俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
咲 -saki- 第25話「全国」


よろしければ押してやってください→  

咲 -saki- 第25話「全国」

おい、麻雀しろよ

某動画サイトの遊戯王MAD並に突っ込まざるを得ないな、これは。
最終回にして闘牌シーンが1分も無いとかどういうことだよ。
まぁ第1話以降、毎回言うべきことではあるのだが、全然麻雀してないな、この作品。
しかも最後のその貴重な闘牌シーンが佳織とか、これについてはスタッフは分かってるな。
と言うか狙ってるだろ、佳織の役満和了り。
四暗刻ツモ、国士ロン、緑一色ツモとか化け物か?

最終回となる今回は、またもやタイトル無視。
どう考えても「全国」より「合宿」だろ、うん。
まぁ既に使ってるタイトルなので無理ですが、それにしても他に何かあっただろうに。

最後の最後にいよいよ全国大会の開幕。
咲のお父さんはもちろん、和のお父さんも注目するぐらい。
と言うか街中の街頭モニターでも放送されるぐらいすごい大会なんですね。
それこそ高校野球みたいな?
実際に現実でももっと麻雀が流行ればいいのに。

で、その全国でも、地区予選と同じく3校がメインになる様子。
ただエンディングでの様子を見る限りでは、どの相手も化け物ですね。
と言うか変態ですね、良い意味で。
純正で九蓮宝燈をツモるとか、東と北を鳴いて大四喜や字一色が見える敵とか。
どう考えても戦いたくはありません。
優希がやられてたり、咲と和は仲違いっぽい感じになってたり、おそらく過去最大のピンチを迎えるのかな?
咲は照に話しかけてたようですが、あの感じだとまともな返事は期待できそうにありません。
ま、全国大会に関しては第2期かな?

今回の見所はモモとゆみの華麗なる百合っぷり。
個人的には咲と和以上の百合が感じられます。
是非とも幸せになって欲しいカップルですね。

髪を下ろした一は前回でも出てきましたが、これまた可愛いです。
この作品を漫画で読んでた頃は咲がずっと好きだったのですが、やっぱり声が付くと変わりますね。
今はモモ、一、佳織の順で好きかなーと言う感じです。

そんなわけで咲はこれにて最終回。
おそらく第2期はあるでしょうが、かなり咲じゃないかと、いやいや先じゃないかと思います(笑)
とりあえず一旦休憩って感じですね。
これで第2期がなかったらあのエンディングは気になりすぎます(笑)
4枚目の西をツモる→暗槓→ツモ→嶺上開花ってな感じで終わっておきましょう。
テーマ:咲-Saki-   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
こそばゆい
 咲と和が下の名前で呼び合うシーンはとてもこそばゆかったです。「のどか・・・ちゃん」はいいけど、「咲・・・さん」は違和感がありました。まだ「咲」か「咲ちゃん」の方がいいです。
2009/10/09(Fri) 00:37 | URL  | じゅつごキャラ!!咲っ #-[ 編集]
にゃんこい!に・・・
 「にゃんこい!」第4話に咲・和・優希・久?の4人が出てきました。5秒ほどの回想シーンで学生服、優希・久は黒髪でした。
2009/11/01(Sun) 15:18 | URL  | じゅつごキャラ!!咲っ #-[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
「何だか…苗字で呼び合うのって、もう変な感じがするね」 全国に備えて、4校が合同合宿に参加する話。 今回も余り麻雀はせず、ただの温...
2009/10/05(Mon) 14:40:27 |  日記・・・かも
合同合宿始まった。そして、早速温泉にはいる。また、キョウタロウは、ノドカとミホコさんの妄想する。ちなみに合宿には来てない。カジキさんが、全国のデータを話し始めるとユウキがトイレ。ブンドウさんは湯あたりする。そして、カジキはデータブックを久に渡す。マコさ...
2009/11/25(Wed) 21:22:25 |  ぺろぺろキャンディー
でていく咲をノドカが追いかけて神社に行く。そして、宮永さんとずっといっしょにというと元気になる。とうとうお互いの名前で呼び合う。これが、かなめもだったらチューしてるな。
2011/02/19(Sat) 03:09:16 |  F-Shock DL Blog
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
