俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
水樹奈々 22nd Single「Silent Bible」

     ジャケット               ゲーマーズ特典:ブロマイド
   

水樹奈々 22nd Single「Silent Bible」

1.Silent Bible
2.Polaris
3.UNCHAIN∞WORLD
4.undercover

1.Silent Bible
22枚目のシングル曲となるこの曲。
最初にPVを見たときは「これでゲームの主題歌?」と思ったんですが、改めて聞いてみるとやっぱりこれで良かったんだと思えました。
主題歌というとどちらかと言えば明るい曲と言うか、ノリの良い曲が多い気がしますが、この曲は徐々に盛り上がる感じが良いですね。
メロディ部分の最初はゆっくり、そしてサビで爆発、みたいな(謎)
今回の奈々さんの歌詞は「愛」と書いて「ねつ」、「現実」と書いて「いま」。
後者はよくある歌詞ですが、前者はやっぱり奈々さんらしいかなと思います。
PVの方も幻想的と言うか、色んな属性の奈々さんが見れるので、前曲の「PHANTOM MINDS」のPVよりも好きですね。
最後のサビの最後で音が高くなるのは、例によってカラオケで歌いづらいかなと思います(笑)

2.Polaris
今度はゆっくりとした曲ですね。
これのカラオケが喫茶店みたいなゆったりしたところで流れてるような、そんな気がしました。
元気な曲ほど力強く歌ってるわけではないので、後ろのコーラスが目立って聞こえるかなという感じです。

3.UNCHAIN∞WORLD
タイトル曲よりも、こちらの方がゲームの主題歌っぽい曲でした。
前奏からして壮大な感じがしますね。
その演奏の通り、やはりタイトル曲以上にサビで盛り上がります。
「覚醒Illusion」と言う部分の歌詞が、何やら聞いたことのない名詞っぽくて、他の曲にはない表現かなと思いました。
歌詞の最後の「先へ」は最初に一度聞いたときは「えっ?」って思いました。
注意して聞いてみると確かに歌ってるなぁって感じがするんですけどね(笑)
歌詞カード無しであまり気にせず聞いてると、何と言ったか分からないのでは、と思います。

4.undercover
これはアニメのエンディングっぽい感じですね。
ゆっくりな曲ですが、2曲目ほどゆっくりでもなく。
別に暗いわけでもなく。
ぶっちゃけ、よくある感じの曲調なのであんまり印象に残ってません(汗)
3曲目がかっこよかったせいか、それとも4曲目に静かに終わったせいか、そんな感じです。
今回のシングルで気に入ったのはやっぱり1曲目と3曲目ですね。
テーマ:アニソン・キャラソン   ジャンル:音楽
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。