俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GARNET CROW Concept Album「All Lovers」


GARNET CROW Concept Album「All Lovers」

1.Mr.Holiday
2.Love Lone Star
3.やさしい雨 ~相思相愛ver.~
4.今日の君と明日を待つ
5.CANDY POP
6.over blow
7.幸福なペット
8.Cried a little
9.U
10.春待つ花のように
11.WEEKEND
12.wonder land
13.もう一度 笑って
14.The first cry
15.恋することしか出来ないみたいに ~恋の蕾ver.~
16.空に花火

「大切な人に贈りたい曲、聴いてもらいたい曲」をコンセプトにセレクトされたこのアルバム。
今までの曲の中から、タイトル曲、カップリング曲、アルバム曲と満遍なく選ばれています。
3曲目と15曲目は、それぞれのリアレンジバージョン。
どちらも原曲よりややおとなしめのアレンジで、ゆっくり聴いてもらうには最適かと思います。
16曲目は新曲です。
全体的に激しめの曲もなく、かといってただ単にバラードを集めただけでもないという、そんなアルバム。
でもどちらかというと落ち着いた、ゆっくりとした曲ばかりなので、大切な人と一緒に聴いてもらいたいなと言う感じです。
GARNETの曲は、言ってしまえばどれもラブソングなので、個人的には他にも収録して欲しかったなと思う曲は沢山あります。
が、こういうコンセプトアルバムでも無い限り、再収録されなさそうな曲もあるので、これはこれで良かったかなと。
懐かしい曲もいっぱいありましたしね。

今回収録されている曲の中で、私が一番オススメしたいのは13曲目の「もう一度 笑って」です。
歌詞の全てに注目して欲しい、そんな曲。
バラードではないけれど、ノリの良い曲でもない、だけど歌詞がすごく切ないので、聴いていて余計にアレな気になってきます。
恋人に限らず、大切な人と別れることになりそうな、例えば喧嘩してる時なんかに聴いて欲しいですね。
自分にとって相手が大事な人であればあるほど、歌詞の意味が強まるかなと思います。
どうでもいい人であれば、歌詞を見てもなんとも思わないでしょうし。

今回はリアレンジバージョンとなった「やさしい雨」と「恋することしか出来ないみたいに」も、是非原曲を聴いて下さい。
おそらく原曲の方が気に入ると思います。
曲調としても原曲の方が良いのですが、今回のテーマからすると明るすぎるのかな、と言う気がします。
まぁ1曲目の「Mr.Holiday」はこのアルバムの中でも一番明るいですし、ライブでもノリノリになれる曲だったりしますけどね。

なお、このアルバムとは関係ないですが、これと同時発売の2010年ライブ映像を収録したDVDの初回限定版には、特別なカードが入っています。
秋に8枚目のアルバム発売が決まっていますが、それに収録される新曲の「tell me something」の着うたが無料ダウンロード出来るQRコードが載っています。
45秒と無料にしては意外と長い着うたなので、要チェックです。

16.空に花火
タイトルだけすれば明るそうなイメージでした。
「夢・花火」みたいな感じで。
でもこのアルバムのラストを飾る新曲だけあって、そんな予想通りにはいきませんでした。
花火というものを、見ていて綺麗なものととらえるか、それともすぐに消えてしまう儚いものととらえるか、に分かれるでしょう。
この曲はもちろん後者。
とても静かで、切ない歌詞の曲。
大切な人と別れてしまった後のことを歌ってるのかな、と言う感じでした。

GARNET CROW Concept Album「All Lovers」【AA】
GARNET CROW livescope 2010 ~THE BEST TOUR~【AA】
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。