俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Angel Beats! 第10話「Goodbye Days」


よろしければ押してやってください→  

Angel Beats! 第10話「Goodbye Days」

日向は味方なのか?

今回はユイの話。
おそらくみんなを成仏させるには話数が足りないから、特に重要なメンバーを取り上げるってことか?

ユイがあんなにも元気でいつもうるさいのは、それなりの理由があったんだな。
と言うかユイだけじゃないけど、みんな生前に未練があるからこそこの世界にいるわけで、その時に出来なかったことを楽しむためにいるんだもんな。
体が動かせないユイがしたかったのは、それこそ運動部みたいなこと。
プロレスも、サッカーも、野球も、別に本気で極めたかったわけじゃないんだと思う。
ただあんな動きをしてみたいって言うだけ。
バンドはどうなんだろう。
岩沢に憧れてからは本気なのかもしれないけど、これは生前、本気でやろうと思ってたんだろうか。
結婚ってのは、幼い少女が夢に見る最高の願い。
テレビを見るぐらいしか出来ないユイが、それでも夢見たこと。
多分日向は本気でユイが好きだったんだろうし、ユイももしかしたらそうだったのかも。
あの場面で音無が結婚すると返事してもユイは満足したかもしれないけど、日向だったからこそ成仏出来たんだろうね。

ユイと日向の回想場面、本当に起こった出来事っぽくてかなり切なかったな。
60億分の1の確率を乗り越えて、二人は出会ってたと思う。

それから最後、日向の言った最後まで付き合うと言うセリフ。
あれはもしかして音無と天使がやろうとしてることを知ってるって意味じゃないのか?
ゆりにばれずに動いてること、気付いてるんじゃないだろうか。

でも最後のCパートは何やらまた不穏な動き。
次回予告のゆりのセリフも気になるし、このまますんなりとは終わらないのだろう。
テーマ:Angel Beats!   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。