俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Angel Beats! 第9話「In Your Memory」


よろしければ押してやってください→  

Angel Beats! 第9話「In Your Memory」

やっぱりラストはゆりっぺか…

じゃあやっぱりこの世界は天使が作ったと言うことか。
この世界にやってくる人たちを成仏させたくて、でもそのためには未練をなくしてもらわなくちゃならななくて、その為に自ら悪役を引き受けたと。
ゆりがそれに抗うために戦線なんて作ったから、だから自分の身を守るために能力を身につけた。
ここにきてようやくシナリオ全体が明かされてきた感じかな。

堕天使じゃなくて天使が目覚めたのは、音無との約束を守るため。
天使が音無との約束を覚えてたのは、音無が自分の目的を達するために味方になってくれると思ったからか。
この先天使は音無と協力して戦線メンバーを成仏させていくんでしょう。
おそらく最後はゆり、そして一番最後に音無。
本来消えているはずの音無が残っているのは、ゆりが気になるから。
今は天使の方が気になっているようだけど、音無は自分の手でゆりを消すことが出来るんだろうか。
そしてゆりを消して目的を全て果たした後、天使との別れはどうするんだろう。
なんか最終回は絶対泣きそうな気がする。

生徒会長に戻れたのは、音無が告発したからか?
戦線メンバーはそれに気付いているんだろうか。
これから先、音無はゆりに気付かれないようにメンバーを成仏させることになる。
それはますますゆりに天使を敵視させることになり、両方の味方である音無が一番辛い役回りになる。
それでも音無は天使の目的に気付き、仲間になることを決めた。

これから最終話に向けて、見るのが辛い展開になりそうだ。
テーマ:Angel Beats!   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
TK、英語がダメってどういうことですか(*ノ ∀`) 日本語も英語もダメってことですかw 目覚めた天使ちゃんは天使なのか堕天使なのか!? 1...
2010/06/08(Tue) 20:59:26 |  空色きゃんでぃ
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。