俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラムネ 第6話「三人と二つの真珠」

えっと・・・元々ひかりフラグ立ってた?

幼い頃の健次、七海、ひかり。
浜辺で遊んでいた3人。
ひかりは貝殻を見つける。
中に入っていたのは2つの真珠。
どうやって分けようか迷っているひかり。
俺は興味ないから、と断る健次。
見つけたのはひかりちゃんだから、と七海も断る。
それを聞いて自分のものにするというひかり。
でも何か言いたそうに。


学校からの帰り道、七海は海にひかりの姿を見つける。
ひかりのもとへ行く七海と健次。
昼食に誘うも、お腹がすいてないからとひかりは断る。
ボートとパラソルを片付けておいてと言いながら走っていく。

健次と七海が昼食を摂っていると、お店にひかりがやってくる。
七海にお願いがあるという。

健次はガレージでバイクを直していた。
後ろから声をかけるひかり。
ペンチが見つからないと言う健次。
何故か慌てたような声で見つからないと言うひかり。
健次がふりむくとそこには制服を着たひかりの姿が。
自分も学校に通うというひかり。
健次と同じ教室に行くと。
そんなこと許されるはずがないという健次。

先生「いいんじゃないか?席も空いてるし。」

ちょっ、先生!?

ひかりの席は健次の後ろ。
数学の時間に健次が寝ていると、ひかりが起こしてくる。
それでも二度寝する健次。
またも頭をつつかれる健次。
大声を上げ起きる健次。
目の前にいたのは数学の先生。

職員室に呼び出しを受ける健次。
出てくるのを待っていた七海。
健次が出てきたとき、廊下の向こうにひかりの姿が見える。
ひかりは図書室へと入っていった。
何かの本を真剣に読んでいるひかり。
隠れてみている健次と七海。
ひかりに声をかける端野。
しりとりをしようと言うひかり。

健次と七海に声をかける裕美。
何故か七海はふてくされている。

端野の全ての答えに全て最後が「る」になるように返すひかり。
そのまま勝ってしまうひかり。

強いなひかり(笑)


ひかりは今日も海にもぐっていた。
突然雨が降り出し、家に戻る頃にはずぶ濡れのひかり。
しりとりの雪辱を晴らすため、端野も家に来ていた。
現れたひかりは風邪を引き始めていた。
そこで温まる料理を、と夕飯を作るひかり。
その出来は散々。

次の日、また海に出ようとするひかりを引き止める健次。
素直に戻っていくひかり。
・・・ではなく、健次が出かけた後、やはり海に来ていた。

帰り道、七海と健次と端野が一緒に帰っていた。
海にひかりの姿を見て怒る健次。
でもそのひかりは、力が出ないのかボートに上がれないでいた。
そのまま沈んでいくひかり。
何も言わずに走っていく健次。

ちょっとかっこいいじゃん(笑)

端野と七海もボートで追いかけていた。
なんとかひかりを助け出した健次。
そしてひかりは泣きながら話し始める。
真珠を3つ集めたかったこと。
3人で分けたかったこと。
それを聞いて健次は七海に向かってうなずく。

え?それだけで何か分かんの?さすが夫婦(笑)

健次も端野も海に飛び込む。
そして貝を探し出す。
浜辺で貝を割るひかり。
ようやく探していた真珠が1つだけ出てきた。
もらってもいいかと聞く七海。
でもひかりはそれを拒否し、ポケットから別の真珠を取り出す。
それは子供の頃に見つけた2つの真珠。
それを健次と七海に手渡す。

邪魔しちゃいけないから、と端野を引き連れて走っていくひかり。
後を追いかける健次と七海。
そのときのひかりはとても笑顔なのでした。


やっぱラムネはこのゆるゆる感がいいね(笑)

でも今回で折り返し地点。
早いなぁ・・・

今週のラムネまとめ

次回予告がCanvas2みたいになってきてる
テーマ:アニメの感想・キャプ   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
第6話 三人と二つの真珠子供の頃、海岸でひらった貝の中から真珠を見つけたひかり。結局ひかりの物になりましたが・・・しかし真珠ってひとつの貝にひとつだけしか入っていな
2005/11/15(Tue) 04:46:05 |  ナナは7番のナナ
関西最速第6話。今回もラムネらしい話で、やぱりラムネは安心してみれますし、癒されますね。今回はひかりのメイン回。真珠を必死に探す姿には、ひかりにもこんな一面があったんだなぁとちょっと感動です。恒例の幼少期エピソードはひかりと七海と健次の話でし....
2005/11/15(Tue) 07:25:53 |  パズライズ日記
「三人と二つの真珠」またまたょぅι゛ょ期の回想シーンからスタート。このシーンを見ると"てへり"てなっちゃうんですよ。偶然見つけた2つの真珠。3人で1つずつ分けたいが、分けられない…その思いを、また現代にまで引きずっているのかよ。あと1つの真珠を....
2005/11/15(Tue) 13:35:17 |  アニメは声優
真珠、といえばアコヤ貝を思い出すのですが、無断で取ってはいけなかったような。きちんとその海の漁業組合に申請しなきゃいけない……まぁ、そんなの無視ですか。ひかりさんも女の子なんだなぁ(←失礼な)と思ったお話でした。「でも....
2005/11/15(Tue) 20:47:55 |  新・雨のち晴れ、時々曇り
いつもの、小さい頃の回想シーンから始まるこのアニメ。あれ?なんか画が変わってません?さっきエンジェル・ハート見てたから気のせいかな?まっ、いいか。でも、やっぱり建次の顔が角度によっては別人になっている・・・というわけで今回の簡単な感想です。
2005/11/15(Tue) 23:00:45 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
放送時間が舞乙-HiMEと被ってしまいBパートしか録画&視聴できませんでしたっ!公式サイトで話の内容を見つつの感想です。ひかりがなにやら図書室で調べものをしているようす。端野とのしりとりウザそうだな佐倉さんかわいいな!ひかり萌えぇ~(;゚∀゚)=3病み上がりだか
2005/11/15(Tue) 23:14:38 |  endlessspace-無限空間
今回はちょびっとだけ面白かった。まぁ小ネタが多かったのと、端野のキャラが固まってきたからだろうか。今回の話は真珠探しの話。昔は二つしか拾えなかったから三人で分かち合えなかったから、今もう一つを探し出して三人に一つずつ分けましょう。という真珠見つ....
2005/11/16(Wed) 01:16:09 |  なななな駄文
「まあ、季節はずれに謎の美少女が転校してきたと思えばいいじゃない♪」七海に制服を借りたひかり。学校が違うのに健次の学校へ通うと言い出してきました。無理に決まってるでしょうが。結果↓
2005/11/16(Wed) 08:37:05 |   ささやかな ひとりごと 
ラムネです。眠いっす。2時半ですよ(ぁやっぱきーやん(谷山紀章)はいいですよ!!しりとり。そういや、今週の「君のぞらじお」でしりとりしてたな。きーやんが勝ちましたが、
2005/11/16(Wed) 16:13:46 |  あ~あ、やっちゃった。
相変らず、『ラムネ』は和むな~wって、今回も回想シーンからですか・・・。【回想】『子供の頃に七海・健次・ひかりは、海辺でアコヤ貝を見つける。しかもアコヤ貝の中には真珠が2個。健次や七海は要らないので、結局ひかりが2個とも貰う。』...
2005/11/16(Wed) 22:17:49 |  ★虹色のさくらんぼ★
●はっぴぃセブン第7話「災い転じて大覚醒」●舞乙-HIME第6話「ニナ、まかれる…orz」 ●アカギ 第4話「本物の無頼」●パラダイスキスstage-5 「MOTHER」●ラムネ第6話「3人と
2005/11/17(Thu) 03:52:47 |  あにたむ素兎亭・別館
 ちっちゃなイトコ・仲里ひかりの魅力たっぷりの第6話[TVAラムネ公式サイト] 小さな頃、海辺で偶然見つけた真珠が二粒。その場にいたのは3人、真珠は2つ。サブタイトル通り、三人と二つの真珠が今回のキーポイント。 子供としては、思い出のために、一人で一つずつ持っ
2005/11/17(Thu) 12:30:57 |  ダメオタRの徒然雑記
前回、タイトルの予告を見て漠然と思った原作との違いにようやく分かったですよ。原作では幼年時代に拾った真珠は三つだったんですよね。でも、そのあとはアレンジの範疇かな?それにしても原作でも思ったのだけど…部外者が制服を着てきたからといってそのままクラスの中に
2005/11/20(Sun) 01:41:28 |  「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
【ラムネ】(TVK)土曜の夜に独自の世界観を醸し出すラムネ。毎度、ボクの疑問に暖かいコメントを頂いてばかりで大変助かっています。皆様、本当にありがとうございます。それでは、ぽんこつアニメラムネ第6話感想です⇒
2005/11/20(Sun) 02:14:02 |  鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
第06話 「三人と二つの真珠」最初は子供の頃のシーンから始まるようで、先週も思ったけどそんな子供の頃に思ったことを、なんで今更ひかりは毎年海に来てるみたいなのに
2005/11/20(Sun) 09:06:44 |  あにめ@ぱらだいす
ひかりは、ななみの制服は合わなかったらしい。、胸とお尻ブカブカ!てへり。
2005/11/20(Sun) 11:57:12 |  ゼロから
 今回は、ちっちゃなイトコ・中里ひかりが、なにやら海の中で探し物をしているお話。 …って、アコヤ貝ってもんは、素人がみだりに獲ったりしていいものなのか?それでその中に真珠って入ってるもんなのか??天然ものの真珠なんてどれだけ貴重なんだ… ま、そういう無粋
2005/11/21(Mon) 00:56:52 |  サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
【公式】やはり子供の頃のことが重要(笑)随分、長い間みんな覚えてるものですね~と
2005/11/21(Mon) 05:43:20 |  48億の個人的な妄想
お決まりの幼少プレイ。ひかりは真珠貝を見つけるが、真珠は二つしか入っていなかった。三人で分けるには一つ足りない・・・二つともひかりが預かったのだった・・・小さい頃、真珠をみんなで分ける事が出来なかった為、ひかりはこっそりと真珠探しをする・・・ひかりの風..
2005/11/21(Mon) 21:41:12 |  ろくなの個人的報告書
「ラムネ」第6話です。いつも通り幼少時代の出来事から・・ひかりちゃんが真珠を2つ見つけるのですが七海ちゃんが「2つともひかりちゃんのだよ」って言うので2つともひかりちゃんが持つことに。でも、ひかりちゃんの気持ちが少し違うような・・?さて・・・相変わらずボケボ
2005/11/22(Tue) 01:31:26 |  もえろぐ
今回は、ヒカリにスポットが当たった話でした。私は、あまりいい話、いい話と書かないんですが(毎回いい話、いい話と書くと安っぽくなるため)今回は、本当にいい話でした。大まかに書くと回想で、貝から真珠が出てきたのはいいが2つしかなかったためヒカリは結局3人で真
2005/12/04(Sun) 02:05:04 |  アニメっと!
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。