俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
水樹奈々 20th Single「夢幻」

     ジャケット               アニメイト特典:ブロマイド
   

水樹奈々 20th Single「夢幻」

1.夢幻
2.天空のカナリア
3.Dear Dream
4.STORIES

1.夢幻
まずはタイトル曲となる1曲目、夢幻。
サビに入る直前のリズムが好きですね。
あとはもちろんサビの部分。
タイトル通り、幻想的な曲調。
いつものように奈々さん独特の読み方をする漢字も印象的です。
歌詞の最後の部分が三点リーダから句点に変わってるのも奈々さんらしいというか。
それにしても相変わらずの高音。
カラオケで歌うのは大変そうです。

2.天空のカナリア
サビが壮大というか、かっこいい感じの曲です。
タイトルではカタカナなのに、歌詞の中では漢字になっている金糸雀も気になるところ。
あまり間奏部分が無かったので短い曲かと思いきや、最後の部分がそれなりの間奏で、時間としては普通ぐらいでした。
普通に聞いてると短めかな、と思ったんですけど。
夢幻と違ってこれはカラオケで歌えそうな高さです。

3.Dear Dream
今度は曲調が変わって元気な明るい曲。
…なのですが、奈々さんの曲には明るい曲はいっぱいあるので、それらに比べるとそうでもないかなと感じてしまいました。
ライブとかで聞くとはじけられそうな曲であることは間違いないですけどね。
やっぱりこういう曲はCDで聞くよりも直接聞きたい感じです。

4.STORIES
まさに応援ソングと言った感じの曲調と歌詞です。
「奇跡」と「軌跡」の対比が良いですね。
4曲オールタイアップという凄いシングルの最後の飾るのにちょうど良い曲だと思います。
とりあえず4曲とも聞いてみて、気に入ったのはやっぱり最初の2曲かな?
タイトル曲と言うのはそれだけで重みがあるように思いますし。
次のシングルは1月13日。
発売が待ち遠しいですね。

水樹奈々 20th Single「夢幻」【AA】
テーマ:アニソン・キャラソン   ジャンル:音楽
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
