俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
D.C. ~ダ・カーポ~ 第20話「すれ違う想い」

朝、余裕を持って純一を起こす音夢。

純一「何もそんなにあわてなくったっていいだろ?」
音夢「だって、時間無くなるし・・・」

そのまま純一にキスをする音夢。

純一「さっきもしただろ?」
音夢「あれは、おはようのキス。今のは、お出かけのキス。」

純一、貴様・・・


手をつないで家を出る二人。
そこにはさくらが立っていた。

さくら「そんなにくっついてると、間違えちゃうよ?」

音夢と純一が恋人同士であることを拒否するかのように、兄妹であることを強く指摘するさくら。
説明しようと純一が一歩前に出たとき、純一の腕を強く抱く音夢。
そしてさくらをにらみつける。

下校時、音夢は純一と帰ろうとしていた。
眞子の誘いも断った。
そのとき、風紀委員のプリント配布があるからと美春が誘いに来る。

純一「行ってこいよ。待っててやるから。」

その言葉を聞いて出て行く音夢。
そして眞子も離れる。

杉並「決めたのか?」
純一「何を。」
杉並「まあいい。」

そう言って杉並もそこを離れる。
代わりにさくらが現れる。

話があるといって屋上に呼び出された純一。

さくら「約束、覚えてる?」
純一「ああ。」

さくら「一つ目の約束は果たしてくれた。三つ目の約束も果たしてくれる?」

さくらがアメリカへ行く時、純一と三つの約束をしていた。
一つ目はもう一度再会すること。
二つ目はさくらが困っていたら助けにいくこと。
そして三つ目は・・・再会したときに、純一と恋人になること。

純一が返事を困っているとき、音夢が現れる。

音夢と純一が恋人同士になったことを改めて知らされ、純一への想いを吐き出すように話すさくら。
そして音夢。

さくら「ずるいよ音夢ちゃん。お兄ちゃんとずっと一緒にいて、これからも一緒にいるなんて。ボクだって妹になりたかった。」

音夢「ずるいのはさくらちゃんよ。あの時、私が桜の木に隠れていることを知ってて兄さんと約束したんでしょ。」

純一への想いを話し続ける二人。
二人とも純一が好きだった。
そして純一が他の人を好きになるなら諦めようとしていた。
しかしお互いがお互いに、さくらだけは、音夢だけは許せないでいた。

そのとき純一が声を上げる。
静まる二人。
それでもさくらが音夢に突っかかろうとした。

純一「やめろ、さくら」

音夢をかばい、手を出す純一。
それを見たさくらは泣きながら走り去っていく。


家に帰り、ソファに座っている二人。

音夢「さくらちゃん、泣いてたね。どうしてるのかな。」

音夢「やっぱり私達、恋人同士にならないほうがよかったのかな。」

音夢「『そんなわけないだろ』って言ってくれないんだね。」

純一が振り返ったとき、音夢は姿を消していた。


音夢の部屋へと向かう純一。
ずっと泣いていたのか、顔色はあまりよくない。

音夢「兄さん、離れたくないよ。」

泣きながら言う音夢。
音夢を抱きしめる純一。

純一「俺もだ。これからもずっと一緒にいてくれ。俺の腕の中で。」

そのとき、急に意識が無くなったかのように、目を閉じ倒れてしまう音夢。
そして音夢の口から・・・一枚の桜の花びらが零れ落ちた。



サイドストーリーは今まで散々出てきたあの人を探す話。
名づけられた名前は「不思議さん」
一日かけて探す6人。
そしてタイムリミット直前、さくらが船着場で見つける。
慌てて走っていく6人。
出て行く船に声をかけ、不思議さんがこっちを振り向いてくれた。
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
