俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アマガミSS 第1話「森島はるか編 第一章 アコガレ」

OPテーマ「i Love」【AA】
EDテーマ「君の瞳に恋してる」【AA】
アマガミSS 第1巻(Blu-ray)【AA】
アマガミSS 第1巻(DVD)【AA】

アマガミSS 第1話「森島はるか編 第一章 アコガレ」

オムニバス形式ってのはどうなんだろう

それぞれのヒロインに固定ファンはいるわけだから、そう言う人が喜ぶ方法を採ろうとすると、これが良いのかも。
メインヒロインを一人にしてしまうと、それ以外のヒロインのファンがアニメを見ない可能性もあるわけだしね。

ただ今回は第一話ってことで、森島先輩メインと言うよりも、それぞれのヒロインとの出会いが描かれてましたね。
まぁその辺りは仕方ない。
次回以降は森島先輩メインになることでしょう。

それから、原作を踏襲するってのもどうなんだろうね。
原作通りにやればオリジナル要素を入れろと言われるし、オリジナルで作ると原作の方が良かったと言われるし、難しいところです。
私としては原作を描きつつも、多少はオリジナル展開があっても良いかなと思いますけど。

作画に関しては、いわゆるアニメ絵で可愛さをアピールしたものではなくて、原作のような描き方でしたね。
これもアマガミならではの描き方で良いと思います。

ヒロインみんなとの話をやるってことだけど、あの2年前のクリスマス失恋の伏線は回収するんでしょうか。
それをやろうとすると1話では無理だろうし、話数が足りない気が。
7人目のヒロインもやるなら、美也も合わせて8人ともやって欲しいけど。

とりあえず今回は第一話と言うことでほとんど進んでないので、次回を待ちましょうか。
エンディングのラスト、森島先輩の投げキッスが可愛かったです(何)
テーマ:アマガミSS   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
キミキスみたいなアニメはじまった。主人公が待ち合わせ場所にいくが彼女あらわれなかった。そして、二年後。なぜこなかったんだろうと考えてると妹さんが起こしにくる。押入れに閉...
2010/11/19(Fri) 03:30:18 |  ぺろぺろキャンディー
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。