俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
fripSide 3rd Single「future gazer」

     ジャケット               ゲーマーズ特典:ブロマイド
   


fripSide 3rd Single「future gazer」(初回限定盤)【AA】
fripSide 3rd Single「future gazer」(通常盤)【AA】

fripSide 3rd Single「future gazer」

1.future gazer
2.fortissimo -the ultimate crisis-
3.future gazer(instrumental)
4.fortissimo -the ultimate crisis-(instrumental)

1.future gazer
railgunやjudgelightはノリの良い激しめの曲でしたが、今回は少し落ち着いた、爽やかな感じの曲です。
とは言え、「とある科学の超電磁砲」の主題歌であることには変わりありません。
歌詞はやっぱり美琴達を表した歌詞になってます。
一番の歌詞も「朝の陽射し」から始まりますが、文字通り朝に聞きたいかなという曲ですね。
いきなりノリの良すぎる曲を聴くのもあれだなーという時に聴ける曲かと思います。
PVの方は相変わらず頑張ってますね、ゲスト的な意味で。
今回も超能力関係かと思ったら、見事に違いました。
ヒントは、PVの撮影場所がエジプトであること。
よく出演を引き受けてくれたなと思うような方ですね。
何かもうfripSideのPVはこうじゃないとダメな感じがしてきます。
12月にでるアルバムでの何かしらあるんじゃないかと期待してしまいますね(笑)
そして相変わらず収録されているテレビCMのスペシャルバージョン。
どう考えてもいらないだろうと思うのですが、無駄に笑えるから困る(笑)
発売のことを向こうでは「発掘」というらしいですよ(笑)

2.fortissimo -the ultimate crisis-
PCゲーム「fortissimo//Akkord:Bsusvier」の主題歌です。
ゲームの主題歌がカップリングに収録されるのって珍しいですよね。
「future gazer」と違って、こちらは激しい曲。
まさにゲームの始まりって感じがしますね。
fripSideの曲に多い手法が、最後のサビで転調すること。
この曲も例に漏れずそうなってるのですが、相変わらずカラオケだと苦しいと思います(笑)
特に男性が歌う場合は結構きついんじゃないかなと。
それでもカラオケに追加されれば歌いに行きますけどね(笑)
歌詞で好きなのは最後のサビの「涙しても」から「約束だから」の部分。
最初に一度聞いた中で、このフレーズだけ頭に残ってました。
あと、歌詞に何度か出てくる3点リーダ「…」がやたらと意味深ですね。
歌ってる感じではそんな感じはしないのですが、歌詞だけを眺めてると何か深い意味がありそうだと思ってしまいます。
もちろんゲームの主題歌なので、そのゲームの内容を表したものには違いないんですけどね。
次は12月のアルバム。
楽しみに待ちたいと思います。
テーマ:アニソン・キャラソン   ジャンル:音楽
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
