俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
魔法少女リリカルなのはA’s 第7話「壊れた過去と現在となの」

必要なのは、言葉じゃなく、強い心

管理局と連絡を取っているリンディ。
フェイトは楽しくやっていると伝える。

なのはとフェイトの生活について思うこと。
1.小学3年生で九九は習わないはず
2.休み時間に携帯のチラシを見る小学3年生がいるのかどうか
3.果たして小学3年生が外部メモリというものを知っているのかどうか


買い物から戻ってきたエイミィは、リンディがいないため自分が一時的に指揮官になることを知る。
そんな事態にはならないというエイミィ。
それにあわせてエマージェンシーが発動するのはお約束

なんとシグナムが現れていた。
結界を張れる職員が来るまでは時間がかかる。
フェイトが赴くという。
なのはは待機。

ヴィータがてこずっていた相手に苦戦するシグナム。
カートリッジを装填しようとしたとき、捕まってしまう。
ピンチに陥るシグナム。
あと少し、というところで何者かの攻撃が敵に突き刺さる。
それはフェイトの攻撃だった。

フェイトのほうがスピードは上、と逃げられないことを悟ったシグナムは戦おうとする。
激しくぶつかるシグナムとフェイト。

そんな様子を遠く離れたところから気にしていたザフィーラ。
ザフィーラのもとにはアルフが。
こちらも戦い始める。

待機していたなのは達、またも緊急を知らせる警報が鳴る。
映し出されたのはヴィータの姿。
しかも手には闇の書を持っている。
なのはが行くという。

シャマルを通じて会話しているヴィータ。
すると突然目の前になのはを見つける。
なのはは話を聞きたいという。
勝っても闇の書のページはあまり増えないし、カートリッジも使いたくないヴィータは目くらましを使い逃げていく。
ここまで来れば攻撃も届かないだろうと思っていたヴィータ。
でもなのはは何かの準備をしていた。
そしてなのははディバインバスターを放つ。
驚くヴィータ。

なのは「やりすぎたかなぁ・・・」
レイジングハート「いいんじゃないでしょうか」

面白い性格してるな、レイジングハート(笑)

なのはの攻撃は仮面の男によって防がれていた。
闇の書を集めるのだろうとヴィータに告げる。
なのはがもう一度放とうと準備をしていたとき、捕縛されてしまう。
なんとか自由になったとき、仮面の男の姿はなかった。

ユーノは無限書庫でアリアとロッテと調べ物をしていた。
そしてクロノのお父さんがやっぱり亡くなったことを確認する。

シグナムとフェイトはお互いに傷を負っていた。
そろそろ勝負を決めなければ、と最後の一撃を繰り出そうとする二人。
そして向かっていく二人。
直後、仮面の男に襲われるフェイト。
仮面の男はフェイトのリンカーコアを抽出していた。

仮面の男「さあ、奪え」



作画が少しアレなのはいろんなところで言われているのでいいとして

フェイトがピンチですよ!!
しかもリンカーコアを奪われてますよ!!

仮面の男は一体何者なんでしょうか・・・


今週のなのはA’sまとめ

バルディッシュを見るとデスサイズを思い出す
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
パズライズ日記のhalogenです。
リンク集を作ったのでリンクさせていただきました。
問題がありましたらおっしゃってください。

>小学3年生で九九は習わないはず
確か、2年生でしたか。
しかもなのは達の学校は私立ですから、いくらなんでも遅すぎますよね。
2桁の掛け算に向けての復習とかでしょうか。

>小学3年生が外部メモリというものを知っているのかどうか
すずかは工学系に進みたいといっているくらいですし、ほかの2人は頭よすぎですし、あの仲良しメンバーを普通の小学3年生の尺度で考えてはいけないと思います(笑)。
2005/11/16(Wed) 13:25 | URL  | halogen #rKgl1FOk[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
前回ヴォルケンリッターの騎士たちが良い奴ばかりだということが分かりました。 まあ分かってたけどね では7話の感想いきます みかん薄くね? ひょっとしてみかんじゃない? どうでもいいか フェイトが現代っ子に!!! とうとう携帯まで持つよう
2005/11/16(Wed) 03:35:00 |  AIR HEAD
さあ~第7話!!ストーリーも折り返し!! 感想の前に今回キャラの作画が微妙に変わってましたね^^これこれでいい感じです!! さて、本編!!いまどきの小学生は携帯は必需品ですか…(メモメモ!いやマジで!!!)しかし、携帯を買ってもらったフェイトの返事.『お母さん』と呼べる
2005/11/16(Wed) 03:44:13 |  コミニケ
こんばんわ、最近この番組の主人公はクロノ君にした方がいいのでは、と思ってきたボクです。今日は微妙にビデオの調子が悪く、ところどころ録画できていなくてがっかりです。DVDやHDで録画している環境、いいなぁ…。まあ、木曜にTVKでもう1回取り直せ....
2005/11/16(Wed) 04:20:37 |  鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
うー、せっかく楽しみにしてたのに・・・ なんか今回の絵はおかしかったですよ・・・ いつもは複数人でまわしてる絵コンテ・演出・作画監督を一人でやったから? 絵ってすごく大事なんですね 改めて思い知りました というわけで今回はキャプ画像はなしでいきましょう・・
2005/11/16(Wed) 06:07:47 |  真正ラピスBlog(仮)
誰かと心がすれ違うたび、ぶつかり合うたびずっと思っていました言葉で、気持ちで想いの全てが伝わったらいいのにってだけど言葉より、正しさより強い願いを持つ人がいる必要なのは言葉じゃなくて、強い心嘘も迷いも何も無い心を決めた、真っ直....
2005/11/16(Wed) 06:08:56 |  パズライズ日記
「壊れた過去と現在なの」 学校での日々を送るなのはにフェイトたち。友達と話をした
2005/11/16(Wed) 06:37:16 |  たこの感想文
ついに来てしまいましたね・・・・・・作画崩壊が。後半のバトルシーンはまだ許せる方でしたけど、前半が特にヤバかったです。まぁ、なのはの場合は内容が面白いから許せちゃうんですけどwwDVD版での修正をお願いしま~す。魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE...
2005/11/16(Wed) 06:43:06 |  ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~
魔法少女リリカルなのはA's 第7話 「壊れた過去と現在となの」 (キャプ感想)
2005/11/16(Wed) 07:21:44 |  萌えと燃えの日記。
魔法少女リリカルなのはA's 第7話 「壊れた過去と現実となの」誰かと心がすれ違うたび、ぶつかり合うたび、ずっと思っていました。言葉で気持ちで想いのすべてが伝わったらいいの
2005/11/16(Wed) 09:08:02 |  萌えるアニメは好きですか?
前回のお話で完全にこのアニメの印象は変わってしまいました。ただの萌えアニメだと思っていたのですけどこんなに感情移入して見てしまうとは・・・。ハヤテの想いシグナムの想い・・・考えると涙が出てきてしまいそうです。今回も見たいんだけれど、見るのが怖いです・・・
2005/11/16(Wed) 10:29:26 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 01アニメ:魔法少女リリカルなの キングレコード 2005-11-23売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools『壊れた過去と現在となの』脚本:都築真紀 / 絵コンテ・演出・作画監督:斉藤良成今回の作画は・・・でした....
2005/11/16(Wed) 11:38:39 |  ライブ窓ぁ。
 作画が・・・ 気になって話に集中できなかった。2番目に重要な?学校のシーンはそ
2005/11/16(Wed) 15:21:26 |  鷹2号の観察日記
物語も半分を切って、俄然盛り上がってきました今回はバトルが見ごたえありましたね。シグナムvsフェイトは素晴らしいあとは作画がいつもと違ったなーって注意:何故か記事がずれてますが、気にしないでコメント&トラックバックしてください
2005/11/16(Wed) 18:52:58 |  我流黙示録β
レイジング・ハートがなんか変形してるんですけど~!!w                         まだまだ精進が必要^^;             
2005/11/16(Wed) 18:59:43 |  Mr・Anima!!(アニメ画像UP感想島)
 親日家のリンディさん、部屋の装いも微妙な日本風☆すっかり皆に愛されてる、フェイト。レティ提督も是非会ってみたいと熱望!☆ リンディさんは、今は正式に家族でなくとも、もう『娘』として愛している、フェイトには、あまり仕事の手伝いなどはさせたくないようで....
2005/11/16(Wed) 20:13:03 |  月の砂漠のあしあと
フェイト、携帯ゲ~ット!!私にもアドレス、教えてください(笑)でも、ほんとにうれしそうでしたね~。見ている方もうれしくなりまた。あたりまえだけど、やっぱり小学生なんですね。そして、フェイトとシグナムの本格的な戦闘へ・・・。パワーアップしたおかげで、二人は...
2005/11/16(Wed) 21:16:44 |  Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)
いきなり百合な展開デスカ・・・ってか作画に違和感を感じたのは僕だけでしょうか?なんか目元と顔の輪郭が少し違うような・・・(2週間振りに「なのは」とフェイト見たからかなぁ)ちょっwwやらしすぎ縄はいかんよ!縄はっ!(;゚∀゚)=3ザフィーラとアルフの熱い戦い!
2005/11/16(Wed) 21:33:38 |  endlessspace-無限空間
第07話 「壊れた過去と現実となの」フェイトがんばる!・・・でも、の巻き
2005/11/16(Wed) 21:37:59 |  あにめ@ぱらだいす
『魔法少女リリカルなのはA’s』7話【壊
2005/11/17(Thu) 00:12:16 |  詩稀村通信
魔法少女リリカルなのはA’s 公式ホームページアニメ・パプリカ何しやがる檜山星人ッ!!!!! 一対一(さし)って言っただろっ!!フェイトちゃんが!! フェイトちゃんがぁぁぁぁ!!!!!リンカーコア取る時って、何でこう手を入れなやいけないんだろうね。(平常....
2005/11/17(Thu) 00:13:31 |  パプリカのアニメ鑑賞よた話
では、感想です。今回はちょうどお話の折り返しになりますね~残り半分と考えるとちと寂しいですな~まず。作画が微妙に変わったかな(苦笑うーむ、どうなんだろ。全体的にほ
2005/11/17(Thu) 00:59:15 |  じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
なぜ魚眼?今回のなのはエースはどこかおかしかったです…。前回の感動話は一体なんだったのでしょうか…。↓個人的感想
2005/11/17(Thu) 01:06:03 |   ささやかな ひとりごと 
魔法少女リリカルなのはA's公式サイトサンテレビ26:05-26:35 第7話「壊れた過去と、現在となの」「 よっしゃ、番号覚えた!早速フェイトちゃんに電話電話♪」「無理無理」「ちく
2005/11/17(Thu) 03:58:49 |  あにたむ素兎亭・別館
 なんか作画がいきなりダウンしちゃいました、でも戦いの描写はやっぱり気合入りまくってますねすんげー激しいや。次は平気そうだし見れない...
2005/11/17(Thu) 10:50:48 |  とってもゲームライフ
「リリカルなのはA’s」の放送がはじまったおかげで、前作である「リリカルなのは」が、ケーブルテレビの「ファミリー劇場」チャンネルで、放送されることが決定しました。一応、レンタルショップでも前作のDVDが並んでいると思われますが、「レンタルしたくないけど、前作
2005/11/17(Thu) 20:01:21 |  趣味洋洋
キャプ入り感想です。先週の悲しすぎる話から今週は180度変わり、ガチバトルの週です。しかし、なのはA'sはそこらのバトルアニメとはクオリティの高さが桁違いに違います。バ
2005/11/17(Thu) 20:24:41 |  あぅえぅなブログ
ついに物語も終盤へ たしか1クールだから今回が折り返し地点ですね 今回はバトルが
2005/11/17(Thu) 21:01:14 |  たかさんの趣味の部屋
さあ待ちに待った燃え燃え戦闘の回。期待してた通り燃え尽きましたwそれと今回のもう一つの目玉(マテ)といえば作画ですかね?あきらかに今までと違ってましたorzでも無印の時
2005/11/17(Thu) 23:15:42 |  宇宙魔王の秘密基地
最近の小学生は携帯電話の性能にも気を配るようになっているか?メール性能やメールの打ち込みやすさを気にする(なのはちゃん)形や色で決めて問題ないよとか、メモリー容量が多いほうが便利だよとかいろいろ意見が出てくるとは…で、結局フェイトさんは何か適当な機種の電
2005/11/18(Fri) 20:44:34 |  「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
こんな顔されたら、もう死んでもいいwwwフェイトかわいいよフェイト是非携帯のアド教えてくださいね
2005/11/18(Fri) 21:39:08 |  ツクツクボウシがなく頃に
悪なのふぁんがある所にレポートしに来ました。ここが居酒屋や、あとバーが多く点在する所の通りです。基本的に私はここを通りがかる事はメッタにないのですが、たまには歩いてみるだけでも一興と思いこうして歩いておるわけです。さて、こう言う所では常に犯罪とい....
2005/11/18(Fri) 23:17:46 |  魔法少女という花
魔法少女リリカルなのはA's 第07話 「壊れた過去と現実となの」携帯の機種選び中のフェイトちゃん。最近は小学生でもケータイはデフォなのか~ちびアルフかわいいなぁ~ヴ
2005/11/19(Sat) 00:41:12 |  MADの日々
 今回は、再び動き出したヴォルケンリッター一同と、それを察知したなのは・フェイト・アルフが出動するお話。 えー、アレがアレなのは置いといて。 前半、携帯1つを選ぶのにわいわいやっているなのは達を見せて平穏を印象付けておいてから、その後激しい戦闘が展開され
2005/11/19(Sat) 00:42:55 |  サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
 いつ見てもすばらしいOPですね、というわけで、今回はどうみても作画が酷かったです。これまででもっともうまくいっていない回だったと感じました。やっぱり作画が酷かったからかな。 ただ、作画がよかったとしても、戦闘シーンの見せ方がちょっといまいちだった気がし..
2005/11/19(Sat) 01:12:12 |  無重力実験とアニメについて
悪なのふぁんがテレビを観ていました。「富士重工杯A's級タイトルマッチ予選第三戦を前にしましてここ某所のお好み焼き屋に来ております。」「何故私も一緒なんでしょうかねぇ。」「それはいいじゃないですか。ここです。早速入ってみましょう。おっと、威勢の良い...
2005/11/19(Sat) 09:19:41 |  魔法少女という花
「魔法少女リリカルなのはA's」第7話です。アリサちゃんたちに言われて携帯電話のマニュアルとにらめっこしているフェイトちゃん^^;あの3人の意見を全部組み入れると永遠に決まらないんじゃないだろうかとか思ってみたり・・w第1期の頃からこの3人は携帯でのコミュニケ
2005/11/19(Sat) 16:49:33 |  もえろぐ
リンディ提督に携帯を買ってもらったフェイト。喜んでるフェイトカワイス(*´∇`*)フェイト番号教えてぇ(´∀`)Nekomimimode+絶対領域でダブル(*´Д`*)ハァハァ股を隠してる手がたまらなくエロ―――(゜∀゜)―――ス!!!縛りプレイまできた―――(゜∀゜)―――!ガ...
2005/11/19(Sat) 18:29:06 |  ろくなの個人的報告書
最近、ますます忙しくなってきたので、日常生活にきたさないよう、なのはレビューもまったりと書くようにしようと思います。放映日の1週間後アップを目安に、書いていこうと思い
2005/11/21(Mon) 02:29:44 |  徒然ナる戯ゴト
[図書館島無限書庫で情報の収集にあたるユーノと、リーゼロッテ、リーゼアリア。一方、リンディとクロノは本局に呼ばれ、現場の指揮はエイミィに一任されていた。そんな折、砂漠世界
2005/11/21(Mon) 15:48:40 |  ルナティック・ムーン
 フェイトのリンカーコアが…!!!  何なんだ、あの仮面の男は!変態ロリコンオヤジめo(`ω´*)oプンスカプンスカ!! フェイトが携帯が買う事に!みんなそれぞれ重視す
2005/11/21(Mon) 17:50:02 |  萌え日記
今回のアバンは、なのは&フェイトに戻ったね。そして、後半へ向けてシリアス展開になりそうな・・・重いのは嫌だけどなあ。レティと通信してる、リンディ提督。しかしリンディ
2005/11/21(Mon) 18:40:22 |  * Happy Music *
前回(……というか、見落としました、公式サイトに感謝)、ヴォルケンリッター達が闇の書を蒐集している所以は、やはりと言えど、感動的。 ただひとつの願いを叶える為、それは、
2005/11/22(Tue) 08:42:32 |  線香花火
誰かと心がすれ違うたび、ぶつかり合うたびずっと思っていました言葉で、気持ちで、想いの全てが伝わったらいいのにってだけど、心より正しさより、強い願いを持つ人がいる必要
2005/11/22(Tue) 10:12:01 |  Black Costume Blog
2005年11月15日26時05分 サンテレビ魔法少女リリカルなのはA’s 07話「壊れた過去と現在となの」なにやら意味深なサブタイトル~!これまでストレートな言葉が多かったですが、
2005/11/22(Tue) 19:12:20 |  おたくの視聴ログ
「お兄ちゃん,だっこー」
2005/11/25(Fri) 00:15:31 |  ねこにこばん
前半は作画崩壊が凄かったですね。まあそれほど重要な内容もなかったのでいいですけど。後半になるといよいよなのはたちとヴォルケンリッターの三度目の対決が始まります。相
2005/12/07(Wed) 02:56:01 |  ジェリタの気まぐれアニメ日記
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
