俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Angel Beats! 第7話「Alive」


よろしければ押してやってください→  

Angel Beats! 第7話「Alive」

となると、残る謎は「音」…?

いきなり音無の過去から。
やっぱり音無にもそれなりの過去があるんですね。
思い出したくないぐらい忘れていたことなのに、忘れられないからこそこの世界にやってきた。
でも初音の話って、CLANNADの渚アフターかと思った。
わざわざ病弱のところを連れ出すあたりとか。
音無の親とか、初音の病気とか気になることもあるけど、あえてそれは描写しない方が良いのかも。

直井が音無を慕って、結局仲間になって、生徒会の問題もクリア。
そして天使こと、立華奏。
音無に無理矢理引きずられ、こちらも仲間になった様子。
お互い下の名前で呼び合うことになって、良い感じに見えたのに。
「助けなきゃ」って呟いたところ、分身しましたよね。
赤い瞳の天使と。
ゆりを襲ったのもあの赤い瞳の天使。
ロザバンの萌香みたいな感じかなと思うんですが、どうでしょう。
そのことについて奏は知ってる、そんな感じじゃないでしょうか。

そして音無の名前、弦を結ぶと書いてゆづる。
音無が奏の名前を音を奏でると表現したように、音無の名前も音に関する字が使われてますね。
この作品のタイトルからも分かりますが、天使、鼓動、この2つがキーワードなんでしょう。
これでいくとゆりの名字も音に関係のある言葉かな?

あとは、この戦線の存在目的。
最後に出てきた赤い瞳の天使が敵なのかどうかは分かりませんが、次回予告からすると捕らえられる感じでしょう。
リーダーであるゆりの存在目的は天使に抗うことですが、ゆりは本当に叶えるつもりなのでしょうか。
音無を始めとして、今の戦線メンバーは皆、未練を解消して成仏したいとは思っていないようですから。
それなりに今の戦線生活に満足してるようですし、楽しんでることでしょう。
直井も奏も引き込んで、このまま仲良く、とは行かないのでしょうか。
テーマ:Angel Beats!   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
校長室でみんなが戯れる。シンジくんもいつのまにか仲間に加わってた。ヒナタがないてたくせにというと、シンジが怒って催眠術かける。オトナシがシンジに注意する。そして、ユリッ...
2010/08/10(Tue) 18:22:35 |  ぺろぺろキャンディー
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。