俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第18話「桜色の蜃気楼」

さくらと音夢ってこんなに仲良かったっけ?

眞子、萌、ことりに伝えられる美春からの言葉。
それはさくらの姿を見たというもの。

当然知らせておかねばならないのが純一。
4人で純一の家に行ってみると、純一とアイシアが出迎えます。
歯を磨きながら(爆)

玄関先で声が聞こえたのか、朝食を作っていた音夢が顔を出します。
音夢には聞こえていなかったらしく、朝食を作りながら何を作っていたのかと聞く音夢。
純一は、さくらのことを知られると2年前みたいになる、と言葉を濁します。
が、またもアイシアがやってくれます

アイシア「さくらって誰ですか?」

当然それは音夢にも聞こえてしまい、音夢は部屋に閉じこもってしまいます。
音夢を心配した純一は音夢の部屋へ。
終始うつむいていた音夢ですが、純一の方を振り返り、

音夢「兄さん、行こう。さくらちゃんを探しに。」

純一には予想外の返事が返ってきたのでした。
早速純一と音夢、アイシア、そして美春、ことり、眞子、萌の7人で探しに行くことに。
音夢から言い出したことが気になるのか、純一は音夢の顔を見つめます。
誰のことだか分からないアイシアは、質問します。

アイシア「さくら?2年前?帰ってきた?セクシーバキューン?やっぱり分かりません!」

が、誰もアイシアには気付かず先を歩いている6人。
後ろから声をかけるも、気付いてもらえないアイシアは家へと帰ってしまいます。

最初に話を持ち出した美春に、どこで見かけたのかと聞く純一。
しかし、美春も実際に見たのではなく人から聞いたことなのでした。
これからどうしようかといったところで、うたまるが現れます。
「さくら探知機」と呼ばれるほどのうたまるを頼りに、一行はうたまるについていきます。

最初にうたまるが立ち寄ったのはラーメン屋。
しかしそこにはさくらの姿はなく、ただ昼ごはんをもらうためなのでした。
次に寄ったのはお菓子屋。
そこではデザートにカキ氷をもらいます。
最後に寄ったのは電気屋。
クーラーの風を受けながら眠るうたまる。
結局みんなはうたまるに振り回されただけなのでした。

うたまる、いつもそんな生活をしてたのか?

その頃アイシアは、家でアイスを独り占め。

アイシア「冷たっ!」

このときのアイシア、ちょっと可愛かった(笑)


さくら探知機も役に立たず、適当に歩く6人。
ふと純一の目に留まったのは、聞いていた通りセクシーバキューンなさくらの姿。

その頃アイシアは扇風機の風に向かって

アイシア「あ゛~~~~~」


よくやるよね、それ(笑)


さくらの姿を見つけたみんなはさくらの元へ走り出します。
しかし振り向いたその人は、なんとなくさくらではない様子。
そこに走ってくる昭島先生。
なんと昭島先生の妹だと言うのです。

結局、さくらのウワサは嘘だったと、4人は帰ってしまいます。

どこかの家の軒下で休んでいたうたまるは、急に飛び出します。

2人だけになった音夢と純一は、家に帰るために歩いていました。
ふと音夢の手を握る純一。
そして握り返す音夢。
そのとき、後ろからうたまるがものすごい勢いで走ってきます。
今度は夕飯か?という純一を無視し、うたまるは走っていきます。
そして純一も。

かなりの距離を走り、立ち止まったうたまる。
そして音夢と純一が見上げた先には本物のさくらの姿が。
旅行カバンに黒いマント、そして青いリボンに黄色い髪。

それはまさしくさくらなのでした。


純一「さくら・・・」
音夢「さくらちゃん・・・」
さくら「お兄ちゃん・・・音夢ちゃん・・・」

どうしていいか分からないさくらに対し、音夢はさくらに向かって走っていきます。
そしてさくらを抱きしめる音夢。

音夢「おかえり、さくらちゃん。」

その頃アイシアは、テーブルの上に扇風機を置き、ソファに寝転がりながら適当にチャンネルを変えています。
そして帰ってきた音夢たちに驚き落ちるアイシア。
最初に姿を現したのはさくら。

さくら「よろしく。」


大事な話はお風呂場で、と決まっているのかどうかは知りませんが、音夢とさくらは一緒に風呂に入り話し始めます。
音夢が保険医見習いとして風見学園にいること、さくらが急にいなくなってお礼が言えなかったこと、音夢とあんなことになってしまったから、どんな顔して音夢に会えばいいか分からなかったこと。
でも音夢もさくらも、お互いに怒ったりしているわけでもなく、いつのまにかわだかまりも解けています。

脱衣場で、バスタオルを巻いただけの格好をしている2人。

音夢「もういなくならないでね、さくらちゃん。」

そして抱きしめあう2人。
それを外から聞いている純一

・・・って聞いてるのかよ!

外から盗み聞くぐらいなら入ってしまえ


リビングでデザートを食べる4人。
さくらが成長していないことを言う純一。
さくら自身も、魔法の桜を枯らせば成長するものだと思っていたようです。
さくら曰く、胸が少し大きくなったのだとか。
見た目じゃ分からないと言う純一に、抱きつき体で示すさくら。
でも本当は、充電したいだけのさくらなのでした。
今では音夢も、そんな二人を見ても笑っていられるのでした。

さくらのために、布団を運んでいるアイシア。
ワザとこけたかのようにこけるアイシア
さくらに布団はいらないという純一。

純一とアイシアと別れ、さくらも自分の家に帰ります。
そして隣の家だと気付くアイシア。
するとアイシアが初音島に来たときのことを思い出します(第1話より)
アイシアが尋ねてきたのは芳乃のおばあちゃんであること、でもそのおばあちゃんは既にいなくて、家にいるのはその孫であること、でもその孫も今はいないこと。
全てを思い出したアイシアは、さくらが自分の探していた人の孫であると確信し、目を輝かせるのでした。


ということでさくらが帰ってきました。
もちろん田村ゆかりさんの名前もありました。
が。


さくらって誰?(爆)


もしやあのさくらも偽物・・・?


今週のD.C.S.S.まとめ

アイシアがちょっと可愛く思えた
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
わざわざリンクの報告どーもでした、なななです。

同じ関西組として関東組が踏んだ地雷で空いた穴を埋める覚悟でリンクに入れときましたんでこれからヨロシクdeath。
2005/11/01(Tue) 16:41 | URL  | ななな #-[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
ついにさくらキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!いや、でも待てよ・・・・何かが違うような気がするんだよなぁ・・・そう、何かが・・・・あっ!!
2005/11/01(Tue) 01:34:46 |  スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
やっと、ついに、とうとう、さくら登場キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!途中、また引っ張るのかと思いましたよw2年経っても全く変わってなくて一安心wwうたまるは凄い食い意地が張ってますね。でも、家にあるアイスを全部平らげてしまったであろうアイ...
2005/11/01(Tue) 02:50:39 |  ハンター日記
「桜色の蜃気楼」 初音島に広がる噂。それは「芳野さくらが帰ってきた」、というもの
2005/11/01(Tue) 04:20:46 |  たこの感想文
今週もおみまいするぞぉ! 覚悟しろよエロ純!!ん?なんだ?この髪型はまさかっ! まさか奴が戻ってきたというのかっ!!オイラの天敵とも言えるあの小さい悪魔が・・・・・朝のラジオ体操に参
2005/11/01(Tue) 04:31:23 |  ナナは7番のナナ
さくらコナ━━━━(゚A゚)━━━━イ !!!!!かと想ってビックリしました。というかさくらver.挿入歌が最高です。感想は帰ってきてから、と、物語は最終回へ向け動き始める・・・サイドストーリーも未消化な状態のまま・・・でもさくら久々に見たら可愛いな・・・
2005/11/01(Tue) 06:04:26 |  木下クラブlog
Aパート全部使って散歩してたよ('A`) 18話に来てもこのまったりっぷりは、...
2005/11/01(Tue) 07:11:46 |  くわしまにあ
さくら来た━━━(゚∀゚)━━━成長してるってことはもうつるぺたではないってことかっ!?(;゜д゜)一同「私たちの出番・・・もっと短くなるね・・・」アイシア「さくらって誰です?」おまっ・・・何のためにここに来たんだよ(;゜д゜)アイキャッチいいね(・∀・)
2005/11/01(Tue) 08:16:14 |  endlessspace-無限空間
初音島.com第18話『桜色の蜃気楼』「ことり出てきたよことりー!肩がえろいよ肩!」「
2005/11/01(Tue) 09:28:37 |  あにたむ素兎亭・別館
 さくらさんが登場しました。私も思わず「さくら、キター!」って思いました(さすがに叫びはしませんでしたが)。これでようやく役者がそろったという気分です。やっぱりさくらさんがいないとD.C.は始まらないでしょう。個人的にすごくうれしいです。 ただ、今回に関し..
2005/11/01(Tue) 10:12:02 |  無重力実験とアニメについて
さくら帰ってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!…本当に失礼致しました。あまりの嬉しさに叫びたくなってしまったもので;つい普段使わない言葉で記事を書き始めてしまいましたが、本当にそれ程までに嬉しかったで
2005/11/01(Tue) 10:13:03 |  ARIA’s Diary
まだ夏の話ですか。ってか、他のアニメも夏の話ばっかりですね。制作サイドの事情でもあるんでしょうか。そのへん詳しくないのでわかりません。
2005/11/01(Tue) 12:44:59 |  亀のいる生活
「フフフ…。今日は桜が戻って来る回なのね…。久しぶりに桜が戻って来るんだからお祝いに料理を準備しなくっちゃ…。…。もちろん材料は…あ の 娘 ♪ ウフフ…そう簡単にヒロインは渡さないわ…。」D.C.S.Sが始まって....
2005/11/01(Tue) 13:00:51 |   ささやかな ひとりごと 
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第18話 「桜色の蜃気楼」 (キャプ感想)ついにさくらキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
2005/11/01(Tue) 15:27:42 |  萌えと燃えの日記。
なんか全く持って意味のない話の後にやっとさくらが登場。別に校医の妹なんて全く話に関係ないと思うんだけどさぁ。しかし踏んだり蹴ったりの末に登場したさくらもとくにパワーアップしているような節が見えず。むしろ覇気がない。よっぽど前作の最終回あたりの話が....
2005/11/01(Tue) 16:35:43 |  なななな駄文
今回はさくらが帰ってくるお話でした。さくらを見かけたという情報をもとに探しに出かける純一達。しかし、アイシアはさくらが誰か分からない上、誰にも相手にされないので帰ってしまいます。純一達はうたまるを見つけ、さくら探知機として追跡しますがお店で食事して....
2005/11/01(Tue) 17:59:45 |  パズライズ日記
第18話 「桜色の蜃気楼」恋する乙女モードのアイシアは何処へ?先週までのアイシアとは別人じゃないですかいくら今回はさくら登場回とは言えまるで何も無かったような態度はどうかと思う前作は見ていたしさくらが出ていた事も知っているがどんな終わり方だった...
2005/11/01(Tue) 18:20:42 |  あにめ@ぱらだいす
さって、今回は、さくら出るのか?また結局勘違いでした、みたいなんじゃないだろうなwじゃ、感想へ。ぉ?ちょっとまてよ、この金髪って、おおおお!!??でもなんか違うようなwと、美春、さくらをみたといいます。しかもセクシーバキューンだそうです。ってことりキター
2005/11/01(Tue) 18:24:21 |  ~気まぐれ人間の日常~
前回見出して、気になったので視聴さくらという人が帰ってきたとかで大騒ぎしかも、セクシーバキューンになってるとかwアイシア以外は皆さくらと面識があるようで、探しに行くことに誰もアイシアに説明をしてあげず、完全無視かわいそう・・・さくらと仲
2005/11/01(Tue) 19:55:20 |  海の蒼、空の青
【シン・アスカと白河ことりが交流する】(リンク先:【2ch】ニャー速VIPブログさま)ことりだけじゃないよ、音夢以外全員だよ('A`)では、肥大し続けるカオスフィールド、D.C.S.S.第18話感想です。(って、もう18回目かよ…)【第18話「主観的」あ...
2005/11/01(Tue) 20:24:05 |  鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
『D.C.S.S.~ダ・カーポセカンドシーズン~』#18感想
2005/11/01(Tue) 20:24:42 |  アニメ卍日記(仮)参番館
サクラを見つけた?美春の報告をうけて一向はサク
2005/11/01(Tue) 21:39:42 |  When the cicada cries-せみがなる場合-
さくら帰ってキタ━━━(゚∀゚)━━━
2005/11/01(Tue) 22:37:06 |  【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
音夢に気を使う、さくら。2年前の蟠りは、ないのね。音夢もいい感じになってきたし、さくらが戻ってきたことで、アイシアの修行が始まるのかな。
2005/11/01(Tue) 22:42:50 |  ゼロから
では感想です。<D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第18話「桜色の蜃気楼」>セクシーバキューン!?さくらが?うそ~ん。さっそくさくらを探しにレッツゴー(>∀
2005/11/01(Tue) 23:08:16 |  じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
10/29 tvk 24:30-あっ、田村ゆかりだここに来て、さくらという名の秘密兵器?が投下されましたさくらを導入するのは良いけれど、ことりの話が切れてしまっています最後にはきちっとまとめてくれるとは思いますが、放置期間が長いw今回は、前半うたまるに....
2005/11/02(Wed) 00:24:02 |  Mugi_Sta 2
「D.C.S.S ~ダ・カーポ セカンドシーズン~」第18話です。今回は、いよいよさくらちゃんの登場!!待ってたよ~~~さくらちゃん!ことりちゃんが音夢ちゃんの激しい攻撃に見舞われて戦域脱出状態なのでさくらちゃんは強力な戦力になるはず・・wでも、みんなの話が気にな
2005/11/02(Wed) 00:53:57 |  もえろぐ
眞子かわいいよ眞子…さくらキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!と、とりあえず叫んでおきます。風呂キターもですかねw「さくらちゃん」「音夢ちゃん」に違和感をおぼえたけど、それはアイシアがみんな呼び捨てだからなんだな…うぅ~。ちまたで騒がれている「...
2005/11/02(Wed) 01:57:47 |  桃月学園blog
【あらすじ】 「セクシーバキュン」になったさくらを見た、という情報が錯綜する。当然、アイシアはさくらを知らない。アイシアが音夢の目の前でそれを聞いてしまって、音夢は落ち込むものの、さくらを探そうと提案し、みんなで捜索する。 あてもなく
2005/11/02(Wed) 02:22:52 |  D.C.な日々
セクシーばきゅ~ん!⊂⌒~⊃。Д。)⊃ポニーキター!ぽ、ぽ
2005/11/02(Wed) 03:28:28 |  つわ萌えどもが夢の跡
さくらがセクシーバキューンになって帰ってきた!?ある日純一は美春、ことり、眞子、萌の4人からそんな噂を耳にします。しかし、帰ってきたのなら純一の家を訪れてもいいはず。大体、たった2年でセクシーバキューンになるとも考えられない。果たしてその噂は本当
2005/11/02(Wed) 04:09:54 |  ジェリタの気まぐれアニメ日記
#18 桜色の蜃気楼 いやあ、偽者さくらが出てきたときは、今話自体がマジで蜃気楼かと思ったですよ。一瞬、愕然としますた。あと、Aパート全部使って、くだらねー、みんなでさくら捜索練り歩きという脚本にも愕然とした。
2005/11/02(Wed) 05:18:46 |  アニヲタ西中★萌える部
       さくらがちっちゃいままでよかった!ヽ(´¬`)ノゲームやってた人には巨乳さくらは冗談に聞こえませんしねぶっちゃけ、前半は意味ないどころか、ことりファンに喧嘩売ってるんじゃないかと…も....
2005/11/02(Wed) 18:26:03 |  萌え喫茶
さくらが帰ってきました。以上・・・で終わるんですが今回せっかくの記念すべき回になに無駄な散歩してるんだよというか、ことりのあの出番はなに?もう完全に諦め?背景よりも酷いです。その他って感じでしたよ?こんな扱いにされるとは放....
2005/11/03(Thu) 01:21:07 |  電脳羅針盤
久しぶりにことりキタ━(゚∀゚)━!他にも美春に水越姉妹と最近音夢とアイシアに
2005/11/03(Thu) 01:24:58 |  PAWA-TYPE ~Zの鼓動~
今回やっと、さくらんぼが帰ってくるんですね。どんだけ待ったことかw美春の話では、セクシーでバキューンだそうで・・・。(個人的には昔のままの方が良いのにw)って、言ってるうちにさくらんぼ発見!!と思ったら昭島先生の妹さんでしたwさくらんぼに似てるな~...
2005/11/04(Fri) 15:50:44 |  ★虹色のさくらんぼ★
3ヶ月、同じ景色。同じ机。同じ位置。いや、1ヶ月に1回の席替えの話ですよww(笑)また、3回目の同じ席です。左から3列目の前から2番目の席。(。´Д⊂)
2005/11/04(Fri) 21:30:38 |  from 宇宙
 ようやく、さくら登場! 個人的には特に思い入れがあるキャラではないのですが、彼
2005/11/05(Sat) 23:13:26 |  ぬる~いアニメの日々
「D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~」第18話:桜色の蜃気楼今週のバナナ語録(天枷美春)。うたまるを使いさくらを探すことになった時の一言。「さすが音夢先輩、確かに芳野先輩とうたまるはどこでも一緒でした。まるで磁石のS極とN極、あるいは美....
2005/11/09(Wed) 10:59:26 |  カレー印の猫缶
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
