~インフォメーション~
-
当ブログおよびweb拍手内の画像はオーガスト、サーカスの使用規約に基づいて使用しています。
画像の著作権は企業様にあり、無断転載を禁止します。
また、企業様よりご指摘を受けた場合は、速やかに修正または削除致します。
・最近の記事
03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵
10月31日 Trick or Treat!
10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。
10月11日 生きてます…よ?
02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」
02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」
02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」


迷い猫オーバーラン!3 ……拾う?


CONTENTS
プロローグ
第一章「体育祭は突然に」
第二章「ブルマVSスパッツ」
第三章「血のブルマ事件と軽音部協定」
第四章「希の決断」
第五章「二人三脚を君と」
エピローグ
あとがき
IMPRESSIONS
「……いや」
希は、俺の目を見てはっきりと言った。
さて今回も表紙の通り、希がメインの話です。
希がいた施設の施設長に居場所が見つかってしまい、連れ戻されそうになると言うもの。
でも乙女は当然反対するし、当の希も反対。
結局連れ戻されずに済んだわけですが、この話はこれで終わるのかな?
話の軸になるのは体育祭。
女子がブルマとスパッツのどちらを履くかで勝負になるわけですが、そこで活躍するのが希でした。
表紙をめくってすぐのカラーページはネタバレなので最後まで見ない方が良いかも?
そして希はますます自分の感情を表に出すようになってきました。
施設にいた時のことを考えて、今までおとなしくやってきてたんですよね。
でも家族だから甘えても良いとか、そう言う感情を徐々に理解してきた様子。
冒頭にあるのは、希が初めて拒否という感情を出したときのものですし。
それと同時に、巧に対する気持ちも気付いた様子?
でも文乃や千世も巧が好きで、どうすればいいのか分からない。
まぁこの辺りはまだまだこれからですね。
でも隠してた気持ちに希が気付いたってことは、大きな進歩かも。
今回もまた新キャラの登場。
名前は鳴子叶絵。
巧たちのクラス、1-Dの委員長です。
言葉遣いとかはものすごく男前ですが、イラストを見る限りでは普通の女の子ですね。
まぁそのギャップが良いのかもしれませんが(笑)
それともう一人、軽音部の部長、3年の藤野珠緒。
なかなか面白い人でした。
でもこの人はメインキャラにはならないでしょう、きっと。
…にしても、ニコ動をここまで利用したラノベも少ないんじゃないでしょうか。
他の作品だとせいぜい名前が出るぐらいですし。
で、希は一体何を踊ったんですかね。
まぁ実際に希が踊った動画をアップすれば再生数は5桁で止まらない気がしますけどね(笑)
マイリス5桁の間違いでは?(笑)
感情を表すのが苦手な割には、人前で踊ったりするのは平気なんですね。
体育祭のリハーサルでもかなり目立ってますし、本番の仮装リレーでも踊ってますし。
施設でのあの出来事があるまでは、本当は明るくて元気な普通の女の子だったのかもしれませんね。
千世のお付きメイド2人は、千世に忠誠心があるのやらないのやら。
からかって楽しんでるだけにしか見えなくもないのですが。
まぁ面白いのでそれでいいです(何)
179ページ、叶絵と文乃。
いいですね、こういう風景。
何が、と言われると難しいのですが、友達同士が仲良さそうに会話してると言うこの感じが結構好きだったりします。
183ページ、希。
悩み事のせいで眠れずにいる希ですが。
どう見ても下は履いてないですよね。
いや、下着は履いてると思いますが。
さすがにこの格好でうろつかれたら、目のやりどころに困りますね(笑)
199ページ、希。
この姿だけを見るとかっこいいのですが、ブルッツはどうだろう…(笑)
あとがき後の、ぺこさんのあとがき。
迷い猫おーばーにゃん、って反則ですよ(笑)
希なら平気で言いそうなので(笑)
4巻の表紙は乙女姉さん。
と言うことは乙女さんがメインなんですね?
・最近の記事 03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵 10月31日 Trick or Treat! 10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。 10月11日 生きてます…よ? 02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」 02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」 02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」 |
この記事のトラックバックURL
トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
| ホーム |





