俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
D.C.Ⅱ F.L. ~ダ・カーポⅡ フォーリンラブ~


あふた~すと~り~ず

アイシア「Tweeny Fairy」

CV:桜ちとせ


ルート分岐
選択肢によってその後のエッチシーンが変わるので、選ぶ前にセーブしておきましょう。
10月17日 「アイシア」→ラブラブご奉仕
「さくらさん」→ちょっぴりSなご奉仕

アイシアルート EDテーマ「君のとなり」 by 橋本みゆき

感想
本当なら消えるはずだった義之の存在。
それが消えずに残っているのは、きっとアイシアが強く願ったから。
そんなアイシアとのラブラブ過ぎる後日談です。

義之は今まで通りの毎日を送り、そこにアイシアもいると言うこれ以上にない幸せな日々。
でも反対にアイシアは、魔法が使えなくなってしまった。
その理由は、恋をしたから。
義之との未来は自分たちが切り開くものだと考えるアイシアは、このまま芳乃家に居候していていいのかと思う。
以前と同じ仕事をしてお金を稼ごうとするも、魔法が使えない。
そんな2人にさくらはバイトをすることを提案し…、と言う話。

いやぁもうなんていうか、ラブラブ過ぎますね(笑)
もうどれだけキスが好きなんだって話ですよ(笑)
もしかしたら各キャラの後日談の中で一番ラブラブなんじゃないでしょうか。
それもこれもアイシアの独占欲が強いからですが、義之の身の回りにはさくらさんもいれば音姉だっているわけで、アイシアとしては気が気でないんでしょう。
周りに人がいても気にしないし、仕事中でも人目を憚らない。
見てるこっちが恥ずかしくなるぐらいのいちゃつきっぷりです。

それにしてもさくらさんは良い感じに空気が読めてますね。
あの風呂の場面。
義之とアイシアが一つになろうとする瞬間まで見ておいていきなり乱入ですよ。
しかも音姉も一緒に聞いてるし。
恥ずかしいとかそんなレベルじゃないって、うん。
まぁさくらさんが言うのはホントに母親としての愛情でしょうし、アイシアをからかうのが面白いから冗談を言ってるだけだとは思いますけどね。
義之が消えることが一番辛いのはアイシアよりもさくらさんでしょうから、その義之がいることがホントに嬉しいんでしょう。

2人が始めたバイトは喫茶店の仕事。
でも普通の喫茶店ではなくてメイド喫茶。
もう店長が面白すぎますね(笑)
即座に「採用!」とは思いませんでしたが、アイシアが志望理由を言った後の「採用!」は予測してました(笑)
まさかさくらさんまで採用するとはなぁ。
「萌える素人」ってのも初めて聞きましたが、ドジっ娘は素人だからいいんじゃないか(笑)
演技でこけられても全く萌えませんし、逆に興ざめですよ。
リアルでドジっ娘は見たことがないですが、アイシアみたいな天然のボケがあると、来ているお客さんもそりゃ喜ぶことでしょう。
そもそもアイシアやさくらさんなら容姿だけで客が増えるでしょうし。

それはそうと、仕事しろよ2人とも(笑)
いつものメンバー+朝倉姉妹が来てるからって、お客さんとずっと話し込んでちゃまずいでしょう。
しかも店のメニューまで使って勝負とか始めちゃうし。
そりゃ店員さんは他にもいるでしょうから他のお客さんの相手は出来ると思いますが、店の一角であんなに騒がれたら周りの客からすれば邪魔にしかなりませんって。
あー、でもご奉仕対決なら周りも期待するかな?
しかも勝者へのご褒美がキスだし。
それにあの店長なら面白いからとか言って許してくれそうです(笑)

それにしてもさくらさんが可愛かった。
アイシアルートなのに、選択肢では最初にさくらさんを選んでしまいました(笑)
おかげでその後のエッチシーンではアイシアにいじめられましたが。
だってあのご奉仕対決はどう考えてもさくらさんの勝ちでしょう。
アイシアが失敗せずに紅茶を入れてくれたとしても、私ならさくらさんを勝者に選ぶと思います。
まぁアイシアの機嫌が悪くなることは分かってますが(汗)

で、終わり方は相変わらず謎すぎる。
なんでエッチシーンそのままでエンディングになるかなぁ。
もうちょっと気持ちの良い終わり方はないんでしょうか。
感動というか、ラブラブというか、綺麗な終わり方はあると思うんですけど。
エピローグに行く前の締めとして、何かあるでしょう。

まぁでもシナリオとしては良かったんじゃないかと。
元々アイシアは「みんなが幸せになる」ことを望んでますから、作中では触れられてませんでしたが、接客業はアイシアにぴったりの仕事じゃないかと思います。
どんな仕事でも人のためになるわけですが、事務作業よりははるかにマシかと。
あと、「よ~し、頑張るぞ~」と「またまた、ご冗談を~」が聞けたのは個人的に良かったです。
まぁわざと入れてるセリフだとは思いますが、アイシアと言えばこの2つは大事ですよね(笑)
テーマ:美少女ゲーム   ジャンル:ゲーム
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
さくらの選択も!
アイシアは期待していましたが、さくらまで義之に絡んでくるとは。これは、早くゲームを始めないとですね。
2010/01/10(Sun) 07:26 | URL  | はつゆき #roxofOj.[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。