俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
迷い猫オーバーラン!5 本気で拾うと仰いますの?


CONTENTS

プロローグ
第一章「仁義なき看護」
第二章「セレブ、襲来」
第三章「迷い猫同好会の新学期」
第四章「私たち以外の誰かと」
第五章「乙女心とバレンタイン」
エピローグ
あとがき

IMPRESSIONS

「これを……受け取ってっ」
珠緒先輩は、真っ赤な顔に決意の表情を浮かべて、小箱を差し出した。


今回もまた表紙のように、夏帆がメインの話。
…ではあるのですが、それ以外にもちょっとだけ動き出した感じのある5巻でした。

クリスマスの芹沢教会でのパーティの際に、足を骨折した巧。
おかげで誰が巧を看病するかで一悶着起こしていた。
しかし巧の入院している病院が竹馬園系列だと分かってさらに大騒ぎ。
夏帆も巧を看病しようと、積極的になっていた。
予定よりも早く退院させられた巧は、なんとか新学期を迎える。
学年が上がるのを前に、季節はずれの転校生が。
それはなんと夏帆だった。
夏帆は巧たちよりも1つ上、いつの間にか珠緒と仲良くなった夏帆は、珠緒と一緒に迷い猫同好会へやってくる。
目の前に迫るバレンタインのため、チョコレートをどうしようかと頭を悩ませる3人娘。
しかし自分たち以外に敵がいないわけではないことに気付いていなかった。
話がある、と巧に話しかける珠緒の姿を見て、3人娘は珠緒が巧に気があるのではないかと心配になる。
バレンタイン当日、珠緒が意を決してチョコレートを渡し、告白した相手はなんと大吾郎。
珠緒の告白を断る大吾郎だったが、巧に諭され、逆に自分からプロポーズをし、珠緒も快諾するのだった。

ある意味では物語が大きく動いた今回の話。
珠緒先輩が大吾郎に告白するという、予想外の展開でした。
しかも大吾郎がそれを断るというね。
上記のセリフにもあるように、今回のカラーページの裏は珠緒先輩なんですよ。
頬を真っ赤に染めた。
そんな一大決心の告白を断るだなんて、何をしてるんだと思いましたが、そこはさすがの巧ですよ。
でもまさかいきなりプロポーズだなんて思いませんでしたが。
珠緒先輩が大吾郎にチョコレートを受け取ってもらえなかったことや告白を受け入れられなかったことは、3人娘にとってはかなりの衝撃ですよね。
これが自分と巧のことだったらと考えると、とてもじゃないですが告白なんて出来ないでしょう。
下手すれば今の関係すら壊れるかも知れないわけですし、それなら今のままが良いと3人とも思うでしょうからね。

さて、それでも話のメインは夏帆です。
病院での看病は少々やりすぎな感じがありますが、3年生の、しかも3学期にいきなり転校してくるなんてかなりやりすぎです。
なんかもう、夏帆の目的が全く見えません。
エピローグではイライラしてる夏帆が描かれてますが、巧を自分のものにするのが目的なんでしょうか。
それにしても3人娘ほど恋愛感情があるようにはあまり見えないのですが…

でもこれで珠緒先輩も叶絵も立派な登場人物になりましたね。
叶絵はまだしも、珠緒先輩なんて出番は一度きりかと思ってたんですが、それどころか大きく関わってくるとは。

55ページ、ベッドの下に隠れる希。
もう完全に猫ですね。
まさに希って感じがします。

85ページ、ナース姿の夏帆。
逆にこの天使の笑顔が怖いんですが…
しかも手に持った注射器がやたら似合ってるし…

153ページ、巧を自転車に乗せて疾走する文乃。
いいね、このまさにツンデレって感じの表情が(笑)

177ページ、巧を励ます珠緒先輩。
まさに大人の女性って感じがします。
これで1つしか違わないなんて嘘ですよ、ホント。

265ページ、恥ずかしそうに手を繋いで歩く珠緒先輩と大吾郎。
この初々しい感じがなんとも言えません。
特に珠緒先輩の表情がもうたまりませんね(笑)

次の表紙は叶絵。
ってことは叶絵がメイン?
まさか巧争奪戦に入ってきたりしませんよね?
テーマ:ライトノベル   ジャンル:小説・文学
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
