なの」怪しすぎるよ、シャマルかえって目立ってるよ(^^;
2005/11/23(Wed) 06:55:52 |  あにめ@ぱらだいす
それは、小さな痛みでしたぶつけ合うはずだった想いは届くことなく阻まれてしまって絡み合う願いもつれ合う心と希望見失いそうになる真実悲しい過去があっても未来が暗く霞んでもだけど、立ち向かっていかなきゃいけないきっと誰もが、同じとき....
2005/11/23(Wed) 08:12:03 |  パズライズ日記
テラカワイスwwwwwwwwwww(≧∇≦)これはマジでかわいい!!!今まで見てきた中で一番萌えました (;゚∀゚)=3ハァハァ話がかなり盛り上がってきましたね今回はヴ
2005/11/23(Wed) 10:46:20 |  ヲタク初心者が学ぶ感じ
「悲しい決意、勇気の選択なの」 仮面の男によってリンカーコアを奪われたフェイト。
2005/11/23(Wed) 12:48:34 |  たこの感想文
前回、変態仮面 仮面騎士にやられたフェイト命に別状はないらしい一方、はやては闇の書にリンカーコアを侵食され病状が悪化する。この女医さん、ツンデレ属性ありそうで・・・(;゚∀゚)=3ヴォルケンリッターの皆さんははやての安否を心配してるわけですよ場面は変わってフ
2005/11/23(Wed) 12:51:28 |  endlessspace-無限空間
なのはA'sも今回で第8話。もうそろそろ見るのが辛くなってきましたね。もちろんそれはツマラナイからではなく、あまりにも話が悲しすぎるから・・・・。特にはやてが苦しんでる姿とかはかなり胸にきましたよ。魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 01ドラマ 田村ゆ....
2005/11/23(Wed) 13:38:08 |  ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~
【あらすじ】 リンカーコアにダメージは受けたものの、命に別状はなかったフェイト。当のリンカーコアを傷つけた謎の仮面の男は、管理局のセキュリティシステムをすべて潜り抜けて
2005/11/23(Wed) 14:46:08 |  D.C.な日々
 いよいよはやての侵食が本格化してきて終わりが近づいてきた感じ、騎士達も闇の書の完成を急ぐため出張の日々ですね。でも闇の書が完成する...
2005/11/23(Wed) 15:32:59 |  とってもゲームライフ
本当に泣けるアニメですなぁ いきなり作戦会議 どうやらエイミィは何物かにハッキン
2005/11/23(Wed) 17:15:35 |  たかさんの趣味の部屋
第8話「悲しい決意、勇気の選択なの」フェイトちゃん無事だったようですね。よかったぁ~。そして今度ははやてが入院・・・なんかマジで苦しそう。見ててこっちまで苦しさが伝わってきました。今回はみんなで入院したはやてのお見舞いへ。あそこでなのは達
2005/11/23(Wed) 18:52:36 |  ニコパクブログ1号館
 は、はやてが…・゚・(ノД`;)・゚・ どうやら闇の書の侵食がだんだんと酷くなってきているようです…。頑張ってはやて!!  さて、フェイトのリンカーコアは奪われてしま
2005/11/23(Wed) 20:26:56 |  萌え日記
前回、話題になっていました作画の件ですが、今回はほぼ元に戻っていた様でしたので、安心しました。前回から、ヴィータの様子と言うか、気持ちの変化が出てきています。前半部分の4人で話をしているときも、闇の書を完成させてはやてが幸せになれるんだよね・・・っとみ..
2005/11/23(Wed) 22:44:45 |  Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)
では、感想です。フェイト、リンカーコアを取られたものの、命には別状はないようす。良かったです~しかし、はやてがーーー!Σ( ̄ロ ̄lll)倒れた・・・闇の書の侵食ががど
2005/11/23(Wed) 23:27:03 |  じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
魔法少女リリカルなのはA’s 公式ホームページアニメ・パプリカえ~、檜山星人のおかげで、決着は付けずに済んだらしいと解った今日この頃…。フェイトちゃんの次に大変になったのは、闇の書の所有権を持つはやて。目眩がして手と胸がチョットつった ←胸....
2005/11/24(Thu) 00:17:24 |  パプリカのアニメ鑑賞よた話
アイキャッチ良いね。ヴィータがサンタですか…。なのは8話目。全く話を理解できずに雰囲気だけで楽しんで今まで見てきましたけどそろそろ自分はつらくなってきました…。各ブログはなのはで熱くなっていますがそろそろ自分は脱線しそうです…。内容を無視した感想↓...
2005/11/24(Thu) 01:30:07 |   ささやかな ひとりごと 
今週のアイキャッチはクリスマス風味ザフィーラwやっぱお前がトナカイ役かww
2005/11/24(Thu) 04:54:00 |  Fashionable attendant
魔法少女リリカルなのはA's公式サイトサンテレビ26:05-26:35 第8話「悲しい決意、勇気の選択なの」「最近、OP前のナレーションから涙腺が緩んでいる妹子です…うるうる」「私達も同
2005/11/24(Thu) 15:25:47 |  シグナム姉さんの首四の字(;´Д`)ハァハァ(ぇ
あいや~忙しい~年末に向けてですかね~<お題>・D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #21 二人の魔法使い・BLEACH 第59話 死闘決着!白き誇りと黒き想い・魔法少女リリカルなのはA's 第8話 悲しい決意、勇気の選択なの
2005/11/24(Thu) 21:38:05 |  木下クラブlog
ザフィーラがかわいいぜコンチクショウ(えぇ今回は闇の書がはやての体を蝕み始める残された時間が少ない中、シグナム達はどうするのかそして、仮面の男の目的は
2005/11/24(Thu) 22:41:33 |  我流黙示録β
なのはキターーーーーーーーーーーーー!!!!!!もうとにかく言いたいこといいまくります!(ぇでは感想へ。時空管理局。フェイト、ベッドの上で横たわってますね…。リンディの話によると、命に別状はないそうです。やっぱりリンカーコアを吸収されちゃったそうです。エ
2005/11/25(Fri) 00:45:45 |  ~気まぐれ人間の日常~
火曜日のビデオの事故により、木曜TVK組に混じっての感想です。てか、この後舞乙もあるし本当にきついっすよ、感想。では、魔法少女リリカルなのはA's感想、始まります。⇒
2005/11/25(Fri) 04:52:38 |  鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
前回、フェイトのリンカーコアが吸収されて魔道の書が魔力を発揮、そして、はやてさんはさらに弱ったようですね。なるほど、漠然とヴィータさんの不安は的中しているようです。「私たちはなにか重要なことを忘れているような気がする」結局、はやてさんは倒れたあと、そのま
2005/11/25(Fri) 19:11:43 |  「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
段々と鬱展開になってきました。まあ、設定上どうしてもそうなってしまうのは仕方ないのですが、ちょっとやるせないです。前回は作画の乱れが気になりましたが今回はどうでしょうか?ちょっとここらで踏ん張って欲しいですよね。
2005/11/25(Fri) 19:35:29 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
魔法少女リリカルなのはA's 第08話 「悲しい決意、勇気の選択なの」 うわ~ん、やっぱりフェイトのリンカーコアは奪われてしまったのか~管理局側は仮面の戦士を追っているようだが.
2005/11/25(Fri) 21:28:38 |  MADの日々
「魔法少女リリカルなのはA's」第8話です。はぁ・・もう8話なのかぁ・・あっという間に最終回を迎えてしまいそうでちょっぴり寂しい感じです^^;リンカーコアにダメージを受けたフェイトちゃんはアルフが回収して今は静養中。アースラの復帰に伴って司令部もアースラ内部
2005/11/26(Sat) 19:13:15 |  もえろぐ
激痛が襲い、倒れこむはやて・・・はやてはちょっと目眩がして、胸と手がつっただけと言う・・・しかしシャマルとシグナムは主治医に呼び出され、はやての入院を勧められる。念のために検査をするということで、はやてに入院をするよう伝えるシャマル。病室からみんなを笑..
2005/11/26(Sat) 22:26:21 |  ろくなの個人的報告書
アルフはフェイトの看病をする。書物をまとめるのユーノ。ユーノすごすぎ。なんでも出来るんだね。はやての麻痺が進行して、入院しなければならなくなった。そこへ、なのは達が
2005/11/26(Sat) 23:18:57 |  秘湯ありおね
(公式サイト)グレアム提督とリーゼロッテ・アリア達が表ではなのは達と歩調を合わせつつ裏ではシステムダウン云々してたっぽいなぁ。変態仮面もその輪の中にいたりしてそう。組織だって行動してるのかも・・・ってむしろ自分自身の事じゃないのかね。本来「夜天の魔....
2005/11/28(Mon) 19:01:40 |  布達の橋
今週はあちらこちらが病床. 
2005/12/01(Thu) 15:11:34 |  ねこにこばん
とうとうすずかを通じてなのはたちとはやてが対面する時が来ましたね。いよいよ物語も山場に入ってきた感じです。では、今回の内容に入ります。前回のシグナムとの対決の際に不
2005/12/09(Fri) 23:13:35 |  ジェリタの気まぐれアニメ日記
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
