俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


よろしければ押してやってください→  

もう少し論理的に話しなさい!!

さて、前回のD.C.の話題から少し経ったわけですが、こういう世界はやはり1日経つと情報ってのは古いわけで…
まずはなんと言ってもあれですよね。

水樹奈々さん、紅白出場決定!

ですよね。
紅白なんて今までまともに見たことはないのですが、どうやら今年は見ないといけないようです(笑)
奈々さんの出る場面だけ高画質で録画しておかないと(笑)
歌う曲は「深愛」か「夢幻」か、ってところでしょうか。
もしくはなのは関係?
私としては「ETERNAL BLAZE」を歌ってほしいです。
で、奈々さんが出場することは嬉しいことなのですが、これのせいでまたオタク界が叩かれないかと心配する部分もありますね。
良くも悪くも注目を集めることになるでしょうし、視聴率も少しは上がるでしょう。
何事もなく無事に終わってくれることを願うばかりです。

それから、サーカスの事務所火事。
詳しいことは不明みたいですが、被害が少なかったようで良かったです。
スタッフの皆さんに怪我等もないようなので、何よりですね。
D.C.Ⅱ.F.L.も予定通り発売とのことですし、D.C.Ⅲも大丈夫かな?
とりあえずは原因追求が先ですが、間違っても放火でないことを祈ります。

そしてDSi LLの発売。
もうあそこまで大きくするならいっそのこと家庭用で発売してみては?(爆)
私はやはり持ち運びが楽な方が良いので買う予定はないのですが、皆さんはどうでしょう?
それこそラブプラスをプレイしてる人なんかは大画面で、なのでしょうか?(笑)

今日の写真は、ここ最近の購入品なんかを。
と言っても咲5巻とかコンプなんかは既に古いですが。
咲と言えば、7巻の特典もすごいことになってますね。
2巻の特典だった咲と和の抱き枕カバーも結構すごかったですが、今回のゆみとモモのカバーもかなり際どい絵になってるかと(笑)

Kiss×sis5巻はなかなか…
DVDも本編も完全にアウトですよね(笑)
まぁあきそらに比べればまだマシですが、それにしてもこれは大丈夫なのか?(笑)
6巻にもDVDが付くし、アニメ化まで決定してますが、これをアニメってどうやって放送するんだよ(笑)
本編のうち半分ぐらいは放送禁止レベルじゃないですかね?(笑)
と言うか本編は一体どこへ向かってるんだ?
4巻の最後でちょっとピンチになりかけたと思ったら、実は先生もそっち系だったとか。
まぁ面白いので良いのですが、美春がちょっとだけ残念な立ち位置かも?
でも次回予告だと美春も結構…(笑)

それから、今日の冒頭のセリフにもなってますが、論理少女3巻。
3週間ほど前、気になるものがあったのでAmazonを彷徨っていたときのこと。
見ている商品とは別に、オススメの商品が色々宣伝されるじゃないですか。
あの中に宣伝されていたマンガで、タイトル一発で即購入しちゃいました(笑)
事前情報は一切なし、周りの人気やらレビューもチェックなし。
でもこれが大当たりでした(笑)
まぁタイトルからして私を釣るためにあるようなものですし(笑)
中身はと言えば、論理的なパズルやクイズがメインのマンガです。
別に何の知識もいらないですし(少しはあった方が良いですが)、文系や理系を問いません。
パズルやクイズが好きな人は是非チェックしてみて下さい。
メインヒロインは中学2年生ですので、そう言うのが好きな人も是非(笑)
で、この3巻が20日に発売になったところなので、もちろんこれもゲット。
ただ3巻を読んでると、ヒロインのいつきが残念な描き方をされてるなぁという気がします。
鉛筆のBの意味だって、完全数だって、魔方陣だって、いつきなら知ってると思うんですよ。
多分他のキャラを生かすためだとは思うのですが、私としては納得いかない感じです。

あと、写真にはないですが、「マンガでわかる 微分方程式」という本なんかも。→こちら
これも数日前に発売された本で、紀伊国屋で買ったら「マンガでわかる 統計学」の表紙を使ったメモ帳がもらえました。
これも有名なシリーズなので本屋に行けばまず置いてあるかと思います。
一応このシリーズの数学の本は全部買ってます。
中身は確かにマンガなのですが、書いてあることは真面目な内容です。
分かりやすく説明してあるので、大学生の入門書とか、高校生でも十分読めます。
これを入り口として、専門書へと向かうと良いかと思います。
で、数学ガールやらこの微分方程式を読んでいて思うのですが、数学も萌えを増やせば興味を持つ人が増えるのでは?みたいな(笑)
まぁ萌えではなくて純粋に数学に興味を持つ人が増えるかどうかは分かりませんが、これを理由としてでも数学や理科に興味を持つ人が増えてくれると嬉しいですね。
ほら、萌え単なんて最終的にアニメ化までしちゃいましたし、数学や理科だってやってみたら成功すると思うんですけど(笑)

あ、ドラクエ6のリメイク版も発売日が決まりましたね。
でも噂ではモンスターを仲間に出来ないとか…
これが本当ならちょっと買うのを考えてしまいますが…

ではでは、今日はこんなところで。
来月買うものは咲DVD6巻、あきそら3巻、こえでおしごと3巻、D.C.Ⅱ.F.L.、ぐらい?
他にも何かあったかな…?
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
謎のおきらく銀髪美少女
サーカスのHPに載ってい「謎のおきらく銀髪美少女」の
メイド服姿に負けて、「D.C.II.F.L.」を予約してしました。ううう、恐るべし曲芸商法。
2009/11/29(Sun) 14:10 | URL  | はつゆき #roxofOj.[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
去年の中川翔子に続いて、朗報です。今年は、水樹奈々が出場することになりました。MUSIC JAPAN に出演していたからもしかすると…と期待していました。
2009/11/24(Tue) 22:52:21 |  ゼロから
やっぱり嬉しい | 嵐っく&潤しっくな主婦の日記 昨日の嵐さん紅白出場決定のニュースから1日たって思うコト。 私は正直言うと数年間ほとんど紅白は見ていなかったし、それほど思い入れもなかったんだけど、嵐さんが出場決定って聞いて、とっても嬉しかったです ぴかぴ
2009/11/25(Wed) 08:43:52 |  nnknのブログ
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。