俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
魔法先生ネギま! 116時間目「すすめ決勝!すすむ陰謀」

ネギと刹那、その戦いを制したのはネギだった。
ネギの攻撃を受けた刹那は立ち上がることもできないほどである。
湧き上がる歓声、クウネルも認めていた。
決勝はクウネル対ネギ。
しかしクウネルは戦うのは自分ではないという。

クウネルを信用していた楓も再度質問する。
ネギの身に何かあれば取り押さえると。
自分の趣味は他者の人生の収集だというクウネル。
魔法を唱え古菲の骨折を治す。

タンカで運ばれる刹那。
近づくネギと木乃香。
決勝の15分はすべてを忘れ舞台に上がれという刹那。

地下水道、ココネと美空はひたすら逃げていた。
滝から落ちる二人。
アーティファクトの力を借りなんとか助かる。

大会主催者のチャオ、試合を見届けるためにこの場所に残るという。
聡美に逃げるようにいう。

美空たちはようやく反対の岸にたどり着く。
扉を開けた目の前には大量のロボットが。
そこは図書館島の深部に似ている場所。
何かを見つける二人。
直後、背後で何者かの気配がする。

和美の実況もいつになく力が入る。
すでに現れていたクウネル。
そしてネギも現れる。
決勝戦が始まろうとしていた。


16ページ3コマ目と18ページ1コマ目が良い感じ(何)

ようやく決勝戦が始まるみたいですね。
果たして本当にナギが相手なのでしょうか。

美空も仕方なく魔法使いをしているというのは気になりますね。
まだまだ謎がいっぱいのネギま!です。

伏線を回収するどころかさらに張っていってますね
テーマ:魔法先生ネギま!   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
由喜様初めまして。ヒメキと申します。
あらすじが書かれていてわかりやすいですv
本当にネギまは伏線だらけですね(^-^;)

勝手ながら、TBとリンクを貼らせていただきました。
2005/11/18(Fri) 01:37 | URL  | ヒメキ #-[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
どうやらまたネギま!のゲームが出るようで。その名も「魔法先生ネギま!課外授業~乙女のドキドキビーチサイド~」来春発売だそうで。どうしようかな。ていうか俺の場合まだ一
2005/11/17(Thu) 00:58:19 |  ごーるど銀賞
ネギ勝利!!!!!まさに元哉チョップのごとくあっさり負けた刹那。これでようやくネギVSクウネルに突入すわけですね。いい展開だ。しかしクウネルがくーの腕をヒールしたのはあれですか。くーも戦闘に参加できるようにした伏線ですか。という事はそろそろ何か波....
2005/11/17(Thu) 02:20:34 |  GYAKUTEN日記
いつも通りのタイトルに戻っちゃいました。ネギvs刹那、決勝に進むのはどっちだ!?って感じの116時間目。タカミチ奪還組も気になるな~って事で、感想です。「あなたの実力
2005/11/17(Thu) 07:20:48 |  九郎の日々
いつもより早めの更新です。というか元はこの時間に感想書いていたのですが、最近この時間に起きれなくなって、書けずにいました。先週、先々週とALNの感想書き込み件数が減っ
2005/11/17(Thu) 07:29:14 |  Verba volant, Scripta manent.
嗚呼っ! 「はぁと」が変換できん!
2005/11/17(Thu) 09:56:19 |  レビューときどきツッコミ
魔法先生ネギま!116時間目『すすめ決勝! すすむ陰謀(はぁと)』感想『魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A Magic 6』[発売日:2005-11-23] 宮崎なぎさ加藤初重 佐藤利奈 神田
2005/11/17(Thu) 22:17:42 |  秋桜の咲く頃に
先週の感想を書くまでに、何だかネギまの「プレイベント」と呼ばれるイベントがあったそうです。私は関東出身ではなく、関西出身なので、関東のイベントは「ネギま!ニュース」等にも取り上げてきませんでした。しかし、このHPを見る方は全国(割合的に関東が多い)と思われ
2005/11/17(Thu) 23:11:04 |  趣味洋洋
今回はココネちゃんを描いてみましたv髪型が可愛いですよねvシスターのかぶっているヤツを取ると、あんなに可愛くなるなんて!!赤松先生ブッジョブ!!(^ω^)bグッ!さて感想ですが
2005/11/18(Fri) 01:22:47 |  萌と欲望の日常
 セリフが格好よかった。刹那さんが言っていた、「決勝の15分はあなただけの時間です」というセリフがとても格好よく、非常に印象に残りました。 私も科学の発表会なんかで発表をすることがありますが、発表をするときはまさに「私だけの時間」なのです。そのことを分....
2005/11/18(Fri) 23:26:09 |  無重力実験とアニメについて
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
