俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
生徒会の一存 第1話「駄弁る生徒会」


よろしければ押してやってください→  

生徒会の一存 第1話「駄弁る生徒会」

会長がいつものように小さな胸を張ってなにかの本の受け売りを偉そうに語っていた。

第1話となる今回は、第1巻「一存」の第1話そのものでした。
ま、始まりですからね。
そのものと言っても色々と手を加えられてますが。
真儀瑠先生がいきなり出てきたりとか。
でも基本的には方向性やセリフは原作と同じものが多いですね。
アニメオリジナルの場面もありますが、それはそれで。

他作品のパロディはこれからも続くのかな?
今回はらき☆すたやらハルヒ、クラナド、けいおん!と角川関連を中心にいくつか出てきましたが。
まぁ原作でもそう言うシーンは多いので、可能な範囲でやってもらえると面白いと思います。

声優さんが全員新人ということでどうなることかと思いましたが、別に心配はありませんでしたね。
どの人もキャラのイメージを壊すような声ではありませんでしたし。
その中でもキャラと声がぴったりだったのは真冬ちゃんと知弦さんかな。

原作で言うところの、「存在しえないプロローグ」とかはどうするんでしょうね。
もしかしたら一切出てこないのかな?
別に出なくても問題はないのですが、鍵のかっこいい場面が見れなくなりますしね。

最後の方では廊下のシーンや下足場のシーンが。
一応学校を舞台にした作品のはずなのに、生徒会室を抜け出すだけで感動です(笑)
原作だとホントに延々と生徒会室で喋ってるだけですしね(笑)
そう言えばこの直前のシーン、生徒会の会議を終えると言うあの4人の決めポーズは一体何なんだろう(笑)

で、EDテーマがなかなかアレな歌詞だった気がするのですが…
聞き取れる単語の中にアレなものが多かった気がしますが、一体どんな曲なんでしょうね。
歌詞カードがアレな感じになってる気がします(笑)

次回はいきなり第2巻。
「二心」の第5話ですが、その間は全部飛ばすのでしょうか?
テーマ:生徒会の一存   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
裏番組
 「生徒会」と「乃木坂」がかぶったので、最初の方だけ見ていました。「乃木坂」と「ストライクウィッチーズ」(数回)、「かなめも」と「宙のまにまに」がかぶったときは両方見ましたが、今回はあきらめです。
2009/10/09(Fri) 00:44 | URL  | じゅつごキャラ!!咲っ #-[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
ドラマCDで十分。アマゾンの指標はどの巻も同じとか自虐ネタから始まった。もしかして、この原作って部屋のそとからでないのか?そして、タイトルを考える、涼宮・・・ゆううつってどうやてかくんだっけ・・・そして、いくでがんす。ふんがー。怪物君のパロディーのパロ...
2009/11/27(Fri) 02:29:42 |  ぺろぺろキャンディー
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
