俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
魔法戦記リリカルなのはForce1

ジャケット
アニメイト特典:ブックカバー
 

CONTENTS

Record01 Engage
Record02 Lily-Strosek
Record03 Hückebein
Record04 Eclipse
Record00
魔導事典
都築真紀×緋賀ゆかり対談
都築真紀あとがき
緋賀ゆかりあとがき

Impressions

なのはシリーズの4期目となる今作品。
今回の主人公は、ついになのはではなくなりました。
主人公の名前はトーマ・アヴェニール、15歳の男の子です。
まず男の子ってところが今までのなのはシリーズと大きく違いますね。
そしてヒロインはなんとダブルヒロイン。
アイシス・イーグレット15歳と、リリィ・シュトロゼック、年齢不詳。

物語はトーマの一人旅から。
ある目的があって、保護者の元を離れているようです。
謎の声、念話を聞いたことからリリィを助けることになり、おかげで管理局に終われる羽目になり、それを同じく旅行中のアイシスに助けてもらい、一緒に旅をすることになり、と言うところで話が終わってます。
まだ1巻なので話の展開というか、登場人物の紹介みたいなものですね。

まぁなんというか、当然ながら気になるところが色々とありますね。
もちろんこれから徐々に明らかになっていくんでしょうけど。
まずは何と言っても、この1巻の最後じゃないでしょうか。
トーマの保護者が、なんとスバルだと言うじゃないですか。
「スゥちゃん」って呼んでたので誰か新キャラかと思ってたんですが、まさかまさか。
でも各地から元機動六課の面々が集まってきて、実は自分たちが追ってるのがトーマだと分かったら一体どうなるんでしょうね。
物語最大の戦いとなりそうですが、それはまだまだ先でしょう。

そしてトーマの旅の目的。
7年前の事故のことを調べたいようですが、早速手がかりらしきものが。
偶然にもリリィの声を聞いてしまったのが全ての始まりです。
リリィの能力(?)の「誓約」によって力やデバイス(?)も手に入れましたが、ヴェイロンとの戦いの後に出来た赤いアザは、トーマが探してた人たちと同じ物ですよね。
ヴェイロンの持っていた剣には928の数字がありましたし、トーマが手に入れたのは数段階改良した物でしょうか。
エクリプスへの感染ってのは、あのアザのことでしょう。
フェイトが探しているのもこれのことで、感染と言うぐらいですからあまり良くない物なのかもしれません。
そもそもその力を手に入れる発端となったリリィは監禁されていたぐらいで、殺されそうにまでなりましたからね。

それから、アイシス本人について。
ただの長期旅行者と言ってますが、トーマが教会に戦いに行った後、自ら乗り込もうなんて普通は思わないですよね。
いくらトーマがピンチだからといって、敵を目の前にして即座にトーマを庇うようなことは出来ないでしょう。
戦闘慣れしているようには見えませんが、何やら力を秘めていそうです。

リリィについては謎だらけと言うか分かっていることの方が少ないので、何とも言えません。
物語の鍵となることだけは確実でしょう。

あとがきにも書かれていますが、Forceは「戦闘」が主になるようです。
タイトルも魔法少女から魔法戦記になってるぐらいですし。
トーマは戦闘慣れしているというか、かなりの力があるようですし、よく分からない武器だって使いこなしてます。
ただディバイド・ゼロという強力な砲撃魔法を使いながらも、死者がいないってのは何かありそうですね。

そして元機動六課のみんなですが…
みんな大人になりましたねー!
なのはさんなんて25歳ですよ(笑)
スバルとティアナも21歳と22歳と言ってますし、まさに大人の女性ですね(笑)
ヴィヴィオやリィンももちろん成長してました。
みんなあれからさらに強くなったんだろうなーとは思うのですが、はやてだけ顔が変わってません?(笑)
他のみんなはあまり顔は変わってないと言うか、そのまま成長したって感じなんですけど。

この作品を描くのは緋賀ゆかりさん。
この人の絵を見るのは初めてなんですが、何と言っても可愛い(笑)
いやもうそれしかないですね。
私の好きなタイプのイラストなので、もう言うことありません(笑)
ダブルヒロインですが、どちらの方が人気があるんでしょうか。
私は2人とも気に入ってますが、どちらかと言うとアイシスの方が好みです。
元気というか、世話好きというか、もうたまりませんね(笑)
アニメイト特典のブックカバーにいるアイシスなんてホントに可愛過ぎます(笑)
因みにアイシスをパッと見て第一印象が「スバルじゃないの?」って思ったのは私だけでしょうか(汗)

原作となる雑誌は買ってないので、コミックスが出るまでひたすら待つ状態。
2巻が出るのはいつなんだろう(汗)
きっと忘れた頃に出るんだとは思いますが、期待してますよ。
主にアイシスの見せ場に(笑)
後々はまたアニメ化もすると思うので、それにも期待したいですね。

ではでは、そんな感じで2巻を待ちたいと思います。
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。